

こんな女性に憧れる

タバサママさん より、贈り物を頂きました♪ 

IMG_1118.jpg

このカラフルなパッケージに入っているのは、
以前タバサママさんが記事にされていたコーヒー屋さんのお品♪
コーヒー好きの私はたまらずコメントしちゃったんですが、
タバサママさんは、それを憶えてくださっていたんです!! かかか感激~♪

その時のタバサママさんのお日記はこちら ⇒ タバサママさんのハニー珈琲の記事


甘~くとろけるような餡が入ったお饅頭と、
IMG_1132.jpg

なんと! ワタクシ用のスタンプも頂きました♪
IMG_1135.jpg

自分の名前のスタンプなんて何十年ぶりだろう、そして『はるはる』スタンプは
初めてです! 添えてあるイラストの可愛いこと♪ 嬉しいなぁ~♪
IMG_1139.jpg
他にもいろいろ見たくなって、スタンプのお店を検索しましたら、
とても人気のお店らしく、しばらくオーダーストップとなっておりました^^; 残念☆
もし注文ができましたらば、その時はお話を聞いて下さいね♪

素敵な贈り物をありがとうございました、

タバサママさん♪



それからそれから。

こちらは パティスリーしっぽさん から頂いた贈り物で・・・・・・

こりゃあっ!!

はる&セイラ:「くんくんくんくんくんくんくんくん」
IMG_1174.jpg
・・・・・・・・て、しつこーーーーーーい!!!


改めまして。

こちらは、ほら、しっぽさんの日記にあった、
音譜にするとスキップしたくなるような可愛い名前の、タルトタタンです♪
IMG_1207.jpg

その時のしっぽさんのお日記はこちら ⇒ しっぽさんのタルトタタンの日記

レシピまで詳しく載せてあったのに、作る気もなくああ美味しそう美味しそうとばかり
コメントしたのを憶えていてくださった!! 再びかかかか感激~~~♪


はるとセイラにも、ひなあられのような可愛いボーロを頂きました♪
これも、「フェイちゃん、いいねぇ美味しそうねぇ」ってコメントしたボーロやった^^;

はるは釘付け。
IMG_1195.jpg

セイラも釘付け。
IMG_1194.jpg


ほんじゃちょっとまって。
IMG_1189.jpg

はいっ、いただきなさい! 
・・・・・焦りすぎて、ボーロを飛ばしちゃう始末。
IMG_1190.jpg

なんでも言うこと聞きそうだから、久しぶりに『バキューン』芸をやってみたところ・・・


これも焦りすぎて、あわてて起き上がる始末。
なんと素晴らしいおやつなんでしょう♪

素敵な贈り物をありがとうございました、しっぽさん♪


こんな風に、ちょっとした言葉の端々を覚えていてくださって、
心のこもったプレゼントをさりげなく贈ってくださる。
そんな気遣いのできる女性に憧れます。
「はるはるいくつだよ?」って思われそうですが、ええ年やのにやはり今でも鈍い私^^;
まだまだ勉強することいっぱいだ! と思いました。


では感謝の気持ちを込めまして、いつもの 『乗せ』芸 をば。。。

IMG_1152.jpg


IMG_1153.jpg

IMG_1204.jpg
はる:「・・・・・ホンマは母が乗せるべきやろ・・・・・・」


ささ、まろやかな珈琲と甘酸っぱくやさしいタルトで、長い夜を過ごしましょう♪
IMG_1209.jpg


ありがとうございました!!


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

うわぁぁぁv-344v-344v-344
これはまた美味しそうなものばかりだね~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コーヒーのお味 どんなだったか後で聞かせてね~~~e-343
タルトもメチャメチャ美味しそうだし・・・
食欲の秋だもんね~~~e-133e-239e-93e-133
ホント全部うまそうだっっ!!


でさぁ・・・スタンプを乗せているはるクンのお顔・・・目がロッシっぽいわ(笑)
やっぱり必殺コンビだね(爆)

その下のセイちゃんの写真を見て「ぼのぼの」に出てくる「シマリス君」を思い出すのはtoyだけかしら?

