

セイラ、1歳♪

これほどbabyの誕生を待ち望んだのは、自分の娘以来かもしれない。。。

四つ葉ママから、

『ジェニーが無事出産いたしました。
どの子もとてもキレイで元気な赤ちゃんです。』

というメールをいただいたとき、
こぶしを天高く上げて やったーーー!! って叫んだのは
うちの家族以外にもあと4軒ほどあったに違いない、と思うんです♪

あの時から1年。 セイラは1歳になりました。
というわけで今日は、親バカちゃんにもほどがある、セイラ写真館です。
興味のある方だけ、どうぞよろしくお願いいたします^^;

ママから頂いた写真です。 えへ、無許可なんですけど^^:
生まれて間もなくです。 ママ、本当にありがとうございます!!
(でもセイラかどうかは、わかんないんだな~これが。
ママなら、わかるかも☆)
20.jpg

お迎えした日。 もうすぐ2ヶ月。
IMG_5866.jpg
IMG_5868.jpg


我が家にやってきてからの10ヶ月、セイラは自分が大きくなること、
家族の一員になることに一所懸命でした。

お里ではたくさんのお姉さんに遊んでもらっていたセイラ。
おとなのワンコは優しいと、信じて疑っていなかっただろうに、
セイラを待っていたのは、それはガンコな黒いおっちゃんでした。
(はるははるで、頑張っていたのですが。)

3ヶ月。 ようやくこれくらい、はるに近づけた。
IMG_6081.jpg

それでもセイラは、負けなかった。
いつも笑顔で近づいては、「遊んで~♪」と挨拶。
「いやや!」とはるに冷たくあしらわれても、決してめげなかった。
その姿はけな気で、ついついはるに「遊んであげなよ~」ってグチる無力な飼い主。

IMG_6369.jpg

こんな明るいセイラでしたから、初めて会うワンちゃんにも上手に挨拶をします。
散歩ではどこを通っても、誰に会っても怖がることがありません。
気持ちの安定している子なんだなと、心強かったのを覚えています。

もうすぐ4ヶ月。 チワワの海くんくらいの大きさでした。
IMG_6708.jpg
IMG_6716.jpg

初めてのクリスマス。
IMG_6833.jpg

5ヶ月。 初めてのトリミング。
IMG_7150.jpg

思い返すと、イタズラも数える程度で。
カウンターの角と椅子の足を食べたことくらいしか覚えてません。
(まぁ年々、私が忘れっぽくなってるせいもありますが☆)
1日の大半を、はると遊んでもらおうと必死だったので
イタズラするヒマがなかったのかなぁ・・・うう、泣けてきますな。

8ヶ月。 もしゃもしゃだ。
IMG_7672.jpg

9ヶ月。 オフ会で妹(でしたよね?)のリサちゃんに再会。 遊んでもらう♪
IMG_8377.jpg

はるが大好き。 人が大好き。 友達が大好き。
食べることが大好き。 かけっこが大好き。
ダッコがたまに好き。 ピュピュボールが好き。
おなかを撫でてもらうのが大好き。

大きさも、はるに追いついてきました。
IMG_8451.jpg

ひとりは嫌い。 狭いところは嫌い。
「カタッ」音が嫌い。 お手は大嫌い。
cの笛と本読みには、なんとか慣れた。

昨日。 mの夏休みの自由研究のお手伝い。(皆さん私の苦労をわかってくだしゃい☆)
IMG_0374.jpg

すごく、かわいい。 すごく、いいこ。
よくぞ我が家にきてくれました。
もう、セイラなしの我が家なんて、考えられない。 立派な家族の一員です。
最近では、はるとちょこっと、プロレスらしきことも始めたりして☆
もしかしてはる、セイラが大きくなるのを待ってたね?

ひとりでステイ写真なんて、ムリムリ☆
IMG_0415.jpg

これからどんどん、面白くなっていくよ、セイラ。
これからもどうぞ、よろしくね!!


走らせすぎてはいないでしょうか?
ステイ写真がちゃんと撮れたら、また見てくださいね~♪
IMG_0416.jpg

同じ日に誕生日を迎えられた、
東のサファイアくん、リサちゃん、フランちゃん、

そして、北のサファイアくん。

お誕生日、おめでとう!!

長生きしようね♪


数少ないイタズラの証拠をバックに。
肝心なとこいつもボケてる私の写真。。。すみましぇん^^;
IMG_0422.jpg

みなさま、これからもよろしくお願いいたします♪



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

う、うそ~ん、うそうそうそ~~~!
もう一歳?
いつの間に1年経ったの?笑
このまま素直で子供らしいまんまでいて欲しいなぁと思います。

お誕生日、おめでとう[ございますe-339
この場を借りて、リサちゃん、フランちゃん、サファイア君、サファイア君
一歳、おめでとうございます。

ご馳走はもらいましたか?

