

ステイしてたら

「セイラの1歳の記念に、ステイ写真が欲しいっす!!」 という
私のワガママに、ジャスミンちゃんのパパさんが答えてくださいました♪

ジャスパパ:「セイラ、こっちだよ~」
セイラ:「ぅわお♪ 美味しそうなニオイ~~~♪」
IMG_0510.jpg


ジャスパパ:「はいっここです、撮って」

おわっ、はいっ!!
IMG_0513.jpg


ジャスパパ:「もうちょっと顔をあげて、ここっ」

ははははいぃぃっ!!
IMG_0516.jpg


ジャスパパ:「ちょっと場所を変えてみましょう」
セイラ:「美味しいのまだありますかぁぁ?」
IMG_0522.jpg


ジャスパパ:「顔はこっちだよ」

いまだ、えいっ! あっ、顔が暗い。。。(>_<;)
IMG_0521.jpg


ジャスミンちゃん:「さっきから何やってるのぉ? セイラ、よくって?
ステイってのはね・・・」
IMG_0518.jpg

ジャスミンちゃん:「このようにするざます♪」
IMG_0527.jpg

おおぉ。。。さすが、ジャスミンちゃんとパパさん、素晴らしいコンビネーション♪
ばちっと決まって動かない、ステイって技術だなぁと思いました^^;

ちょこちょこセイラをハンドリングしてくださって、ありがとうございました、パパさん♪
あとは私の写真だな・・・ ← ネック


そして今日は、ジャスミン家の新入りさんにもお会いできました♪
IMG_0509.jpg

ほらぁ~・・・(@_@;)
やっぱり肝心なとこでボケてる私の写真。。。こりゃカメラ変えなきゃな ←違うと思う

ミニチュアダックス・ワイヤーヘアーのジェシー嬢ですん♪
カラーは珍しい、ブラックタンです♪
でも今は、毛根養生中ですので、毛が生え揃うまでもう少し待ってねという状態です^^
お目めくりっくりの小さな美人さ~ん♪
よろしくね!

そこへやってきたのが☆

うっふっふ♪ 素敵でしょ~☆
ひよりちゃん、グレートデーンのお嬢ちゃんです♪ 
ここにいる誰よりも大きいんだけど4ヶ月のパピーちゃんです。
IMG_0529.jpg

「うちの新入りもよろしくね!」と、笑顔のこゆきちゃん。ゴールデンのお姉さん♪
でも、ひよりちゃんより小さく見えます^^;
IMG_0530.jpg

大きいけど、やっぱりパピーちゃん。 動きがぎこちなくて、可愛い!
ひよりちゃ~ん♪って呼ぶと、「なぁぁにぃぃ~?」って来てくれる、優しい子♪
IMG_0532.jpg

ジェシーちゃんとひよりちゃん。
大きさはこんなに違うけど、同い年です♪
IMG_0531-p.jpg

ステイに夢中になってたら、結構時間が経っていて、
その間に色んなワンちゃんにも会えました。
(実は周りにも、ワンちゃんたくさんいました^^;)
お得な日、だったなぁ~♪
ジャスミン家のみなさま、ひより家のみなさま、この日お会いしたみなさま。
ありがとうございました。
これからも、よろしくね♪


え~と、最後に。
ようやく大きめに撮れた写真と(ジャスミンパパさん、ありがとうございました!)、
IMG_0524.jpg


ひえひえバンダナを正しくつけた、はるです♪
IMG_0535.jpg

今週も楽しくまいりましょ~~~☆


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

 わあ~楽しそうだ~~セイラがんばってステイ出来てるね、カラーもやさしいきれいな色になってるね!ウンウンいい感じだ~
ジャスちゃん・ジン君家にニューフェイス?パパさんがんばったんだね!そして一番大きい、小さい子??大型犬好きのケフィ母はかなり会いたい~~周りはなんだか結構パピーブームではないの!!今度お散歩行ったら会えるかな??(今日が悔しいわ・・・今、目が復活しました!!次は絶対大丈夫だからね、今日はごめんね)

 ↓のハルたちのバンダナいいね!ケフィも年数回しか行かないトリミングの時にバンダナしてもらってきます。でも保冷バンダナとわ~~暑さ対策できてセイラはもっと走れる?ハルはもっとクンクン出来る??

