

多頭飼い1周年

週末は法事のため実家へ帰ってきました。
○○回忌と名が付けば、その度にやはり亡くなった当時が思い出されて
悲しみや後悔などの寂しい感情もぶりかえすけれど
供養のために、故人を偲ぶ親類が集まると
昔話にも花が咲きます。
故人が設けてくれた楽しい時間を満喫してきました。

私が2泊ほど家を空けた間、はるとセイラは居残り組みと共に
お留守番だったんですけども。

お散歩にはちゃんと連れてってもらってたし、私がやるよりも綺麗にブラシをかけて
もらってたし、まぁ楽しく過ごしていたようです。

っどーせね、ワタシなんていなくても廻んねん、うちのことなんかっ

そう思うのもシャクなので、久しぶりにあそぼーーー♪

・・・相変わらず遊び下手な、ウチの子たちでありますが^^;
これまた強烈に下手な写真と共に、えーい載せてしまえ。
グリムス枯らせられへんし☆

ロープひっぱってみよう。
IMG_1245.jpg

はるもおいで♪

はる:「いいっす・・・」
IMG_1249.jpg

ひっぱりっこ、好きやん♪ ほらもう片方かじってみ?

IMG_1252.jpg


はる:「いややっぱり、いいっす・・・」

IMG_1254.jpg

・・・そうすか。。。
はるがのらないと、セイラもやめちゃうんだよねぇ。

じゃ、ボール投げるからね!

なんとなくワクワクしております↓
IMG_1255.jpg

はる:「とったし!!」
セイラ:「ふふん、とったのね、はる」 余裕のセイラ。
IMG_1259.jpg

セイラ:「そのうち、ポロって落としちゃうのよ」
IMG_1258.jpg


はる:「なななんでそんなこと言うねん」
IMG_1260.jpg
はる、ボール落ちるよ。。。

セイラ:「ほぉら、ごらん♪」
IMG_1263.jpg

セイラ:「けっきょく、わたしの。 るん♪」
はる:「なんで・・・?」
IMG_1271.jpg

こんな風に、ほとんど絡まないうちの子たち。

だけどね、はるもセイラも 転がっているおもちゃにはそんなに興味がないんです。
はるが咥えているから、セイラが引っぱっているから
ボールもロープも魅力的。
じゃあおもちゃなしで、プロレスでもやって遊べばいいやんかぁ、って思うけど
それはまた別の話らしい。


IMG_1276.jpg

たまに絡むときの唸り声は
まんざらでもなさそうなんだけどな。。。


セイラをお迎えした日から、1年が経過しました。
不器用な関係ができあがっちゃった我が家です^^;
こんなんでもOKかなぁ???

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

多頭飼のお家は各自自分のポジションをよく分かっていますね♪
とってもいい関係ですね!自然に出来るのか?持って生まれた物なのか?
良いコンビに見えます。セイちゃんはリサを見ていると雰囲気はわかる!わかる!ボールを振り返るとこなんか同じ目つきやわ・・・・はる君はいつもとってもいい感じ☆おっとり優しくてほんわか系男子☆目で物を言うね・・・あっボール!セイラもっていったぁ・・・ぁ!いつもの事やって感じ!
多頭飼楽しもうね♪いろいろあるけどね♪

NO TITLE

セイラちゃん、お迎え1年ですね!おめでとうございます~。
セイラちゃんもすっかり素敵なお姉さん~☆になってきましたね~、うっとり。
ハル君と並んだ写真は、セイラちゃんのほうがお姉さんみたいな表情に見えますよ~。
サファ「ハル兄さん、僕もよくボールを落としちゃうよ!たまにはわざと、落としてあげてる時も
あるんだよね~!?」
かっこいいハル君と可愛いセイラちゃんのコンビは本当に楽しいですね!
これからも2人の絶妙なコンビネーション、期待しています☆☆☆

ボールが落ちそうな瞬間をみごとに押さえてますね~
そしてそれをセイちゃんが狙うのね!
ふたりはとってもいいコンビじゃないですか。いつもとっても面白いもの(え……)

法事って、思い出話に花をさかせつつ、近況を語り合って
親族のつながりを思い返すいい機会をあたえてくれてるって
かんじがしますよね。時間が経って、悲しみも薄れて、
「顔を合わせるのは、めでたいことより葬式法事ばっかりだね~」
って、笑ってしめくくれるようになることに、いつもなんとなく
ほんわかとした気持ちになります。

NO TITLE

男の子はいつまでも幼くて 女の子はおませさんなのか・・・人間と一緒?
とっても調度良い感じじゃないですか(^^)  暴れられてもうるさいですよ(--;)
フローラママさんでも色々あるんですね 多頭飼い!?
そうなんだ。。。じゃ私なんか色々あって当り前ですよね~ わはははは(^^) 納得!!

