スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい雨でしたね

昨日、今日と、豪雨に見舞われた神戸です。
みなさま、大丈夫でしたかーーー???

昨日は幸い、自宅にいました。

遠雷とともに、みるみる厚い雲が広がって

IMG_9768.jpg

どす黒い雲が空を覆いきったと思ったら

天の怒りじゃーーー!!的激しい雨と雷が。 視界がなくなりました。

IMG_9788.jpg


はる:「ゴロゴロなってる。 こわくないけど。 どしゃーんっていってる。 こわく、ないけど。」
IMG_9772.jpg


セイラ:「くらいなぁ、たまに、ひひひひかるけど、ここここわくないよ。」
IMG_9773.jpg


セイラ:「こわくない、でも、じしんの時は、何かの下に入らなきゃいけないんです」
はる:「ボボボボクはどうなるんや???」
IMG_9787.jpg
地震ではないので心配無用です。


3時間後、ようやく空が落ち着きました。
IMG_9790.jpg


セイラ:「ほーら、だいじょうぶだった!!」
はる:「・・・はよ、出なさい」
IMG_9784.jpg


雨・風・雷、総動員で大地を揺らしたこの日の豪雨でしたが・・・



IMG_9780.jpg
この騒ぎに全く気付かず、コンコンと昼寝をし続けた、c。

地震が起きても、震度3くらいでは、ぴくりとも動かないんです。

・・・・・・そのあたりも、母は心配です(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

本当にすごい雷・雨だったね~~ケフィ母マジで生命の危機を感じたよ~
雨やんでもしばらくゴロゴロ言ってたでしょ、ケフィは一番すごいときにもあまり感じてる様子は無く、そして、その最後のゴロゴロの音だけのときに窓に向かってと玄関に向かって吠えてました・・
戦いを挑んだのかしら・・・この姿が笑えた~~

↓のセイラの茶色まつ毛かわいい!!今の段階で抜けてないからもうこのままかな??可愛いぞ~~
ケフィは今虎刈りになって、まつ毛も切ったんだけどその上の眉毛が残っていてこれはどこまで切っていいかさすが解らなかったので残したら、まつ毛が妙に立って見えるのよ、何とかその面白写真を撮ろうと思うんだけど・・無理みたい・・
セイラは眉毛も茶色だったけ??

NO TITLE

そりゃ~二人とも怖かったよね~。
けど、はる君 
君、セイラちゃんの後ろに隠れてないかい??
お兄ちゃんが守ったる!!ってやんないとv-411

こっちは雷は毎日のようにゴロゴロいってます(山が近いので)
が、雨はそれほどでもないんです。
なので、中途半端な雨で車が水玉模様になるんですv-406

NO TITLE

本当にすごい雨だったようですね。ニュース見てて怖かったです。
こちらはもう長い事雨を見ていません。
今日はみずがめ座流星群がピークと言うことで空を見上げましたが、そんな時に限ってうす雲が…昼間みたいに晴れればいいのに。^^;

はる君とセイラちゃんはじっとしてるだけですか?
さくらは急な雷には驚いて吠えますが、ずっとなってると平然としています。月は全く平気みたいです。^^;

NO TITLE

すごい雲~!!!すごーい豪雨だったんですね~!
セイラちゃん、ハル君も恐かったですね~。はるはるさんは平気でしたか?
うちのあたりでも雷雨をともなう夕立が最近多くて・・・。
やっぱり温暖化の影響でしょうかね~。
サファはあんまり雷はこわくないみたいです。
前に飼っていた子は雷恐怖症ですごかったから、とても楽です~。
cちゃん、プールにでも行ってきて疲れていたのかな?きっと大物になりますね!
セイラちゃん、しこり心配でしたね~!びっくりしちゃいますよね~。
でも悪いものでなくて一安心、自然に腫れが引いてくれるといいですね。

NO TITLE

すごい豪雨でした~~~。雷も半端なく地響きがしました~~~。

こわかった~~~私は恥ずかしいけど雷大嫌い!!
それに比べ2姫達は、網戸越しに冷たい風を感じながらピカピカを楽しんでいました。
おかげで少し涼しい思いをしました。cちゃんきっと涼しくて気持ち良かったんだ。
大物!大物!になりますよ☆

NO TITLE

こちらもすごい雨&雷でしたよ~!!
神戸では川で事故もあったようですね・・・
自然ってホント怖いですね。
はる君の下にもぐった(?)セイちゃんと
もぐられたままでいる(?)はる君可愛いですね~^0^
やっぱりくっついていると安心するのでしょうか?!
マーは私にくっついていても不安だそうで
クレートの中で、そりゃー悲しげな顔してビクビクしてましたよ~>▽<;
で、cちゃんは将来大物になりそうな予感ですね♪楽しみだわ~♪

NO TITLE

ホント凄かったよねe-16e-95e-16

我家のe-16e-16嫌いのお坊ちゃまは大変だったよ・・・e-263

一昨日は特に凄かったでしょ  まだ空が明るいうちからピーピー鳴きだしちゃってe-330e-330
どうしてこんなに怖がるんだろうか・・・
toyはゆっくり外の雷を眺めたかったのに出来なかったよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


