

センダイサチコ にあやかる

toyちゃんが、『センダイサチコ』 のステッカーをくれました。

IMG_0900.jpg

センダイサチコ、 って何ぞや???

商売繁盛の福の神、『仙台四郎』のパクリにして実在の人物らしいのです(@_@;)(どうも70歳くらいらしい)
幸子さんの出没するところ必ず人だかりができてしまうという逸話の持ち主で、
それを聞いた商売人の方々から問い合わせが殺到したので、
娘さんがグッズを立ち上げたとか。
その筋では有名な開運グッズらしい。
みなさま、ご存知でしたか~~~?
私まったく知らなくて、最初はtoyちゃんの知り合いかと思ったほどです☆

このように、幸子さんの幼少の頃のお写真がモチーフになっているらしい。
1002.jpg


んで、toyちゃんは、うちの娘が受験生ということでこれをプレゼントしてくれたんです。
「これでみんなが受かったじょ」 って。
お気持ちだけでも嬉しいやないの!!

早速mに見せたら、「どこにはろ~♪」と喜んでいる。
「なんやそれ?」ってケゲンそうな顔を見せた主人とは大違い。 これが若さよね。

IMG_0901.jpg

とりあえず、これだけ貼ったようです。
「センサチ」 さんにばかり頼らず、ちゃんとおベンキョもしてね☆

私も1枚、もらいました♪
IMG_0907.jpg
くじ運のない私っぽいの~♪ 携帯に貼ったよ。


はる:「ボクたちにご利益は?」
IMG_0904.jpg

そうねぇ。。。
毛が伸び放題でしょ? だからノエル君に紹介してもらったトリミングサロンに
ダメモトで電話してみたんだよ。
IMG_0912.jpg


そしたらなんと、明日の予約がとれちゃった!!!

はる&セイラ:「・・・・・・えっ?」 
IMG_0915.jpg
まぁ元気出して!
初めての場所で運転が怖いけど (←大きな問題)、きっとなんとかなるわよ!
「センサチ」がついているからね♪

見れば見るほどなじぇか愛着を感じる サチコさん。
こんな人もいるんだなぁ~☆
どこかで 「センサチ」 さんを見かけたら、このお顔をちょっと眺めてみてくださいませね♪


ところでこの日は、ステッカーだけじゃなく
toyちゃんお手製のシェルポーチも頂いたのだった。
IMG_0902.jpg
ソレイアードのキャンバス地でそれは可愛いのです♪
すでに十分、ご利益あるんちゃうん、私☆
たくさんありがとう、toyちゃん♪ 大切にするね!!


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

おおおォォ wwwwwwwww ‼
こっ、これはっ、仙台幸子ですねっ‼
私もtoyちゃんに以前、仙幸のグッズを頂きましたぁ
息子に見せびらかした後、お財布につけましたョ(*^^)v
 (その時の息子のリアクションは....ご主人とおんなじでした....)
ちなみに昨日(10/1)は、仙幸の誕生日でした..て、何の情報だか....
ご利益は、信じる者こそ救われるのです。。。うふっ

はるくん・セイラちゃん♪ 明日はお散で会えるのを楽しみにしてるネ♥

[toyちゃん、AGIRAバッジはどーでしょうか?]

NO TITLE

し、知ってます~。
宮城県仙台市郊外在住してましたから♪
もちろん、私がいた頃は太郎さんの方が有名で~
横○ンさせてにこやかな笑顔の太郎さんが強烈でした。笑
んで、この幸子さん、まだご健在だったか。←勝手に殺すな~笑
ところで、一歩間違えれば同じ髪型!?
そ、それは・・・・
「ひどいわね」「まぁね」で済ませていいんですか?爆

トリミング後のお二人さんお楽しみにしてま~す。
早くそっちに遊びに行かねば!

