

残暑お見舞い申し上げます

お盆休み、みなさまいかがお過ごしですか?
はるとセイラは、田舎へ帰ってきましたよ。


いくつものトンネルを抜けると
IMG_0091.jpg


そこはもう、山ばっかし!
IMG_0089.jpg


ほんとに山ばっかしなんですけど、この緑が綺麗でいつもうっとり
ながめてしまいます。 もののけが出てきそうな山です。
IMG_0087.jpg


緑は爽やかだが、田舎もかなり暑い。
日差しが強くて雲の影が山に映っていました。
IMG_0094.jpg

暑いし、盆だし、田舎へ帰っただけでどっこも連れてってもらえない
はるとセイラ。

仕方がないのでばあちゃんち探検です。

IMG_0081.jpg


ばあちゃんちの階段は、狭くて高い。。。

IMG_0079.jpg

おりといで~
IMG_0080.jpg


はるは度胸があるのか、アジ練のおかげなのか、はたまた何も考えてないのか
小さい頃からストトトトトト!と降りてしまいます。(何も考えてないんだろうな・・・)
IMG_0084.jpg


セイラは?
セイラ:「ここここわいな・・・」

IMG_0083.jpg


ほんじゃ、そこにいておいで~

かわいいからこそ、あえて突き放す!
って訳ではなくて、私も荷物を抱えてカメラを構えていたので、ほったらかされたセイラ。

そのうち焦って自力で降りてきました。
やればできるやないの。
これでこの家はくまなく探索できるわね♪
IMG_0078.jpg


そのうち疲れて、洗濯物の上で休憩です。
IMG_0077.jpg

はるは、ばあちゃんのオシリ置き(正座したときにお尻の下に置くミニ椅子)に
アゴをのせて休憩です。
IMG_0069.jpg

遠慮のないところが、ウチのこのよいところです♪


「ほんとにねー、少しは遠慮しなさいよね。 そして私にも少しは気を使いなさいよっ!」
IMG_0010.jpg
ばあちゃんの犬であるハッピィは、そんなことを思っているのかもしれないが、
ばあちゃんの読む新聞の上にわざと寝そべるのが好きである・・・


暑いですけど、ワンコ達に癒されながら楽しい夏をお過ごしくださいね♪
そしてがんばれ、ニッポン!!


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

おかえりなさーい。
何時間くらいのドライブになるんですか?
夏場の移動は、トイレ休憩も暑くて大変ですよね。
きれいな山並み~これは中国道?

ハルくんセイちゃんは、新聞にのらないの?
床にひろげて読んだら、絶対乗りますよ、フェイは。
でも、床屋さんのために新聞紙を敷いても、のらない。
嫌なことがはじまるって、わかるんですね~。

NO TITLE

きれいな緑の山々ですね♪
伊豆の風景と似てるかも~
ハル君&セイラちゃんも、ドライブ好きですか?!

セイラちゃんも慣れるとすごい勢いで階段の上り下りをしませんか?
うちの2人は、すごいです(^^;)
雨の日は運動不足解消に丁度いいんですけど~

おしり置きにあごをのせてるハル君、可愛い!!


しっぽさん★

ただいまー♪
私の実家は鳥取なのですが、ゆっくり休憩も入れて4時間のドライブです。
そうそう、中国道♪
そしてインターを降りて、北へ向かう道の風景です。
山間のサービスエリアは、水が井戸水だったりして冷たいので
休憩も楽しいですよ。

フェイちゃん、何のために新聞紙を引いているのか、状況判断ができるんですね☆
いや~賢~~~い!!
新聞に乗ってても、なんだか可愛くてそのままじゃないですか?
ばあちゃんは「も~」といいながら、したいようにさせてます。
はるとセイラは乗りませんね。。。
罠に見えるんじゃないでしょうか^^;

CARLmamaさん★

伊豆、いいなぁ、行きたいなぁ~~~♪
きっともっと雄大な風景なんでしょうね☆

車に乗ると違う場所へ行ける、っていうのがわかっているので
車には喜んで乗り込みますが、すぐにキャリーに入れられるので
セイラはしばらく文句を言っています^^;
ドライブ=昼寝と決めて、気楽に過ごしているのは、はるだけでしょうか☆

そうそう!
階段を楽しんでいました^^
結構な音がするんですよね、小学生がばたばたと上り下りするみたいな・・・
はるとセイラが楽しむのを、呆れて見ているハッピィの顔がなんとも面白かったです☆

