

ハイドパーク流だって♪

「イングリッシュコッカーのスタンダードを作ってくれる」 というお店を
ノエルくんのママから紹介してもらい、行ってきました。
ノエルくんママ、ありがとう!!
(ノエルくん、ソレイユくんのご紹介はお楽しみに~♪)

お店のお姉さんへのリクエストはしごく簡単。
「スタンダードにしてください」 と言うと、「はい。」 と一言。

あの、足はすっきりするんですよね。
「そうですね、Eコッカーですから。」
おしりはちっちゃくなるんですよね。
「ええ。」
ええと、よくアメコカちゃんみたいにされるんですけど・・・。
「アメリカンのカットとは全く違いますよ。」
あっではお願いいたしますぅぅ・・・

素人が余計な口をはさんでも仕方ない、と思えたのは、初めてでありました^^;

でもこのお姉さんは、このお店のオーナーさんのサポートの方。
トリミングは、オーナーさんにして頂きました。


で、カットしてもらった はるとセイラです。
お店を出た直後で、疲れてま~す^^;

わかりにくい写真の数々ですが、見てやって下さい。。。
IMG_0922.jpg

フェイちゃん が素敵にカットされてたとき、
しっぽさんが 「小さくなった」 って言ってたけど・・・

はるは細くなったよ。

IMG_0919.jpg

今までのカットと違うなぁと思ったのは、やはり足の出し方。
特に前足にメリハリがついていました。
風に吹かれてわかりにくいのですが、肩からつながるようにカットされていました。
IMG_0924.jpg

セイラの足のローンを見たのは、初めてです^^;
IMG_0927.jpg

背中からサイドにかけては、かなり深いところまでカットされていました。
後ろ足の付け根からおしりにかけても斜めに深くカットされ、
オシリがちっちゃくなってました。(なんちゅー稚拙な説明なんだか・・・)
IMG_0926.jpg
セイラは、ほんとに小さくなりました^^;
毛の量はあるけれど毛の長さはまだ短いので、はるより軽い印象です。
「毛が伸びれば迫力が出るよ」 とトリマーさん。
頑張れるかなぁ、セイちゃん・・・いや、私か☆

IMG_0932.jpg
前から見ると、サイドの毛がなくなったなぁと思います。
(写真が悪くてすみません)
頭部から首にかけても短くカットされているので、胸のところにきて急に
胸毛だけがボワンと飛び出てる感じ。← これって・・・
IMG_0928.jpg

これを全部ハサミで仕上げてくださった。 すげ☆
IMG_0933.jpg

模様がはっきり出て、素敵やなぁ~♪って思うんですけど(出た親バカ)
いかがなもんでしょ?

「黒いコは、『この背中どうしたんや?バリカンでもかけたんか、ガッタガタや』
 って思たんですけど、なんとかなりましたわ」
・・・・・すみましぇん、それ、わたしのスキバサミのせいです・・・・・・・・
とかなんとか、楽しい会話もありつつ。(楽しいのか?)

刈ってもらった毛のぶん、いやそれ以上に満足です♪
さぁ温存! どうするんすか?
「どこもかしこも、ストーンだけでよござんす」 というお話でした。


はるとセイラはこんな感じです。
お手入れはすごくラクチンになりましたよ♪


帰り道、いつもの海岸で。
「はる~、かっこよくなったよ!!」って褒められてデレデレのはる。
よかったね♪
IMG_0937.jpg


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

おぉ~~すっごく変わった~~~v-355
はる君の「どや」顔で本人の満足度がわかりますよ~。
セイちゃんも小さくなったv-343
足先、きちんと握りが出てますね。
うちは握りを少しだけ出すカットを心がけてますよ。(たいていは失敗ですがv-356
やっぱりスタンダードにするとかっちょえぇコッカーになりますね。
だけど・・・だけどね・・・・
セイちゃんが大人なオンナになってしまったようで、オバちゃんちょっと寂しいv-406
あ、だけど横から見た写真、すっごくいいv-363
そっかぁローンはやっぱりこのカットが映えるんだね~。
うちはそういう楽しみはないなぁ・・・
で、トリマーさんとの会話v-411
なんだか笑える(←失礼だろ)
だってなんだかとっても頼もしいんだもんv-413

NO TITLE

 わああ~コッカーが2頭だ!
すごいなあ~おしりが小さくなるのか・・、肩からつながるのか・・・やはり早く見たいジョ
(でも、ひなたんさんと同じくパピパピセイラがちょっと大人のおんな?はケフィ母もちょこっとさびしいかも~~)

