

可愛いドイツコットン♪

ある日、友達が
「ウエストファーレンストッフの布、知ってる? とっても可愛いのよ!」 と
メールをくれました。

ごくごく最近ミシンを動かし始めた私、相変わらずの布オンチ、
時間をかけても覚えられそうもない長~~~い名前の会社など、知る由もない。
早速サーチしてみると・・・・・
なんとまぁ、可愛い布ではありませんか!!

子供用のハンカチ、バンダナが主だった商品であるというドイツコットンの会社。
その生地の柄はとてもシンプルな線で描かれ、可愛く素朴です。
しばらく眺めていると、幼い頃に絵本で読んだ何かの物語が
ふっと思い浮かぶようです。

たくさんの種類の布の中から、迷いに迷って購入し、
やっぱりとりあえず、ワンコ用のカラーとリードを作ることにしました♪

IMG_0619.jpg

ただ今私のご近所でもファンが増えつつある、ウエストファーレンストッフ社のコットン。
軽くて手触りも優しいです。
IMG_0594.jpg

黒い子、白い子、赤い子、茶色の子、はるとセイラのようなまだらの子。
どんな毛色のワンちゃんにも相性が良いように思います。

よろしかったら、お店を覗いてみてくださいね♪ → さんぽ屋

(Special Thanks to toyちゃん♪)


ソレイアードのセットも数点、追加しました。

IMG_0618.jpg

ソレイアードはどれもやはり、プリティーシックですわ♪
ずっと変わらず大好きです♪
IMG_0617.jpg

よろしくお願い致します♪


かな~り前なんですが、
ディランママさんより、可愛い可愛いディラン君のお写真を送って頂きました♪

IMG_1724.jpg

ソレイアードのセットがとてもよくお似合いです!!
この他に和柄のセットの写真も送って頂きましたが、それも素敵で
「わぁぁ~♪」って思わず声が出ちゃったはるはるです♪
何でも着こなせるディランくんです♪
IMG_1736.jpg

写真を送っていただくと、「使ってもらえてる!!」と、嬉しさがふつふつ
沸いてきて、感激で胸がいっぱいになります♪

これからも細々ながら、迷いながらでも、楽んで続けていきたいと思います。
みなさま、いつもありがとうございます♪
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

すっご~~~~く素朴通り越してド初心者的質問というか
物を知らなさ過ぎる質問します。
布に名前ついてるんですか?
ソレイアードとかジェーバチカとかってあるでしょ?
それはいったい会社の名前なのか布の名前なのか
雰囲気で皆さんが名づけてるだけなのか?
生地を買ってても、そんな名前に記憶がなくて・・・
私が見過ごしてるだけ?
普通の手芸屋さんでは、名前のある生地が売ってないとか?

NO TITLE

ディランくんだ!ひっさしぶりだ~元気かしら。
ウエストファーレンストッフ、かわいいですね。
へぇぇ、いっぱい調べてみよ。

NO TITLE

わあ~散歩屋さんが充実してる~~!!がんばってるね、ハル・セイラもモデルさんがんばってるねご苦労さま、黒い丸々した背中がいる時はいつでも言ってね(笑)(実は最近ケフィ丸々してるの・・)
気になるのが一杯あるなあ!青いのもいいしなあ・・・あっでもあっちも・・ここをちょこっとこうしてとか勝手なこと考えて楽しんでました。もうちょっと迷っとくわ・・
 
 明日は楽しみなことがあるのよ・・もしかしたらお願いすることがあるかも~~
その時はお願い!!(まだわからないけど・・)

 

NO TITLE

私って、すんごいハマッテしまう女なんですけど、はるはるねぇさんのリード
めっちゃ好きなんですよね。
なかなか私、気にいったリードって無いんですけど、はるはるねぇさんとこのは
私の好みにぴったりです!
いつも、はるはるねぇさんのリードでお散歩してますよ~
デザインは、ねぇさんがするんですか?