NO TITLE

センサチ、知らなかった~あたしって世間知らず?!
最初、キョンシーに見えちゃった~
センサチ様のご利益は、何にでも効くのかな?
あたしの頭に貼ったら、頭良くなるかなぁー←マジで聞きたい(p・・q)
その絵って、はるはるねぇさんが描いたんですか??
もしそうだとしたら、上手~!!
絵は好きなんですかぁ?
はるクンとセイちゃん、トリミングサロン嫌いなの?
それとも、ねぇさんの運転が怖いの?(笑)
運転が怖いって、蛇行運転?それともスピード狂?居眠り運転、一体何が怖いのか興味シンシン~

NO TITLE

仙幸シールが登場してるよっっv-12
押し付けるように渡しちゃってゴメンネ~~~e-330e-330

仙台幸子は最初は「何だコレ?仙台四郎のパクリか?」って思ったくらいだったんだけど
さくらんぼi-261さんとの会話の中で久々に仙台幸子の名前を聞き
改めて仙台幸子を探ってみたら なんかイロイロ面白くってe-343

なんかとっても可愛らしいヘアースタイルだしね(これってベレー帽とかじゃないんだよe-284 ヘアースタイルなんだよ)

AGIRAバッチ・・・どっかにあったと思うんだけど・・・e-330e-330
ちょっと探してみるぅぅぅe-282e-282

☆さくらんぼi-261さん 久々に仙幸トークしましょうかe-266e-266お散歩早目に出動しますね~~~~e-282e-282

☆ろっぷははさん  はじめまして。toyです。はるはるしゃんのブログを使わせていただいちゃっての後挨拶で失礼致します。
仙台にお住まいだったことがおありになるんですねe-343
toyは生まれも育ちも仙台です~~~
たしかに一般的には仙台四郎のほうが有名ですよねe-263
仙台幸子は結構マニアックなニオイがして toy的には好みです。
(仙台幸子がマニアックというより 仙台幸子をプロデュースしてる娘がマニアックと言うべきかも)
仙幸を知っていたろっぷははさんに 勝手に親近感を覚えちゃいましたv-10


はるはるしゃん 長々書いちゃってゴメンネ~~~e-466e-330e-330

ポーチまで登場させていただいちゃってありがとう☆
おはずかしいわ・・・

NO TITLE

センサチ・・・・初めて知りました。
ついでを言うと仙台四郎もv-356
だって今、人生で一番北に住んでますもの~。ここより先は知らないの~。
仙台=牛タン くらいv-413
だけど、何とも言えないいい顔だわ。なんといってもこの髪型!
な~んか和むわぁv-398
最近カットしたって・・・大丈夫!一つ間違えてないんでしょ?(爆)
食べ物じゃないから興味の無いはる君、口のタプタプ感がいい感じに書かれてるし
腕にあごをのっけるセイちゃんも。
相変わらずいい絵をかくわぁ。この絵にも和みますね~v-398
で、明日、トリミングなんですねv-363
カット後の写真、楽しみにしてますよ~~v-353
あぁ~~うちもいい加減やらねば・・・・v-393

NO TITLE

あっわたしも知ってる~
なんかむかーしテレビで「仙台幸子って知ってる?」って
聞いてまわるのがあって、「へっ太郎じゃなく?」みたいな
答えの年配の方々をよそに、女子高生たちが次々と
「知ってる~ほら!」といって、プリクラ帳をカメラに見せていた…
でもセンサチってちぢめるのは、知らなかったわ。

わたくし、はるはるさんの携帯にオオウケ。
たまらんわ~このはるはるさんのセンスe-266

毎度のことながら、イラストの出来のすばらしさよe-460
ため息をつくはるくんの様子、セイちゃんのあごのせ…
そしておもしろそうなはるはるさんのニューヘアスタイル。
動き出しそうです、このイラスト。

NO TITLE

何かで聞いたことあるような…遠い記憶にあります。^^
商売繁盛、いいですね~!^^
それにしても強烈だこと!「スカ」って言うのが懐かしい言葉です。
ハルちゃんとセイラちゃん、今頃ばっちりトリミングしてるかな?
UPが楽しみです!

NO TITLE

toyさんv-238、こちらこそ初めまして。
私もはるはるさんのココ、お借りします。笑

お~、仙台出身だったんですか?
我が家、家建てて、半分永住するつもりでしたよ。
富谷町に住んでました。
ブログだと、色んな人がいるので世間は狭いと実感しますね。

仙台幸子はマニアックでしょ~。
私は、あの写真をあえて選んだ娘さんに
商魂を見た気がしました!