セイラちゃん来てからまだ1年!! もう3年ほどいる気がしますけど(^^)
元気でますます良い関係を築いていってください♪ ますます面白くなっていってください♪

NO TITLE

おかえりなさいe-343

セイちゃんをお迎えして1年が経つんだね~~~e-266
e-230おめでとうe-230

我家も1年経ったらはるはる家の2ワンのような関係になってるのかしら・・・e-330e-330
1年後・・・楽しみのような・・・不安なような・・・

多頭飼いの先輩e-343
いろいろ相談するかと思うのでヨロチクねe-466e-466
頼りにしてま~~~すe-266e-266e-266

NO TITLE

そっかぁセイちゃんをお迎えして1年なんですね。
おめでとうございます~v-353
うちも微妙な関係を保ってますよ~。
形勢逆転しそうでしない・・・・快、踏ん張ってますよ~v-391
セイちゃんとはる君はそんなに絡まないの??
いつも一緒に遊んでる感じが・・・
セイちゃんの遊びにはる君が付き合ってるって感じがしますけどね。
はる君はボールが好き?
何となくわくわくしてる目v-343
いつものどっしりとした兄ちゃんではない感じの目よ~~

法事かぁ。
私は毎回仕事があるからと一度も行ってないな・・・・
ほら、私が居ないと家の事が回らない・・・・・・・・訳ないか。
居なくても結構平気そうv-390
そんな事無い!と自分に言い聞かせてみる。切な。

NO TITLE

セイちゃんお迎えしてまだ1年なんですね~
おめでとうv-254
はるはるねぇさんのコメントが笑えちゃったよ♪
はるくんはどちらかというと遠慮がちなマイペースな子?
セイちゃんもそんなハイパーでもないしとっても癒される二人だわん♪
はるくんって、なんかやる気ないもんモードでいいキャラだわー☆
あれ?セイちゃんがはるくんの背中にマウントしてるの?
それともただのプロレスごっこかな?
一緒に生活しているとワンコ達もいつの間にかお互い空気のような家族のような関係が
出来上がっていくんでしょうねo(*^▽^*)o
きっとセイちゃんとはる君の間にも家族愛みたいなものが生まれていると思うわ♪
なんか、ブログ更新グリムスのこと考えて焦るよね(笑)
うち、けっこう日数経ってるけど全然育たないよ~アセアセ

NO TITLE

セイラちゃんお迎え記念日だったんですね。
ctmcさんのおっしゃるようにもう3年くらいいるような気がします。
セイラちゃんはおにいちゃんの落したボールをゲットね。
無理に取ろうとしないで落とすのを待つセイラちゃん♪
で、はる君はどこかぽややぁんとしてる雰囲気?
はる君が遊ばないとセイラちゃんも遊ばないって感じ、なんとなくわかります。
過剰にはからまないけど、いっしょにいるのが自然な感じ…
二人が一緒にはるはるさんを見上げてる姿がとってもほほえましいです。
ステキな兄妹な感じですよ~
で、はるはるさんがいないとやっぱりダメな二人?ですよね~~


NO TITLE

「人のものがいい」、隣の芝生は青い・・は犬の世界も同じかも。
多頭飼いと言っても、性格は皆それぞれで
関係もそれぞれですよね。
長女長男はほとんど性格は変化しないけれど
後から来たチビさんは、環境にちゃんと順応して
うまいことやっていく強さには感心します。

フローラママさん★

いい関係って言ってくださって、ありがとうございます♪
性格がとことん違うし、性別も違うから、まぁこのあたりで妥協しとこか、
みたいな関係です^^;

はるね、確かにおっとりぼんやりしてたんですけど、最近妙に
張り切るようになっちゃって。。。
未去勢の男の子と出会うと、すごい勢いで吠えるようになったんです。
守っているのか、独占欲なのか。。。ああわかりましぇん(@_@;)

リサちゃんも同じ日にお迎え記念日♪ おめでとうございます♪
むっちゃくちゃかわいくって、にやけっぱなしでしたよねぇぇ♪
昨日のことのようです^^
さぞかし、ゴージャス美人さんにお育ちなのでは~?
えっ、フローラちゃんとリサちゃんにもいろいろあるの? はぁ、お聞きしたいです☆