NO TITLE

す、す、凄い、はるくんが2個目に乗せてるものって、
発泡スチロールの箱の蓋でしょ!
そんな大きいものまで大丈夫なんですね。
あ、だめですよ~。はるくんにこれ以上の大きなものを
乗せたりしちゃ(笑)

うっわ~鮮明な写真で載ってるe-263(笑)
ご紹介ありがとうございますe-343
発泡スチロールをのせてるはるくんのそのお顔ったら(笑)
りんご焦げてるな~…ごめんねe-443
通りもんと素敵なコーヒーで、お口直ししてくださいまし。
これからは、さんぽ屋さんでお買い物すると、
そのスタンプが押されてくるのかな~かわいいですね!

NO TITLE

そ~なんですよね~。
私もそんな気遣いのできる女性を目指していた・・・はずなのになぁ。
気遣いって本当にムズカシイv-356
さりげなくそういうことが出来ちゃう人って本当に尊敬します。
だけど、私からしてみればはるはるさんだってv-353
素敵なスヌ頂いたも~~っんv-343
で、今日の日記とま~ったく関係ないんですけどね、
はる君もセイちゃんも、インギーカットがいい感じになってるv-353
カット後は切りました~刈りました~って感じだったのに今は本当に自然。
やっぱ、プロの技・・・さすがですv-398

NO TITLE

んま~ ケーキとコーヒーが一緒にやってきて下さるなんて!
これはやっぱり なんて言ったっけ あれよあれ。。。。。
そうそう 人徳 ってものですわよ(^^) おめでとう(^^)/

toyちゃん★

あっ・・・
私、肝心なこと書き忘れたような気がする・・・

コーヒーもタルトも、ほんっっっとうに美味しかったのよ♪
コーヒーはブラックでも楽しめるまろやかさだし、
タルトはこれでもかと豪華にリンゴが敷き詰められていて、
ほどよい歯ざわりと酸味と甘味で
なんとも言えず美味しかったよ~~~♪♪♪
・・・・・toyちゃんにもおすそ分け。。。と思ったが、食いしんぼの我が家では
2日ともちましぇんでした^^; ごめんねぇ☆

えっ、はるの据わった目がロッシ坊やに似てるって?
それはちと、ロッシくんが可哀想やないかい(ーー;)
あんなにラブリィなのにさぁ~~~♪
これからよぉ、ロッシくんは♪

あはは、シマリスちゃん♪ 「いぢめる?」よね? 似てるかも~~~^^

ろっぷちちさん★

えっだって、発泡スチロールやもん、軽い軽い♪
バランスをとるのが難しかったので、はる真剣です☆
あっこんな顔してますが、はるもそれなりにやる気なんですよ。
おやつがかかってますから♪
集中するとさらに強面になってしまうのが残念です^^;

しっぽさん★

すごく美味しかったです!!
ありがとうございました♪

子どもたちは一度食べたあと、「明日もある?」って尋ねた上、
朝、登校する時には「りんごの残しといてね!」 と念を押して行きました☆
しっぽさんのお店が近くにあったら、並んででも買うかも、って
思いましたよ^^
ごちそうさまでした♪

このスタンプ、可愛いでしょう♪
私の名前の入ったものは、バラのイラストが添えてありました。
嬉しくてさっそくペタペタ押してます! こどもかよ☆

ひなたんさん★

そうなんですよね~☆
私の場合は、わざとらしくなっちゃったり、押し付けがましくなっちゃたり・・・
ほんとに鈍いので、スマートに振舞うって難しいです^^;

スヌードは使ってもらえて、ホッとしてるんですよ☆
ありがとうございます♪
これからもリクエストがありましたら、わかりやす~くお願いいたしますね^^

おっ、カット、馴染んで見えますか~?
嬉しいです♪
そういえば、短くて肌色に近かった場所も、ビロード風に毛が生えてきて(←?)
さわり心地も安定してきました^^
なんだか今回は、毛の伸びも早いような気がする。。。
一気に毛がなくなっちゃったから、毛根がはりきっているのだろうか☆

ctmcさん★

えっ・・・ありがとうございます☆
人徳!!
そんな言葉とは縁がなく生きてきましたが。。。^^;

なんだか運を使い果たしているのではないんでしょうか・・・
ふふふ不安。。。

NO TITLE

どちらも美味しそうですね!!
心遣いって1番大切なんでしょうね。私も欠けてるな・・・っと反省しきりです。

ボーロを見つめるはる君の真剣な眼差しも、セイラちゃんの切ない眼差しも可愛いな^^
でも私の今日の1番は発泡スチロールを乗せたはる君のなんともいえない表情v-10
解放してハグしてあげたいですv-415

