

似ててええのん?

お座りしたワンコの後姿が大好きです♪
無防備で三角形で可愛いんですもの~~~♪

はるの後姿は、ひょろんと長い三角形ですが、

IMG_9928.jpg


セイラの後姿はなんというか、安定感のある三角形です。

IMG_9925.jpg

「可愛いねぇ~♪」 ってニマニマしておりますと、

mが一言。 「ひよこに似てるな」。


え~、ひよこぉ~?

まぁ確かに、ちゃかちゃかしてるけど・・・どうかなぁ?


m:「縁日のひよこじゃなくって、このひよこだよ」

ももももしかして、ひよこって・・・

あなたがいま食べている、この方ですか?
IMG_9959.jpg


どーれどれ。

ひよこちゃんの「おすわり」。
IMG_9962.jpg

セイラの「おすわり」。
IMG_9931.jpg

うぉ。。。似ている、かもしれない。。。

まぁひよこちゃんみたいに愛らしいってことで^^;
でもプロポーション的に、いいのかなぁセイちゃん・・・


だだだだけどね、立ったら少しは大人のワンコらしくなってきたんですよ。
慌てて立たせてみました^^;
慌てたので、はるにピントが合いました。 にゃはは
IMG_9945.jpg

やっぱりちょっと、丸いかぁ?
もっと走らなきゃね☆ くっ頑張れ私。

はる&セイラ:「でっ、そのテーブルの上にあるひよこは、これから食べますか?」

IMG_9963.jpg

うっ、今日はやめておきましょう。
五輪の開会式を見ながら、『私が』食べることにします♪ ← ひよこの丸さを超えた女


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

ほんと!セイちゃんの後姿ひよこちゃん♪

観察がすごいね!!いくら見てもセイちゃんに見える♪・・・ふふふ・・・

幼児体型が抜けてきたね。ますます可愛くなってステキよ♪

NO TITLE

似てる似てる~
つーことは、頭からガブッといってもいいんですな!?
だんだん濃くなってきたオレンジが、おいしそうな色と
ぴったりリンクしてます。じゅるっ

NO TITLE

ひよこだ~~!かつて東京名菓か福岡名菓か、論争がありましたね。^^
我が家もさくらの後姿ぽってりで、月はほっそりです。
私も後姿大好きで、フェルト手芸で後姿作ってます。^^実は顔の表情が出来ないからと言う説もあります。(笑)
最後のはる君の写真、月かと思うくらい顔が似てます。ちょっとした角度で似てるところ見つけると嬉しくなっちゃいます。^^

フローラママさん★

え~、もしかしてこの後姿、セイラだけですかぁ?(>_<)
リサちゃんはその後、どんなレディさんになったのかなぁ?
もしかして、ほっそりピカピカの美人さんになってたりして!!うんうん♪
立てば少しはオトナっぽいんですけど、座れば相変わらずの
パピパピぶりです♪
できればこのままでいて欲しいです☆

しっぽさん★

背中がこんがりといい色になってきたでしょ~♪
私、毎日のようにセイラを頭からぱくっといってますよ^^
だって 「ぱくってしてぇぇ~♪」 って構えてるんですもん。。。
フェイちゃんも、「ぱく」好きじゃないですかぁ~?

桜月ままさん★

このひよこは、長崎からやってきましたよ~^^; 全国区ですねぇ。

えー! 桜月ままさんは、フェルト人形も作られるんですか!!
びっくり、何でもお出来になられる~~~♪
そのフェルト人形、いつか公開して下さいね^^ 
楽しみにお待ちしております♪

実は私も、月ちゃんがはるに見えることがあります!
でもはるはフジタマコトで通っているので、ちょっと申し訳なくて
言い出せなかった・・・ままさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪
思いっきり目を見開いた時のみ、月ちゃんぽい、ってことで
これからもよろしくお願いいたしますね♪

NO TITLE

ひよこ(爆)
似てる似てる~v-411
写真を何度も見比べて・・・やっぱ似てる。
背中のぽってり感。めちゃかわいいですよ~e-266
快は全体的にぽってりしてるし、菜陽は毛が少なすぎてぽってり感がいまいち。
セイちゃんのようなおいしそうなぽってり感がいいなぁ。
パピパピ感があってかわいいですよね。
しばらくはこのままでいて欲しいなぁって気持ち、よ~く分かります。
うちも菜陽にはこのまま大きくならないで欲しいなぁって思いますモンv-398

NO TITLE

ほんと、ひよこに似てる~^^
タバサの体格もセイラちゃんと一緒だわ。
なんともいえない後姿が可愛いよね~。

はるくん、後姿がスマートだね!やっぱり男の子体型なのかな。
女の子はどうしても丸めなのだ。(私も‘女の子‘だからか・・・^^;)