NO TITLE

はるクン&セイラちゃん ふたりともモデルさん頑張ったね~e-420e-278e-420
さんぽ屋さんのほうの写真のモデルっぷり かなりイケてたYOe-287e-420

きっとモデルさんだけじゃなく はるはるしゃんのカメラマンの腕もあるよね~v-354(きっと・・・  たぶん・・・ )


ショップの方たくさんupしたのねe-343
欲しいのがあったから またあとで注文するのでよろしくお願いしますe-466



ディラン君 ステキだね~~~e-420
お目目パッチリe-420e-317e-420
黒い毛もツヤツヤ~~~~e-420e-420
ナイスガイだねe-287
(そして ディラン君の後ろに写ってるニャンコちゃんv-283・・・気になるv-344カワイイニャンv-283)

NO TITLE

ん~~かわいいv-353
欲しくなっちゃいます。
以前購入したリード、本当に特別な時にしか使ってません。
なぜならもったいないからv-389
いっそのこといっぱい買って使いまくっても平気だも~んってするか?
なんて思ったりしますv-411
ん~~~もうちょっと悩もv-390
なんて言ってるうちに無くなっちゃったりしてv-356

ろっぷははさん★

いや~鋭い質問^^;
ははさんらしいな~と感心しきりです☆
私も実はよく知らずにそれらの名前を使っています。 わはは、失礼☆

結局、ヴィトンとか、エルメスとか、そういった呼び方と同じなのでは?と思ってます。
ブランド名であり、会社名でもあり、というか。
ジェーバチカ・ソレイアードはブランド名らしいです。
でもプリントしているのは日本の会社なんですよ。 そこの流れはよくわからないけど。
(フランス製のソレイアードはビックリするほどのお値段で~す☆)
ウエストファーレンストッフは、ブランド名であり会社名ですよね。

手芸屋さんの布にもそれぞれ、名前がついてますよ。
布の端っこにプリントされてます。
気に入った布があればその名前をチェックしておけば、あとで探しやすいかも、と思います。
・・・・・って、ぜんぜん説明になってませんね。。。頭、悪いの~~~ごめんちゃい☆

しっぽさん★

ディランくん、可愛いでしょ~~~♪
ほんとはもっとたくさん載せたかったの、でも無許可なの^^;
ディランママさんありがとーーーう!!(ごまかしか?)

ウエストファーレンストッフ、ちょっと興味を持ってもらえましたか?
すごく想像を駆り立てられる布だと思うの。
しっぽさんなら、どんな風に調理されるのかなぁ、楽しみにしちゃいますよ♪

ケフィママ★

可愛い布ってたくさんあって、困っちゃうね☆
はるとセイラも使ってるんだけど、結構いいのよ~~~♪(プリントがね!)
ケフィはブラックちゃんだから、どれでも似合うねぇ・・・迷っちゃうねぇ♪

ところでケフィ、丸くなったの? あのフードで???
はるとセイラ、がくっと体重が落ちちゃったよ。(代謝が上がったか?)
ダイエット中のトイプーちゃんにお勧めしてるんだけど、
丸くなることもあるのかぁ・・・またケフィに会わせてちょ。

楽しいことってなになになに~~~???
ワクワクしながら報告を待ってます♪

トーティンねぇさん★

きゃ~ねぇさんと好みが合ってますか~♪
まぁぁ嬉しいわぁ♪
いつもありがとうございます!!

デザインは、え~と布屋さんが・・・・・←当たり前だ
1.5cm~2cm幅にすると、楽しい模様になるのでは?という布を選ぼうとはしています^^;
ワンコ達が可愛く見えて、持ってて楽しくなる柄が理想ですよね~♪
なかなか難しいです☆
私のセレクトってマニアックだと言われているんですよ。。。
よかった、ここにお仲間が~~~♪ るんっ♪

toyちゃん★

モデル犬、見てくれた~?
はるとセイラ、おやつを目当てに頑張りましたよ^^
「お散歩なの?」っていう期待の目が、ちょっとイタかった。。。☆
腕は・・・・・ただ太いだけよ、相変わらず・・・

本当はもっとたくさん作りたかったよ。 どの柄も可愛いもん。
だんだんギャラリー化していくカート、いいのか?と思ってこれくらいにしておきました^^;
toyちゃんもいつもありがとね!
でもtoyちゃん、ミシン復活したんだから、ひとつ作ってみない?
優しいセンセが教えてあげるわよ♪

