

オモローシッポ♪

イングリッシュコッカーを喜ばせるのは、簡単♪
名前を呼べばシッポブンブン、目が合うだけでもブンブンブン。
犬の中でも特にヨロコビ組だと思うんですけど、どうでしょ~?


たとえば、こんなふうにしきりにシッポを振っているとき、
0829-1.jpg


その動きを止めるべく、途中で握ってみたとしても
(※はるのシッポ、たいへん握りやすいです。長さ10センチです)
0829-2.jpg


手を離せばやっぱり 嬉しそうにブンブンブン。
0829-3.jpg


なーんの悩みもなさそうなシッポでありますが、
そんな彼にも多少の苦難はやってくる。

この前、はるったらこんな風に伏せていました。

0829-4.jpg

正面から見た図。 わかってもらえます~?

0829-5.jpg

床に対して見事に上方向に直角に折れ曲がったシッポちゃんです^^;

「気にしないにもホドがあるな~」という声が聞こえてきそうですが・・・
狭い我が家にちゃんと順応してくれている、はるです^^;


そこでちょっと考えた。 ←たいがい悪魔の考え

ここで名前を呼んだら、このシッポちゃんは、さてどうなるでしょう?


予測その1: そのまま、動かず。
予測その2: はるは立ち上がって、シッポを振る。
予測その3: 体重の圧力をものともせず、壁をしゅっしゅっとすりながらでも シッポを振る。


えっへっへ~~~♪

では、答え
「はぁるぅくぅぅ~~~ん♪」


すると、ただの1回こっきり、しゅっ!!という音をたてて振られたまま
0829-6-2.jpg
静かになりました。。。
0829-7.jpg

たかだか10センチ長(重さはどうだ?)のシッポ、はるの体重に対抗できなかったらしい☆
それにしてもはる・・・ものぐさにもほどがあるよ。。。

時にはるから独立して、別の生き物に見える、シッポちゃん。
はるの魅力のひとつです♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

きゃははは~シュッとひとふりで動けなくなったシッポくん、
わたしもつかんでみたーい!ちょうどいい長さだもんね~(悪)

↓喜多郎からKENZOまでの流れ…(笑)
右へいくほど妖気、じゃなかった、陽気な方っぽくありません?

NO TITLE

(*≧m≦*)ププッ
はるちゃんのシッポって ホントはるちゃんから独立してる生き物っぽいよねe-284
ピコピコピコッe-68と いつも楽しそうに動いてるよねe-343

はるクンのオチリと壁に挟まれたシッポちゃん・・・
現場で一部始終を見ていたかったなぁ
はるちゃんのシッポちゃんは「ピコピコe-343」だけど
セイラちゃんは「ピロピロe-343」だよねe-284
ロリスにはない動きだから いつも新鮮でカワイイなぁって思うわ


あとね~お願いがあるんだけど・・・(またお願い事かとガッカリしちゃった?e-330)
はるはるしゃん,今度ロリスの似顔絵も描いてみて~~~e-266

NO TITLE

ご無沙汰してま~すv-413
あっはははっ~、分かります掴みたくなるの。
自分も高速で動くシッポよく動きを止めるのに握ったりしまて遊びますよ。
壁に平行にに並んだときはシッポが壁に当たってコンッコンッコンッって音が鳴っておもろいしv-410
バルクのシッポを扇風機代わりに小さいうちわ付けて遊んだことありますよ~っv-398

NO TITLE

はるはるさん~~、やっぱりしっぽで遊んでましたねー。
あのピコピコと振られるしっぽって、握ってもむずむずと動いて
かわいくないですか?で、離すとまたピコピコと動く。
うちは2頭ともそこまでピコピコと振るほうじゃないんで、触りたい~。

NO TITLE

しっぽっていろんな表情ありますね。どのわんこもその尻尾で感情を表しますが、インギーの場合自分がインギーオーナーだからか、特別可愛いように感じて、はるはるさんの気持ち、よ~くわかります。^^
はる君の様子が本当に可愛い絵で表してらして、思わず微笑みが溢れます。^^
私はKENパパが帰ってきてぷりぷり振ってるさくらや月の尻尾をつかむのですが、負けずに振ってて結構力があるな~って感心してます。^^

しっぽさん★

しっぽ掴んでもらったら、喜んじゃうはるですよ☆
はるに惚れられると、ふりほどくのが大変になるよ~しっぽさん(ーー;)
フェイちゃんのシッポは、つかみたい放題よね♪ ←悪魔
ふわっふわのさらさら~~~♪

だーははは、妖気!
感性がするどけりゃ、外見なんてどーでも人気があるのね、って思っちゃう面々。
そうかぁ確かに、KENZOはいつも笑ってますねぇ。。。

toyちゃん★

そうよぉ。
このシッポ、夜中にはるから離脱してうねうね散歩してたらど~しよ~☆

すっごく面白いカッコだったから、写真に撮りたかったんだけど
私が動いたらはるもついてきて、結局シャッターチャンス逃しました☆
セイラは多分、こんな風にはできないね。 ミニシッポだから♪
ロリちゃんのシッポはいつも嬉しそうにぴょ~んと立ってるから、
こんな角度はものともしないだろうね^^

えっロリちゃんのお顔を『アタクシが』描くの?
いや~んイメージダウンになっちゃったらど~しよ~☆
後悔しない?

スイープ&バルクさん★

おわっ! あっ!!お久しぶりですぅ☆
お元気でしたか~~~? よかった、よかった、ケンさん生きてた~

ケンさんも同じことして遊んでるんですね♪
触りたくなる動きですもんね~♪
襖にシッポが当たったら、ドンドコドンドコ太鼓みたいですよね^^

えっバルクくんのシッポって、うちわくっつけられるの?!
・・・というか、そんなことさせてくれるバルクくん、なんていいこ~~~☆

ろっぷちちさん★

にゃはは~~~
そう言うお代官様こそ、おイタが過ぎますことよ♪

たぶん、はるのシッポはろっちゃんより、テトちゃんより、長めじゃないかと。
そりゃー掴みやすいですよ♪ 本犬、待ってるフシがあるし。
どうぞ、はるに惚れられちゃってくださいませ☆

桜月ままさん★

他の犬種のオーナーさんも、きっと同じように思ってらっしゃるんでしょうね♪
シッポは見てて飽きませんからね~ ←どんだけヒマやねん

あはは、写真がなんともヘタくそなので、たま~にラクガキしてます^^;
状況わかってもらえたみたいで、ホッとしました~☆
KENパパさん、さくらちゃんと月ちゃんに、そんなに力強くにシッポ振ってもらって
羨ましいですね~☆
ままさん、シッポを握る手に力がこもる? うふふ~♪

NO TITLE

インギーのこの短いしっぽ。
めちゃかわいいですよね~。
うちもやりますよ。しっぽつかみv-391
だけど快はしっぽをつかまれるとえぇ~?って感じで迷惑そうな顔になりますがv-355
それでもやっちゃう意地悪な飼い主です。
はるくんはしっぽフリフリすごいんですね。
あぁ~実物に会ってみたいなぁ。

ひなたんさん★

お返事が遅れて、すみましぇんでした^^;

そうそう、つい掴んじゃう~♪ 愛情の裏返しですよね♪
シッポをつかみたい、って思うのは、つかんでも大丈夫だと思えるコに
対してだけ、ですよね?
快くんはシッポつかませてくれるくらい、大らかな男の子なんだなぁって
改めて思いました^^

いつかはるのシッポもつかんでやってね♪
その時はひなたんさん、はるに惚れられるのを覚悟しておいてくださいね!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