さくらんぼさん★

toyちゃんが、「さくらんぼさんとは仙幸ばなしが盛り上がるの」 と言っていたけど。。。
ジャンルが広いですね、さくらんぼさん♪
また新たな魅力が~~~♪
なななんと!
では私は「仙幸」のお誕生日に、仙幸グッズをもらったとな!!
これはすごい偶然ですわ~♪ うしっ、ご利益あるような気がしてきたっ☆

『AGIRA』 って、ステッカーにもあったよ。
これこそ、mに必要だったんですね^^;

ろっぷははさん★

えっ?!
『四郎』さんだけじゃなくって、『太郎』さんもいるの?
どれどれ・・・(ぽちっと検索)・・・おぉこの人も商売繁盛の福の神☆・・・飲食店限定?
仙台って、福の神の宝庫なんですねぇ。
まだ行ったことないけど、行かなきゃいけないような気がしてきましたわ。

ワタクシのヘア~スタイル?
うん、いい感じで年齢不詳っぽくなってます^^;
さすがにこれほど短くないけど、前髪をサイドまで一直線にカットされた
ような気がするんだぁ。 よく見えなかったけど←どんだけ無頓着
ほんで、はるとセイラもいい感じで涼し~~~くなりました。
もう秋や、っちゅ~ねん☆

お会いしたいですねぇぇ~☆ ねっ♪

トーティンねぇさん★

世間知らずとちゃうちゃう。
知らなかった私たちのほうが、普通よ・・・たぶん・・・
頭を良くする開運グッズは、サチコのご主人の 『AGIRA』 さんのグッズが効果的らしいよ。
AGIRAさんはとっても頭の良い人らしいです。
でも・・・ねぇさんに『AGIRA』は必要かなぁ???

はい、今回も落書きしました^^;
みなさんいい人ばかりだから、お付き合いしてくださって、ホンマ嬉しいです♪

はるとセイラ、トリミングあまり好きじゃないけど・・・トーちゃんクロちゃんは好きなの?!
私の車の運転は超ド下手くそです。
反応は遅いし、勘は鈍いし、目印をよく見落とすし。
運転しながら 「あっ間違えたかも」 ってつい口に出しちゃったら、
クレートの中から 「ヒュンヒュン」 という心配そうなはるの声が聞こえます。
これって、私の運転が怖いってことかな・・・

toyちゃん★

今回もお宝をありがとね~~~♪
日記もめでたい感じに仕上がったでしょ~? ←意味不明

このヘアスタイルに釘付けよ☆
どうやったらこんな風にドングリちっくにとんがるの?
さすが、サチコ♪
一時期、美輪明弘を待ち受けにしたら幸せになる、って噂があったけど、
どっちが効果的なのかしらね?

ポーチは今日、さっそく私のお供をしてくれました♪
バッグに入ってるととても嬉しいよ♪
ありがとね^^

ひなたんさん★

そうですよね?
知らないほうがやっぱり普通ですよね~
よかった、写真を撮った甲斐がありましたわ。
センサチパワーがみなさまに届きますように!!!!!

ワタクシの髪型は、もしかしたら不思議かもしれないけど、
間違ってないと思う・・・たぶん・・・
ステッカーになる程のインパクトはないですもん☆

はるとセイラのカットは・・・・・
子供たちは不思議がっていました。
「犬じゃなくなったみたい」 って言うの。 これって、どうなん???

しっぽさん★

あっ、しっぽさんは知っていたか・・・
そうよねぇ、しっぽさんは何でも知ってるのよ☆ ちぇ~ ←?

この「スカ」、もしかしたら、ご利益あったのかも。。。
はるとセイラ、スッカスカになったんやけど(ーー;)

フェイちゃんもありませんか?
独り言に相槌を打ってくれてるの?って思う瞬間♪
(はるはほとんどないの。オトコだから?)
ほんとは写真に撮れたら、って思うんですけどね☆
落書きをほめてくださって、ありがとーう!!

桜月ままさん★

あっ!ままさんもご存知やった!!
ひょえ~・・・・・知ってるほうが、普通やったん?

このステッカー、主人にも貼ってって渡そうとするんだけど
上手にかわされてしまいます。。。宝の持ち腐れ???

トリミングはバッチバッチバッチグーですわよ☆
よくぞここまで毛を落としてくれました!ってな仕上がりです。
正しいのかは・・・まぁ見てやって下さいませ♪

ろっぷははさん★

ははさんち、仙台にもあったの?
すごく気に入った土地だったんですね♪
めぐりめぐって、ここで仙台出身のtoyちゃんと出会って
センダイサチコを、娘の商魂を語っている。。。
縁って不思議ですねぇ^^

ここででもよいから、たまに仙台トークしてみてくださいな♪
面白いことがわんさか出てくるかも~♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