 ハルの背中で「どうしたんや?」って言われたら今のケフィの全身見てトリマーさん卒倒するかも・・・それかあきれすぎて無言かもね・・今はケフィのシュナ毛を母のバリカンだからお顔もちょっと線が入ってるんだ、あはは~~~、トリマーさんの反応見たさにケフィも一度経験させよかな~
このお店友達のお家に近いかもだし・・とか考えました。

ひなたんさん★

変わったでしょ~☆
私も驚きました^^;
セイラが最近、足先をかじる仕草をすることがあって、毛が変色しかかっていたので
それならばちゃんと足先を出してもらえるカットを、と思ったのです。
ダッコしたときにつるんとしていて、ぬいぐるみちっくな感触はなくなっちゃいました☆
見慣れないから最初は少し違和感を感じましたけど、
これがね~・・・歩いたり、走ったりすると、カッコイイんです!
とてもスポーティーなスタイルなんだなと実感しました。

快くんは綺麗にカットされてますよね!
あれだけお好みに可愛く出来るのが理想なんですけど・・・私はなかなか^^;

ケフィママ★

すごく思い切ってカットしてあるよ!
こんなに落とすんだ~って、ビックリするよ☆
身体の上半分は、サマーカットじゃないのか?と思うくらいつるつるよ~
シャンプーも楽そうだし、汚れも落としやすいから
アジリティーにもいいかもと思った。
シャープになったから、はるの動きも機敏に見えるよ♪
ケフィもこれでグランドを走ったら、カッコイイだろうなぁ!

ケフィ・・・スジはいってるのか・・・
会うのが楽しみだよ♪
トリマーさんには・・・まぁハッキリと言われるであろう♪ わはは

NO TITLE

すごーい、激変!
このアンヨなら、朝露の中どんだけ走り回って汚してきても
簡単に汚れを落とせますね~。
て、そういう風に注文したんでしょ?笑
やっぱり背中はそこまでスッキリさせるのかぁ・・・・
無理だ、素人じゃセニング使いに限界が~!
お尻は小さく出て可愛いよね~。丸い小さいお尻だ~い好きv-238
トリミングしたてのホヤホヤよりも、1週間~10日ほど後の方が
カット跡も毛も落ち着いて、もっとよく見えますよ。

ろっぷははさん★

うん♪ も~う足の汚れ楽勝♪
トリミングルームから出てきた2頭を見たときは、
正直 「どえ~☆」って思ったけど、慣れてきたのかカッコよく見えてきました^^;
そうね、1週間後が楽しみです^^

え~注文? そんな勇気なかったです。 すべておまかせよ。
こちらのトリマーさん、イギリス在住中にトリミング修行をし
現在もショーのトリミング&ハンドリングをされている、っていう方なので^^;
テトちゃんみたいなソフトな感じが素敵だな~って思ってたんだけど、
男性にトリミングしてもらうとダイナミックになっちゃうのかなぁ?

セニングって、スキバサミのことでしたっけ?
2姫はあんだけ綺麗なんですもん、十分でしょ~~~♪
はる、犬生の半分以上はガッタガタの背中で過ごしてます。。。不憫なヤツです^^;

NO TITLE

わぉ~~(●>∀<●)
これこそ、インギーカット!!
そうそう、この足の半分出しカット!素敵~!
ハルくん、セイちゃん、ますますグレードアップ(^0^)ノ
うちもまたサロンでインギーカットやってもらいたい~
だけど予約がなかなか取れないの!
いっそのこと、あたしがカットにトライしてみようかしらん♪
足は難しいのよねぇ~
失敗したらどーしよ( ̄ー ̄;
ちなみに、シャンプーカットでおいくらだった?

NO TITLE

こんにちは~。
はる君、セイラちゃん、シルエット変わりましたね~。
カット日にお会いできた時は、「こんなにスマートだったの!?(失礼^^;)」って
ビックリしましたが、改めて写真で見せていただくと、カッコイイ!(^^)
毛色のラインもくっきりでステキです。

NO TITLE

おお…これは、足が汚れない!
このくらい足元の短い子、たしかに昨年あたりでも
ショーでお見かけしました(今年は行ってないから…わからん)
ハイドパークは、芝が深くて、お馬さんが歩いてて
お馬さんの落し物やら、大きな大きなリスの食べこぼしやらが
あるかもしれないから、足元は汚れないように短めなのね(絶対違う)
サイドとか、前足の前側とか、やっぱりガッツリいくのね~。
いや~実物、みてみたーい!みてみたーい!みてみたーい!