サファイアママさん★

ありがとうございます♪
サファちゃんも、もうすぐお迎え記念日ですね♪
あっという間でしたよね~

はるは、サファちゃんみたいに上手に遊んであげることができないまま
ここまできました^^;
だからセイラが大人びるしかなかったのかも。。。
女の子はなんというか、いろいろ器用です。
サファちゃんみたいに遊んでもらいながら育ったら、シェリーちゃんは
どんな女の子になるんだろうなぁ。 楽しみですね^^

はる:「えっ・・・わざとボールを落とす? わざと・・・ってなに?」
はるってウカツなんですよ~。 私そっくり☆

しっぽさん★

いやぁコンビとしてはまだ何にもできとりませんな。
こんなんで笑いをとれたら苦労はありません。←?

そうそう、法事ってまさにそんな感じです。
不思議に、苦労したことよりも楽しくて笑える思い出ばかりが話題に上るんですよね。
叔父さん叔母さんはどんどんお年寄りになっていくけど(まぁ私もだけど)
不思議に可愛らしく思えたりして。
いい供養になったと思います^^

ctmcさん★

も~☆
ctmcさんは多頭飼いのスペシャリストやないですか☆
いろいろあるって。。。。。そんなにいろいろ???
それこそ、お話を聞きたいですわ☆

セイラはお誕生日のときにも、「まだ1歳?」って言われましたね^^;
そそそんなに老けてるんかなぁ・・・
わりと、ちっちゃい可愛いこなんだけどな~ ←こいつ・・・

はい、来年、再来年とどんどん楽しみです!!

toyちゃん★

ただいま~♪
そして、今日は本当にありがとう!
・・・・・写真はやっぱり私の写真だったよ。。。ロッチごめんね

あのさ。
うちは全く、ロリちゃんちの参考にならないと思われる。
なんであんなに仔犬のロッシが落ち着いているのかが私にはわかんないもん☆
兄ちゃんのロリちゃんの方からご機嫌伺いに行くなんて、ありえへーん☆
どんなコンビになるやろね^^
私もワクワクしてるのよ♪

ひなたんさん★

1年経ちました。 ありがとうございます♪
快くんもおっとり坊ちゃんな印象ですもんね~☆
おきゃんな妹相手だと、どうしても譲っちゃうんですよね。
快くん、ふんばっててエライ!!

はるとセイラは2匹で積極的に遊びません。
どちらかが人と遊んでいると、もう1匹がちゃちゃ入れにくる感じ。
遊ばないけど、いないと落ち着かないようではあります。

はるは、ボールでもロープでも、人と遊べればなんでもいいみたい。
人がいなけりゃおもちゃには興味はないですから。
セイラは好みがあるようで、ピューピュー鳴るおもちゃが大好きです。
これがあるとひとりでも遊んでいます。

ん?ひなたんさんも勇気を出して一度、家を空けてみますか~?
案外、普通ですよ☆(それってどうよ)

トーティンねぇさん★

ありがとうございます♪

ん?
ねぇさん、はるとセイラのこと一部誤解してるかも☆
はるはマイペースだけど遠慮がちやないよ~
ぼーっとしていて遅れをとるから、いつも他の子に出し抜かれてるのよん♪
やる気のないところはバレちゃってるのね^^;
そしてセイラはどっちかってとハイパーなのよ。
写真だと止まってるからねぇ。。。
しかし、ふたりに癒されているのは確かで~す♪

そうなの。。。セイラは嬉しくって興奮するとつい、はるにマウントしちゃいます☆
ちょっとだけなら、はるも怒らないのよねぇ。
こんなふたりだけど、家族愛ってあるのかしら?
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。 ありがとう♪

確かに、ちょっと更新できないと、グリムスが頭をよぎるよね。
育てるって大変やし簡単に大きくなっちゃつまらないのよ、きっと。
これからもマイペースで楽しみましょう♪

マールママさん★

やはり3年くらいいるように思えますか^^;
えへへ、たくさんはるとセイラに会いに来てくださって、ありがとうございます♪(ちがう?)

はるを見てると、イソップ童話を思い出すんですよ。
川にかかる橋の上で、自分の姿にビビってワン!って吠えちゃったら
咥えてたお肉を川に落としちゃう犬の話。
まさにそんなはるです。 可愛いでしょ~?
だからセイラははるが全然こわくない。
ウ~って唸っても、「唸っちゃって~」くらいにしか思ってないみたいで☆
「いっしょにいるのが自然」 て思ってもらえるの、すごく嬉しいです♪
来年はどうなってるんでしょうね?

