

カフェ探し

雨の週末。
外遊びはムリやから、カフェでも探してみようかと、ケフィママにつきあってもらいました。

IMG_0958.jpg

サテンで茶~するためだけに店を探す、なんてこと、うちの家族はつきあってくれないので
ケフィママにはご迷惑おかけしておりますの^^;

だけどね、ナビがあっても地図があっても、なじぇか迷う私とケフィママ。
道を間違えるのを前提に、今回もゆらゆら~と参りました☆

ところが!!
今回のお店は迷うことなくスムーズにゴールできた!! 快挙や(@_@;)
おかしい、何か悪いことがあるに違いない・・・と思っていたら
店についた途端、ドバババババーーーと雨脚が強くなった・・・ほっといてくれ(ーー;)☆


今回お世話になったのは
TORIE(トリエ)♪http://www.hi-net.zaq.ne.jp/torie/ さん。

こじんまりとした可愛い店内には、ワンコグッズが盛りだくさん。
一角には、ワンちゃんのお洋服を手作りされているママさんのミシンが置かれていて、
そのそばには看板犬のティガーくん(フラッティ)が。
IMG_0951.jpg
40キロを超える体のティガーくんは、フラッティの中でも大きい方だそうで。
8歳とお聞きしましたが、白い毛はひとつも見当たらない。
とても愛想の良い、可愛いティガーくんでした。

ティガーくん:「こ~ん~に~ち~は~」
セイラ:「ここここんにちは、私セイラ。 おおおおおきいんですね」
IMG_0950.jpg

ビビリのはるは、大きなティガーくんには近寄れないので、テラスをお借りすることに。


セイラ:「そっか、てぃがさんはここにはこられないのね」
ちょっとは気になる様子のセイラ。
IMG_0957.jpg

セイラ、こっちにおいで。

・・・て呼ぶと、それまでアチコチふらふらしていた はるとケフィがやってくる。
IMG_0947.jpg
ど~も、セイラ = 美味しいもの という図式ができているらしい。。。


そして遅れてきたセイラは

いつも
IMG_0942.jpg

かならず
IMG_0943.jpg

ケフィとはるの間に割り込みます^^;
IMG_0949.jpg

今日のランチは和風ハンバーグのセット。
てごねでボリュームがありました。
(食べる寸前で「おーっとカメラ!」と気付いたため、お箸が臨戦態勢^^;)
コーヒーも美味しかった♪
IMG_0959.jpg


カフェでのパターンができつつありますな。
こうやってママのおしゃべりに付き合ってくれる、あきらめの良いコたちです^^
(はるはまた、フラフラと~(>_<))
IMG_0955.jpg

次はどっかで思いっきり走った後に、来ようね!!


ドッグカフェ、ちょっと前にできたのにすぐになくなっちゃう~ってパターンが多い
わがご近所です。
カフェのオーナーさんたちは 「どこもお客さんが少ないのよ。この近所にももう1軒あるから、
行ってあげてくださいね」 と店内に他のカフェのチラシを置くなど
協力体制を敷いているらしいです。
出かけなければ素敵なお店も見つからない。
重い腰を上げて、色々なお店を探してみたくなった週末でした。


セイラ:「はじめての場所は、わたしたちのほうがドキドキするわっ☆
まともに着いたためしがないもの!」
IMG_0941.jpg
おっ・おつかれ~~~☆

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

フラットも大柄ちゅん小柄ちゃんがいますよね~
どちらでもカッコイイに かわりないけど(*^^*)
カットしたセイちゃんの横からショットも とってもカッコイイよ~♪

あははは!
必ずケフィ君はる君の間なのね(^_^)
ドリカム状態~☆(←古い・・・・笑)
ジルとプティも決まりがあるらしく 並べて座らせるとなぜか
ジルが左 プティが右なのです!!不思議~

NO TITLE

フラット大好きな私としては、行かねばならないお店やわ。
お店、確かに「出来た」と思ったのになくなってたり
ワンコ禁止になってたりのようですね。
経営、難しいんだろうか?あこがれますが。

セイちゃんがいつも遅れてくるから
セイちゃんを呼んで揃ってから「はい、おやつ」が多かったとか?
だから 面白い図式が出来上がってる可能性ありですよね。
でも私は充分セイちゃんも美味しいと思います、きっと。
なので「セイちゃん=美味しいもの」は、あながち間違いではないかと・・・