はる君&セイラちゃんはいいコンビだねe-194
セイラちゃん ちゃんとはる君のこと頼りにしてるんだ~~~
はる君も守ってあげてるのかなe-343
カワイイなぁe-266

そしてe-420cちゃんe-420
あの雷の中昼寝してたんだ(≧∇≦)ъ
ママ似??(笑)

ケフィママ★

すっごかったねーー!
あの時お散歩してたら、エライことになってたよ・・・
次の日はしっかり、散歩中に降られました。。。
ずぶぬれのかなりみすぼらしい一人と二匹を、ご近所さんに見られていた・・・

ケフィ、ゴロゴロだけは許せなかったんだよね~♪ おもしろいな、相変わらず♪

なになに~?
まつ毛が立ったケフィ?
んじゃ、お目めがはっきりしたってことや~ん? 可愛くなってる予感。。。
次回、会えるのが楽しみだよ♪
セイラは、目の上にぴょんぴょん跳ねた毛があるけれど、コレがまゆ毛
だろうか??? 白い毛だよ^^

ひなたんさん★

ありゃりゃ、はるの甘ったれがバレちゃいましたね^^;
普段はセイラが寄り付くと、「くんなよ」みたいにいばってみせるんですが、
この日はウエルカムでしたね。
セイラの背中はまるまるとして、頼りがいがありますから^^♪

山のゴロゴロは、またちょっと別の怖さがありませんか?
雨も急に降るイメージがあるし。
でもひなたんさんは、そんな気象に慣れていらっしゃるのかしら?
車の水滴は、意外に目立つからシャクですねぇ~^^;

桜月ままさん★

おぉ、みずがめ座流星群とは♪ 見られなくて残念でしたね☆
そんな風に夜空を見上げるままさんは、ロマンティックですわね~♪

この日のふたりは、じっとはしていますが
雷のたびに耳だけぴくっと動いていました。
いつもの雷とはパワーが違いましたから、少し緊張していたみたいです。
さくらちゃん、月ちゃんは、ちょっとキャラが違うんですね。
月ちゃんは、捜索をさくらちゃんに任せているんでしょうか?
面白いですね^^

サファイアママさん★

綺麗なような、不気味なような、変わった雲でした。
「これからすごいこと起こしたるよ~~~」 っていう広がり方で。

夕立は遭遇すると大変ですけど、その後空気が入れ替わって
涼しくなるのがいいですね。
自然が一所懸命、温まった地球を冷やしてくれているんでしょうか?

内緒ですけど、雷が鳴るとワタクシお腹がゆるくなります^^;
そんなに怖くないんだけど、どうしてかな?
だからcももし同じ体質だとすれば、寝ていてくれるほうが安心ではあります。

セイラを心配してくださって、ありがとうございます♪
今日もしこりをふっとばすくらい走ってきましたから、きっともうすぐ
無くなるはずです♪ ←?

フローラママさん★

そちら方面も、ずっと警報が出ていましたものね。
大変でしたよね~~~!!
しかし・・・
「きゃ~いや~」とか言いながら、耳を塞ぐママさんを少し想像しちゃいました♪
乙女チックでかわいいかも~~~♪
そして目をキラキラさせてお外を見つめるフローラちゃんとリサちゃんにも
笑えますね☆ ふたりが堂々としてくれて、安心ですね^^
cは。。。災害にも気付かず気がつけば天国、ってタイプやと思います。。。

そう言えば今日、ガス中毒事故が起こったのは、
以前いただいた美味しいラスクのお店でしたか?!

まーママさん★

落雷、大変でしたね!!
そんな近くで大きな音がしたら、マーくんでなくてもどっかに避難したくなりますって!
マーくんの悲しげな顔~ぷぷぷ、わかる、ような気がする♪
はるとセイラもこんな時は、人間より犬同士、みたいです。
私ものけ者にされました^^;

cはたいしたボンヤリさんです。 まだチビだから、将来の夢も語れるけど・・・
大きくなってもこの調子だとかなり危ないですよね(ーー;)

toyちゃん★

ぎゃははははは!!
さすがだなぁ、ロリちゃん!!期待を裏切らないわ~~~♪
だって、遠くの雷でも泣きそうな顔で背中の毛総立ちだもんね!
守り甲斐があるわね、toyちゃん♪
・・・ところで雷はゆっくり眺めるもの、だったっけか???

