

秋のおてつだい

急に寒くなりましたね☆
聞けば今日などは11月の気温だそうです。
半袖、ありえへん(>_<)

もう少ししたら、暑さが戻るそうですが、さてさてどうなりますやら。

子供たちの運動会もひととおり終わりました。 秋本番です。
そろそろmにも腰を落ち着けておベンキョして欲しいと願う、この頃です^^;

セイラ:「ねぇちゃんのテスト、かえってきたのね。
みんなこれを睨んでるから、セイラが上にのって隠してあげます」
IMG_0846.jpg

はっ。。。とりあえず、我にかえれました。 ありがとう。


セイラ:「ねえちゃん、まだ出てこないよ。
車のライトがまぶしいです」

080926_193928_M.jpg

cのお迎えに付き合ってくれて、ありがとう。

マイペースな娘たち。
それに振り回される、ワタクシ。
ワタクシに振り回される、ワンコたち。

ヒマなんだけど、なぜか忙しく感じる秋です。
はるとセイラが交代でつきあってくれます。 ありがたや。

急に寒くなったので、冬用ベッドを出しました。

ふたつ出したはずなんだけど・・・
わざわざ一緒に入ってました^^;

IMG_0876.jpg


バスタオルまでひきずりこんで、ぬくぬくです。

IMG_0881.jpg


あっ、あふれた☆

IMG_0886.jpg

今日もたくさんのお手伝い、ありがとうね♪




関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

「あふれた」に笑ってしまったわ。漏れでてる~
この熟睡は、いいにおいがしそうだな~v-417

こちらも最近、とっても冷えてます。
夏バーションのクレートを洗って片付けて、
バリケンをひっぱりだしたら、嬉々として入場するフェイ。
のぞくと、静電気でメデューサになってました。

NO TITLE

ははは、ベットに二人がすっぽり納まってますね(笑)
それほど寒かったってのがよく判ります。

また週末にかけて暑さが戻るらしいので、お身体お大事に。

NO TITLE

あらっe-343ふたり仲良く丸まってるのね~e-328e-328
v-344かわゆいv-344

でも ふたりでくっつきたくなるくらい冷えたのねv-36

ロリスもtoyの膝と膝の間で丸まってネンネしてることが多くなってきたYO

ワンコの行動で「もうこんな季節なのね~~~」って分かるようになったね(笑)

NO TITLE

本当に急に冷え込んできましたよね。
あまりにも急に冷え込んだため、ワタクシ風邪ひきましたv-406
本当は会社行けなくも無いんだけど、ズル休みでぇ~っすv-413
娘達に癒されてゆ~っくりしております。

二人で同じベットに入るなんて、なんて仲良しv-353
それってどっちが先に入ってたの??
予想としてはハル君が入ってくつろいでるところへセイちゃんが割り込んだ・・・
ではないかと。
うちではとうとう菜陽が自力でベッドに上がれるようになり、一人床で寝る快が哀れで
結局3頭ともベッドで一緒に寝る羽目に・・・
せっかくのクレートもたま~にしか使ってもらえませんv-409
ま、あったかくっていいですけどね~。

NO TITLE

きゃは~かわゆぃ~(●≧∀≦)
二人で一つのベッドなんてー仲良しだぁ~
はるクンとセイちゃん、いいコンビだね~
バスタオルまでベッドに入れ込んでなんちゅう寒がりの二人なのー(≧∇≦)ノ
なんだか夫婦みたいだね~
あ、恋人同士だ♪
うちのホモ男達とは違って一応、男と女だから見ていてラブリーだわん♪
急に寒くなってきたから、はるはるねぇさん風邪など引かないように
気をつけてくださいませ~

しっぽさん★

んふふ~☆
このあふれ出たものは、それは香ばしい香りがするわよ~(獣臭ともいう)

フェイちゃん、バリケン好きでイイコですね♪
入って総毛立ち!!ふぇぇ迫力☆
どんだけバリケンに毛をこすりつけたのかしら~
喜び具合が可愛いね♪

ろっぷちちさん★

はい、この光景を見るのは半年ぶりくらいです^^;
最近布モノを全て処分して(セイのシミだらけなので)、まだ補充してないので
尚更寒かったんでしょうね☆

明日はぐぐっと気温が上がりそうです。
雨も上がってくれたらなぁ☆

toyちゃん★

ロリちゃんの丸まる姿は愛しいだろうね~~~♪
すっぽり収まりそうなところがよいわ^^ しあわせな光景よね♪
うちの子たちは私の短く太い足の間には入りきらないので
諦めています^^;
はるなんて、私の膝の上に座って私の肩にアゴを乗せるのよ。
胴が長いので収まりが悪いらしい(ーー;)

ひなたんさん★

あらら~☆ この秋一番の風邪ひきさんですか☆
あまりムリをなさらずに~~~
そうよ、身体がお休みを欲している時は、素直にお休みしなきゃいけないんです。
明日の元気のために^^

ひなたんさんの予想、大当たりですよ♪
ご褒美は私のちゅ~☆ ← バツゲームだろ
この調子で遊んで欲しい・・・って思うけど、それは私の欲張りみたいです^^;

快くんはベッドに上がらなかったの?
それとも上がるのを禁止されて約束を守っていたの?
どちらにしても、おりこうさんですね!
冬場のベッドの暖かさが想像できます♪ しあわせやね~~~^^

クレート、うちも使わないからいらないか、と思っていたけど
はるはたまに1人を楽しみたい時、勝手に入ってますよ。
使い方っていろいろあるみたいですね。

トーティンねぇさん★

うん、さすがにここ2,3日の天候はおかしかった。
はるとセイラがこんなに仲良くなるんだもん☆
夏は暑くて、お互いに避けあっていましたからね。
んま~ホモ男だなんて☆
大丈夫大丈夫♪ あれだけリボンが似合うふたりはそうそういないって♪
どちらかというとシスターズよぉ♪ ←失礼 
ラブリ~には間違いないね^^

お心遣いありがとうございます♪
アホは風邪をひかないらしいから(ほんまに何十年も元気)賢くならないように気をつけます☆
ねぇさんもお忙しくしていらっしゃるのだから、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね^^

NO TITLE

いい光景ですね~、我が家では見られません。v-390
そのくせ一緒に遊ぶので、ようわかりません。

布物を一斉処分?
じゃあ、今年の冬はフカフカ新品だらけのはるはる家なんですか?
新品の毛布に新品のベッドに新品のカバー?
セイちゃんに稼いでもらわないといけませんね。笑

ろっぷははさん★

私はワンコ同志で遊ぶ光景に、まだ憧れていまーす^^;
寝るのは人と一緒に寝てくれたほうがいいも~ん!

処分したのはカーペットなどの敷物類だけです。
余すところなく、セイラマークをつけてくれたので☆
もともとオンボロばかりの我が家なので、いい気分転換になりそうです^^

そっか、セイラに稼いでもらう。。。マッチでも売ってもらいまひょか☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

