

はる、4歳♪

我が家の長男坊はるくん、今日で4歳になりました。

思い返せば、去年の誕生日はのびのびと迎えてましたね。
IMG_5491.jpg

このわずか一ヵ月後から、はるの生活は激変しました。
ということで、今日は 「はるくんの頑張った日記」 でごじゃいます。
はい、再び親バカ写真館です。 お気の向いた方だけ、よろしくどうぞ♪

ケフィと教室に通ったり、アジリティーやったり、それは楽しそうでした。
友達ワンコと一緒というのは、人と一緒にいるのとは一味違う安心感があるようでした。
IMG_4943.jpg

IMG_5459.jpg


はる:「だけど! 油断できへんヤツもおんねん!!」
IMG_5843.jpg

少しでも高いところに登って避けようとしているのは・・・


やけに小さい、白いワンコ。
IMG_5874.jpg

逃げても逃げても追ってくる。
叱り飛ばしても知らん顔してる。 なんやねんこいつ、だれやねんこいつ!
寝るときもおる。 朝起きても、おる。 いつまでおんねん!!
・・・という毎日。

だけど、少しいい匂いがする。
こいつのこと、みんなが可愛いって言う。
こいつと一緒にふかふかも増えた。

ちょっと慣れてきて、セイラのベッドに寝てみたくもなりました。
IMG_5917.jpg


近くにきたら怒るけど、おもちゃは全部ゆずってあげた。
IMG_5928.jpg

割り込まれても、見守っていた。
IMG_6603.jpg


見るに見かねて、たまには説教した。
IMG_6235.jpg


不器用なはるくん。 奥手なはるくん。
飼い主が知らん顔してたから、その分頑張らなくっちゃならなかった。
IMG_6260.jpg


最初はセイラが隣に来るだけで、少し緊張していたみたいだけれど
IMG_5976.jpg

今ではそれが当たり前になりました。
IMG_0332.jpg


セイラが
IMG_6049.jpg

セイラらしくいられるのは
IMG_6829.jpg

はるのおかげだよ。
IMG_8505.jpg



今でも、セイラより少し高いところが好き。
IMG_0545.jpg

狭いところだと、落ち着くみたいです。
IMG_5752.jpg


ママのイジメにも耐えながら
071211_130814_M.jpg
IMG_0622.jpg

毎日頑張ってます!!
IMG_5536.jpg
IMG_7162.jpg


はる、今年もありがとう。
あなたをどんどん頼りにしている私がいます。
これからも、すっとぼけ飼い主たちをよろしくね!!

IMG_4813.jpg


最後になりましたが、

マーブルくん、そして6頭の兄弟ワンちゃん達、

お誕生日おめでとう!!

ずっとしあわせでいようね♪


harukun2008.jpg
ぺへさぽさん から頂いた、バースデーカード♪ 大好きなショットです!
ありがとうございました♪


一つ大きくなったはるを、これからもよろしくお願いいたします♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

e-405e-420e-420e-402

e-313はるクン誕生日おめでとうe-313


はるはるしゃんの写真と文章が ステキな絵本を読んでるようで
はるクンのこの1年間の様子がよく分かったYOe-266e-266

はるはるしゃんファミリーの愛情イッパイで はるクンもセイラちゃんも毎日が幸せだねe-343

かぶりモノをだいたいなんでもかぶりこなしちゃうはるクンe-354
これからも新たな被り物にどんどんチャレンジしてくださいNEe-287e-420

マイペースなはるクン ロリちゃんオバチャンはそんな君が大好きですe-415

今日はパーチーe-405e-239e-12e-420かしらんe-343

NO TITLE

もう4歳なの!e-313
すっごい落ち着いてて、にへら~っと(←失礼な表現や)
笑って近づいてきてくれるはるくん、また会いたいなぁ。
えっとぉ、ママのイジメに耐える写真の下側、
超大笑いしてしまったよ。いつもいつもわたしに大爆笑
させてくれるはるくん、お誕生日おめでとう!e-405
これからもセイちゃんに負けずに、がんばるんだよぉぉぉ。