NO TITLE

セセセセイラちゃんO(≧∇≦)O  1歳おめでとぅ!!!
可愛いよぉ~~♪
あー、なんて 可愛いの!シーちゃんも同じくらい可愛いけど、もー食べたいくらい!
ジェニーちゃんまたいつかお産するかなぁ?
あー、もぅダメだぁ~ハイジちゃんとジェニーちゃんの子が欲しい病だわぁ!
はるくん、黒いおっちゃんって(笑)めっちゃ迫力ある画像やね!
セイラちゃん、子供産んだら私、ほしぃ~~
セセイか、イララちゃんか、どんな名前がいいかなぁ~
いつもの妄想癖が出る~v(≧∀≦)v

NO TITLE

お~~~~~おめでとう~~~~~(^^)
。。。。。。まだ1歳?? ほ~~~~!? もうずっと前から居るような気がしますね~♪
ますます元気に楽しく暮らしていってくださいね♪
はるくんもますます良い味出してくださいね♪

今年も。。。うん?お会いしたの今年だっけ? あ、今年だね。。。って事は今年中にもう1回
お会いできたら嬉しいです♪ 
明日から2学期が始まるし 私は少しずつヒマになっていくと思うのでヨロシクお願いしま~す♪

NO TITLE

セイラちゃんおめでとうございます♪
順をおってみていくとズンズン大きくなっていく様子がわかりますね~
うちは今これくらいなんだな~って思ってしまいました。
心待ちにされてた可愛い子を手にしたはるはるさんの感激が伝わってきます。
3枚目のセイラちゃんは反則の可愛さですv-356
これからもはる君と仲良く、もっと楽しい遊びが見つかるんでしょうねv-391

美味しいもの食べて美しく元気に過ごしてくださいv-300
また、弾丸セイラちゃんに会える日を楽しみにしています。

NO TITLE

はあぁぁぁぁ 何てかわいらしいのぉぉぉぉv-406
もう犯罪だわ、このかわいさはv-353
2ヶ月の写真なんて、こんな顔されたら私、奴隷になっちゃうわ。
へそ天のセイラちゃんもいいわぁ。
babyの誕生、心待ちにする気持ち、よぉ~くわかります。
うちも菜陽の時、誕生を待ちわびて、生まれたんだけどオーナー募集までに
結構時間がかかったので気が気じゃなくって・・・。
この子でどうですか?って菜陽の写真が送られた時には飛び上がって喜んだっけ。
そして・・・・今や菜陽の奴隷v-411
で、5ヶ月のセイラちゃんの写真見て、ちょうど今の菜陽と一緒なんだなぁって思ったら、
菜陽、でかくね??でもって毛が少ない。
セイラちゃんの様にふさふさは無理かも・・・・。
はるくんはいいお兄ちゃんなんだろうなぁ。
快は・・・まぁ、仲良しだけど・・・激しすぎるんだよなぁ。
まぁどっちもまだまだパピーなんだから仕方ないか。
お姉ちゃんは無視しまくって遊んでくれないしねぇ。
うちはたくましく育ててますよ~。
いつか一緒に遊べるとい~ね~v-343

セイラちゃん、お誕生日おめでとうv-353

NO TITLE

e-420Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUe-420

セイラちゃん もう1歳になったのねv-344
e-313おめでとうe-313

まだまだパピーちゃんだと思っていたら あっという間に1歳になった気がする・・・
・・・っていってっるうちに もうすぐロリスも5歳のオヤジになっちゃうけどe-330e-330

可愛いセイラちゃんe-328
生まれたときはホント真っ白だったんだね~v-511
4枚目の黒いおっちゃんと言われてしまってるはる君とのツーショットe-94
はるクンの表情が微妙に(かなり?)ぎこちない表情なのも
今見るとほのぼのと微笑ましいねe-68

こうやって写真を見ると ホント成長の過程がよく分かるよね~

最近はすっかり美人(美犬というのか?)さんに成長したわよねe-420v-286e-420
でも可愛らしさは子犬のときのままだねe-415

セイラちゃんを見てると E・コッカーの女の子が欲しくなっちゃうよe-272

これからもはる君と一緒に toyを癒してちょうだいねe-343



NO TITLE

セイラちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう1歳なんて、なんか信じられませんね~。
わたしのなかでは、セイちゃんはオフ会のときのイメージそのままで
まったくかわってないのだけど、たぶん、もすこしおねえさんな
雰囲気になってるのよね~なんだかちょっぴり落ち着いたとかさ。
え?そんなことない?

はるくん、昔はニヒルでクールな男だったのに、いまとなっては
雷のときも、セイちゃんを頼りにしてるんだもんね~(笑)

おめでと~~!