 マイペースハルとパワフルセイラにあえるのを楽しみにしてます!!(ケフィも最近マイペース度アップです)

NO TITLE

セイラちゃん、ステイちゃんと出来てるね~♪
セイラちゃん1歳なのにフサフサコートなのね!
しかも、コートがツヤツヤで綺麗☆
うち、二人共1歳のときにはコートまるでなかったよ~
今後が楽しみですね、5歳くらいになったらフルコートでかなり伸びると思うわ♪
わー、ジャスミンちゃんのステイはショードッグのようね。
グレートデンのお嬢ちゃん、4ヶ月でその大きさ~さすがグレートデンですね!
だけど、お顔はやっぱパピーちゃんですね、可愛い~
バンダナ、ごめんなさいぃね~~どっちにしても大丈夫だと思うわ♪
保冷剤入れたときは前の方がいいみたいだけど~
はるはるねぇさんのとこの、おばはん日めくりカレンダー面白いね(゚m゚*)プッ
これは何種類の言葉が書いてあるのかな?


NO TITLE

セイラちゃんのステイもカッコイイじゃんe-287e-420
カメラマンも頑張ったねe-278

でもさぁ ジャスちゃんパパとジャスちゃんの息の合い方はさすがだよね~~e-280
e-420ぴしっe-420とポーズがきまってるよね
さすがざますe-278

あぁぁ・・・この場に居合わせたかったなぁ
それが出来なかったのが 本当に悲しいというか悔しいというか・・・v-406
すっごく楽しそうな空気がプンプン漂ってるぅぅぅv-344


やっぱりはる君バンダナ着けてると嬉しそうe-266e-266
スゴクお気に入りなんだね~~~e-68

NO TITLE

ステイしてたら日が暮れた?
どんだけステイしっぱなしなんだぁ~。
おかげでセイちゃんの足がむくんでパンパンだい!

ところでジェシーちゃん、ブラックタンのワイヤーダックス?
お~、こりゃスゴイ。
ほなぁ、テトのタンツナガリパワーを注入~~~~v-74
え?いらへん?・・・・・v-12

ところで毛根療養中?
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、そんなことするんだぁ。
う~ん、あのおっちゃん、あのお兄さんに教えてあげたい。笑

NO TITLE

セイラちゃんかっこいい~じゃないですか~
コートがフサフサですね!!ゴージャス犬まっしぐらだわ☆
シルーズはコートキングかけすぎ?でホッソリさんですe-263
ステイさせるの難しそうですねe-264 慣れてらっしゃる方がいるなんてうらやましいな。
沢山公園に集まって楽しそうですね。グレートデンのひよりちゃん可愛いわ~
巨大な赤ちゃんって感じです!

ところで↓セイラちゃんは緊張する?とへっへっへって言うんですか 笑?
うちはかっかっかって言います 爆 不思議です~~

NO TITLE

ステイ、きれいに出来てるじゃないですかぁ。
と思ったら・・・ジャスミンちゃんのステイv-355
か・完璧すぎるv-356
それでもセイラちゃんキレイに写ってますよ~。
うちも写真苦手なんですよね~。
きっとカメラが悪いせい・・・って事にしてますv-413
ほらぁ一眼じゃないからだよぉって言ってますが、ルナぼんさんのカメラ見て、
あ、一眼じゃないんだ・・・やっぱ腕・・・・・かもって思い直してますv-389
ゴルちゃん、かわいいなぁ。やっぱり笑顔がいいよねゴルちゃんはv-348
デーンって4ヶ月でそんなに大きいのか・・・。
ゴルちゃんよりも大きいとはv-356
けどパピパピ感は出てますね~。

NO TITLE

ステイ写真、かっこいいですね!私も挑戦してみよう^^
わんこシルエットに出来そうな写真ですね。ジャスミンちゃんのステイは本当綺麗ですね。
ここはドッグランではなくて公園ですか?沢山のわんこ集まってて楽しそうだわ!
朝夕涼しくなったので、過ごしやすいですね。^^

NO TITLE

セイちゃん、ステイ上手~♪♪
しかもコートもツヤツヤで見事ですね~^0^
マーは1歳の頃は全然毛も伸びなかったです!お手入れ楽チンでしたけど>▽<
ジャスパパさん&ジャスミンちゃんのステイは凄いですね!!
本犬も見られる気満々なお顔してますものね!さすがだわ~♪
確かショーとかで活躍されてる方でしたよね?
ジェシーちゃんもひよりちゃんも
大きさは全然違うけれど顔がまだお子ちゃまで可愛い~>▽<♪♪