NO TITLE

お~御誕生日おめでと~~~~☆ 4歳ね♪
9月は可愛い~良いワンコがたくさん生まれた月でしたね♪
ケフィちゃんもアリエル姉さんもニコちゃんも。。。。。まだまだいたように思うんだけど。。。。。
そしてクッキーも (^^)  良い月です♪
これからの一年を元気で楽しく暮らしていこうね~♪
また会えますように (^^)/

NO TITLE

ハルおめでとう!
4歳もいっぱい遊んでちょこっとお勉強して楽しい一年にしようね!
(ctmcさんよくご存知で、ケフィも後四日です。)

ケフィ母は、マフラーハル君がツボでした~
一番ハルの雰囲気がよく出ています!!そう言えばセイラの実家に行ったときママが、「ハル君みたいな人いるよね~、ほんと人間ぽいよね」ってしきりに言ってた様な・・
確かに最近更に人間化してるよハル!(笑)
ケフィはね野生化してきてるよ~~(涙)

はるくん、誕生日おめでと~!

この1年は苦難の1年だったんですね。
でもこの1年を乗り越えたんだから、これからはいいことが続くでしょ~。
マフラー姿は流行通信に載ってもいい感じにおもいます。
遊んでばっかりいないで、たまにはモードな写真もお願いしやっす!

NO TITLE

はる君4歳のお誕生日おめでとう~♪♪
はる君はこの一年ホントに頑張ったね^-^
うんうん!はる君のおかげで
セイちゃんもあんなに素直で良い子になったんだよね。
あ~!なんて愛しいんでしょ!!
もうはるくんLOVEです♪♪抱きしめちゃいたいです!!
どの写真からもはる君の声が聞こえてきそうなくらい
どう思ってるか伝わってきます!!

4歳の一年もセイちゃんとますます仲良しに
楽しく元気に過ごしてね!!

マーへのお祝いもありがとうございま*^0^*

NO TITLE

はるくん4歳のお誕生日おめでと~ぅv-384
この一年もいっぱいイイ事がありますようにv-352
ソファーにセイちゃんと一緒にくっ付いてへそ天で寝てる写真とっても可愛い~ぃv-415
はるはるさんに遊ばれてるはるくんの写真もバカウケです(笑)

NO TITLE

v-385はるくん、お誕生日おめでとうv-385
4歳になったのね~。
この1年間がよ~く分かる楽しい日記でしたv-353
そうして、こうやってみると、いかにはるくん頑張ったのかよくわかるよっっ
妹の面倒はみないかんし、はるはるさんのイジメには耐えないかんしv-413
えらいぞ!はる君v-343
これはうまうまをたんまり貰わないとねv-363
セイちゃんと二人の距離感の変化がとってもほほえましいv-344
はるくん、これからも頑張れっっ
お兄ちゃんは大変なのだ~v-356
そしてお兄ちゃん心得を快にも伝授して下され~~。

NO TITLE

はるく~ん!お誕生日おめでとぅ!!!☆☆☆
はるクンにもいろいろと苦労があったのね~
お兄ちゃんだからね、そうそう、セイちゃんが来てからはいろいろとね、大変だったね。
いつも、セイちゃよりもデカク写るはる君が好きやねん!!
セイちゃんより高い所にいるはる君が可愛いヾ(@^▽^@)ノ
ちゃんとお兄ちゃんしている、はる君えらいよ~
これからも、可愛いセイちゃんを守ってくれる優しいはる君でいてね!

NO TITLE

はる君!!御誕生日おめでとうv-415
熱烈なキスをプレゼントしたいけど嫌がられそうなので、我慢します 笑

1人っこから2人っこになった1年だったんですね。
私も一人っ子なので、なんだかはる君の気持ち分かるような気がします。
でも今では欠かせない守るべき存在になったんではないですか?
ママも守ってあげてくださいね♪

二人でママを見送る写真、とっても懐かしかったです。
この頃、Eコッカーを飼おうか迷っていたことを思い出しました。可愛いな~~って思って毎日PC覗き込んでました!!ママのいじめに耐えるはる君の写真、何度も大笑いしたものがまたUPされてて感激しましたよ~
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね☆