ティガーくん、おっきいですね!かっこいいんだろうな~。
いつもセイちゃんが入り込むのに、ふたりとも真ん中を
ゆずってあげるのね~。えらいおにいちゃんたちだわ。
フェイも仔犬のときに、キャンディちゃんとルナロッサちゃんの
あいだに必ずはまりこんでいたので、素質はあると思うけど
今はもうできないだろうなぁ。
ほかのワンコとは、すっごい離れて座りますからe-330
でもかわりに、人間だったらいっくらでも、あいだに
はまりこめると思うけどe-440
先日はサプライズ、ありがとうございました!!
メールする前に、エントリーでアップしちゃいました。
お返し、なにがよいかしら…

NO TITLE

あははは~またカフェ探ししようね~でもホント行ってみないとわかんない事が多い!
このカフェのこことあのカフェのこことこのドッグランが一緒になっていたらいいのに~~ってことだらけだね・・・

 母たちがフラフラ道を間違うと必ずあの子達が不安になる・・そして誰かがもんくを言い出す・・・
だんだんパターン化してきたね・・でも大丈夫、必ずいつも最後は行けるから!!(何の自信だか・・)

 ハル・セイラ・ケフィのドリカム状態やっぱジルままも思った??(でも・・ジルままはお若いはずなんだがな??)ハルとケフィにも並ぶ位置が決まってたよね(どっちがどっちか忘れたけど)
多分、この3頭は誰かが誰かを踏んでいっても気にしてないんだろうね(笑)なにしてもお互い空気みたいに思っているのだろうなあ~

 いつか近場にお気に入りカフェが出来ることを祈っておこう!!
(スタバも行かなきゃ、あの親切なお兄さんまだいるかな??)

ジルママさん★

お店のオーナーさんによると、
フラッティーちゃんはニューファン系とセッター系にわかれるとか☆
ティガーくんは堂々たるニューファン系なので、顔のでかさなんてハンパやないよ^^
すっごく頼れる感じがしました♪
セイラさぁ、こんなに短いのにもう毛玉作っちゃったよ。。。毛玉職人なのね☆

あっ!
ジルママ~、これをドリカムに例えるのは昭和よ☆(今は2人だもんね)
ふっふっふ~とうとう昭和エキスがジルママにも伝染っちゃったわね♪ いぇ~い♪ ←ここまでひどくはない

そう言えば、ジルくんはいつもプティちゃんの左にいますね♪
利き側ってのがあるのかしら?
漫才でいうと、ジルくんがボケ担当だね☆

NO TITLE

はるはるさん、
見つけてくださってありがとうござりましたぁ~♪
出会ったとき、ローンのキレイさに感動したの憶えてます!
セイラちゃん大きくなったかな?ってか毛量がはるくんもセイラちゃんも立派で羨ますぃ。
インギーカットもキマるよねぇ~。
ウチのヴィヴィはもう3歳なのにまだまだなかなか飾り毛が伸びましぇんのv-356
ドッグカフェもほぼ未経験なえりりんご一家・・・楽しそう。
そうそう、ウチの近所にも車で少し走ればドッグカフェを見かけるんだけどちょっと入るには勇気いるんですよね。
そういやお客さんがいっぱい!ってのもほとんど見たことなし。。。
そっか、現実はなかなか厳しいんですね。
アタシも機会を見つけて行ってみよっと!

見つけてくださったのを機に、これからも遊びに来させていただきます♪
末永くどうぞよろしくお願いいたしまぁ~す(*^ー^*)ノ

ろっぷははさん★

用がなければゆったり寝てるんだけど、
誰かがそばを通れば 「はいっいらっしゃい!」 と飛び起きて
サービスしてくれる愛くるしいティガーくんでしたよ♪

ドッグカフェって、経営する側よりも利用する側に問題がある事が
多いような気がします。
一度でもワンコ同志にトラブルがあったら、お店は困りますものね・・・
素敵なお店に出会えたら、うちのコちゃんとしよ!って思います。気持ちだけは・・・☆

図式ができた訳、あたってる~♪ すごいすごい♪
あとね、セイラがもっと小さい頃、なんでもかんでも褒めながらおやつを
あげていたものだから、兄ちゃん達はそれをしっかり覚えてます☆
困ったもんだ~

セイラ美味しそう?
う~ん、一時期ほどではないかも。 最近、どんどん体重が落ちてます。
とうとう、8.4キロになっちゃいました^^; 食べてるのになぁ・・・

NO TITLE

今度我家もお茶しに行ってみよ~~っe-343
イイ情報ありがと~~e-266e-266
ランチはかなりボリューム満点ぽいよねe-146
なんかお腹空いてきたし・・・
今後もイイ感じのドッグカフェを見つけたら紹介してねんe-93


例の話・・・結構良い方向に動き出しそうだワンe-343


しっぽさん★

かっこよかったですよ♪
あんなに穏やかなのにはるったらティガくんを見てワンワン吠えちゃって(>_<;)
吠えられてちょっと後ずさりする気のやさしいティガくんでした。

仔犬のころのフェイちゃん、キャンディちゃん、ルナロッサちゃん♪
フェイちゃんが真ん中なら、サンドイッチみたいで可愛かったんだろうな!!

