

はりつけぼうず のひとりごと

「こんにちは。
ボク、てるてるぼうずです。
cに作られました。
『明日のプールはぜったいに行くんだから、ぜったいに晴れさせてよ!』 って言われて
竿にはりつけられました。
だから、てるてるぼうず、じゃなくて、はりつけぼうす、って呼ばれてます。」

IMG_9791.jpg

「さいきんはよく、夕方に雨が降るから、なかなかお役ゴメンとはなりません。
でも寂しくないんです。 友達がいるから。
いま友達は仕事中で、ボク一人だけどね。」

IMG_9793.jpg



今日は5時起きだ!! 私にしては快挙です^^;
頑張って散歩に出ました。

はる:「レオくんのおっちゃんに 『めずらしく早いやないか』 って言われてん♪」
・・・ほっといてんか~~~
IMG_9802.jpg


今日もいい天気ねぇ。
風もこの時間は、爽やかねぇ。
で、元気百倍のあなたたちは、いつにも増して、リードぐいぐいしてくれるねぇ☆
IMG_9811.jpg


・・・んっ?


セセセセイちゃん、いつの間に、どこでそんなドロンコに???

IMG_9805.jpg

セイラ:「さっき走ったとき♪ つめたくてきもちよかったよ!!」

そうか、朝は朝露がわんさか、でした。。。


はる:「ボクはきれいです♪」
ああ、そうねぇ、はるくんは大丈夫みたいねぇ。

セイラは・・・ふぅぅ、帰ったら朝シャンなわけよねぇ~・・・

IMG_9808.jpg

早朝だろうが、夕暮れだろうが、晴れていようが、雨上がりだろうが、
ドロがなくては語れない、セイラの散歩であります。。。
という訳で、今日も一式お洗濯。



はりつけぼうず:「お友達が帰ってきました♪ おかえり~~~♪
今日もお仕事、お疲れさま♪」

スヌちゃん:「ただいま・・・今日もずぶぬれよ・・・」

IMG_9816.jpg


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

なるほど~おともだちは、セイちゃんのスヌでしたか!
そうなの、この時期の朝の芝はヤバイんですよぉ。
なんかなつかしい、この泥だらけ状態(笑)
フェイもよく河川敷で、こうなってたなぁぁ。
朝のはるくんは、いつもにもましてご機嫌ですね。
このリード、ソレイアード?

NO TITLE

はりつけぼうずの友達は、ママさんのおパンツ?と思ってましたが
なんだ、スヌか~、つまんなーい。
パンツ見せろ~!←変態オヤジかっ!
ぎゃーっ!今日は「大凶」だったから怒られるかも・・・

このスヌは元々こういう色なんですよね?
染み込んだドロが取れなくなった・・じゃないですよね?笑
じゃ、少しくらい泥がついてもばれないね~v-238
て思ったら、セイちゃん白いんやもん、あかんわ。
でもセイちゃんのおかげで、友達が日替わりでやってきて
寂しくないよね、はりつけぼうず君。

NO TITLE

はりつけ坊主ってv-356
なんか顔がセツナ気に見えるのは気のせいでしょうか?
後姿もなんかセツナv-406
効果、どんな感じ?
効果あるんだったらうちもお休みの前の日にはりつけておこうv-413
泥んこになっちゃいますよね~。
なので、うちは朝は草むらに近づけないようにしてます。
特に快は真っ黒で汚れがわかんなくって、帰ってごろごろされたらたまんないv-356
会社行く前にそんな事になったら、多分見なかったことにして家、出ちゃうなv-391

NO TITLE

ほのぼのしてて、いいな~!はりつけ坊主君!
最後は、そう来ましたか!はるはるさんのぶろぐは「く~、読ませるね~」って感じで
いつもとっても面白いです~!!!

そうそう、朝露には困ったもんですよね~!
早朝はさわやか~と思ったら、急にテンション下がりますよね~。
セイラちゃん、白いから・・・朝からシャンプー大変そうですね~。
毎日お洗濯お疲れ様です!
でも、こんな笑顔を向けられたら、しかたないって感じですよね~!