NO TITLE

e-404はる君、4歳のお誕生日おめでとうe-313e-420
この1年は、可愛い可愛い妹ちゃんが増えて…でも、はる君にとっては、最初は試練のときでしたねe-327
最初は、おっかなびっくりで距離をとっていたはる君が、今では自らのオマタでセイラちゃんを寝かせてあげられるなんてv-398
試練が大きかっただけに、はる君の男っぷりがガツンとあがりましたねe-271

マフラー巻き巻き姿がおちゃめですe-272
これからも、おちゃめな面も忘れず、カッコいいはる君でいねv-22
はる君にとって、健康に恵まれて、愛情タップリ、友達いっぱいの1年になりますようにv-352

ハルくんに魅せられたアングラな閲覧者です

以前から、セイラちゃんとハルくんのショットのかわいさとコメントやイラストのおもろさに魅せられてHP拝見してたものです。黒白タンを飼ってます。

二人のショットのかわいさと、コメント、イラストの面白さのあまり、一人でみをよじって喜んでたんですが、今回は、それを上回る、ハルくんのバースデイショット、 「黒ニットマフラー巻き」 の余りのキュートさにのけぞり、そのあまりのファッショナブルないでたちには、パソコンのディスプレイごと抱きしめたいくらいに感動してしまい、また、期せずして、どうでもいいですが、わたしも9月22日が誕生日なこともあり(ほんとどうでもいいんですが)、勢いづいて、ついコメントを書かせていただいております(はじめましてv-39)。

黒いおじさん・・・。なしのネット。 中年のおばさん日めくりカレンダー・・・・・・。

ツボです・・・。これからもアングラファンとして拝見しております・・。

(・・・。冗談はともかくも、本当に可愛い可愛い、愛情たっぷりなサイトで、本当に大好きです。これからも楽しみにしております。。。。v-222) 失礼いたしました。

おめでとう♪

はるくん、4才のお誕生日おめでとう!!
この一年セイラちゃんの教育係おつかれさまでした。
写真とコメントに愛情がたっぷりつまってますね。
はるくんは何となくかりんと同じ表情をする時があるので、親近感を覚えます。
これからも元気いっぱい楽しい毎日をすごしてくださいね~v-274

はる君 4歳のお誕生日おめでとう☆”
ジルもだけど、はる君もこの1年よくぞママのイジメに耐え抜きました!(;_;)笑
それから 白いちっこいヤツからもね~(ノ_;)笑
今はお互い黒いちっこいヤツ(プティ)・白いちっこいヤツ(セイちゃん)も大きくなって
一緒に居ないと逆に不安だったりもする?存在になってますね(^_^)
この1年、いろんな変化があったと思うけど
はるはるさんの勝手なアフレコによって面白おかしく はる君の様子を見させていただきました。ぶぶぶ
はる君なりに真剣だっただろうけど、ジルママはいっぱい笑わせていただきました~笑
これからも健康第一、美味しい物と大きなお姉ちゃん達と可愛い妹に囲まれて楽しい1年にしてね☆

NO TITLE

はる君、お誕生日おめでとうございます~~~!!!
はる君のこの一年はおにいちゃんになることを頑張った1年だったんですよねっ。
うんうん、はる君頑張ったよね~!!!
ソファでなかよく寝転ぶ2人のお写真は最新のものでしょうか?
もうすっかり仲良しになったのですね~~。
はるはるさん、かわいいからちょっとイタズラしたくなる気持ちわかりますよ~。
でも、ハルくんも被り物好きですよね~!ちょとウキウキしてみえますもん☆
うちのサファも、もうすぐハル君のように兄になる試練の一年になるかもしれません。
教育係、務まるかなあ・・・?

NO TITLE

はる君、お誕生日おめでとう!^^

素敵な物語を読み終わったような充実感。
我が家も月が来てからさくらの憂鬱が始まったようですが、はる君とセイラちゃんみたいにはならなかったな~。相変わらずハリネズミのジレンマのままです。^^;ちょっと意味が違うかな?

2代目のGONとさくらの関係がまさにこんな感じでした。やっぱり男の子と女の子がいいのかな~^^

NO TITLE

はる君、試練に満ちた3歳を乗り越え
新たに迎えた4歳はどうですか?
え?別にって~?笑
いやいや、まずはメデタイんだよ、4歳おめでと。
ご馳走はきっとなくて、プレゼントもきっと無いだろうけど
みんなが「おめでとう」してるから、そんな物無くてもいいよね!