はるとケフィはやさしいんとちゃいますよ☆
並んで伏せてても、セイラは上から乗っかるように割り込んでくるから
仕方なく、こうなってるだけで^^; とことん容赦ないセイラですの☆

あっ、アップしていただいて、ありがとうございます☆
恐縮ですぅぅぅ
そんな・・・お返しして頂けるようなものでしたかぁ~^^;?
お返しのほうが高くつくような気がしますよ・・・
そぅだなぁ・・・・・← もらう気か?!

ケフィママ★

ありがとね~♪
ほんまこの日の雨はひどかったね!!
でも目標は達成できて、素晴らしかった^^

毎回、ケフィやはるの「オイオイ大丈夫かよ」攻撃には参るね。
いい加減慣れて欲しいもんだわ☆ ←大まちがい
ケフィとはるの並び方だと、はるがボケ担当だわね。
タカアンドトシの太った方の人がはるよ。
イメージぴったりだねぇ☆

カフェは今のところ、あのスタバが一番落ち着くね。 犬達も慣れてるし。
ドッグカフェではないけれど☆

えりりんごさん★

まぁまぁ、ようこそ♪
ご訪問ありがとうございます^^♪

ヴィヴィちゃん、飾り毛のびない?
ツヤツヤで美しいんですから、そのままでカット要らずなら、そりゃママ孝行でしょ~☆
3頭つれてカフェへ入られたら、注目の的ですよん♪
そうそう、行ってあげなきゃカフェも存続しないんですって。
マナーは大切に、楽しみたいですよね^^

ブログで再会できるなんて、ホントにびっくりですね!!
ただ一度、何分かご一緒しただけだけど、私も
ヴィヴィちゃん、ボクちゃん、ゴマちゃんのことはよぉぉく覚えてます♪
お互い、「あっ、コッカーですよね?!」って駆け寄っちゃったんですよねぇ^^;
コッカーは少ないから、こうやってまたお会いできたのかなとも思います♪
嬉しいです、これからもよろしくお願いいたします♪

NO TITLE

良さそうなカフェですねー。
ハンバーグも美味しそうだし!(多そうなごはんの量が気になりますけど。。。)

ふらふらと出かけていくはるくんをほっといて、セイラちゃんとケフィくんが
最終的に記念撮影におさまるんですね(笑)

ところでノエルくん、ノエルママさんって(↓ に登場)おそばの方なんですよね。

toyちゃん★

手作りのお洋服もいっぱいあったから、ロリちゃん楽しめるかもよ~♪
ロリちゃんなら、ティガーくんとも上手にご挨拶できると思います^^
ここからなら、七曲を通っていったら近かったよ♪
近くにもう1軒、トイプーが看板犬のドッグカフェがあるらしいんだけど、
すんなり見つけられるほど、幸運は続かなかったわ~☆ また探すね^^

にゃにっ?!進展したの?!
やったじゃん♪ お話楽しみにしてるよん(*^_^*)

ろっぷちちさん★

気さくに話し掛けてくださるオーナーさんで、他のお客さんがいないから
犬達もフリーにしてもらえたりして、過ごしやすかったです^^
ランチのご飯の量は変えていただけるようでした。 これは「普通盛り」です。
おなかいっぱいになっちゃいました~☆ (あっかんやろ)
セイラは、ケフィと性格が似ているところがあるんです。 のりそりが合う、というか。
だからはるは、時々かやの外です^^; ま、仕方ないです。

えっノエルくん? おそばの方?
ノエルくんはご近所にお住まいのウエスティちゃんですが、
なにか気になることでもおありですかぁ?
わわわ私、ちちさんの質問の意味がわかってないかもです。。。(@_@;)

NO TITLE

質問は判り難かったですね。
なので直球な質問です!