はるはるさんのまねをしてゴロンを教える時にバーンv-26って言ってみたんですが 笑 練習しすぎ??なのかじっと見ているだけでひっくり返っておやつねだるようになりました~~ 打つv-26暇ないぞ~~

NO TITLE

すご~い!かぶりついてない!笑
我が家もミニオフ会の時に、みんなで食べようと作ってくれた
大きな大きな直径30センチくらいのタタンを
二日間車に入れっぱなしだったから
腐ってるかもしれないから~と渡され(それってどうだ?)
わずか丸二日で跡形も無く・・・・
我が家は二人家族だったはずで・・・・
食べ出すと止まらない恐ろしい、しっぽタタンの呪いだった訳で・・・

秋の定番として、ミニサイズのフライパンを
是非是購入してみんなに販売するんだ~!!と頼み、
で、私には無料で送るんだ~!念を送っておきました。
美味しかったよね~。



NO TITLE

パティスリーしっぽさんの腕前は、素晴らしいですよねe-271
去年しっぽさんから、いろいろといただいたのですが、とっても美味しかったので、このタタンタルトも絶品なんだろうなぁ~e-266

スタンプ、めちゃ可愛いですねe-272
素朴な感じがなんともいえなくて、いいですねv-398
さんぽ屋さんのパッケージにポンっと押してあったら、可愛いですe-266

ゆーママさん★

え~、ゆーママさんは、いつも心配りをされているやないですか^^
私なんてオフ会のとき、かりんとうしか持っていかなかったんですよぉ←これってどうなん

ゆーママさんなら発泡スチロールの呪縛から
はるをすんなりと助けてくれるんだろうなぁ・・・
あっ、シーちゃんにやらせちゃダメですよっ!(やらんて・・・)

えっシーちゃん、ゴロンが自主的にできちゃうの?!
すごいなぁ、賢いなぁ、・・・・・読まれてるなぁゆーママさん☆
シーちゃん、あなどれない女の子ですわねぇ。。。うくく、楽しみ楽しみ♪

ろっぷははさん★

かぶりつかへんよ~オトナやもん♪
みんなが揃うまで、我慢いたしました。 えらい?

ははさん、しっぽさんに相当頑丈な胃袋と思われているんですね。
牛乳以外は平気!ってさ~☆ わはは

そっかこれ・・・しっぽタタンの呪いやったのか・・・
タタンがなくなって数日経つ今日も、cは 「アップルパイ~」 って叫んでました。
(cはボキャブラリー&知識が貧困なもので、煮リンゴが入っていれば
みんなアップルパイなのです)
子どもにはさらによく効く呪いやった。。。。。

そっか、小さいフライパンは ははさんの後押しもあって購入されたのね。
ということは、タルトが届いたのは、ははさんのおかげでもあるのかしら?
うひょ~☆ ありがとございます^^
ホントに販売してくれたらいいのにな~♪
うん、めちゃくちゃ美味しかったから!

ルナぼんさん★

うん、絶品も絶品♪
とても繊細でね、丁寧に作られているお味でしたよ~^^
後を引く美味しさでした♪
すごいですよね~~~

スタンプの字やイラストは、民話の絵本の挿絵みたいなタッチで彫られていて
見ていると とても和みます♪
これをパッケージに、かぁぁ~♪ 
まずはパッケージを作らないと、ですわね^^;
だれか作ってくれないかなっ♪ ←こいつ・・・

ルナぼんさんなら、こんなアイテムをすぐさま
素敵にアレンジされるんでしょうね~♪

NO TITLE

わ~!
紹介していただいて~、ありがとうございます!
でもお恥ずかしいわあ^^;
あのスタンプ、なんか懐かしいでしょう。まさに子供時代のコレクション。

それにしても、しっぽさんのタルト!美味しそうですね・・・いや美味しいに違いない。
はるはるさんやしっぽさん。素敵なものを手作りする・・それもサクッと。
そんな女性は私の憧れです★

タバサママさん★

とても嬉しかったんです、ありがとうございました♪
お恥ずかしいなんてそんな~~~☆
全て大好きなものばかり!
タバサママさんのセレクトならまず間違いなし!ですもの^^
今回も証明されました♪

しっぽさんのタルトは、見た目の印象のまま、いえそれ以上です♪
しっぽさんはうん、サクっと美味しいものを作られますね。
私は、いえいえ、飛び出したり転んだり迷ったりで
皆様のご好意にダダ甘えでごじゃいます~~~^^;
いつも、ありがとうございます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