はる君の、「どーにでもして」「いつまでやるんですか?」と訴えてるような
憂鬱な目つきの被り物写真、はる君らしくて好きです。
注)褒めてます、ラブコールです。

NO TITLE

はる君お誕生日おめでとう~!!
優しいお兄ちゃんになったね~。
お散歩で出会うと、いつもしっぽフリフリ来てくれて嬉しいです(^^)
ゴンともいい距離感で接してくれてありがと~♪
愛情たっぷりの「はる家」では、前夜祭~後夜祭~記念祭などなど
パーティー続いてますか~?(^^#

また「まいこ」で会おうね~ by ゴン

NO TITLE

はる君お誕生日おめでとうv-411v-343
なんてやさしい立派なお兄ちゃんですね。。。
これからもセイちゃんやママをサポートしていってね♪
マイペースなはる君が大好きやで~v-413

今年もはるくんにとってステキな一年になりますようにv-354

toyちゃん★

はるにお祝いをありがとう♪

お散歩で会うと、いつも「はるく~ん♪」って駆け寄ってくれて
はるを思い切り甘えさせてくれてありがとう♪
いつも押し倒しちゃって、ごめんね^^;
去年よりもずっと甘えんぼになって、ワガママになってきたけれど、
そんな変化もはるらしいと思えます。
これからもどうぞよろしくね♪

はるにハッピーバースディ♪を歌ってあげたさ。
だけどそれははるにとって、
目の前のご飯を待たされているだけだったみたい^^;
ヨダレダラダラ~~~で気の毒でした☆

しっぽさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

最近はニヘラ~度がますますアップして、セイラに負けじと
割り込んでくるようになりました^^;
おっちゃんというより、おばちゃん化してますわ☆
飼い主に似るのね、気をつけよう(ーー;)

ctmcさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

ええっと、もしや、クッキーちゃんとケフィ兄弟は同じお誕生日なんでしょうか?
ほんと、9月はお誕生日がたくさんで楽しいですね~♪
(アリニコねぇさんはお元気でしょうかぁ。。。。。)
かぶりもの、まだクッキーちゃんのようには極めていませんが、
ステップアップ目指して頑張りますわよ~おほほ!
また会ってやってくださいね♪

ケフィママ★

はるにお祝いをありがとう♪

年々、誕生日が早くなっていくよね・・・やばいやばい。
ケフィは年々、賢くカッコよくなっていくけど、はるは停滞したままよ。
うん、確かに人っぽくはなった。
ため息はつくしゲップはでるし、プ~ってするし寝言は言うし。
暖かい日はうつらうつら船こいでるし。。。た・ただの年寄りか?!
あかんあかん、もう少し犬らしく走ってもらわないと!
というわけで今年もご教授よろしくね♪

ろっぷちちさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

文句を言いながら、それでもはるは頑張ったと思います^^;
えっ?!!
マフラーの写真・・・そんなにファッショナブルっすか?!
ま・まぁちょっとはそのぅ、この時期ちらっとヨン様を意識してましたけど ←程遠い
・・・でっ、モードな写真って、どうやって撮るの?????

まーママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

そして改めて、マーブルくん4歳おめでとう!!

この1年、マーくんの成長も同じベクトルで見ることが出来て、
本当に嬉しかったです♪
時々セイラがいなかったらはるはどうなってただろうって思います。
それでも去年とは違う面をいろいろ見せてくれていたでしょうね。
年を重ねれば重ねるほど、ワンコは面白い♪
これからもいっぱい、楽しみましょうね♪

「まーママさんに抱きしめられたら、マーくんちの子になりまぁす!」by はる ←迷惑

スイープ&バルクさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

このヘソ天の写真を撮った時は
「うああぁぁぁ~ここまできたかぁ~~~☆」 と鳥肌が立ちましたわ☆
なかなか、スイープちゃんとバルクちゃんのようにはなれなくて^^;
でもはるとセイラの関係は、こんな感じで丁度いいのかも知れません。