え~と・・・
このふたりは、私がいなくても特に困らないかもしれないです・・・
はるの「みーんなボクのパパとママ♪」っていう感覚が、
最近セイラにも伝染りつつある・・・複雑ですぅ

ろっぷははさん★

そうですねぇ。
同じおもちゃが2つあっても、1つだけを2匹が取り合いしてますもんね☆

近所でも、多頭飼いをされているご家庭は多いのですが、
見事にパターンが違います。
セイラを迎える前、多頭飼いの特集をしている雑誌をいろいろ読んでみたけど、
あまり当てはまらなかった。。。しつけと同じ、家庭ごとに違うんですね。
だから面白いのかなと思います。

テトちゃんを迎えてもろっぷちゃんは変わりませんでしたか~☆
はるは変わったというか、それまで見えていなかった面を見せるようになりました。
セイラはそうですね、本当に合わせてくれています。
逞しく感じます。

NO TITLE

お迎え1周年おめでとうございますv-315
セイラちゃんとはる君、素敵なコンビだと思いますよ~
はる君のわが道を行く路線にあわせるでもなく、邪魔するでもなく、違う路線でさりげなく平行してる感じなセイラちゃんは妹路線バッチリなんじゃないですか?女の子ちっくでとっても可愛いです♪
お家を留守にしても意外にすんなり事が運んでると寂しい気がしますね。
忘れられる前に帰ってこなくっちゃっていつも思います 笑

NO TITLE

多頭飼い一周年おめでとうございます。

ワンコそれぞれ、家庭それぞれ、だから多頭飼いって面白いんじゃないですか。
はるくんもセイラちゃんも、それぞれ味が出てるし、はるくんの新しい面が
見れるようになったのって、いい関係なんだからじゃないでしょうか。

ゆーママさん★

ありがとうございます♪

えっ、素敵なコンビ? ほんと~?^^♪
そっか、並行の関係なのか。。。そうお聞きすると、なぁるほどな~と思います。
はるはセイラの性格を、セイラははるの性格を
家族の誰よりも察しているのかもしれませんね。

あっ、ゆーママさんの留守の間も、うまい具合にいってますか☆
なんてったって、ゆーママさんなしでもオフ会をこなしちゃう
なーパパさんとシルーズちゃんですもんね、焦りますよねぇ^^;

ろっぷちちさん★

ありがとうございます♪

いい関係、って言ってもらえて、しあわせです♪
ろっちゃんテトちゃんもそうやけど、皆さんのブログで仲の良いワンちゃん達を見るたびに
「うちは結構ドライやけど、この子たちこれで楽しいのかなぁ?」って
ウジウジしてましたから^^;
ゆっくりマイペースに、この遠慮のない関係が続けばいいなぁと今は思います。

NO TITLE

そんなウジウジしてたんですか?
ろっぷははが言ってますけど、隣の芝生は良く見えるってことですよ!
はるはるさんも含めてみなさんがろっぷとテトは仲がいいですね、
と仰るんですけど、そんな無茶苦茶仲がいいってことはないと思いますよ。
べったりと2ワンコが一緒に居るってことはないんですよ。
よく仲のいいワンコが一緒に寝てる写真がブログとかで載ってるでしょ、
うちの場合はそんなこと絶対に無いですもん。
じゃ仲が悪いのかというとそうでもなくて、喧嘩をするってこともなく、
たまにガウガウ言いながらプロレスごっこしたり。。。
最近は、たまに一緒に走ったりするようになったかな。(←これはろっちゃんの変化です。)

はるくんとセイラちゃんが一緒に居てくれる、ってそれでいいんじゃないですか。
二人が居てくれて楽しいでしょ~。
はるはるさんのブログ見てたら、どう考えても楽しそうですけどねー。

ろっぷちちさん★

そうなんです^^;
これでも結構、小心者なもので~☆
ろっぷちゃんたちはプロレスはするけれど、一緒に寄り添うことが少ないんですね。
ろっちゃんが変わったように、これからもふたりの間が変わるかもしれないんですね☆
そう考えると、どんどん楽しみになりますね!

そう、はるとセイラがいてくれて、それだけでも嬉しいんです^^
おまけに確実に去年の今日とは違います。
仲が悪化することは考えにくいから、変化するとしてもいい方向にいくでしょ~?(楽観視。。。)
ちちさんにアドバイスいただいたように、「これでええやん」って言ってもらえる場があるから、
これからも楽しんでいきます。 ありがとうございます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