セイラちゃん、お誕生日おめでとう!
パピーの頃の写真にごろにゃ~んです。
かっわいいな~~~砂糖菓子みたい。(どんな例え~^^;)
はるくんの横でへそ天で寝てるセイラちゃん、さくらが我が家に来た時いた2代目のGONと同じような写真があります。微笑ましい写真ですね~。
1歳か~楽しい毎日を過ごしてね。^^

おめでとうございます~♪

こんにちは~。お久しぶりです!
セイラちゃんお誕生日おめでとう!!

もう1歳ですか、はやいですね。
いつも元気いっぱい「こんにちは~」してくれてありがと~(^^#
最初は真っ白だったんですね。
2ヶ月の頃のあどけなさ、そして今の天真爛漫な表情と、まとめて
全部かわいいです!
あっという間の中で、はる君もしっかりお兄ちゃんですよね(^^#

セイラちゃん、お誕生日おめでとうです~。
「おいしい」でしたか~? by ゴン

NO TITLE

いつもニコニコ熱烈歓迎してくれるセイちゃん
お誕生日おめでとう!!
もう少し涼しくなったら又屋上で遊びましょうね

ろっぷははさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

ねぇ~? 早いですよね☆
よその子はホント、大きくなるのが早いでしょ?
実はテトちゃんと同学年ですもんね~♪

そうよね。。。
お誕生日といえば、ケーキにロウソク、スペシャルご飯に豪華衣装・・・
ってのが定番らしいんだけど。。。
すごく殺風景な日記でごめんなさい^^;
お祝い=ちらし寿司 な我が家、ちらしフードを差し上げました♪
速攻でなくなっちゃって、まぁ喜んでくれたみたいです☆

トーティンねぇさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

あっはっは~♪
私も来ますよ、何年かに1度、『赤ちゃん欲しい』病!!
ねぇさん、今が一番高熱時なんじゃ???
ハイジちゃんもジェニーちゃんも、現役バリバリスタッフさんでしょ♪
でも四つ葉ママさんとこにお邪魔すると、どのママ候補さんも
キレイだから、迷っちゃうんですよね~~~☆(それも楽しい♪)

はるのこの顔は、セイラに「あっち行け」って唸ってる時の顔です^^;
そんなのものともしない、セイラでしたけど☆
当時はハラハラもしましたが、いい思い出です^^

あ~~~☆ 残念ながら、セセイちゃんもイララちゃんも、ちょっとムリですぅ。。。
セイラ、お母さんにはもう、なれませんの☆
でもセイラの子が欲しいって仰ってもらって、すごく嬉しい!
ありがとうございます♪

ctmcさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

夏休みがすっごく長く感じたから、お会いしたのがまるで去年みたいですよね^^;
そうだよ、今年だ☆
1歳だけど、あの時とそんなに変わらずコンパクトなセイラです。
前より少しは、人の言葉がわかるようになりましたよ。(多分・・・)
また遊んでやってくださいね♪

ゆーママさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

ゆーママさんも、シルーズちゃんの誕生は楽しみでしたか?
こればっかりは神様の管轄ですからね、ラッキーをかみしめております☆
シーちゃんは、セイラよりも大きいみたいですものね、
成長の変化が著しいでしょうから、写真並べるともっと面白いかも♪

今度会う時は、大きさが逆転してるかもしれませんね。
でも弾丸娘はそのままですから、受け止めてやってね、シルーズちゃん♪

ひなたんさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

そ~ですかぁ。。。ちょっと待ち時間があったんですね。
確かに、苦しいかも~~~^^;
でもちゃあんと可愛い可愛い菜陽ちゃんに出会えたんですものね、
嬉しさ100倍増しでしたね♪

セイラ、ご近所ではこれでもかなりビッグな赤ちゃんで通ってました^^;
中型犬が少ないせいもありまして。。。
そうか、菜陽ちゃんはもっとしっかりしているのね。
毛量はすごく変わっていきますよね~。
はるの子犬時代は、菜陽ちゃんよりも少なくて、ペッソペソでした^^;
そんなはるでも今はあの程度です♪(比較にならん?)
快くんは激しく遊んでくれるんですね♪ 菜陽ちゃん、大喜びでしょうね^^
コロコロじゃれてる姿、可愛いだろうな♪
いつか、はるにも遊びのノウハウを教えてやってね、快くん!