はるは、遊び甲斐がありますよ^^
顔回りを触られるのが大好きですから♪

NO TITLE

はるくんお誕生日またまた遅くなっちゃったけどおめでとうv-274

はるくんはシャイないい男です!!
はるくんは私の大好きなブルーローンの素敵な子(∩.∩)

せいらちゃんのいいおにぃちゃんになって、もう何も心配いらないねっv-221
とてもいい関係を築けたようですね

はるくんより7ヶ月早くれぃは4歳になりました
はるくんとれぃのツーショットは諦めないですよ~(笑)
いつか・・いつかきっと大好きなはるくんをハグしたい(∩.∩)
ずっとずっと今のままのはるくんでいてねっ

それからせいちゃんと一緒にずっと元気で楽しい毎日が過ごせますように

4歳のお誕生日おめでとう

ひなたんさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

最近はるったら、セイラにマウントすることがあるんですっ!!
(うちはふたりとも手術済みです☆)
すると今度は、バリバリの男ワンちゃんとすれ違うたび
「ウ~ワンワン」と 吠え始めるようになりました・・・
も~独占欲の強い男はモテないよ~て言ってるのにぃ☆
いろいろやってくれますわ。。。だから面白いのでしょうけど。

快くんは菜陽ちゃんを、明るく元気に遊んであげるんですよね~♪
それが正しい!
はるの心得はちと歪んでいるので・・・わはは☆

トーティンねぇさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

素早くきゃぴるんと甘えるセイラに比べて、ぼんやりし過ぎて毎回出そびれるはるは、
この1年いろんな意味で不利でした^^;
セイラが少し落ち着いてきたから、その遅れを取り戻すかのように
「ボクです!ここにいます!」をアピールし始めたんです。 4歳にしてようやく☆
多頭飼いというのは、ワンコの新しい面をどんどん見せてくれるものですね。
だからみなさん、やめられないのね、って思いました^^
男の子同士の多頭飼いって、スタートはどんなだったんでしょ?
またいろいろ教えて下さいね~♪

はるはね、セイラより一回り大きいので、小さく写そうとしてもムリざんすのよ♪
クロちゃんは、アッピ~ルして大きく写っちゃうんですよね♪ 可愛いわね~~~♪

ゆーママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

のんびり優雅なひとりっこの日々から、お気に入りの場所を
片っ端から占領される毎日へ。 人間なら家出モノですわね☆
怒りはしても、決してセイラを傷つけたりしなかったですから、感心したものです。
「気に入らないけど、コドモだから」 って感じでしょうか。
ワンコってすごいですよね。
人間同士のほうがよほど、辛らつですよね^^;

えっへっへ~☆
写真の使いまわし、ばれちゃいましたね☆
でもそんなに前から、見てくださっていたんですね! 感激です^^
ありがとうございますぅ~♪

「ゆーママさんにキスされたら、シーちゃんちの子になりまぁす!」by はる ←浮気者

ルナぼんさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

あのね・・・私、アルちゃんのお迎えの時期のお日記を拝見していて、毎日毎日
それは毎日、反省していました^^;
多頭とはいえ、1頭ずつの時間を大切にされていたルナぼんさんに比べ、
うちはなんと無神経に野放しにしていたことか☆
はるに頼り切っていたんですよね・・・わはは
今になって、別々にお散歩に出たりしてます ← 遅

はるのオトコっぷり上がりましたか? フジマコっぷりぢゃなくって? ありがとうございます♪
えへへ、今年もはるはマイペースに頑張ると思いま~す♪
またのんびりな私を刺激してくださいね☆

こばやしさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

そしてこばやしさんもお誕生日なんですね♪ 遅ればせながら、おめでとうございます!!
ようこそいらっしゃいました♪ いくつになられたのかしら~~~?

BWタンのコッカーちゃんがいらっしゃるのですか?
わぁ、珍しいカラーですね♪ 可愛いでしょうねぇ!