リード、とてもセイラちゃんとハル君に映えて、きれい~!
リードは無事なんですね~。うちはどれもドロドロですわ~。

しっぽさん★

フェイちゃん、こんな風にならないってことは、
むやみやたらに走らない、ってことですね?
まぁぁ、お姉さんですねぇ~♪
まぁフェイちゃんくらいのコートで毎朝これをされたら、
お手入れだけでバテバテになっちゃうでしょうけど☆
セイラはまだ、洗い易いしすぐ乾くと思います^^
はる、いい顔でしょ♪ いいのが出たあとですから♪(コラコラ)

えへへ、そうです、ソレイアードのリードです^^
フリマよりもずっと前に作ったんですけど、このプリントはすごいですねぇ。
何度洗っても色落ち少なく鮮やかで、お気に入りです♪

ろっぷははさん★

まぁアタクシのおパンツ?
そりゃははさん、そんなものブログに載せた日にゃ
『日めくりカレンダー』の世界。 「即タイホ」 されますがな。
えーっとちなみにアタクシも今日、『大凶』。 逆にすごい。 なはは^^;

この「ベージュ」のスヌは、ジルママさんからのプレゼントで、
それはそれは上品なお品でございます☆
行きはピカピカ綺麗でよいよい、帰りはドロドロでコワイ。。。
汚れは落ちやすいし、すぐ乾くから、ヘビーローテーションで頑張ってくれています。
(他の綿のは使えない、きっとドロがシミになるから☆)
ぼうず&スヌコンビは、毎日いつも竿のこの位置でお外を眺めております^^;

ひなたんさん★

ぼうずくん、まゆ毛が下がっててなんとも情けないお顔でしょ^^;
作ったcにも忘れられてるこの頃、でもなんとなく可愛くて
そのまんまにしています。(ズボラともいう・・・)
関西はもともと雨があまり降らないので、効果はわかりません☆
でもこんなの竿につけてたら、ぜったいご近所の誰かに
「使い方を間違ってるよ」って指摘されるに違いないので、おススメはしません~☆

快くんはヨゴレが馴染んじゃうんですね!
わかるわかる、私も最近までそのヨゴレにすっかり騙されていましたから。
シャワーで流して、「うがーーーこんなに汚れとったか!」って気づくんですよね。
朝の草むらに近づけないのは、お忙しい朝では賢明でしょうね。
セイラはこの冷たさが、気持ちいいみたいですけどね^^;

サファイアママさん★

いやいや~~~すみません、どうも^^;
こどものイタズラにも助けてもらうブログですわ~☆
お付き合いいただいて、いつもありがとうございます^^

>セイラちゃん、白いから・・・朝からシャンプー大変そうですね~。

・・・って、なんでこんなに他人事なの、サファくんママさん!!
サファちゃんも足元白いし、おまけにあんなに毛ぶきがいいから
シャンプーの大変さはセイラの比じゃないでしょうに☆
・・・やっぱ、コツがあるのかなぁ?
リードはもちろん、ドロンコですよ!
毎日洗って、やはり竿にかかってます。
夏は良いですね、洗濯物がすぐ乾くから♪

あははは(≧◇≦)ノ
はりつけぼうずのお友達はメッシュスヌードちゃん達でしたか!爆
はりつけぼうずって何の事かと思っちゃった~
cちゃんSの気あったの?笑

それにしてもセイちゃんえらいドロドロだねぇ~( ̄ω ̄;)
スヌード大活躍で嬉しいけど♪はるはるさんお疲れ様です~ぷぷ

NO TITLE

私も予定通りの時間に朝散歩に行くと
マー君今日「は」早いね~♪なんて言われちゃいます^^;
毎日早く起きるのですが、いつも一緒に二度寝しちゃうマー&私です。

はりつけ君のお友達、セイちゃんのスヌードだったんですね~>▽<
スヌちゃんの最後のセリフ・・・かなりお疲れモードですね^^;
はる君とセイちゃん、同じ場所をお散歩してるんですよね??
セイちゃんよっぽど走り回るんでしょうね^0^
はるはるさん、朝からシャンプーお疲れ様ですm( _ _ )m

ジルママさん★

ごめんなさいねぇぇ~(>_<;)
大切に使うつもりが、スヌちゃんには毎日過酷な労働を強いています。。。
でも丈夫なの~♪
重宝してます、ありがとうございます♪

てるてるぼうずは作ったものの、吊り下げる部分を作る、という知恵がない c。
「くっつけばええやん」ってんで、この仕打ち。
Sというよりは、ビッグバン的めんどくさがり人間です^^;

セイラ、すごいでしょ~~~
シャンプー前と後では、天と地ほどの差があります。。。

まーママさん★

ね~♪
二度寝はむっちゃ幸せですよねぇぇ~~~♪
(・・・って、今日も二度寝してしまった私。。。)

このスヌードは、セイラの首にあるか、竿にかかってるかのどちらかなので
まともに収納されたことが一度もありません^^;
これこそヘビロテ!!ですわね。

はるとセイラは、もちろん一緒に散歩してます☆
ヒャッホーと走り回るセイラと、とぼとぼニオイとりするだけのはるでは、
散歩後これだけの差があります。
でもはるも適当に汚れていると思うんですよ。 ドロが馴染んでいるだけで。
私が見ないようにしているだけです^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