NO TITLE

セイラちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。
この1年が走馬燈のように思い出されますね。

まだまだ1年ですよ。これからもっともっと楽しいことあるし、
弾丸娘ちゃんは、ずっと弾丸娘ちゃんのまま元気に過ごしていくんでしょうねー。

ずっと楽しみにしてます。

toyちゃん★

セイラにお祝いをありがとう♪

そうよぉ、あっという間の1年だったわ~~~☆
思えば、「2頭目だから大丈夫♪」 というあの根拠のない自信は
一体どこからやってきていたのか。。。
自分の年と体力を勘定に入れるの、忘れていたわ。。。
でもセイラがこんな子だから、やたら楽しかったなぁ。。。
これも支えてくださる皆様のおかげです。 ありがとね♪

えへへ、Eコッカー迎えちゃう? うふふふふ、本気にするわよん。
そしてロリちゃんは、ロリちゃんは。。。第2のはるになるのだ☆ おーっほっほ♪

NO TITLE

 遅くなったけど、おめでとう!
もう1歳なんて信じられない・・あれからもう1年もたったのか~シミジミ・・
セイラの成長は超早かったような気がするけど、写真にして並べると確かに1年たったんだ~~
ハルママも、ハルもお疲れさま~これからどんどん楽しくなるからね~~
「あっちいけの」のハル、解り易い!いいなあこの写真・・
ケフィ母は今周りにパピーがちょこっといて、妄想の世界が広がってしまうので自制するのに必死だよ・・。こんな時にこのセイラ写真館は・・・罪だよ!!
子犬じゃなくなったセイラと日々いい味出してるハルに会いたいよ~また遊んでね!

しっぽさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

あ~~~、変わってないない^^;
多少まるくなったことと、毛が伸びたことと、私にへんな段カットされてること以外、
ほぼオフ会の時のままです♪
ちょっとくらいは、フェイちゃんみたいに「しっとり感」が出てくれば
嬉しいんだけどな~~~☆ 写真だけでもさ。

はるがニヒルでクール!!
うひゃひゃ、ちびっこセイラに対してはそうでしたね~☆
でも実態は熱くシツコく甘ったれ。
はるも最近、それを思い出したみたいです^^

セイちゃん(*^^*)
1歳のお誕生日おめでと☆

セイちゃんが生まれて、はるはるさん1人で セイちゃんに会いに行ったりしてましたよね~笑
懐かしい~
もう1歳かぁ(~_~)早いよ~
チビチビなセイちゃんとっても可愛い!その頃から見たら とっても素敵な女の子になりましたね!!
小さい頃の写真は特に宝物ですよね~☆
うちの母は、いつもセイちゃんの写真を見ると 綺麗な子だね~と言ってますよ(^_^)

また1歳になった元気いっぱいセイちゃんに会いたいな~♪
1歳も、セイちゃんにとって 健康で 楽しいこといっぱい・美味しいものいっぱいになりますように!

桜月ままさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

砂糖菓子♪ 白くて甘くてちっちゃくて、ってイメージでしょうか?←親バカ炸裂
えっもしや、お盆の干菓子、とか???
子犬はほんっとうに無垢な天使ですよね♪
うちに来ていきなりヘソ天してくれたときは、「よかった、安心してる~♪」って
喜んだものです。
さくらちゃんも、ヘソ天♪ GONちゃん、優しいワンちゃんなのでしょうね^^♪
きっと、年々過ぎ去るのが早くなっていくような気がします。
一日一日が大切。 楽しみたいです♪

toccyさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

今日、ちらっとお会いできましたね☆
バタバタしていてすみませんでした^^;
にも関わらず、ゴンちゃん、ちゃーんと挨拶に来てくれて♪ 嬉しかったぁ♪
いつもいつも、セイラのやんちゃにつきあってくれて、
ありがとうね、ゴンちゃん!

いつもより豪華ディナーのつもりで、お肉とか野菜をいろいろ混ぜて
ボリュームアップした分、フード少なくしてあげたんですけど、
加減がわからず、少なくしすぎたみたいで
今朝セイラは「おなか空きすぎリバース」していました^^;
お誕生日なのにありえへん・・・・・(>_<;)

海くん&トワちゃんママ★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

優雅にお散歩中の海くんに、いつも「へっへっへっへ」と近づき
ビビらせてしまってごめんなさいね^^;
セイラが子犬のころ、一番最初にたくさん遊んでくれたのは、
海くんとトワちゃんです。 セイラはすごく喜んでいたし、
私は今でもすごく感謝しています♪
これからもでっかい妹を、どうぞよろしくね♪

ろっぷちちさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

走馬灯か。。。確かに、すごいスピードで過ぎました。
でもとても内容の濃い1年でした。
セイラのおかげで、オフ会などにも参加できて、素敵な皆さんに知り合えたことも
大きな宝です♪
これから、もっと楽しみたいですね。
できれば、もう少しゆっくりと・・・☆
テトちゃんの弟子としては、これからたくさん鍛えないと、と思いま~す♪

