

トビダシマル、健在

あっ! あれは!!


IMG_1105.jpg



あの白い頭は!!!


IMG_1106.jpg



はる:「おっ、トビダシマルやないか」
IMG_1107.jpg

そうよぉ、お久しぶりの トビダシマル よぉ♪

長らく姿をお見かけしないから、もしやいなくなっちゃった説 もちらほら出ていた(我が家内で)
トビダシマル。
よかった、元気そうやないの~~~♪

※ トビダシマルとは。
うちの近所のお宅のワンちゃんで、時おりこのように塀の向こうからピョコっと顔を出し、
道行く人々を眺めるのが好きな、カワユイわんちゃんです。
その動きから ここを通学路にしている子供たちに「トビダシマル」と呼ばれています。


相変わらず、道を見張る目はりりしいわね♪
IMG_1108.jpg


上から見下ろされ、ちょっとビビって吠える、はる。
IMG_1112.jpg

「ん? おまえなんかに吠えられたって、毛の先ほどもこわないわ」
って感じではるをチラ見したあと、姿をくらましました。
IMG_1109.jpg
引き際も変わらず鮮やかやわ、トビダシマル~♪


セイラ:「ちょっとビックリしたかも~~~」
IMG_1114.jpg
セイラは初めての対面だっけ?

セイラ:「でもはるほどビビってないわよ、わたし♪」
IMG_1115.jpg

うん、次は挨拶できるかな^^

気まぐれにピョコっと出てくるので、トビダシマルに会えた日は
得した気分になるワタクシです♪

あっちなみに、トビダシマルの本名は、シロ です。
意外にフツーです。



・・・・・噂の「グリムス」、くっつけてみました。
週に1,2度しか更新しないブログにくっつけて、大丈夫かしらん?
わはは、枯れたらごめんね☆


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

トビダシマル、ネーミングが良いですね♪
はる君もセイちゃんもちょっぴり腰が引けてる感じが可愛い~>▽<
うちの近所にも塀の穴(?)から顔を出してるワンちゃんがいますが
マーはこっちがビックリするくらい驚いて横っ飛びします^^;
はるはるさんもグリムス設置されたんですね~♪♪
週1ペースでも今のところ枯れないので
案外丈夫な子達みたいですよ(笑)

追伸:スミマセン!!振込み今日はやっぱり間に合いませんでした(汗)
明日には間違いなく振り込みいたしますねm(__)m

NO TITLE

タイトルがなかなか読めなくて・・・・
「何がシマルのかな?」って読んでいる間に・・・あっははは!
自分の天然さにあっははは!やっぱり間違いなく天然やわ!

はる君の表情すごく可愛い♪セイちゃんは吠えないの?うちは二人して吠えまくり☆
二人ともはるはるさんの手作りスヌ&リード可愛いね♪

NO TITLE

トビダシマルって・・・そのまんまやないかいっv-356
って思わず突っ込んでしまったわ~。
おまけに本名シロってv-411
はるはるさんの日記は本当に毎回笑わせてもらってますよ~。
確かに得した気分になるのも分かるかも。
はる兄ちゃんは意外とビビリィなのね~。快と一緒v-398
快は不審なものを発見すると、菜陽の後ろに隠れたりするんですよ~。
お前の方が全然でかいだろっって感じでしょ?
セイちゃんとはる君の今日のスヌは、頂いたものと同じですよねv-353
お揃いなのがウレシ~~~v-343
この間のオフ会に参加できたらあのスヌとリードでばっちりキメテ行けたのになぁ。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジルママはてっきり・・・・
SoftBankの “お父さん”かと思ったよf(^_^; ポリポリ
うちの近所にも居るんですよね~トビダシマル!
でもそのコはザ'番犬て感じで・・・・
何も考えずに歩いてる時に吠えられたらビックリしちゃいま~す(^_^;)

グリムス仲間が増えた~♪
大丈夫!うちのブログもあまり更新されないけど、まだ枯れてない!笑

NO TITLE

私も、softbankのかいくんに見えたよ~♪
トビダシマルとはまた面白いネーミング~
はるはるねぇさん宅では、もうシロくんはいないだろう、と推測していたのね?
脱走していなくなっていた可能性もあったかも??
元気でいてくれて良かったね~♪
セイちゃんのリード、とっても可愛い~
それは、新作のニワトリの?
シロくんは、シロだからどんなリードも似合いそうだよねぇ~
そんなとこに目が行ってしまうあたしe-330
あ、うちも週に1~2回の更新だけど、何とか枯れてないから大丈夫だよー
10日とか経つとダメみたいね。
更新週1くらいならいいみたい~♪

NO TITLE

初めまして♪桜月ままのところより、遊びに来ました晴ママと申します♪
はるはるさん、神戸にお住まいなんですよね?
実は、時々読み逃げを・・・・汗
トビダシマルちゃん、可愛いねぇ♪字面がヒガシマルみたいですけど・・・笑

私のブログは一週間に一回くらいしか更新しない、怠け者ブログですけど、よければ覗いてやってくださいまし・・・。
ウチのは、同じ“はる”でも、顔がでかいですけど・・・

NO TITLE

シロちゃんは12歳てご存じでしたか?