セイラの身体は、意外にもはるのお腹の下にすっぽり収まるのよ。
で、はるは身動きがとれなくなったと思われる。
そしてそのうち、「これもいいかも♪」 とぬくもりを感じ始めたと思われる。
見た目にはすごく、暑かったです。

ええ~?
私は雷鳴っても地震がおきても、とりあえずは起きるわよ?
大丈夫そうならすぐ寝直すけど☆

NO TITLE

最近各地で大荒れ頻発してますね。
怖かったでしょv-393
セイラちゃんも目も怖そうにしててかわいそうですe-263
後ろに待機するハル君には思わず笑いましたが。

雷鳴っても吠えたり騒いだりしませんか?
我が家の姫はへっちゃらな感じですが、実家のシェルティーは大の苦手で2度脱走しました。気が振れたようになってしまって手が着けられなくなってしまうんです。普段は大人しいのですが、17キロもあるので暴れだすと大変なんですv-356
苦手なワンちゃん多いって聞きました。夏は色々な意味で要注意ですv-390

NO TITLE

なんだか今日も雲行きが怪しいです。
我が家の2姫は、cちゃん似でした。似・・・?親子だったか?
雷、大雨、しら~んぷりでv-395v-395v-395
なので、起こしちゃ悪いなぁと、息を潜めてました。笑
雷怖いです・・・。
次ははる君貸してくださ~い。
私との方が、セイラちゃんよりも見た目は涼しいと思います。




NO TITLE

そうです!そうです!はるはるさんよく覚えていましたね☆
朝からヘリがブンブン飛んでセミの声との合唱でそりゃ大変!!
子供に言われるまで気が付かなかったのん気な母です。
後で聞くとパトカーや消防車や救急車で凄かったらしいです。

セイちゃんその後どうですか?小さくなってきました?
はる君のお耳はどうですか?

NO TITLE

ほー、あのパン屋さんどこにあるんだろ…と思ってたけど
フローラママさんのおうちのお近くなのね。
そしておつかいものになってるということは、おいしいのですね!

1週間くらい前、こちらも雷と豪雨ですごかったんですけど
フェイは雷も大雨も(地震も)、まったく平気なcちゃんタイプ。
バリーンドカーンとなってたときに、リビングにひとり残して
別の部屋に行ってみたりしたけど、まったく動じてませんでした(笑)

わたくしはといえば、小さきころ、ちょうどお友達のおうちに
いたときに、もーれつな雷とどしゃぶりに見舞われたことがあり、
そのときは、みんなで雷踊りをしてました。
どういうんだったかよく覚えてないんですけど、
たぶん、おヘソ取られるなどと大騒ぎで、おなかをおさえて
むっちゃはしゃいでたのだけは、よく覚えてます。
おなかがゆるむなんて、はるはるさんたら繊細~!

ゆーママさん★

この日は家の中でしたので、それほど怖くなかったけど、
翌日は散歩中に降られてしまって☆
ずぶぬれの上に、雷が鳴ってるので 「リードに金属がついてるな。。。」 と
本気で心配しました^^; こんな低い位置に落ちる雷も無いでしょうが☆

シェルティーは神経の細やかな子が多いって聞きますから、
雷嫌いもハンパないでしょうね!
2度の脱走とは!! ご心配だったでしょう(@_@;)
・・・無事だったんですよね?

はるとセイラは幸い、ゆったりとした気性のようですので
体調にも食欲にも変化は無くて安心ですが、お友達のワンコで血便が出るコも
いるので、犬にとって雷はそうとう大きな存在なのねと思います。

ろっぷははさん★

ひゃひゃひゃ♪
そのみっつ並んだお顔は、ろっぷ姫、テト姫、んで、うちのcでしょうかぁ?
ろっぷちゃんたちが孫なら、も~べったべたの甘やかしおばぁちゃんに
なっちゃいますわよ、私♪

んでははさん、雷怖いの~~~? うふふ、可愛いねぇ♪
(私は一応、気分的には平気)
はるならいつでも貸し出しOKですよん。 タダよ、タダ♪
でもその代わり、、、食いますわよ、食い尽くしますわよ~☆

フローラママさん★

やっぱりぃ!
とっても美味しいラスクだったんですもの、お店の名前も覚えやすかったし。
そして、なじぇか、フローラママさんちが経営されてると思い込んでいたんです、私。
にゃはは!
そこは大きく間違えてたみたいで、良かった!!

いろいろご心配くださって、ありがとうございます♪
先生に「触るな」って言われているので、しっかりとは触れませんが、
セイラのしこりはやや小さくなっているような気がします。
はるの耳は、びっくりですよ! 匂いがあまりしなくなりました♪
こーゆー薬って、こんな場所で紹介してもいいのかしら?

しっぽさん★

フローラママさんちのご近所のお店、石釜で焼くパンが有名なんですって。
インタビューされて「わざわざ買いに来たのに残念~!」って答えてた人が
結構いました。

フェイちゃんもストレスが少ないようで、良かったですね^^
なのにしっぽさんに実験されてるし・・・☆
フェイちゃんのことをいろいろ観察してるなぁ、しっぽさん。 エライなぁ~☆

だぁはっはっ!!雷踊りーーー!
むっちゃツボやったんですけど。
そんな楽しみ方があったんや~~~
ますますミステリーなしっぽ一族ですわねぇ~~~♪
そんな踊りを知ってたら、お腹が緩むヒマなんてなかっただろうに~~~
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。