あ、はる君セイちゃんもひえひえ仲間だ^0^
はる君、気持ちよくてどこかのネジが取れちゃったの??
ホントだ!気持ち良さそうな笑顔だね~!!
あと3~4本ネジを落っことすとアホ顔仲間にもなっちゃうから
気をつけてね~♪ byマー

NO TITLE

きれいにステイしてもらって~いいなぁぁ。
フェイもステイちょっと苦手です。
後ろ足を、もうちょっと後ろに…って下げると
前足も一歩後ろに下がって元どおり。おいっv-403

ひよりちゃんまだまだお顔がパピパピしてますね~
かわいいいいっe-266
ジェシーちゃんの全体像が見れる日は、いつかしら。
毛根…どんなことするんだろう。

ケフィママ★

ジャスパパ、頑張ってくれたでしょ~♪
このポーズになる前にちょっと歩いてくれて、その流れでステイするの。
ケフィもやってもらう? 結構嬉しいものよ~^^♪
ジェシーちゃんが来る!って教えてもらったのは、お迎えの前日。
かなりビックリしました^^; でもその場にいたみんな、「やっぱりな」って思いました♪ わはは
そしてね、ひよりちゃんちにはなんと、もう一頭デーンのパピーがいるんだよ♪
お散歩デビューはもう少し先です。
ケフィママ知ってると思うけど、本物は迫力だからね、お楽しみに♪

ひえひえバンダナいいでしょ~♪
今度見せてあげるよ! (見せるだけかよ)
ちょっとずつ涼しくなってるね。 ケフィと走れるの楽しみにしてるよ!!

トーティンねぇさん★

ステイちゃんと撮れてますか?
よかった、いい記念になりました~~♪

う~ん・・・セイラはふさふさコートなんだけど、下手くそな毛玉取りのせいで
ところどころ、透けてるとこあります^^;
んで、トリミングさぼってるせいでぼさぼさ~~~☆って、撮って気がついた。。。
トーティンちゃんとクローネちゃん、ふたりとも今ではゴージャスコートなのに
この頃は少なかったの?!いやぁそれは親孝行。。。
その後の増毛でこれまた親孝行ですねぇ♪

ジャスミンちゃんは、受賞暦もあるショードッグちゃんです^^♪
わがご近所期待の星☆ですの。
んで、ひよりちゃんはここだけの話・・・ママさんそっくりでーす♪ も~かわいいったら!

バンダナ、この方がやっぱり可愛いねぇ。。。アドバイスありがとうございました!
日めくりカレンダー面白いですか? よかった♪
でもパターンは少ないような・・・1か月分もないんじゃないかなぁ?

toyちゃん★

なんでこの場にtoyちゃんがいなかったのか、それが不思議~~~☆
ほんまに賑やかな日だったよ♪

ねぇねぇ、ロリちゃんもステイやってもらいなよ♪
新たな才能が開花するかもよ~~~♪
そしたら私、撮ってあげる! ん?その腕なら遠慮する?まぁまぁ、そう言わんと☆

はる、バンダナつけると笑うのよ。。。へんよねぇ(@_@;)

ろっぷははさん★

そっか、ステイのしすぎでこんなに足が・・・って、
セイラ普段からこの足の太さですけどぉぉっ?
大丈夫ですよん、普段から鍛えておりますから。 ほっほっほ

はっ! タンツナガリパワーやっ!! ブロッーーーク!!
・・・あー、背が届かんかった。。。ジェシー、やばいかも( ̄□ ̄;)!!
タンが出てきたら、また撮らせてもらいまひょ。 お楽しみにねん♪

え~っとね、ジェシーちゃんはワイヤーのように硬くて艶のある毛を生やすべく、
パピーコートを全ぬきしておるのです。
あのおっちゃんとお兄さんは、抜く毛が存在しますか? ←超いぢわる

ゆーママさん★

セイラのコートはここにきて一気に増えた感じがします^^;
当然、毛玉発生率も急上昇です。
シルーズちゃんも、コートキングがかかるくらいだから、毛量が多いんですね!
セイラは、背中にはコートキングはするっとすべってかかりません。
逆に足元はかかりすぎて キッ!! と止まってしまいます^^;
なかなか、難しいもんですね~☆

ここは、お休みの日になると特にいろんなワンちゃんが散歩に来るので、
とても面白い公園です。
デーンの赤ちゃんは、とても穏やかで大人しいんですよ。
もし会うことがあって話しかけられそうだったら、ぜひご挨拶を♪
ひよりちゃんの飼い主さんは、怖がられることのほうが多いから、話しかけられたら嬉しいと
おっしゃっていました。