ぬお!すご~い!!
ぜんぜん雰囲気かわりますね
特にセイちゃんがガラリと別犬のようだ~(@_@)ノ
並んだら 更にセイちゃんが小さく見える気がする☆
足も今まで丸くてテディベアの様な感じだったから初めは違和感ある感じ?
ジルはいつも足先バッチリ短くするから見慣れてるつもりだったけど
あまりにも二人とも変わっててビックリしました~
このままショーに出てほしいわ~(*^^*)

NO TITLE

セイラちゃん、かなり雰囲気が変わりましたね~~。
前は、ぬいぐるみのような仔犬ちゃんの雰囲気があったけど、すっかりコッカーに!
お顔もすごーく大人っぽく見えますね。でも満面の笑顔は変わらずでなんだか
ほっとしたりしてしまいました。
背中のカラーもオレンジが発色してていい感じですね~!
ハルくんも男前に磨きがかかりましたね~。
サ、サファもがんばらねば~、最近またもしゃ子に逆戻りして、特に後ろ足が
アメコカ状態です~。


NO TITLE

うんうん、綺麗です!
我が家も先日トリミングして、おんなじシェイプです。^^
前足のローンがすごく引き立ちますよね。
はるくんもセイラちゃんも似会ってますよ~!例のステイポーズ撮りました?
私は挑戦してるけど格好良く撮れません。顔上げてくれないし、後ろ脚が変。しかも、尻尾がぺたんてなってる~^^;

我が家の近くにはインギーほとんどいないのですが、幸いなことに通ってるお店は、インギーが看板になってて、インギーカットはとても上手なんです。
実はインギーを飼いたいってきっかけにもなったお店なんですけどね。^^


トーティンねぇさん★

足出しカット、違和感ないっすか~?
私は最初、慣れるまで時間がかかったよ^^;
はるたちもスースーするみたいで、寝るときは珍しく足先を丸めて
ハムスターみたいに寝ていました☆

お近くのサロンは、人気のお店なのね。
予約がとりにくいと、敷居が高いよね~☆
ねぇさんは、トーちゃんクロちゃんの頭に あれだけ綺麗にバリカンをかけられるのだから、
きっと足元のバリカンもお上手なのでは?って思います♪
失敗してもきっと、はるの背中ほどではないよ^^; 毛もすぐ生えるやろうし。
やってみて~♪ 楽しみにしてるからね^^

カット代かぁ。
私も皆さんにお聞きしたいポイントやった☆
このカット、ご紹介価格で1頭8,400円ナリ、ざます。
通常ですとハサミ仕上げで12,600円ナリ、ざます。
私と娘2人のカット代合わせても、足りないよ(ーー;) ←人間の方は安すぎか☆

toccyさん★

ね~、小さくなりましたよね^^;
そうなの、はるは実は太っていないのだ☆

スタンダードって、確かにスタイリッシュなんですけど、
可愛さはないですよね。
今まではプードルのカットが得意なトリマーさんだったから、
ここまでにするのは抵抗があったのかな、って思います。

ウエスティちゃんはカットしたら可愛さが増しますよね!
スタンダードじゃなくても、ミッキーちっくやったり、扇ちっくやったり☆
にゃはは☆
トリミング犬種はホント、楽しいですね♪

toccyさんに教えてもらったお店、次回はちゃんと行けるように
なりたいです!
待ち時間、長かったもん(>_<;)

しっぽさん★

そうなの。 足元汚れないの。
足の指いっぽんいっぽん確認できるくらい短いの。
変なんやけど、裸足で外を歩いているように感じて、「ケガしそうや」って思ったくらい☆
えっ、フェイちゃんも足元出てたでしょ? 
ハイドパークのうんPくっつかない短さやないの? ←だから違うって

サイドがどんだけがっつりかというと、
歩いている時、足の付け根の動きが分かるくらい短いです。
・・・・・こんなん、見たい~?^^; ちょびっと驚くよ☆

ジルママさん★

どうでしょ~☆
はるには似合ってるカットだと思うし、カッコよくなったと思うんだけど、
モコモコの印象が強かったセイラは、ちと可愛くなくなったよね~^^;
でもこの子たちのプロポーションがよく見えるようになって
嬉しくもあるんです。 飼い主ワガママ☆

