

お散歩ともだち

週末、mと 『ガリレオ』 を観に行きました☆
その途中、鞄の中の携帯がブルブル震えるので、ガマンできなかった私は(ガマンしろよ)
鞄の中で携帯をこっそり開いて見ました。

「今、空港から受け取ったんだけどさ・・・
ウンPゴリラ状態だった☆」

というロリちゃんママからのメッセージを読んだとき、
ブブーーーとふいてしまった^^;

スクリーンでは今にも雪山で遭難しそうな、いや殺されそうな湯川教授の
シリアスシーン。。。
映画館であの瞬間ふいていたのはたぶん、私ひとりでありましょう^^;

この週末、お友達のロリちゃんちにも新入りが増えました。
やったぁ、お散歩友達が増えるよ♪♪♪

というわけで(どんなわけだ?)本日は、
はるとセイラがお世話になっているお友達をご紹介しま~す♪


おっとりボクちゃんの、ロリスくん。
お兄ちゃんになりたてホヤホヤのロリちゃんです。
奥ゆかしくって優しいロリちゃん。
だから、やんちゃな弟相手だと分が悪いんじゃ?ってみんなに思われている^^;
予想を裏切って、がんばってね~☆ 
IMG_1055.jpg

つぶらな瞳のリンクちゃん。
こんな顔してちゃんと男の子です。
IMG_1064.jpg

リンクちゃん:「はる母~、今日も絶対いいもの持ってるよね、ねっ?」
あっはい、もってます。。。
こんな顔して迫られちゃうと100%拒めない、弱いアタクシ。。。
IMG_1070.jpg

セイラ:「リンクちゃん、ママはケチやから芸をしないとくれやしないわよ。
私と遊びましょ~♪」
リンクちゃん:「それは遠慮しておきます」
ようやくセイラにも慣れてくれました^^; ありがとねぇ☆
IMG_1053.jpg

ジャスミンちゃん:「リンクちゃんあまいわね。はる母にはこうやってアピールするのよ」
おやつ袋にアゴする、ジャスミンちゃん。 ううう、可愛い~♪
IMG_1068.jpg

仕方がないなぁ~~~あげまひょか。 安物のおやつだけれど☆

ジェシーちゃん:「はっ!!それはなに?!」
IMG_1071.jpg

ジェシーちゃん:「いいものっ!!!!!」
IMG_1050.jpg

これこれジェシー、と捕獲されるジェシー、通称シーちゃん。
ブラックタンらしく、かわいいタンがでてきましたよ~♪
ワイヤーヘアーだから、ふんわりしたタンだね^^
IMG_1062.jpg

仁くん:「はる母、ジャスミンとジェシーがお世話になります。
ついでにボクにもおやつください。」
妹達が可愛いと、苦労するよね、仁くん☆ 頼もしいおにいちゃんです。
IMG_1057.jpg

手前のナナちゃんと、リクちゃんは親子です。
ナナちゃんが、お母さん。
息子のリクちゃんの方が大きくなっちゃったけど、やはりお母さん。
リクちゃんを優しく見守るナナちゃんです。
IMG_1072.jpg

リクちゃん、そのボール、おばちゃんに貸してくれるの?

リクちゃん:「いやっ。 見せるだけ~~~」
ボール命のリクちゃんです。 一度にふたつ運ぶのは難しいね☆
IMG_1073.jpg


はる:「あ、ノエル君とソレイユ君だ」
IMG_1058.jpg

セイラ:「ソレイユくぅぅ~ん♪」
IMG_1081.jpg
絶対負けるくせに、ソレイユくんに挑むセイラです^^;

ソックリなウエスティのノエルくんとソレイユくん。
ソレイユくんが今のサイズになってからはほんっっっとうに見分けがつかなかった☆
でもワンコたちはちゃんと見分けます。 セイラも時々間違うけれど、見分けます。
私達も最近は、見分けられるようになりました。
性格の違いがわかってきて、なんとな~く☆
可愛いお顔が横ばっかりで、ごめんなさ~い☆

セイラ:「あそんで!」
IMG_1086.jpg

セイラ:「あそんで!!」
IMG_1088.jpg

セイラ:「あそんでっ!!!」
IMG_1083.jpg
ソレちゃんは、こぉんなセイラの相手をしてくれる、数少ない友達のひとりです^^;

その間ノエルくんは、というと。。。

ノエルくん:「ロリちゃんのママ~~~♪」
IMG_1079-p.jpg
ロリちゃんと、ロリちゃんのママを愛しているノエルくんなのでした~♪
どちらも道ならぬ恋ぞ。 がんばれノエルくん☆