NO TITLE

再びお邪魔です。^^;
フェルトは人形ではなくて、なんて言ったらいいのでしょう?そうそうアップリケパンチャーってご存知ですか?それで羊毛フェルトを使って作るんです。
説明難しいので、よかったら2007年4月12日と2008年6月24日の記事を見てみてください。最初のは初挑戦で道具とカ詳しく載せてます。後のは、ブログ友達の拓ママさんとこの拓姉さんのイラストを使わせていただいて、コッカーの後姿を作ってみました。^^
自分で適当に作ってるので、まだまだな作品です。^^;

NO TITLE

セセセセイラチャ~ン(ノ∇≦*)後ろ姿もカワイすぎ~!!
うちのトーティン達の後ろ姿もひよこ型ですよ~
あ~可愛いぃ~
セイラちゃん、はるちゃん、もぅ私、ファンになってしまいましたぁ!
ゆーママさんのシルーズちゃんもファンなんです!
四葉ママさんのとこのハイジちゃんのファンなんです。
マー君と、はるちゃん兄弟だったんですね~~(*≧m≦*)
マー君とはる君、そーやって言われると似ている!!
みんな美形だからうらやましぃ~~!
セイラっていう名前、めっちゃ可愛いんですけど、由来は何かあるんですか?

可愛いお尻ーe-420e-415e-420
ムッシュは、奈良の天川村にキャンプへいき、にくきゅうをやけどし、
少し痛がってます。でも、薬を塗っているので、大丈夫です。e-461

はるはるk セイラc むっちゃ可愛い

ひなたんさん★

お返事が遅くなって、すみませんでした☆

あはは、快くん、ぽってりさんですか!!
いやぁ親近感、嬉しいですわ~~~♪
・・・って、もしかして、毛が多いからなのでは???
菜陽ちゃんは細い線が女の子らしくてイイ!ですよね♪ 守ってあげたくなってしまう・・・
(セイラは細い線・・・ってのはあまり感じませんでしたが^^;)
大きくなって欲しいけど、このままでいて欲しい、そんなちぐはぐな思いは
一緒ですね^^♪

タバサママさん★

お返事が遅くなって、すみませんでした☆

タバサちゃん、すごくきゃしゃに見えるのに、
後姿は三角形なんですか♪
やっぱりね、女の子はお尻が安定していないとね♪

はるが細長いのは、多分、胴が長いからそう見えるのだと・・・
二匹を並べると、なかなかどうしてはるのお尻も立派です^^;

桜月ままさん★

お返事が遅くなって、すみませんでした☆

わぁ、わざわざありがとうございます♪
拝見しました!!
さくらちゃんと月ちゃんが寄り添った、すっごくかわいいアップリケですね!!
こんなにカワイイ後姿があっという間にアップリケできるなんて、やっぱり
ままさんすごいです♪
何と言っても、さくらちゃんと月ちゃんへの愛♪が感じられますもの~~~♪
ますますままさんの作品から目が離せませんね^^

トーティンねぇさん★

お返事が遅くなって、すみませんでした☆

トーティンくんの後姿もこんな三角形だったら・・・ひよこちゃんそのもので
さぞや美味しそうでしょうねぇぇ♪
んで、クローネちゃんはなんだ? 海苔たくさんのおにぎりかしら?
これも美味しそうや~♪ 
しかし・・・むっちゃ美しいひよこちゃんとおむすびちゃんですこと☆

まぁぁハイジちゃんとシルーズちゃんのファンでいらっしゃる!
そのお気持ちはよくわかります♪ 私も大好きです♪
はるとセイラまで、そんな風におっしゃってくださって、すごく嬉しいです♪
びびび美形はどどどどうかな(@_@;)
お手入れ頑張りますです。

えーっと、セイラの名前の由来はそのぉぉ~・・・・・・・・・・・ガンダムです。
シャーの妹のセイラさんから頂きました。
セイラさんは主人の永遠の憧れです。 主人が名付け親です。
はい、ご存知ないと思われますので、「ふーん」って思っていて下さいませ^^;

むっしゅねえーねえーさん★

お返事が遅くなって、すみませんでした☆

あららーー!!
ムッシュくん、その後やけどは大丈夫ですか?!
どこを歩いてしまったのかな?もしかして、バーベキューにいたずらしようと
したとか?!(それはうちの子たちです^^;)
肉球がやけどだと、散歩もままなりませんね☆
お大事にしてくださいね~~~
ムッシュくんのかわいい笑顔の復活をお待ちしております!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