ディランくん、かわゆいでしょ~!
ブラックコッカーもいいでしょ~~!ほれほれほれ~~~!!←なんの「ほれ」?
このニャンコちゃん、頂いたどのお写真にもチラ写りしてて、カワイイのなんの♪
ディランくんが気になるのね、素敵な家族なんだなって思いました^^

ひなたんさん★

ウエストファーレンストッフ、ちょっと気に入ってくださいましたか?
うふふ、ありがとうございます♪
可愛いでしょ~?
バンダナとかリボンなども、とても可愛いんですよ!
お店などで見つけたら、チェックしてみてくださいね♪

ひなたんさんを悩ませているなんて。。。リード冥利に尽きますわね♪
大切にして頂いて、すごく嬉しいです。 リードも喜んでいるでしょう!
(うちのは。。。ボロッボロのカスッカスでごじゃいます・・・)
ありがとうございます!!

NO TITLE

可愛い布ですね~~~~(^^) この・・・なんだっけ・・・ソレイアードも大好きです!!!
あの・・・なんだっけ・・・ウエストファーレンストッフ(か?)も可愛い!!!
クッキーの首がもう少し細かったら・・・・・あ~細かったら・・・・・
バッグもこういう感じの布の組み合わせが可愛いかも (^^) (無理?)
それとそれとカラーに名前と電話番号つけてもらえたら最高かも (^^) (不可能??)

前の記事ですがセイラちゃんカッコイイ♪ はるくんもカッコイイと思うんですがない?
さすが地域柄かな 素敵なワンコがいっぱいですね~~~!!!
この辺とはなんだか犬種が違うみたい(^^) 
グレートデンの仔犬が2匹もいるおうちがあるんだ!! すごい!!
1回お会いしてみたいものです~(^^)

NO TITLE

少しご無沙汰してる間に~
またまた新作が!!!
とっても可愛いドイツコットンですねe-284
ちょうど良く2cm幅に柄が入っていて どれも可愛い~♪

ディラン君、とっても はるはるさんのカラーリードが似合ってますね!
素敵~e-420

ctmcさん★

うん、わかるわかる。
キーボード打ちながらでも名前を確かめている様子が伺えますわ~
ウエストファーレンストッフ・・・私もやっと覚えました。
(ゴンちゃんパパによりますと、ドイツの町の名前らしい)
でもその分、頭から抜け落ちた言葉も2,3個あるにちがいない。(ところてんかい☆)

気に入っていただけたカラーがありましたら、
クッキーちゃんのお首のサイズで作りますよ。
よかったらメールくださいね。
あっでも名前とか電話番号入りは予想通り不可能ですから。
えっ、バッグ、こんなに派手でも大丈夫ですか?
ctmcさんなら、大丈夫か☆

セイラ、きまってますか~? ありがとうございます♪
この日はセイラの撮影会を目的に出かけたので、はるは留守番でした^^;
だってヤキモチやくに決まっているもの。
ジャスパパさんがOKしてくれたら、はるもお誕生日にステイしてもらおうかなと・・・
その前に、ボサボサなんとかしなくっちゃ、です☆

デーンの仔犬は独特の可愛さですよ!!
大型犬好きにはたまらないかも☆

ジルママさん★

可愛いコットンでしょ?
手触りもよいです♪
ぜひぜひ、ジルママさんの「手作りリスト」にも載せてくださ~い♪
ワンコたちにとても似合う色、模様ばかりですから^^
ジルママさんなら、何を作られるかしら~~~? ワクワク♪

ディランくん、素敵でしょ?
笑顔がとても輝いています♪
愛されてるなぁ~って感じました♪

NO TITLE

ウエストファーレンストッフ(な、長くて覚えられない>▽<;)可愛いですね~♪♪
リードの幅と柄も丁度良くていい感じです~^0^
持ち手のところにタグ(というんでしょうか?)も付いているんですね♪♪
しっぽ屋ブランドの目印ですか?!カッコイイ~♪
はる君もセイちゃんもモデルがすっかり板についてきましたね!!
装着時の雰囲気も良くわかって良いわ~^0^

