

すきすきケフィ♪

久しぶりにケフィんちにお邪魔しました♪

ケフィ~♪ 相変わらず可愛いね~~~♪
会うたびどんどん、プリチーになってくような気がするのは、どぉしてぇ~?

IMG_0817.jpg

・・・うっ、はるはいきなり、ケフィママのストーカーをしております・・・

そして、ケフィにストーキングしていたのは、このこ。

セイラ:「ケフィ~ケフィ~ケフィ~~~♪」
IMG_0793.jpg


ずっとこんな風によりそって、ケフィのお口をなめている(ーー;)

IMG_0795.jpg

ケフィは優しいから怒ったりしないんだけど・・・しつこいなぁぁ☆


ケフィママ:「ケフィにばっかりくっついてないでよ~」
せっかくケフィママがダッコしてくれても
IMG_0826.jpg

おろされたらすぐに、
セイラ:「ケフィケフィケフィ~~~♪」
IMG_0830.jpg


その情熱たるや、見ているこちらも息苦しくなるほどです^^;

動画、どうじょ~~~♪





んで、この間 はるは

IMG_0804.jpg
ひとりを満喫していた☆


そして、セイラの気が済んだあと、ケフィは

IMG_0838.jpg

ぐったり放心状態でした^^;


お疲れのところ申し訳ないけど、男同士のショットもお願いね、ケフィ♪

IMG_0821.jpg

同じ男の子とは思えない、このお顔の違い。。。わはは☆

とても優しくて聞き分けの良い、賢いケフィでした♪
そんなケフィももうすぐ4歳。
これからもはるのマブダチでいてちょうだいね♪
セイラのことは・・・ほどほどでいいからね☆

ありがとう、ケフィ♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

セイちゃん、ど正面からの熱烈キス攻撃!?
もう少し脇の方かと思いきや、
何とか正面に回って・・・いやらしいわぁv-402v-402v-402
ケフィくんはほんまに女の子顔ですよね~。
セイちゃんとよりも、はる君とのツーショットの方が
似合うような気がするのはイケナイ妄想・・・?
あ・・・バラの花が・・・パタリロが~・・・・

NO TITLE

あっはっはっは~誰に似たのかしら~?
はるはるさんも正面からヒツコク迫るのね~きっとe-440
男冥利につきるね!?もうすぐ4歳のケフィくん!
大好きなケフィも奪われちゃうんだから、
ケフィママさんだけは誰にも渡さんときや~はるくん!

NO TITLE

お~久しぶりのケフィちゃん(^^) 相変わらず可愛い(^^)
こんなになめられても怒らないなんて!! 
すごい!!!(いつもママになめられてて慣れてるのか?)

ケフィちゃんとクッキーは確か一日違いだったような。。。。。
去年そういう話があったような。。。。。忘れました(--;)
なんでも忘れるからね~~~~~☆

カラー&リード ありがとうございました♪
お!!クッキーの誕生日のプレゼントにすれば良いんだ!!と
今 気が付きました♪  やった~~~~~!!
毎年 な~んにも無いから 今年は超豪華です♪
ありがとうございました(^^)

NO TITLE

セイちゃんやっとなめなめさせて貰える王子に出会えましたね♪
リサは毎日フローラになめなめ攻撃してますよ♪
ピッタリくっ付いて離しませんよ満足するまでは・・・・・後はガウガウ言い会って気が付けば
寝ています。
ケフィ君久し振りです。すごいでしょ☆あの姉妹達は・・・・・強烈なスキスキ攻撃☆
男の子の方がよく耐えてくれますね。優しいかな☆
はる君は「毎日こんなんやで!」という顔をしているのが笑えます。
みんな仲良しでいいね♪

NO TITLE

セイラちゃん オモシロ過ぎるYOe-287e-287e-287
ケフィ君・・・セイラちゃんの激しい愛情表現に押され気味だけど
優しいからジッと耐えてるよねe-330
でも そこまでセイラちゃんのラブラブ攻撃をされるケフィ君が
toyはちょっぴり羨ましかったりもする・・・(←結構危ないヤツe-330)
セイラちゃん 今度toyちゃんにもラブラブチューv-415してねんv-344
(はる君でもOKe-461)


しかし ケフィ君 カワエエe-266e-266e-266

NO TITLE

セイちゃんの好き好き攻撃、激しいわぁv-356
ケフィ君、もてる男はツライね~。
そして一人を満喫するはるくん。そうだよね~。毎日そんな攻撃にあってるんでしょ?
それでも真正面からではなく、ちょっと脇から回り込むなんてセイちゃん考えてるぅ。
真正面からだと結構避けられちゃうんだよね~。
うちはね、逆で快が菜陽を舐め舐めするんです。
菜陽は途中でもうイヤv-359ってなるんですけどね。
妹が気になって仕方が無い快なのですv-413
で、ケフィ君ってばやさしいお顔v-353
本当に女の子みたいですね。
はるくんは男の子~って顔だし。
みんな顔が違ってておもしろいですよね~。

NO TITLE

セイラちゃん、ケフィ君が大好きなんだね~^^
食べちゃいたいくらいケフィ君のこと、好きなのかな?
ケフィ君、お顔も女の子っぽくて可愛いね★

そしてそして、ハルくん、お誕生日おめでとう!!!!!