むっちゃたくさん褒めていただいて・・・なんだか申し訳ない・・・でもとても嬉しいです♪
親バカですから~、うちの子を見ていただけるだけでも感激です♪♪
ありがとうございます!!
これからも、はるとセイラをよろしくお願いいたしますね♪

しかし。。。マフラーはるが好評なのにもビックリしたけど、
日めくりカレンダーにも注目してくださる方が多くて、それにもビックリ。
(こんな趣味は私だけかと思っていた☆)
ちょっと変えてみようかなと思っていましたが、ええっと、もうしばらくこのままに
しておきま~す^^♪

かりんパパさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

この1年に撮った写真のファイルをめくりながら、どれほどの時間が
経ったことか^^;
ほとんどがあっけらかんと笑うセイラと、むっつり顔のはるでした☆
周りの方が、出会うと必ずセイラよりも先にはるに声をかけてくださって、
そんなことからはるも徐々に気持ちを盛り返したようです。
人の子のようで不思議だなぁと、思った1年でもありました。

かりんちゃんの表情に、はるは似ている時がありますか?
どんな時やろ~、めいっぱい笑っている時かな?
すっごく嬉しいです! ありがとうございます♪

ジルママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

え~でも、はるはできないも~ん、山ほどのオヤツを鼻先から頭まで
びっしりと並べることなんて!!
ジルママにはいろんなアドバイスを頂きましたね。 本当にありがとう!
ジルくんのように優しくちっちゃいこの相手をしてあげることはできないけれど、
はるなりにセイラを受け入れてくれました。 こんな関係も、ありよね?
女のこの方が何をするにも素早くって、甘え上手だから
これからもはるは置いてけぼりをくらうだろうけど、
そんなところも愛しく思いながら今年も過ごすんだろうと思います。

「ジルくん、いつかふたりで語り明かそうなっ」 by はる (ホントにやりそうだし・・・・・)

サファイアママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

ヘソ天はるの写真は、まだ暑くなる前のものだから4~5ヶ月前でしょうか?
夏はムリムリ、お互い暑がりだから^^;

・・・・・・・・って、えーーーーーーー!!!
サファちゃん、もうお兄ちゃんになるのっ?!
きゃ~きゃ~、すごいすごい!! ← 興奮しすぎだ
もしや、お里のあのこかしら? うっひょーーー!!!
サファちゃんはすっごく優しいし、ガマン強いタイプのように思えるし、
パピーちゃんともそんなに年が離れていないから、きっと自然に遊んでくれるでしょうね。
楽しみですね!!私も楽しみでーす♪
ああっワクワクしてきたわぁ☆

桜月ままさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

はるは最初、セイラを全く受け入れなかったんです。
飼い主の勝手ではるにもセイラにもかわいそうなことしたかも・・・って落ち込んだ日もありました。
はるは私が思っているよりもはるかにプライドの高い子だったようです。
ある日突然、「ふせ」をしなくなりました。
セイラのそばで、セイラより低い姿勢になりたがらないんです。
(今ではセイラも一緒に伏せるので、伏せるようになりましたが)
素人の考えですが、さくらちゃんも、月ちゃんに対してどこか 『こだわり』 があるんでしょうか。
もしかしたら、甘えられるより甘えたいタイプなんでしょうか^^
でも、ふたりの関係がどうだとしても、ふたりのありのままを
ままさんが愛していらっしゃるから、桜月ちゃんはいつも素敵な笑顔です♪
ままさんみたいに私も、うちの子を愛していきたいです^^

ろっぷははさん★

いや~愛に満ちたお祝いをありがとうございます♪

ご馳走がないとか、プレゼントがないとかさぁ、改めて言われるとさ、
はるが気付くでしょ? 「うちはビンボだ!!」って。
清貧が我が家のモットーざますからねん、お祝いのお言葉がなによりのプレゼントざます♪

「ははさん、3歳って犬の厄年なん? やっと明けたような気がするねん・・・
ボクもうオトナやから、今年からそゆことも考えよ思ってます」 by はる (・・って言いそうでしょ?)

toccyさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

今日もゴンちゃんパパを襲ってしまってごめんなさーい=3
ゴンちゃんパパはお優しいから、はるを拒めないのね☆
男として、たまにはビシィィっと言ってやって下さいませね☆
じゃないと次は、ゴンちゃんママを襲うから~~~~~

ゴンちゃん、いつもパパをはるに貸してくれてありがとう♪
今日は無理やりダッコしちゃってゴメンね^^;
これからもSKY(スーパー空気読めない・・・だっけ?)なはる家を、どうぞよろしくね☆