ディラン君とっても優しいお顔ですね^-^
テーブルの上でポージングしてるのかしら>▽<
ちなみにマーは高いところが大好きで
目を離すとすぐにテーブルやソファの背もたれの上に登っちゃう
困ったちゃんです^^;

NO TITLE

うわぁ~!!
カワイイですぅぅぅーーー!
ウエストファーレンストッフの生地知ってますよ!
前からチェック入れてました。
お値段も結構しますよね。
ドイツらしい柄で、大好きです♪
多分我が家のどこかにあると思うのですが…どこだったか…
カラー&リード、ぜひいただきたいのですが、実は我が家のお嬢は首のサイズが27センチなんです。
で、サイズ的にはMサイズ(2センチ幅)希望なんです…
カラーを買うときはサイズ直しをしてもらうことが多々あるんですが、さんぽ屋さんでもしていただけますか?

まーママさん★

えへへ、このシリーズの可愛さ、わかっていただけましたか♪ 嬉しいなぁ!!
2cm幅のリボンもあるから、そんなサイズで柄が作られているのかも
知れませんね。
ワンコたちラッキーでした♪
このタグもウエストファーレンストッフのリボンです。
優しいお友達がね、「使って~♪」って言ってくれたの。
お馬さんの刺繍です^^

モデルちゃんとできてますか? 嬉しいわ~
あとはカメラのピント合わせなきゃ、ですわねぇ~ ←基本

マーくん、身軽ですね!!
はるはオシリが重たくてとてもとても。。。
「テーブルなんて登れない!」って自分で思い込んでるんじゃないかな・・・
マーくんもアジリティーやりませんかぁ?^^
(はる、しばらくお休みしていたけどそろそろ始めたいなぁって思ってます)

マールママさん★

さすがママさん、既にチェック入っていましたか!!
お値段はそうですね、それなりですかね・・・でも布幅が広い分、お得感が
あるんですけども。

カラーサイズは直して作らせて頂きます。
その時は、備考欄に「カラーサイズ○○cm希望」など、書き添えていただければ
嬉しいです。
また、1.5cm幅でもカラーサイズを調節して作らせて頂きますので
ご検討ください。
よろしくお願いいたします♪

NO TITLE

ネットショップ、盛況ですねv-392e-266
今さっき、シルーズちゃんのところも覗いてきて、はるはるさんの商品を見ました。
で、生地探しや生地選びも楽しいですよねv-341
スヌの生地を探してるときに、『すっごく可愛いんだけど、もうちょっと柄が小さかったらなぁ~』とか『もうちょっと、柄がまんべんなくプリントされていたらな』って思うことがあります。
カラーやリードなんて、スヌよりも幅が狭いから、生地を探すの大変そうですね。
このドイツコットン、めちゃキュートですv-354v-352

ルナぼんさん★

わぁ、カートを見てくださってありがとうございます♪
『Iris' Sharing Co.』さんみたいなオシャレなお店~♪ってのが目標だったんですが、
どーも私にはムリみたいです^^;

そうそう!!生地選びがすごく楽しいんです♪
お店に行ったら長時間ウロウロしてしまうので、そのうち店員さんに不審がられるんじゃないかな^^;
ルナぼんさんの生地選びは間違いなく素敵ですよね~♪
ワンちゃんが綺麗に見える模様がわかってらっしゃるみたい・・・すごいなぁっていつも思います☆

私は・・・全く自分の好みで選んでしまうので、リードにすると柄の出具合が乏しくて
「ありゃりゃ!」ってことが多いです。
もともと、マリメッコみたいな大柄が好きなのが敗因かもしれない・・・(>_<)
ドイツの布も、メルヘンチックでシンプルで飽きがこなくて、いいですよ~♪
ルナぼんさんも使ってみてください! お手本見せてくださ~い♪

私も余り布でスヌード作ってみました^^;
それがね・・・・・・・・・すごい出来なの。。。。。でもお店に並べようとしている不届き物~~~
ルナぼんさんがお近くなら、布もって教えてもらいに行きたいです!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

