

ぴっぽの威力

はる:「ねぇちゃんが帰ってきたけど・・・」

IMG_1220.jpg


はる:「・・・ど~も機嫌が悪い」
セイラ:「うん、むすっとしてるねぇ・・・」

IMG_1223.jpg


はる:「セイラ、出動や」
セイラ:「あいっ」

IMG_1227.jpg

というわけで、ぴっぽ隊員セイラの出動です。
こんなにシッポを振って歓迎してくれたらば、
くさくさした気分もふっとぶ、mです^^




このセイラのシッポの動き、毛を短くカットしてからというもの
ブログの←にくっついている「おみくじ」とダブるらしい。。。(友人談)
あわせてご覧下さいませ♪



そうそう、mの憂鬱のわけは。。。
校内で行われた合唱コンクールで優勝できなかったから、だそうな。
わりと熱い中学生やったのね☆



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

だだかぶりです(笑)

ムービー見て笑いました~ぷぷぷーっ>^_^<
おみくじとかぶってるってか、一緒ですやん♪
ウチもインギーやから、シッポはふりふりしますけど、セイラちゃんのシッポの動きが、なんとも言えない味出してますねぇ~
これ見たら、お嬢さんもいっぺんに元気でますよねぇ・・・
中学生か・・・良いですねぇ~娘さんが居て羨ましいです☆

NO TITLE

わかるわかる~~~v-363
私も本っ当にくさくさしながら会社から帰ってくるけど、快や菜陽のぴっぽ隊に癒されてますよ~v-346
あとね、残業でイライラしてる時に定時で帰ってるパパが(←こいつは定時で帰れるんだ)
快や菜陽の写メを送ってくれるんです。
やる気、出ますよ~~~v-426
早く終わらせて帰るんだ~~~ってね。
セイちゃんのぴっぽの動きも激しいね~。これがたまらないんだよね~。
けどおみくじの動きと似てるってv-411
丁度その文章の横にあったりするから思わず笑っちゃいましたよv-411

NO TITLE

セイちゃんのこのシッポいつみてもラブリーだよねぇe-415e-415

こんなにピロピロと可愛く動くシッポを見せられちゃったら
落ち込んだりイライラしたり・・・と気持ちが刺々しくなってるときでも
セイちゃんのシッポパワーで一気に癒されちゃうよねe-266e-266

セイちゃんの明るい可愛らしさはみんなの気持ちを明るく前向きにしてくれる力があるよねv-344

みんなを笑顔にしちゃう子だねe-68e-68e-68

mちゃんの憂鬱も ひっぽ隊員にはやはり敵わなかったようだしね(笑)

合唱コンクールかぁ・・・懐かしい響きだわ
合唱コンクールって結構好きだったんだよね~~e-453

うぷ、たしかにかぶるe-440
ぴっぽだとあんまり腰からぶりぶり振らないんですか?
フェイはしっぽが長いからか、ウエストとからよじるように
体を左右にふりながら近づいてくるから、それだけで笑えます。
背後を撮影されてることに気づいて、ちょっぴり嫌がりつつ
うしろを気にしてる動きがフェイと一緒(笑)

合唱コンクール、学年あがるに従って、ちょー燃えますよね。
負けて泣いていたクラスメイトを思い出すわ。なつかしい~

NO TITLE

この尻尾は幸せと笑顔を振りまく打ち出の小づちですね~^^よ~くわかります。
月はセイラちゃんと同じ尻尾ぷりぷりタイプで、さくらはお尻ごとくねくねフリフリです。

合唱コンクール、それだけ一生懸命だったってことですね!素敵!^^

NO TITLE

セイちゃんの動画、嬉しいな~♪あはは~なるほど、おみくじね(笑)
きゃわぃぃ~~!!!
短い尻尾だから余計に可愛いな~
クロちんの尻尾、セイちゃんより短いよ~
ってか尻尾じゃなくて何かついてる?って感じだよv-408
尻尾ってブリブリ振ってるとき、お尻も一緒に動いてるよね~
これがまた可愛いんだよね~
娘さんが憂鬱なとき、セイちゃんはるちゃんがいれば娘さんも癒されるでしょうね♪
私も、セイちゃんはるちゃんに癒されたい!