「ゴンちゃんのお誕生日が、チョ~羨ましいです!!」by はる

BRENDAさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

はるのこの1年は、ほぼセイラに振り回されて終わりました^^;
その振り回されてる姿も可愛くて、はるの新たな魅力が開花しましたわよ~~~♪ ← S飼い主
BRENDAさん家も今まさに、パピーちゃん育児の真っ最中ですね☆
大変だけど、目いっぱい楽しい♪ 貴重な時期を味わいつくしちゃって下さいね~♪

cheeさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

「いい関係」 って言ってもらえて、すごくすごく嬉しいですぅ~
cheeさんにもいろいろ、お話を聞いてもらいましたね。
いっぱい元気をもらいました、ありがとうございました♪
相変わらずほとんど遊ばないけれど、一緒にいるのが自然だと
お互いに思ってくれているようです。 それがじんわり嬉しいのです。
はるにできる精一杯で、セイラを受け止めてくれました。
はるに感謝しています。

れぃくんとは、ぜひぜひお会いしたいですね♪
私も諦めていませんよ~~~、「フジマコ」2ショット!!
これからもよろしくお願いいたします♪

おめでとう!!

はる君、お誕生日おめでとうございます♪
のんびりマイペースなはる君にとっては試練の多い1年でしたね。
アハハ…
はるはるさんの愛情に満ちたバースデー日記、とてもやさしい気持ちで拝見しました。
むっつり顔で実は人がいいはる君。
セイラちゃんはいいお兄ちゃんがいて幸せですね。
セイラちゃんと一緒に楽しい1年を過ごすことができますように…

NO TITLE

はる君、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
のんびり屋さんのはる君にとって手強いセイちゃん、はるママさんにお付き合いご苦労様☆
エライよ☆よく耐えています☆
みんなのスピードに頑張って付いて行く健気なはる君・・・・てな訳ないか☆
結構嬉しそうな、迷惑そうなおっとりはる君♪
大好きよ☆ これからもがんばれ☆

マールママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

そうですよぉ、ペース乱されっぱなしで1年が瞬時に過ぎました。
くるくる動くセイラに目が回りそうになるのか、それを避けるように新しい基地も
作ってましたよ☆ (cの勉強机の下。涼しいしめったに使われない ←ど~ゆ~ことだ?)

はるがある程度私の言葉を理解してくれるので、セイラのことでずいぶん助けてくれました。
「んんん? くちゃいニオイがするけど、セイラがうんPしたの?」 ってはるに聞くと
タタタッと走って 「ここです」 と教えてくれたり^^;
気難しいお兄ちゃんですが、はるのことを私はすごく頼りにしています♪

フローラママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

この性格ですからねぇ~。 すっごくいじりやすいんですよ♪
相変わらずカメラを向けると表情が険しくなってしまうので、
今年はもう少しカメラ好きになってもらわないとな、と思います♪ ←ムリ?
でもね、最近ニパッて笑うようになってきました。
セイラの影響かしら?

フローラちゃんとリサちゃんも、表情が似てきたりしませんか?
お会いしたいですね♪

NO TITLE

はるくん、お誕生日おめでとうさんでした♪♪♪
すこしつ¨つセイラちゃんとの距離を近くしてきたのネ!
まだまだ4歳のはるくん!!
ますます男ざかり~~のはるくん!!
これからも元気で家族の防衛軍として (一人で軍..?)
がんばろーネ❤❤

そして、あなたの気持が今いちば~ん理解できるのは
同じように忍耐の日々を過ごしている仁♡だと思われマス…
なんかあったら相談してみてェ (^^)/
 ( いつでも話きくで。。。仁 )

さくらんぼさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪

はる、セイラの相手だけでもいっぱいいっぱいやったのに、
仁くんはその倍(いえ気分的には倍以上かな?)頑張ってるんですもんねー!
ほんと、はるなんてまだまだ生ちょろくんですわ☆
これからも、はるにいろいろ教えてやってくださいね、仁くん♪
そして仁くんみたいな若々しいイケメン目指すのだ☆
よろしくお願いしまぁす♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