それをママに抱かれながら眺めているのは、パティおじょうさま。
パティちゃん:「まぁぁやる気マンマンだわねぇ」
おとなの女は落ち着いております☆


・・・ってな様子の賑やかな公園で、はるとセイラは楽しんでおります。
ひとくちにダックスちゃん、ウエスティちゃんとは言っても
容姿も性格もそれぞれ。
みんなかわいい、みんな綺麗。 みんな愛されています。
今日も遊んでくれて、ありがとう。
また仲良くしてね♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

お友達~~いっぱいだぁv-353
だけど小さな子ばかりなんですね~。
うちは小さな子はたいてい逃げられるのでv-406
それはきっとさくらのせい・・・
本当はさくらが一番おとなしいんですけど・・・・v-356
ジェシーちゃんのドアップがたまらなくいいv-363
コメントとマッチしてますね~~。
セイちゃんはみんなにご挨拶してるのになかなか遊んでもらえないの???
あちこちに写ってるセイちゃんがいじらしくってかわいいv-398

映画館では携帯電源切らないと、
オバハンカレンダーにのっちゃうぞぉ。

毛根育成中だったジェシーちゃんだ!
あごしてるジャスミンちゃんも、すっごいかわいい~
みんなかわいいなぁぁぁ!

セイちゃんは、「こんにちは~遊んで!遊んで!」って
ちゃんとつながってるからいいですね。
フェイは、挨拶!挨拶!つってむっちゃ前傾姿勢で近づいて
自分だけ「こんにちは~」したら、はい、おしまい。
ふぅってため息ついて、横座りして落ち着きます。おい!

しかもその前傾姿勢があまりに迫力があるからか、
たいていのダックスちゃんたちには、吠えられまくりです。
たいへん嫌われております。
なので、はるくんセイちゃんには、こんなにたくさんの
ダックスのお友達がいて、すごいなーと思いました。

NO TITLE

ダックスはトーちゃんが来る前に12年一緒に暮らしたから可愛いく思えるのよね~
セイちゃん、はるちゃんたくさんお友達いていいなぁ~
はるはるねぇさんのリードが活躍してるね!
映画で殺人の場面で噴出すなんて、そりゃあはるはるねぇさん一人だわ(笑)
セイちゃんの「遊んで」のガニマタ、セイちゃんオピッコしているかと思ったわe-330
セイちゃんは、人見知り、犬見知りしないんだね。
うちは、トーちゃんは人見知り犬見知りで、クロちんは愛想のない男なのよ~
はるちゃんはどう?

ひなたんさん★

ダックスちゃん、トイプーちゃんの数は多いですね。
でも大きい子も来ますよ。
ゴールデンちゃんもいるし、グレートデン、ドーベルマン、エアデールテリアも。
そしてやはり、大きい子は小さい子に吠えられてます^^;
(うちのはるも吠えます。。。すみましぇんです)
大きくてもとても温厚なのは、小型犬の飼い主さんもわかっているから
申し訳ない思いでいっぱいになるらしいです。
なかなか、うまくいきませんね~☆

ジェシーちゃん可愛いでしょ♪
この調子でどこにでも誰にでもくっついていっちゃうので、飼い主さんハラハラです。
さらわれちゃうよ~~~

セイラのテンションの高さは仔犬の時のままだから、ダックスちゃんにはよく
怒られるんですよ~。 たまに身体を飛び越えたりするから尚更です☆
ダックスちゃんの中でセイラの相手をしてくれるのは、ちびっこジェシーちゃんだけです^^;

NO TITLE

わ~良いな~こんなにたくさんのワンコがいて~~~~~(^^)
ワイアーのダックスはかわいいですね♪。。。。。欲しい。。。。。
んま~ウェスティだわ♪。。。。。欲しい。。。。。
ロリちゃんちに来たうんPまみれのワンコはどんなワンコなんでしょう?
きっと近々登場ですね♪ 楽しみにしています(^^)

しっぽさん★

私ひとりくらいええやんか、って思うところが
どっぷりオバハンなんだなぁ~☆

ジェシー嬢、体毛を全ヌキされただけあって、ツヤツヤの美しい毛に
覆われてきております。 写真が悪いからわからないけど、漆黒でそりゃ綺麗なんです^^
ジャスミン嬢がジェシー嬢の教育係(?)なので、もうすぐジェシー嬢の「アゴ」も
見られるでしょう。 ワクワク♪