晴ママさん★

だだかぶり、でっしょ~♪
動いていてよく見えないんだけど、形も似ています^^
かわいいのよぉ~☆ ←はいはい
晴ちゃん亜喜ちゃんの動きとは、ちょっと違うのかしら?
シッポの振り方にも個性があるんですね☆
どんな振り方でも、飼い主はやられちゃうんですよねぇ^^

晴ママさんちは坊ちゃんがいらっしゃるんですね。
いいなぁ、頼りになるなぁ。
合唱コンクールでは、幼稚園時代から知っている男の子もたくさん見かけましたが、
みんな逞しく成長していて羨ましかったです☆
今の男の子って、綺麗ですよねぇ。。。顔にニキビなんてなくて、つるっとしてて、びっくりしちゃった☆

ひなたんさん★

ひなたんさん、フルタイムでお仕事なんてすごいなぁ、尊敬します☆
写メを送ってくれるなんて、ご主人はなんてお優しいんでしょ♪
ひなたんさんの頑張れるツボがわかっていらっしゃる^^
かっこいーーーですね☆

・・・私も送ってみるかな、ダンナに写メ☆(おくったことがない)

快くんと菜陽ちゃんはふたりとも、ぴっぽ隊なんですね^^
ダブルやとさぞかし可愛いんやろうなぁ~♪
シッポは口ほどに物を言うんですよね^^

toyちゃん★

ちょっとぉ、なんだかお久しぶりやないのぉ。
ロッシ坊やはますます大きくなったかしら?

ロリちゃんもロッシ坊やも、長くてふさふさしたシッポやから
また違った動きで癒してくれるんやろね^^
いつもちっちゃいシッポばかり見ているから、たまにロリちゃんのふさふさシッポを
見ると「おぉぉ」と思うよ☆
またゴージャスなシッポを見せてね、ロリちゃん♪

中学最後の合唱やったから、mたちはそりゃ燃えていたらしい。
担任の先生が音楽専攻やから、なおさらだったみたい。
結果は3位やったけど、本番までの練習がきっといい思い出なんだよね。

しっぽさん★

えっとね、すごく喜んでる時は、お尻ごとブリブリ振りますよ。
そんな時、ぴっぽは添え物です。
その点、フェイちゃんのゴージャスシッポは、存在感ありますよねぇ。
きれいやしねぇ♪

そうそう、動画は私がカメラを持って追いかけているから
シッポの振り方もビビリ振りなんです^^;
フェイちゃんもこんなところがあるのね。
デリケートょねぇ、うちの子たち♪

中3にもなると、全く聞いたこともない難しい曲ばかりで、聴くほうもビックリです^^;
だから多少音程がズレててもリズムはずしててもわからないんですよねぇおほほ☆
ん?
負けて泣いてたクラスメイトを思い出した?
それを見ていたしっぽさん・・・オトナっぽい学生さんやったんですね^^
私は友達が泣いていたら涙が引いちゃうタイプでした。
今ではテレビ見ててもオイオイと泣いてしまいますけどね☆ 年やねぇ^^;

桜月ままさん★

>この尻尾は幸せと笑顔を振りまく打ち出の小づちですね~

きゃぁぁ素敵な言葉~♪
ほんと、打てば打つほどしあわせが溢れますものね♪

うふふ~、さくらちゃんと月ちゃん、ふりふりタイプが違うんですね^^
ちょっと色っぽいのはやっぱりさくらちゃんかぁ~♪
さすが、お姉ちゃま☆

合唱コンクールは、後でわかったことですが
コンクール直前にご家族が亡くなったという知らせが届いて
出演できなくなったクラスメートがいたそうなんです。
2位までに入賞できれば、土曜日にその友達も加わって歌えるチャンスがあるからと
mたちは頑張ったそうですが、残念でした。
とても仲が良いクラスです。 mはラッキーです^^