ケフィママ★

セイラにお祝いをありがとう♪

セイラを迎えるに当たっては(も?)、たいへんお世話になりました!
リアルタイムで相談にものってくれて、本当にありがとう♪
ケフィのおかげもあって、この縁がうちにやって来たんだと思っています。
感謝してます♪

えっ、またもや「妄想サイクル」がやってきてしまったの?!
今回は思ったより早いな。。。
でも次は私が相談にのる番だな♪ お話聞くから、もってきて~♪

今日はホントにごめんね!! また一緒に遊んでくださ~~~い♪
ケフィ~~~、楽しみにしてるからね~~~♪

ジルママさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

そうそう!
ガマンたまらず、ケフィママを引きずり出し、犬舎へとフライングしました♪
すっごい、よく覚えていてくださいましたね♪ 嬉しいなぁ~!
その頃はパピーだったプティちゃんが、そりゃあもう悩殺的可愛さだったから、
変な病気にかかってたかもしれへん、です^^;

ちょっとは毛が伸びて、女の子らしく見えるようになったでしょうか?
お母様も、ありがとうございます♪
頑張って洗ってますよ!!あのスヌちゃんと共に~♪
今度会う時は、プティちゃんも一緒に走ってくれると嬉しいです♪
あまりの代わり映えのなさに驚かないでね、ジルママ、ジルくん、プティちゃん^^;

遅ればせながら・・セイラちゃん1歳おめでとう

もう1年経ったのですね~
あっという間ですね

とても可愛いセイラちゃんの成長過程何故にウルウルしてしまうのでしょうか・・
最近涙もろくていかんわ(笑)
健やかに大らかに1歳を迎えられて何よりです(∩.∩)

そして、はるくんおにいちゃんになって1年ですね(∩.∩)
はるくんに逢いたいと思いつつどんどん月日が流れてしまってます
何故だかれぃと重なるはるくん
大好きですよ~~~v-238

cheeさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

はい、明るく元気に大らかに育ちました!!
人間が育てたというより、セイラに私たちが学ぶ一方の1年でしたよ^^;
はるも「だれやこいつ?」「いつまでおるん?」の毎日だったと思いますが
もともと、穏やかを好む子ですから、けっこう頑張ってくれました♪
そうそう♪
私もれぃくん見てると、れぃくんの行動が手にとるように分かるので
とても親しみを感じているんです♪
いつかお会いしたいですね! 私も、優しいれぃくん、可愛いトレイシーちゃん、大好きです!!

NO TITLE

遅くなりましたが、セイラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ついに1歳になりましたね~、感慨深いですね~。
なんだかあっ!という間でしたね~~!
とにかく、兄弟皆、元気に1歳のお誕生日を迎えられたことでしょうね!
なによりなにより。ほんと、これからも楽しいこといっぱい!お互い長生きしようね!

セイラちゃんは、仔犬の時のまま、元気で明るくて気立ての良い、
かわいい子に成長していますね~。そりゃ、家族のみなさんはメロメロでしょうね!
これからも元気いっぱい楽しいセイラちゃんでいてね!

1枚目の写真、生まれたてですか~?もしかしてしっぽ付いてる~?
お家に来たばかりのころは、まだお腹ぽっこりで、くたっとしてましたよね~、懐かしい!
それにしても、はじめのころのハル君、顔が怒ってる・・・!
今ではすっかり、ハル君も僕の可愛い妹って感じで寄り添ってるように見えますよ~。


NO TITLE

かなり出遅れましたが
 
   ☆Happy Brithday!!セイラちゃん☆

セイラちゃん、可愛い~~~
『セイラちゃん写真館』感動しました。
セイラちゃんも、もう1歳!なんですね~早いなぁ。。。
ハル君とのコンビ、とってもいい感じですね^^

これからも健康で、楽しいこと一杯の毎日でありますように♪



NO TITLE

セイラちゃん、ハッピーバースデー!!!!!
(ちょっとオソオソですみません^^;)