こんなに出遅れちゃって、ごめんなさーい。
(最近なかなか訪問ができてなくて・・・←言い訳^^;)
マーくんと同じ4歳なのよね~!(当たり前です)
ハルくんやマーくんを見てると、タバサと似てる気がする~。顔も性格も。
同い年だし、親近感を感じるのだわあ。

この1年もセイラちゃんとたくさん遊ばなきゃね♪
これからも可愛い写真、楽しませていただきまーす^^

ろっぷははさん★

セイラが正面から廻っても、ケフィはがっつり受け入れてくれます。
だって実はケフィもなめなめするのが好きなんだも~ん♪
セイラといると襲われる側なので、かなり戸惑ってますが
まっ気持ちは理解できるみたいですよ^^

ケフィと一緒にいると、
「お、これは仔犬か?(ケフィのこと) そんでこっちはオヤジか?(当然、はるのこと)」
という感じで話し掛けられることがよくあるんです。
だからバラというより、健全なオヤコですわね^^;

しっぽさん★

うっふっふ~。
私は後ろからコッソリ近づくタイプ♪ オトナやから♪ ← ちょ~アヤシイ

はるとケフィはね、もともと、そんなに遊ばないんです。
ただそばにいて安心する関係。 お互いに習う関係。
そう、セイひとりで引っ掻き回してるわけです^^;

でもケフィママをセイラにとられるのは、はるはガマンなりません。
はい、そんなときの私はかやの外~~~☆ ちょほほ。

ctmcさん★

ケフィは優しいんですよ。
時々は歯を見せたりするけれど、それだけ。
セイラの気が済むだけ、遊んでくれます。 ええこや~~~♪

今日はクッキーちゃんのお誕生日ですよね♪
おめでとうございます!
また伺いますね♪
年を重ねてますます芸達者なクッキーちゃん。
あのリードさばきは高度すぎです~☆
はる、一生追いつけない気がしてきた・・・・・(追いつく気だった☆)

フローラママさん★

リサちゃんも!! う~ん、かなりリアルに想像できる☆
すると、フランちゃんもなのかなぁ~?
もしかして、Wサファイアくんもなのかな・・・・・

はるはセイラに口を舐めさせないので(「ウ~」っていいます)、
セイラは日ごろの欲求不満をケフィにぶちかましちゃうんです(>_<)
ケフィ、よく耐えてくれてますよね。。。
ケフィもね、チワワの海くんをなめて、ずぶぬれに(おヨダで)したことが
あるので、心得てくれてるみたいです^^;

外で走ったわけではないのに、この日はよく眠りました。
好きな友達と遊べるのは、しあわせです^^

toyちゃん★

お久しぶりのケフィはやっぱり可愛いでしょ♪
アジュールにも暗くなってから来るから、黒いケフィは見えないよね~わはは☆

ケフィはロリちゃんと同じ空気を漂わせていると思う。
そーう!
男子にもすごくモテるのだ☆
今日セイラは、かなりロリちゃんの口を狙っていたのよ☆
ロリちゃん、気を緩めたらケフィの二の舞だわよっ!

えっ、はるとセイラのらぶらぶちゅー?
か・覚悟しないとキツイわよ~☆ べったべたのくっちゃーい、だよ☆ (幼児か)

ひなたんさん★

えっ、ひなたん家では、快くんがなめなめ王子(言うに事欠いて・・・(ーー;))
なんですか!
菜陽ちゃん、ベタベタになっちゃうのかぁぁ。。。ちっちゃいのに頑張ってますねぇ☆
快くん、菜陽ちゃんがとても大切なんですねぇ、可愛いわ!
快くんとセイラが居合わせたら、どちらが 『なめる番』 でしょうね?
ケフィも相手がセイラでなければ、なめるの大好きですよ。
どの犬種もこんなに情熱的なのかなぁ? それとも・・・血?

ケフィ、どんどん乙女顔になってきてるんです☆
はるは年々、オヤジ化してるし。
個性がありますよね。 ホント、面白い♪

タバサママさん★

は~い、セイラはケフィが大好きです♪
ケーキの箱にケフィを入れてお持ち帰りしたら
セイラは小躍りして喜ぶに違いないです☆

あっ、はるにお祝いありがとうございます♪
いえいえ、時々のぞきに来ていただけるだけで、とても嬉しいんですよ♪
お忙しいところを、ほんとにありがとうございます^^♪

同い年ですよね、そして同じ犬種で同じカラー、
私も勝手にタバサちゃんには親しみを感じています♪
タバサちゃん、あんなことできるんだ、とか、こんなものが好きなんだ、とか、
あんなに綺麗にカットしてる~♪ とか。 とても興味を持って拝見してます♪
そうそう、冬場のヒーターの温風(タバサちゃんは室外機ですよね^^)の前で
じーっとしてるのも好きですよ!
お顔が似ているとまで言われて、まぁぁなんと嬉しいことか☆(タバサちゃん、いいの?)
これからも一緒に楽しく年を重ねていきたいですね♪
よろしくお願いいたします^^