トーティンねぇさん★

ほぇ~、セイのシッポも結構短いと思っていたんだけど、
クロちゃんはもっと短いの!?
さぞかし、高速フリフリなんでしょね☆
見てみたいわぁ~!
「何かついてる?」 ・・・って、わはは、笑っちゃったわ!
クロちゃんのシッポを切った獣医さん、思い切りのよい人やったのね☆

娘達は、なにか煮詰まってるとき
どすどすどす~って犬達の方にやってきて、
がしっ!!と羽交い絞めにし、顔を犬にぐりぐり押し付けて
ほ~っとして部屋に戻ります。
はるは「う~~~」って唸ってるし、セイラは固まってるし☆
全く、なんやねん!!
ねぇさん、こんなうちの子たちに優しくしたって~☆

NO TITLE

mちゃん合唱コンクール頑張ったんですね♪
優勝できなくてもこんな可愛いぴっぽ隊員に歓迎されたら
思わず笑顔になっちゃいますよね~^0^
セイちゃんのしっぽは短めでピコピコしてて可愛いですね!!
マーは比較的長い方なのでピコピコというより
ブンブンって感じです>▽<
家族が外から帰ってくるとお尻ごとブルブルふって喜んでくれるのですが
顔があまりにも必死だし嬉しすぎて歯ぎしりギリギリなので、ちょっと怖いですよ^^;
はる君やセイちゃんみたいに
相手が不機嫌かどうかなんて全く無視です!


まーママさん★

マーくんのしっぽは、きっとはると同じなんだろうなぁって想像してます♪
ほんとにブンブンっていう音がしそうですよね!
シッポの長さが違うと、印象も変わるから面白いです^^
うちの主人は、はるとセイのシッポを 「シャウエッセンと干し柿」 って言います^^;

必死でお迎えしてくれるマーくん、素敵ぃぃ♪
それこそ幸せいっぱいになりますね~~~^^
mの不機嫌はハンパなく周りの空気をダークにしますから、
さすがのはるも遠慮します。
たぶんマーくんにもわかるよ。。。
はい、ワンコのほうがオトナ、っちゅーことです☆

NO TITLE

ひっぽ隊、可愛いですね~e-266
ていうか、このネーミングがかなりツボでした(爆)
超高速でプリプリさせると、やけにわくわく嬉しくなって、気分もスッキリしますよね♪
で、はるはるさんところに設置されてる、おみくじ。
ときどきやっているのですが、あまりいいものが出ないのですよ。
むきになって、1日に何度かやったことあります、はい。
気づけばハロウィン使用になっていますね(爆)
ついでに、おばはんのカレンダーもかなりツボですv-424

↓ところで、訂正。
タルトタタンのはずが、タタンタルトと書いていましたe-263
ははははv-406

ルナぼんさん★

以前、四つ葉ママのブログに
短い尻尾を「ぴっぽ」って呼んでるって書いてあって、
私もずーっと可愛いなぁって思ってたんです^^
イリアルぴっぽ隊の歓迎ぶりも、もんのすごく可愛いんでしょうねぇ~♪

おみくじ!!
私とうとう本日出ました、『大吉スーパーラッキー』!!!
おみくじ設置して2ヶ月くらい経つのかな、初めてです☆ びっくり~
大吉、ちゃんとありますからね♪
このハロウィン仕様は「キモイ」という理由で本日限りだそうです。
確かにカボチャに食べられてる風ではありますが。 残念やわ~
おばはんカレンダー、心当たりなんて・・・ないわな・・・

タタンタルト? えっそうやったの?
・・・ほんまや~
すみません、今気付きました^^; ←ウカツやから☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