もう1歳なんだね~。早いよね~。
それにしても生まれたてのセイラちゃん、可愛いすぎ★
↑写真を見てて、2頭目は2か月で迎えるぞ!と決心しました。

これからもハル君との可愛いショットを楽しみにしています。
大人になっていくセイラちゃん、これから楽しみだね♪

おめでと~。

はじめまして♪

初コメントさせていただきます。
ハイジっ子のマールと暮らしているマールママです。
いつも楽しく拝見しています。
特にマールパパがめちゃめちゃセイラちゃんのファンなんですよ~。
「セイラちゃんカワイイなぁ~」って言ってるので、「コメントしたら?」ってよく話していました。笑
でもってマールパパははる君のファンでもあるんですよ~^^
そんなセイラちゃんももう1歳なんですね。
お誕生日おめでとうございます。
1歳のブログ、しみじみと拝見しました。
はるはるさんの愛情をいっぱい感じました。
これからは、セイラちゃんがおっきくなるのを待っていたはる君との日々がどんどん続いていくのが楽しみです。
そうそう、我が家はマールの名前を考えていた時に、セイラっていう名前が有力候補だったんですよ~。
私がセイラは?って言ったら、某アニメファンのマールパパは大喜びして「いいねぇ~」って言っていました。(どこかのおうちと一緒です)
で、大阪までマールに会いに行った時に、ママに「確かハイジのおかあさん(だったかおばあちゃんだったか)がセイラって言うんよ」って言われて、じゃあダメだ、却下…となりました。
今となってはセイラちゃんにセイラっていうお名前が付いてよかったなぁ~って思っています。
これからもブログ楽しみにしていますね。

NO TITLE

♪お誕生日おめでとう♪
早かったこの1年!あっと言う間に過ぎたような気がします。
二人目だからと思っていたら性格も行動も雌雄も違ってある意味
面白く、楽しかったり、驚かされたりな1年だったと思います。
つくずく子供と一緒やなぁと思います。
はるはるさんとこは可愛いいい子ばかり♪
これからも仲良くしてね!byリサ フローラ ママ

NO TITLE

遅くなっちゃいましたm( _ _ )m
セイラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-274
赤ちゃんセイちゃん、超~かわいい~!!!

セイちゃんのみんなの事が大好きな純真な姿と
はる君のお兄ちゃんぶり(はる君の頑張りもよーくわかるよ♪)を見ていたら
はるはるさんご一家の愛情を一心に受けていることがヒシヒシと伝わってきて
なんだか感動しちゃいました!!
はる君とセイちゃん、プロレスごっこしそうなんですか?!
いいな♪いいな~♪
マーにも弟か妹が欲しくなっちゃいます!!

最後になっちゃいましたが
東のサファイアくん、リサちゃん、フランちゃん、北のサファイアくん
1歳のお誕生日おめでとう~♪♪

サファイアママさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

そして、サファイアくんもお誕生日おめでとう!!

セイラのおかげで、サファイアママさんとも知り合えて、とても嬉しく思っています♪
シンくんも今、ぐんぐん大きくなっているお年頃だから、
1年が経つスピードたるや、我が家の比ではないでしょうね!!
今が一番忙しい、でも今が一番、充実してるんですよね♪

そう!先頭の写真は、一番最初にママに送っていただいた中の一枚です。
シッポがありますよね~♪ ホヤホヤしてますね~♪
赤ちゃんは、ずーっと見てても飽きません♪

最初の頃は、はるがすごくセイラに対して厳しかったんです^^;
子犬と長時間一緒にいるのは初めてだし、ペットショップから来た子だから
自分が子犬の頃に他の犬と遊んだ経験も少なかったと思うので、
どう扱ったらいいのかわからなかったようです。
でも今ではなんとなく、セイラを頼りにしているフシがあります☆
うちの場合は、オトコのはるのほうが、甘えんぼです^^;
サファちゃんは、シンくんの弟分で頑張っているんでしょうか?
それともお兄さんになっちゃったかな?

これからもいろいろ教えてくださいね♪

CARLmamaさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

セイラを迎えたときにはブログを始めていたので、
ものぐさな私にしては、ちゃんと写真が残ってました^^; ラッキーです☆
(はるのは、少ないんですよ・・・)
コンビ、いい感じに写っていますか? 嬉しいなぁ~~~(T_T)
最初は2ショットも大変でした。 しみじみしちゃいますね・・・

カールくんとティモシーくんのエピソード、すごく参考になります♪
いつか、あんな風に仲良くなってくれればいいなぁ~って思います。
男の子は、女の子に対してはプライドが高いなぁと思うのは
私だけでしょうか。。。はるだから?

タバサママさん★

おそおそだなんて~~~☆

セイラにお祝いをありがとうございます♪ 嬉しいです!!

はい~早かったですぅぅ。。。
もうこの愛くるしい子犬時代は終わったの・・・と思ったら寂しくもありますが、
あっちでおチッコ、こっちでうんP時代がようやく落ち着いた楽チンさもあります^^;

2ヶ月でやってくる、おもちゃみたいな子犬ちゃん。。。
タバサちゃん、長~~~いまつげバシバシで迎えるのかなぁ~~~♪
むっちゃ楽しみです!! ←妄想好きの血が騒ぐ

ピンボケだけど味のある写真目指して頑張ります♪
よろしくお願いしま~す♪

マールママさん★

わぁ、ようこそいらっしゃいました♪

セイラにお祝いをありがとうございます♪

ツヤツヤな黒い貴婦人、マールちゃんですね♪
はい、私もブログにはお邪魔させて頂いておりました^^;
コメントいただいてすごく嬉しいです♪ ありがとうございます!