この牛乳パック製のおしり置き、はるにはちょうど良い高さだったみたいで、
滞在中ずっと使っていました^^;

NO TITLE

うちの実家も山・山・そして山v-281なんですよ~。
もう何年も帰ってないですがv-356
実家でもおうちにワンコ入れてもらえるんだ~って驚いてたら
ご実家でも飼ってるんですね。
それだと気軽に連れて帰れていいですよね~。
うちは犬飼ってない上に、家の中に犬をいれるなんてとんでもないv-363
って人達なので、連れて帰ると外犬にさせられてそりゃあ不憫極まりないですv-406
車で12時間くらいかかるし・・・。
預けてくのも嫌だし・・・。
なので最近は帰らなくなってしまいましたv-413
遠慮??インギーに遠慮なんて言葉あるの??なんてね。
あご乗せはる君かわいいですね~v-353
セイちゃんも夏休みを満喫して来ましたか?

NO TITLE

ご実家だと、はるくん&セイラちゃんもいつもとちょっと違った表情に見えますね。
2人で仲良く探検ゴッコ~、楽しそうですね~。
セイラちゃんの洗濯物に乗っている光景、毎日うちでも見ていますわ~・・・!
ハッピーちゃんは、新聞の上なんですね!かわいい!
新聞読んでないで、遊んで~!って感じなのかな~?
ハル君は、こなれてますね~!和柄のまくらがとっても似合ってる~!
おばあちゃん家は、畳でまったりに限りますね~☆

NO TITLE

お~久しぶりのハッピーちゃん(^^) お元気そうでなによりです~♪

田舎はいいですよね~♪
考えてみたら家の場合は 田舎が都会で 我が家が一番田舎だ!!
帰って来たとき田んぼの緑が目にしみましたよ(^^)

明日から普通の日々が始まると思うと。。。。。う。。。。。。。(--;)
夏休みもあと2週間 楽しく過ごしてくださいね~♪
私は倒れそうになりつつも頑張ります~♪

ひなたんさん★

山に囲まれていると、朝晩が涼しくてワンコも快適ですよね~
ばあちゃんちでは、朝の散歩が1時間遅れても大丈夫でした♪

うちの実家も、ハッピィがいても最初ははるとセイラを家に入れることに抵抗がありました。
何しろ 『犬は外飼い』 が常識の地域性ですので。
だからはじめの頃は、キャリーを家に持ち込んでこまめに犬を入れていました。
はるもセイラも中でじっとしているので、そのうち母がけな気さに打たれて 「出せば?」 って。
今はわりと自由です。
さくらちゃん、快くん、菜陽ちゃんの可愛さに勝てるものはありませんわよ~♪
いつか一緒にお里帰りできるといいですね^^

そうそ、遠慮のないところがインギーのいいところです!
甘え上手な性格に、実家の人間はやられていますよ。
でもね、セイラは少~~~し繊細なところがあるので、実家ではヘソ天しませんでした^^;

サファイアママさん★

うちで撮る写真より、かなり楽しそうでしょ?
実家のドアはほとんどが引き戸になっていて、犬でも簡単に開けられて
各部屋への出入りが自由なので、そりゃ~刺激的だったようです☆ 閉めてくれ~~~

サファちゃんも洗濯物が好きですか?
セイラは干したてホヤホヤのも好きですが、洗濯前のばっちいのも好きです^^;
ハッピィはねぇ、無敵の女王なんですよ。。。
そうそう、「いつでも私を見てなさい!」ってコです。。。いいんだ、ばあちゃんのコだから。
ワンコも畳が好きですよね。
うちは畳ご法度なので、田舎で畳生活を満喫してきました^^

ctmcさん★

ハッピィは元気ですよ!
TVの前でぴょんぴょん飛び跳ねながら、日本選手団を応援してますもん☆
そろそろ、腰を気にするお年頃と思うんですけど。 ダックスやし・・・

ctmcさんちのお近くの稲、大きく育っていますね~!
いつもすごく楽しみに拝見してます♪
うちの近所の稲も、実家の稲も、負けてはいませんよ~~~粒がふくよかでうひひ♪
収穫が楽しみですねぇ^^
秋は間近、ふんばりつつ頑張ってくださいね!
しかし・・・2週間は長いなぁ・・・
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