ジルくんはいつも上手にカットしてありますよね~☆
ママカットが一番、ワンコが可愛く見えるような気がする。
あれだけ上手に出来ればなぁ・・・でもブキッチョな私は、
トリマーさんに頼るしかなさそうです^^;

サファイアママさん★

顔を綺麗に剃られたら、頬がこけて見えて、一気に年をとった感じになりましたよね^^;
長かったまつ毛も切りそろえられました。 こんなにまつ毛も切るんだぁ☆
背中はストーンで丁寧に仕上げていただきました。
ストーンであんなに毛が落ちるのね。。。ってビックリ☆
トリマーさんの手にあるストーンはとても小さくなっていて、
「うちのストーンはストーンの威力を発揮してないな」 って実感しました^^;

サファちゃんもモコモコちゃんが似合うから、毛を落とすのは抵抗があるかも
しれませんね。とても綺麗なコートやし。
でも足の毛を落とすとメリハリが出て、シャープでカッコイイ印象になると思うんです。
(はるはブーツ履いてるみたいやねって褒められます・・・褒められてるんだよね?)
たまにはいいかも、ですよ♪
ママさんはカットがお上手やから、いいなぁ!!

桜月ままさん★

あっ、綺麗って言っていただいて、ありがとうございます♪
そうなんです、このローンがよく見えるようになって、嬉しいんです^^
はるはヒョウ柄好きのおばちゃんにモテモテになっちゃいますし、
セイラは足元を娘に持たれて「クリスマスチキンごっこ」されます。 ←嬉しくない
さくらちゃんと月ちゃんも、柄の出方が違うんだろうな。
楽しいですよね♪

ステイ写真は難しいですよね^^;
私は、ジャスパパさんにお願いしないと無理なので、このカット後はまだ撮ってません☆
ままさん、ステイはね、嬉しそうにするのがいいんやって!
後ろ足は「もうすぐ走るわよ!」と低くかまえているのが理想なんやって!
・・・・・って、ますます難しいですよねっ☆

わぉ☆
お近くにインギーのサロンがあるなんて、羨ましいですぅ!!
いろいろ相談も出来て、心強そうですね~☆

NO TITLE

うお~~~
かっこいい!!はる君堂々たるお姿ですわv-10どうだ~~って感じよね♪
背中スッキリだけど、毛量があるからずっしりした感じで素敵です。
セイラちゃん!ちゃんなんて呼んだらにらまれそうなくらいお姉さんだわ。
パピパピな足先が大好きだったからちょっと哀しいけど、バトンは引き継ぎました(勝手に受け取る)しばし、シルーズがパピパピ路線で行かせていただきますv-91

ところで・・・セイラ姫の頭は平ら?ですか??ん?

NO TITLE

ウヒャ~♪♪二人ともカッコ良くなりましたね~^0^
スタンダードで!の一言で理解してくれるトリマーさんなんて
うちの近所にはいないっす^^;
アメコカちゃん風にさえならないし(爆)
しかもハサミで全部仕上げてくれるなんて素晴らしいですね♪
今度の日曜日コッカーちゃんの集まりがあるので
もう少しマトモな形にしてあげたいと思ってるのですが・・
私のカットじゃどうにもならないでしょうね~>▽<
でもはる君セイちゃんの写真を参考にがんばってみます!!
はる君は自分がカッコ良くなったってわかってるのかな??
すごくキリッとしたお顔でバッチリカメラ目線が決まってる~♪♪

ゆーママさん★

はるはカメラを向けると、少しアゴを上げるんですよねぇ。
んで、目は据わってくるんで、こんな顔で写るんですよねぇ。。。

シルーズちゃん、はいっ!!(今バトン渡したつもり・・・1周遅れか?)
うん、私もパピパピらぶりぃシーちゃんが急に大人びちゃったらやっぱり
寂しくなると思います~~~^^;

あっほんまや~
セイラの頭、平らだ!
なにか、乗るかな・・・・・ 「やなよかん~」by セイラ

まーママさん★

マーくんはいつも、短めに綺麗にカットされてますもんね。
ローンが綺麗に出ているマーくんを見て、「短いのもいいなぁ」なんて思ってます♪
ママカットで大丈夫でしょ~^^

前足はね、足元だけじゃなくて、かなり上の肩から短くしてありますよ。
胸毛とサイドの長い毛、耳の毛でボリュームのバランスが保たれている感じです。
後ろ足はかかとのあたりから上側だけの毛を落としてあります。(わかりますぅ?)
これ、ちょっと勇気が要りますよね~☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