ぶぶぶ。。。フェイちゃん、挨拶さえ終われば満足なの~?
まじめな性格ですねぇ~^^ 面白いわ~☆
セイラもしっかり吠えられますよ。 だけど負けずにほふく前進で迫ります。
みんなもう、あきらめたみたい^^; どんだけしつこいんだ~
はるは、当たらず触らず。 ママさんたちに撫でてもらえば満足。
ダックスちゃん達ははるのことを、空気程度にしか思ってないですね、たぶん。
存在がうすいのよ、はるってば^^;

トーティンねぇさん★

そーかぁ、ダックスちゃんと暮らしてらしたんですね♪
人気犬種である理由が、お友達を見ていてよくわかります。
ほんとに愛らしいワンちゃんですよね^^

携帯はバレないようにこっそりのぞいたつもりが、そのあと後ろの人に
シートをガタガタゆらされたので、あっバレちゃったって思いました^^;
ルール違反はいかんです☆

そうなのよね。。。セイラのこの姿勢でソファにじっとしてるのを見ると、
時々ドキっとします☆
毛を短くカットしてからはホントにガニ股に見えちゃうのよね^^;

セイラは人よりもワンコが好き。
すれ違うどのこにも、挨拶したくて仕方ないタイプ。
はるはワンコより人が好き。 ワンコを避けて飼い主さんに近寄りたいタイプです。
だから私、声をかけられるよりも 「近づけてもいいですか?」 って
声をかける方が多いですね。
トーちゃんとクロちゃんには、うざいなって思われるタイプかもしれないな^^;

ctmcさん★

もしゃヒゲ大好きのctmcさんですもんね~♪
ほんっとうに可愛いですよ!!
ワイヤーのダックスちゃんって、お顔が四角いの。 ウエスティーちゃんも
どっちかってと、四角いし。 キュートですよぉぉぉ♪ ←いぢわる

これだけダックスちゃんがいるのに、頭数と同じくらい色目もあるんですよね☆
ロリちゃんがダップル、リンクちゃんはクリーム、ジャスちゃん仁くんウィトーンで、
ジェシーちゃんパティちゃんブラックタンでしょ、ナナリクちゃんはシェーテッドレッド。
エライ私、よく憶えた!!
んで、ロリちゃんちの新入り君、ロッシちゃんは、チョコクリームです♪
うまそうだね♪
実は今日、ママにダッコされて公園に来ていました。 サムライ顔でむっちゃ可愛かった~~~♪
暗がりだったから写真はムリだったけど、次回は必ず撮らせてもらいますね^^

NO TITLE

はるくんとセイラちゃんには散歩友達がいっぱいいて
いいですねー。うちは近所に5頭だけ~。
この5頭以外の飼い主さんは犬同士を
近づけようとしたくないらしい。。。
なので、みんながわらわらいるような状態って羨ましいです。
セイラちゃんは犬と遊び上手で、
はるくんが飼い主さんのもてなし上手なら、
その間 はるはるさんは他のワンコと遊んでるんでしょ~。

NO TITLE

あの短時間でこんなにキチンとみんなを撮影してたんだね~e-94e-420
知らなかったe-330e-330
ロリスも登場させてくれてありがとe-266e-266
これからは強烈なご対面だったロッシも一緒にいるので
是非はるちゃんとの2ショットを撮ってほしいと思ってますe-194
よろちくぅe-343

ろっぷちちさん★

仲良しさんが5頭もいるなんて、素敵じゃないですかぁ^^♪
でも他の人はなんで犬の友達が要らないんだろう。。。番犬くんたちなのかな?

このわらわら状態は、客観的に眺めるととてもアヤシイらしいです☆
輪になって、みんなでしゃがんでいますから(ワンコが小さいので)
変な集会のようにも見えるらしい☆ まっそこんとこ、要改善項目ですわ。

あっ、ちちさん、読んでますね~~~☆
そのとおり!!
私はよそのわんちゃんとウハウハ遊んでおりますよ♪
だから写真が撮れるの~♪ボケてるけど。 るんっ♪

toyちゃん★

可愛かったので、勝手にみんな載せちゃった^^;
いいよね~?

サムライロッシちゃんの今日のショットを見てみたら。。。
見事にみんな寝てるのさ。。。
ほんとにま~どっしり構えた坊ちゃんだよね。。。
これからがますます楽しみよ!
はるとの必殺コンビ、2ショットの夢はかならず叶えるゾ♪
よろしくね!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