NO TITLE

わ~いケフィをのっけてくれてありがと~
ケフィはセイラをかなり受け入れていると思われる・・だってこの前来た4ヶ月のトイプーチャンのことは完全無視してたもん。で、ケフィのお尻にちょいと手をかけたら物のわかっていない子犬に向かって「う~~」って言って、「ケフィおとなげないぞ~」と言われてました・・セイラには何されても嫌じゃないみたいだね。セイラに押し倒されたのか?自ら転がったのか?不明だし。

 そして、記事に少し訂正が・・ケフィは最近野性的になっています・・あの素直なケフィ君はどこへ??ってくらいがんこな時もあります。。(あっお顔は可愛いです!みんなにそう言って貰ってニマ~となってます(親ばか馬鹿まっしぐら・でもコッカーオーナーさまはみんなそうだよね(笑)
犬は万年反抗期なんだと思っていたら反抗ではなく母を試しているそうな・・・う~~ん知恵比べか・・ハルもきっとそうでしょう。セイラはまだまだお子ちゃまだけど・・。
 来年のお誕生日頃にはいったいこの関係はどうなってるのでしょうか?
ケフィ・ハルはきっとこのまま一緒にいて安心、満足な関係が続いてるかな、ケフィ・セイラはわからないね~~ただ、ケフィ母はセイラがこのままお子ちゃまのままでいて欲しいと切に願う~~!!

ハル・セイラ今度はお外で思いっきり走ろうね!!これからはいい季節になってきたよ~~~!!

ケフィママ★

この日はホントにありがとう♪
最初っから最後までこんなに情熱が続くとは・・・セイラの体力に、
ケフィはぐったりだったんじゃない?
いつもはるは、セイラをケフィに任せてしまうから・・・ごめんね、ケフィ^^;

ケフィの計算は細かすぎて、母はときにわかりにくいよね☆
その辺が賢いのよね、ケフィは。
その点はるの反抗期は、オヤツの良し悪しによって決まるので
かなりわかりやすいよ・・・

うん、そうだね♪ 次は屋外でヨロシク♪

今日、久々に1頭ずつ長めの散歩をしたら、くったくたよ~~~(>_<)

NO TITLE

い・・いかんオソオソのコメントになってしまった(; ̄ー ̄A
セセセセイラちゃ~ん!あなたのそのくどさはトーちゃんと同じよ~
トーちゃんはクロちんにくどいくらいナメナメするのよ~
ケフィーちゃん、可愛いぃーヾ(≧∇≦)
どーして四葉ママさんファミリーさんは皆同じお目目くりくりで可愛いのかしら♪
だけど、私ははるくんを愛おしく感じるのは何故・・・
何となく、キャラがクロちんに似ているからかなo(≧∇≦o)
セイラちゃんにナメナメ攻撃受けたい~!!
はるはるねぇさんところは、いっぱいワンコ友達が遊びに来るのね~
いいなぁ~私もお家が近かったら、セイラちゃんはるちゃんに会いたいなぁー

ケフィ~(*^^*)可愛いよ~
やっぱりケフィ君は男の子だけど とっても乙女顔ですよね!キュートだわぁ~
セイちゃんがラブになるのもわかる!!
あ、もしかして セイちゃんの初恋はケフィ君だったりして(*^^*)うふ♪
ジルママもセイちゃんにペロペロ攻撃されたぁ~い(* ̄▽ ̄*)v

トーティンねぇさん★

わはは、ねぇさん、いいのよぅ♪
のぞいて頂くだけでとても嬉しいです^^ ありがとう♪

え~こんなところも、トーちゃんとセイラはかぶるのかぁ~☆
んじゃクロちゃんはいつも、おヨダでベタベタだね・・・(ーー;)
クロちゃん、はるとキャラが似ているということは、
相当のんびりくん、ということかしら?

ケフィはお顔もこんなだけど、体つきも小ぶりなので、
ほんとに女の子のようなんです♪
私の写真じゃケフィの実力がイマイチ伝えきれないけど、可愛いのよぅ♪

セイラのなめなめは・・・対・人間の場合、耳を狙います!
そりゃ強烈よ☆ お覚悟を。
ホント、お近くならいいのにね~
私もいつか、トーちゃんクロちゃんにお会いしたいです^^
生モヒカンを拝みたいで~す☆

ジルママさん★

あっそうかも☆
こんなにお顔をナメナメさせてくれるのはケフィだけだから、
王子はセイラの初恋の相手かも!
毎度、少し引き気味のケフィに体当たりする、セイラです~♪

セイラのペロペロは人間でも苦しいです☆
前足をがっつり肩にかけて、身動き取れなくしてから攻撃するのよ!
ぶぶぶセイちゃん何がしたいの???と問うけれど声にならず。
ジルママ、セイの愛に応える勇気がありましゅか? うふん♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