NO TITLE

おもしろい。。。。

ほんと、おもしろいっす。。。。。。。v-42

まーママさん★

子どもがつける名前って、ストレートで面白いですよね^^
トビダシマルは上からはる達を見下ろしているので、はるは
「気に食わん、でもコワイ、でも腹が立つ、でもコワイ」 ってビビリまくりです^^;
塀の穴からにょきっと顔が出てたら・・・そりゃこわいよ!!
マーくんの横っ飛びは大正解と思われます☆
大げさ加減が面白いね、マーくん♪

グリムスは以前から興味があったんだけど、ブログ更新のペースが
落ちているので迷ってました。。。
でも皆さんがちゃんと育てていらっしゃるから、トラブルが起きても
アドバイスもらえるかな、って思って^^
いろいろ教えて下さいね~♪ リスとか来て欲しいな♪

あっ、いろいろお気遣いいただいて、すみません☆
お時間のある時で結構ですので。。。いつもありがとうございます♪

フローラママさん★

あっはっはっはっ!!
フローラママさん、ここでご自分で「天然」て白状しちゃってる~~~☆
私、知ってましたよ☆ ←失礼

ブログを見ていたmが、
「『トビダシマル』じゃわかりにくいやろ、『とびだし丸』 のほうがええで」 って
言っていたんだけど・・・やっぱり分かりにくかったですね、すみません^^;

はるが吠える時、セイラは黙ってます。 「はるの仕事」と思っているみたい(ーー;)
リサちゃんはフローラちゃんの応援をするんですね。 さすが仲良しさんです☆
スヌとリード、ほめてくださってありがとうございます~☆
みんな洗濯しちゃったのでこれしか残ってなかったの。

ひなたんさん★

そうそう、そのまんま。
だから、シロちゃんよりも トビダシマルちゃんの名前のほうが先に出てきます。
飼い主さんはご存じないだろうな^^;

えっ快くんもビビリぃなの♪
親しみを感じますわぁ~^^
菜陽ちゃんの後ろに隠れるくらい、頼るくらい、仲良しさんってことですね♪
いいなぁ~☆
はるも本当はセイラの後ろに隠れたいんだろうけど、吹けば飛ぶようなプライドが
許さないらしいです。 切ない☆

そうそう、セイラのスヌは快くんとおそろいです♪ ありがとうございます♪
(はるのは甚平さん柄です。)
いつか並んでお写真を撮ってくださいね~^^ いつのことだ?

ジルママさん★

うんたぶん、シロちゃんはご近所さんに
「最近売れてるね~」 という冗談の一つや二つ、言われているに違いない☆
いいお顔でしょ~? 目で語るタイプのシロちゃんです。

お~ジルママのご近所のワンちゃんは番犬ちゃんですか。
いきなり飛び出して吠えられちゃ、心臓が止まるやないですか!
気をつけましょう☆
そのタイプのワンちゃんも、いますよ~。
はると吠え合っちゃうので、『仲良し作戦』を練ってるんですが、思うような結果は出ず☆
番犬ちゃんってお仕事に忠実ですよね。

うちのグリちゃんもよろしく♪
結構強い子なんですね~。 まずは安心^^

トーティンねぇさん★

トビダシマルって名前、センスある~と思うのは私だけかしらん☆(きっとそうだろう)

この夏、シロちゃんを見かけなかったから、もしや虹の橋か?!などと
残酷なことを想像しちゃったのです^^; アホやね~私☆
だから久しぶりに会えて嬉しかった♪

セイラのリードは、前回と同じ「鳥と木」でぇす♪
最近コレばっかしよ。。。お気に入りです^^
そうね、白いワンちゃんは何でも似合うから、おしゃれが楽しいだろうなぁ。
トーちゃんクロちゃんもソリッドだから、条件はほぼ同じね^^

グリムス、10日が限界なのね。。。ありがとう!憶えておきますっ☆

晴ママさん★

初めまして!
ご訪問ありがとうございます~♪

何でも手作りされちゃう、手作りプロの晴ママさんですよね♪
私も何度か、ブログ拝見しに行きました♪ 嬉しいです!
んで、SMAPのプロでもあらせられましたか。。。いいな、ライブ♪

そうですね、「トビダシマル」っていいダシが出そうな字面ですわね確かに^^;

うちのはるも、実は「晴」です。 一緒ですねぇ~♪
でも知り合いの名前とかぶっちゃうので、なんだか悪くて「はる」にしました^^;
はるも顔でかいですよ。 おかげでかぶりものが似合います。
晴くんはどうですか?

私、神戸の西よりにおりまする。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

海くん&トワちゃんママ★

おぉぉ、さすがだ。
ご近所のことはすべて、海トワママに聞け!ですわね♪
私、もちろん知らなかったですよ!
12歳かぁ・・・なんて若々しいんだ、シロちゃん。 あやかりたい☆

こばやしさん★

おもしろいっすか?
ありがとうございます♪

・・・・・んで、何が燃えてるんすか?

NO TITLE

トビダシマル、ストレートな表現ですね~(^^)
はる君はセイラちゃんを守ってるんだよね!
お兄ちゃんは警備隊長もしなきゃね(^^#

先日通学中の小学生に「あ!白いライオンが散歩してる~。」って
言われました。
連休中に動物園に連れて行ってもらったのでしょうか(笑)

toccyさん★

子どもの表現はズバリと言いえているようでもあり、時にはちと
残酷やないかい?と思うこともあり^^;
でも気になるから名前を付けるんですよね。

はるは・・・自分がコワイから吠えてるんじゃ???
もうちょっと静かに守ってくれてもいいんじゃないかと思う時があります☆

白いライオン、って、ゴンちゃんのこと?!
そりゃまた可愛いライオンもいたもんですねーーー! わはは!!
ま~確かに、あのフンワリとした顔周りはたてがみに見えるかもしれない。。。
白いライオンって、縁起がいいそうですよ♪(ん?白いトラやったか???)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