ノエル君に続いてソレイユ君が登場したのと、
「お楽しみに~」が凄く意味ありげに取れたので、
てっきりこのソレイユくんはブリちゃんの子の
青くんなのかなと思ったのです。
タイミング良く四つ葉さんのところでも
「ソレイユ君」って出てたので・・・

単なる思い違いでした?

NO TITLE

すごい~!ドッグカフェにミシンが置いてあるなんてー
ワンコの洋服を手作りしているんですね~
はるはるねぇさんの手作りリードも光ってますよ~v-353
セイちゃんのしている赤のってあたしの1回目に買ったやつですよねぇ?
きゃあー♪セイちゃんと同じで嬉しいな~
はるくんのも色違いでブルーだし♪
リードって汚れたら洗っても良いのかしらん?
あ、話が本題からそれてしまったわ。
ハンバーグ、ボリューム満点で美味しそー!
ねぇさんが刺したお箸がおもろい(*≧m≦*)
うふふ・・セイラちゃん・はるちゃん・ケフィーちゃん皆食べものには一途だね~
こんな美形のインギーが勢ぞろいしてたら注目の的だね♪
ねぇさんは神戸ですよねぇ~
セイちゃん達に会いたいなぁー♪

ろっぷちちさん★

あっはっは~♪ そ~ゆ~ことかぁ!
でもそのご縁ではないです^^

ノエル君、ソレイユ君は ウエスティちゃんですよ♪
いつもお散歩でお会いしてお世話になっているのに、なかなか写真が撮れなくて。
でも必ず、キュートなふたりをカメラに収めたいと思っているので
あのような書き方をしちゃいました☆

そうそう!
あのパピーちゃんもソレイユちゃんなんですね♪
たしか・・・「お日さま」という意味だったかしら?(間違ってたらごめんなしゃい☆)
ご家族の思いが込められた、素敵なお名前ですよね^^

トーティンねぇさん★

私達がランチを頂いている間にも、オーナーさんのお手製のレインコートを試着しに
お客さんがいらしてました。
ご近所では有名店かも~☆

えっとね、セイラがつけているのは、『鳥と木』 のSサイズです。
確かクロちゃんにつけてもらっている赤いリードは、『ジジ』 でしたね?
ケフィのと同じでしょ♪
はるのはそうそう、クロちゃんの色違いの 『お日さまと月』 です♪
本当にいつもありがとうございます、ねぇさん♪
コットンなので、いっぱい洗って、使ってください!
ほつれてきたらご連絡くださいね^^

あっ・・・やっぱり箸がささってるの、わかるよね・・・
寸止めやったのよ☆ あぶない~~~落ち着け私☆

神戸にいらっしゃる時は教えてくださいね~♪
みんなで一緒に、お写真撮りましょ♪
私もトーちゃんクロちゃんに、お会いしたいわぁ!

NO TITLE

セイちゃんはティガー君にも挨拶できたのね。
ならさくらと会っても大丈夫だね~v-353
で、はるくんには避けられる・・・と。
近くにカフェがあると気になりますよね~。
うちも以前、近所に知り合いのドックカフェがあって、一度挑戦したんです。
だけど・・・・大変でした。
ゆ~っくりとお茶なんて、とてもとてもv-356
ましてやご飯なんて、ムリムリ。
今は、さらに悲惨な目にあいそうで(汗)
セイちゃんと快はそんなに年、離れてないのになぁ・・・
ま、うちは何にもしつけしてないから仕方ないのですがv-414
セイちゃんが必ず二人の間にはまり込むってかわいぃ~v-343
はるくんもケフィ君もしょ~がないなぁって感じなんでしょうかねv-398
それともかわいい妹(分)だから、何をされてもかわいいのか?

ひなたんさん★

あんなに優しそうなさくらちゃんなら、セイラは喜んでかかって行きますよ!
さくらちゃん、迷惑かも^^;
はるは、ビビリだから・・・仔犬の時はどんなワンちゃんにも挨拶できていたのに☆

はるとケフィは母たちにつきあわされて、相当カフェへ足を運んでいますよ☆
慣れもあるかなぁ~
セイラは当然、落ち着いてなんていません。
だからできれば、たくさん走らせて疲れさせて、出すもの出させてから、カフェへ行きます^^
(そこまでして行くか・・・)

う~ん、セイラは平気ではるを踏みつけたりケフィをまたいだりするので
BOYSはあきらめてるんじゃないかなぁ^^;
男の子の方が気にしないというか、寛容的ですよね。
菜陽ちゃんもセイラと似たところがあるように思うんだけどな♪ ←失礼か?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