あはは!
シルーズちゃん、かっかっかっていうの?!
はると一緒だ♪ 意外な共通点で嬉しいです♪

ひなたんさん★

セイラ頑張ったでしょ~?
はい、ジャスパパさんのおかげであります♪
ジャスミンちゃんは、もう慣れたもの☆ いつも素晴らしいステイを披露してくれます☆

そそそそうなのか・・・
ルナぼんさんのあの写真は、全部デジイチやと思っていたのに、違うのか・・・
やっぱり腕やらセンスやらの問題でしたのね。。。
買い換えるの、よします。 ごめんねマイカメラ。

ゴルちゃんの笑顔って独特の優雅さがあるし、こちらが安心するような表情を
見せてくれますよね。 さくらちゃんの笑顔も素敵ですよね~~~♪
こゆきちゃんはこの笑顔で、道の向こう側から「はぁぁい♪」ってやってきてくれます。
その瞬間とても幸せになるの。 ひよりちゃんもこゆきちゃんを頼ってるんですよ^^

桜月ままさん★

わぁ、ぜひぜひ、さくらちゃんと月ちゃんのステイも見せてください!!
何でもできるさくらちゃんと月ちゃんですから、ステイも綺麗に決めて
くれるでしょうね♪ 楽しみにしてまーす!

ここは人工海岸沿いの芝生広場です。
アウトレットモールにも続いているので、お休みの日には賑わいます。
リードをフリーにはできないけれど。。。いろんな人に会えるので楽しいです^^
そうですね、ようやく涼しくなりましたね。
日が落ちるのが早くなってきて、お散歩焦ります~~~☆

まーママさん★

はるは今でも、毛のお手入れはラクチンですよ~☆
マーくんは今ではふっさふさみたいやもんね。 かなり増えたんですね^^
セイラの手入れにかかる時間の方が圧倒的に多いから、
はるがヤキモチやかないかな?と思って見たら、「セイラお気の毒~♪」て顔で
クレートでくつろいでいました^^;

そうそう、ジャスミンちゃんはショーでも頑張っていますよ!
パピーちゃんたち、あっという間に大きくなってしまいそうだから、
ちょこちょこお写真撮らせてもらおうと思ってます♪

ひえひえのお仲間に、はるとセイラも入れてもらいました~♪
結構アホ顔きてるでしょ~(*^_^*)
えっ?たいへんだ、ネジひろっておかなきゃ☆

しっぽさん★

フェイちゃんの立ち姿、いつも綺麗じゃないっすか~♪
私は、体重計に乗ってるフェイちゃんが好きやけど♪

ジャスパパさんによりますと、ステイのポーズは
目の前にいる獲物を狙って、もうすぐ走り出すぞっていう
前のめりのその瞬間が美しいとされるそうです。
素人には難しい世界です^^;

ひよりちゃんは、「困ったまゆげ」がチャームポイント♪(フラッシュでわかりにくいですが・・・)
ジェシーちゃんは、ぶっとい毛根を目指して毛を抜いているらしい。
ジャスミンちゃんもそうやってトリミングされてきたので、硬くて太い艶のあるコートです。
ワイヤーの世界も奥が深いですね~。


NO TITLE

このたびは、ジャスミンのスティ写真まで載せてくださり
さらに、沢山のお誉めのお言葉をいただき
ありがとうございました♥♥♥

本当にセイラちゃんの写真きれいに撮れましたね!(^^)!
はるはるさん頑張ったもんネッ!
しか~し、だーれかさんの満足度は60%だそーです。。。うふっ
セイラちゃんの足がますますパンパンになるかもォ~ (^^)

ろっぷはは様✿ テトちゃんのタンパワーしつかりジェシーに
注入されたみたいです! 立派なタンが育つ事でしょう(楽しみダァ~)

さくらんぼさん★

わぁぁい、ようこそ、いらっしゃいました~♪
お待ちしておりましたのよ~~~^^♪

ホント、ご主人には色々お世話になってありがとうございました!
そーか、これで60%かぁ。。。先は長いな。。。
では次は2歳になったとき、よろしくお願いしますっ♪

ええっ!!
ジェシーちゃんもテトちゃんみたいなハートタンに。。。
ではではいつか、テトちゃんとジェシーちゃんの2ショットを実現しなければね♪(また勝手に・・・)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