飼い主が不器用で、な~んも考えてない人間なので、
はるとセイラにとっては試練の多い1年だったと思います^^;
ななななんとかなりましたかね。。。わはは

マールちゃん、セイラちゃんになるところでしたの?!
わはは、理由をお聞きして、よかったこのセンスうちだけじゃなかったー♪って喜んでおります~♪
ハイジちゃんのママの話は、私もお聞きしましたよ♪
すごく嬉しくて、この名前にしてよかったと思いました。
マールちゃんと一緒の名前だったら、もっと嬉しかったかも♪
図々しくちぃセイラを名乗らせてもらってましたよ、きっと。
(ちなみに名前の第二候補は「うらら」でした。 はい、「はるうらら」でごじゃいます←昭和)

パパさんに、はるとセイラを好きって言って貰えて(えっ言ってない?)嬉しいです!
コメントくださいね~パパさん♪ セイラ待ってます♪

フローラママさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

そして、リサちゃんお誕生日おめでとうございます!!

リサちゃんは女の子の中でも大きくて、ゆったりとした性格のようでしたね。
オフ会でお会いしても、ちょっとシャイで、本当に女の子らしかった♪
優しいお姉ちゃんと一緒に育つと、こんな風になるんだ~って目を細めてしまいました。
リサちゃんは、フローラちゃんに・・・その・・・マウントなんてしませんよね・・・?

またぜひ一緒に遊んでやってください。
そして正しい道に導いてやってくださいね☆
これからもよろしくお願いいたします♪

まーママさん★

セイラに、きょうだいのみんなにお祝いをありがとうございます♪

はるの子犬時代はとにかく必死だったから、はるに対して結構厳しくしちゃったけど、
セイラはその反省+余裕(のつもり)で、アマアマに育ててしまいました~☆
(先生にむっちゃ怒られるねん☆)

2頭目は可愛さがひと味違いますよ~♪ 女の子と男の子も、甘え方が違うし。
面白いですよ♪♪♪
ほ~れほれほれ、マーくんもはると同じ苦しみを味わってみるか~い???
マーくんの行動パターンがはると同じなら、私はりきってアドゥヴァイスさせて
頂きますわよん♪ ←悪魔のお誘い

はるとセイラはそれぞれにとても可愛くて愛しているんだけれど、
多頭飼いが楽しいなぁって思うようになったのは、ほんとに最近。
私もホッとしたのかな、と思います。

NO TITLE

ちょ~超おそおそですけど・・・e-263

セイラちゃん、お誕生日おめでとう~!!

この一年ももっともっといっぱいイイ事がたくさんあると良いねv-410

日中が涼しくなったらまた、はるくんとセイラちゃんと遊びたいな~v-266
遊びに行っちゃうかもv-414

それと、リサちゃんサファイアくんフランちゃんサファイアくんもお誕生日おめでとう~!!
素敵な1年になりますようにv-353

スイープ&バルクさん★

セイラにお祝いをありがとうございます♪

ホント、この1年は楽しいことばかりでした♪
ブログで拝見していたスイープちゃん、バルクくんに会えたのも、私にとっては
大きな出来事でしたし♪
1歳を過ぎて、どんどん個性が出てきているセイラです。
また会ってやってくださいね♪
「スイープちゃんと、かけっこしたいな♪」by セイラ

NO TITLE

バタバタしていて、コメントできずにいました。
とっても遅れてしまい、申し訳ありませんが、セイラちゃん1歳のお誕生日おめでとうございましたe-420
早いですね、もう1年経つんですね。
以前、セイラちゃんがワンコの口の中に入ってしまった日記には、背筋がぞっとしましたが、無事生還したセイラちゃんが無事にお誕生日を迎えられて何よりです。
可愛いセイラちゃん、1歳になったから、これからは、レディとしての女っぷりをあげていくことでしょうねe-415
健康に恵まれて、楽しい毎日を過ごせますようにe-53

ところで、最近はる君とセイラちゃん似てきましたねe-194
はる君が女の子っぽい表情に見えることがあるんですが、私だけ?
ちなみにうちの2頭も顔が似てきたように思えます。
一緒にいると顔が似るのかv-361

ルナぼんさん★

わぁ、お忙しいのにいらしてくださって、嬉しいです♪
セイラにお祝いをありがとうございます♪

わ!!よく覚えていてくださいましたね!!
大きなワンコにチビセイラが咥えられた事件は、セイラにも私にもしっかりと
トラウマとなって残っています。
自由奔放、天真爛漫なセイラですが、
どんなに温厚でも首を落としてこっちを見ながらゆっくり前に進んでくるワンちゃんに対しては、
あの時の犬とイメージがダブるのか、異常に怯えた声を出して怖がります。
きっと、ぼんやりしている私に喝を入れるためのヒンヤリ体験だったのでしょうが、
セイラには悪いことをしました。。。
本当に無事にここまでこられてよかったと思います。

えっはるがセイラに似てきましたか?!
わぁ、きょうだいっぽくて嬉しいなぁ♪ 
うん、イリスちゃんとアルバくんも、きゅるんとした上目遣いとか、そっくりだなぁって
思うときありますよ♪
ルナぼんさんの愛情がちゃあんとふたりに行き渡っていると感じる表情で、
いつも癒されていますよ♪

遅すぎてすみません

大変遅れ馳せながら、セイラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。

陰ながらファンをやってる、マールパパです。
2週間以上も遅れてしまいましたね。別にほとぼりがさめるのを待ってたわけでもないんですが、
メッセージ待ってるよ、とのお言葉を真に受けて書き込みしてみました。

はるはるさん、ブログ、いつも楽しみに拝見しております。
マールママが書いていた通り、うちの子もセイラ、もしくはセーラになるかも知れなかった
経緯もあり、勝手に親しみを感じておりました。

それに僕はほぼ30年来のガンダムファンでして、そっち方面の思い入れもあり、で…。
ガンダムのセイラさんは金髪美女ですから、綺麗なオレンジローンのセイちゃんには
ピッタリのネーミングだと思います。

そして、はる君。とてもいいキャラクターですねえ。
セイちゃんが来た当初、天真爛漫な妹をどう扱っていいかわからず、途方にくれつつ
頑張ってる様子が何ともツボでした。
僕にも妹がいるので、「お兄ちゃん」という立場には何となく共感できるんですよねえ…
今では本当にいいコンビになっているようで、微笑ましい限りです。

前にルナぼんさんも書いてましたが、セイちゃんが一度大きな犬に噛まれる真似(?)をされて
パニックになった時、はる君が励ますように寄り添って家に帰った、というエピソードも
ずっと印象に残ってます。

そうそう、はる君がパピーセイラちゃんにビンタされて文句を言ってる日記などは、ガンダムの
第一話を思い出しつつ一人でウケてましたよ(セイラさんが「それでも男ですか、軟弱者!」
とカイ・シデンというキャラにビンタ喰らわせる有名なシーンがあるんです)。

一言だけお祝いを言うつもりだったのに、つい長文になってしまいましたが、この辺で。
いつの日か機会があれば、うちのマールとはるくん、セイラちゃんを会わせてみたいなあ、
と思います。

…あ、あと一つだけ。僕ははるはるさんのマンガの大ファンでもあります。
これからも時々、笑わせてくださいね。ではでは。

マールパパさん♪

わぁい♪ はるとセイラに素敵なラブレター(←思い込み)ありがとうございますん♪
すっごくよく覚えていて下さってて、感激しました!!
(もしや、「Happy☆Antenna」も見てくださったのでしょうか???)
イヤ~お恥ずかしい、嬉しいです(*^_^*)

「セイラ」を譲っていただいて、ありがとうございました♪
凛としたセイラ・マスさんには程遠いですが、元気さと度胸では負けていませんよ^^
マールパパさん、うちの主人と話が合いそうですねぇ・・・・・
「第1話」の話をしますと、「そうや、カイ・シデンがガンキャノンに乗りたがらんかったからな。
セイラさんは軍人の娘やから厳しいねん」 と即答でしたわ☆

正直、はるはもっとすんなりとセイラを受け入れてくれるものと思い込んでいました。
いつものんびりとしていて、人も犬も大好きでしたから。
今思うと、子犬に戸惑って、時に怖ささえ感じていたのかもしれません。
気にしない性質だと思っていましたが、やはり男の子、プライドは高いです。
はるは、本当にがんばってくれました。

先日広場でフリーにしているとき、「セイラを呼んできて」と期待しないではるにお願いしたところ、
ちゃんと連れてきたんです! 
多頭飼いってたまらなく面白い!!って初めて思いました。
こんな飼い主でもそれなりに育ってくれるんですよね。。。
これからもマールパパさんはじめ、みなさんに色々教えていただきながら
楽しんでやっていこうと思います。(『お兄ちゃん』の気持ち、教えて下さいね^^)
どうぞよろしくお願いいたします!

つぶらな瞳の可愛いマールちゃん。 私もいつか、生マールちゃんにお会いしたいです!
機会がありましたら、ぜひ♪

お祝いをありがとうございました!!
(え~と落書きはボチボチ、がんばりますです☆えへへ)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

