

燃える女

月イチ検査に行ってきました。

なななんとセイラ、7.9キロ になってました(@_@;)

先月8.4キロだったから、フードを1割ほど増やしてたんですが、
さらに痩せちゃった~

IMG_1339.jpg

言われてみればカットのせいだけじゃなくって、ウエストあたりがいっそう細~く
なったような・・・

IMG_1350.jpg

さすがに獣医さんも 「この痩せ方はちょっと・・・今のフードで大丈夫ですか?」
と心配になったらしい。

タンパク質の含有量が高く、高カロリーなのですが炭水化物が少ないため
代謝が良くなり、いつもと同じ運動量でもその犬の本来の体型に近づいていくという、
ありがたいフードだと思っていたんですが。。。


セイラの場合は・・・

散歩はつねに全力投球。

1030-3.jpg



広場に出れば、止まることを知らず。

1030-1.jpg


家では歓迎隊長なので


1030-2.jpg

その体力の消費量を、たかが1割増のフードでは補えなかったらしいです。。。
すさまじすぎる。。。

ちなみに、同じフードを食べてるはる(超省エネタイプ)は、
油断すると体重が増えちゃいます☆ 
IMG_1341.jpg
はる:「今月はキープしたやんか。」 11.2キロでした♪

今月もまた、ごはん増えるね。 よかったねぇ^^;
でもごはんが増えた分、さらに元気に走り回るような気もするんですが☆


セイラ:「食べたあとはちょっと眠たくなるよ」
IMG_1344.jpg

この代謝量がむっちゃ羨ましくもあります☆
いいなぁ、若いって。。。

「でも痩せすぎってことはないですよ。」 と獣医さん。
あはは、そうですか☆

でもこれからの季節なぁんか寒そうなので、
来月はもう少し体重が戻ったらいいな☆


私もセイラみたいに

広場を走ってみたり
1030-4.jpg

ちょっと大げさに家族を出迎えたりしてみようかな・・・・・
1030-5.jpg

・・・・・・・・・怪しまれるから、 やめよう・・・(ーー;)

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

食べてもやせるって! すごすぎ!!
そうか オーバーアクションで生きていけば
私たちでももう少しどうにかなるかも ならないかも。。。。
やっぱりどうにもならないか。。。。。(--;)
ただ 怪しいおばちゃん度がアップするだけですね フ~

NO TITLE

あっはっは、やってやって、是非やってみてください。
お帰りのシェー。笑
しかもさ、自画像のはるはるさん、すこ~しふっくら?爆!!
ほな、お会いした時には
その壱・「こんにちは、シェー!」とするはるはるさん
その弐・「はよ行かんと損するしダッシュするで!」なはるはるさん
その参・ランで誰よりも一番走るはるはるさん
なんですね~、楽しみ~v-351

ジェニーちゃんの子は代謝がいいのかな?
テトも無駄に走って無駄に飛んで無駄に回って無駄に動いてますが
体重ダウンなんて事にならないし。
フードも少なめ(その分オヤツがあったりして~)なんだけどなぁ。
少しふっくら目は可愛いですよね。
あ、じゃ、はるはるさんも可愛いって事になるので、良かったですね~。v-414


ctmcさん★

あのね、ポイントは 「いかに炭水化物を摂らないか」 ですのよ☆
それって新米の季節、生粋の日本人たる私達には死ねって言われているのも
同然でしょ?

このフードはタンパク成分のオンパレードでございまして☆
それに若さゆえの代謝が加わると、面白いようにダイエットできるみたいです。
そうなの。。。炭水化物ナシ + 燃焼できる体 が揃わないと。。。
どんだけ舞っても追いつかない、そう、怪しいだけです。。。しくしく☆

ろっぷははさん★

おぉぉ、かかかんべんしてくだしゃれ~☆
私が本気出すと、「あれ誰?知らない人~」って態度をとりたくなりますよぉ☆
んがくくっ

えっテトちゃん痩せないの?
あんなに毎度全力で走っているのに???
・・・・・ってそう言えばケフィも、同じフードを食べているはずなのに
なじぇかふっくらしておりました。。。
実物を楽しみにしててくださいね~♪

ほんで私の場合は・・・え~と・・・末期です^^;
だってさ、代謝が悪いんだもん☆(それだけか?)

わたしは、もし母がオカエリーつってシェーしてたら
すっごい冷めた目でスルーしていた子どもでしたが、
しかし今は、「今日、バターが届いたんだよ~」って
踊って報告してます。
だから太らないのかも♪(うそつけ~)

やっぱりセイちゃんも8キロ割った?
フェイも10ヶ月ごろから、ぐんぐん痩せてました。
今、10キロの子の平均量あげて、やっと8.2キロ。
穀物フリーの生食のときは、8.3キロくらいで
太らせようとしなくてもよかったんだけどなぁ。
お腹は年中減らしているんだけど、フードの量を増やしたり、
おやつを多めにしたりするとウンがゆるくなってしまう…
だから、ま、いっか~♪とおもいはじめてるところです。

NO TITLE

セイちゃん ご飯の量を増やしても体重が落ちたんだっe-317e-330
スゴイe-269燃焼系e-269だわねe-282e-282
たしかにいつも全力投球って感じだもんね(笑)
この前もセイちゃんだけハァハァe-330してたし・・・
なんかアスリートちっくだねe-271
e-420e-420すばらしい代謝量だe-420e-420

はるクンの体重は変動ナシなの?

セイちゃんだけフード替えたら急に代謝が上がったんだ??
みんなが同じ状況だったら分かるけど・・・どうも違うようだしなぁ(笑)

セイちゃん・・・フードじゃなく 実はさらに運動量がドンドン増してるんじゃないかい(爆) ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



はるはるさんの基礎代謝量UPe-35e-35大作戦(←いつのまに)
是非是非チャレンジをっっe-282e-282

NO TITLE

い~な~セイちゃん、その代謝できる体をひなたんにも分けてくれっっv-355
ビリーは体力が続かず辞めちゃったし、今度はコアリズムに挑戦しようかと・・・
流行りものが好きなだけっぽい??

セイちゃん、8キロないって小さいなぁ。フェイちゃんくらいって事よね。
菜陽が今、7.5キロだからきっと菜陽の方が大きくなるわよ~~。
この子、と~っても偉そうだからいつか会った時に自分よりも小さいセイちゃんにはでかい態度
とると思われる・・・
で、その時は「はじめまして」をシェーでやってくれるんですよねv-411
ん~~~私は何で返そうか・・・・

NO TITLE

ぷぷぷーっ!イラスト、おもろ過ぎですよーっ(笑)
ウチの亜喜もセイラちゃんと行動パターンが似てますよん♪
体の割には結構食べてると思うんやけど、6キロ台が定着してます。
でも6キロ越えまではかなり努力しましたよ~
ほんまに・・・人間からしたら羨ましい限り・・・
でも、セイラちゃんの場合、自然体のオーバーアクションやから、大幅代謝に繋がるやろうけど、はるはるさん、シェーとか、恥ずかしさ、かなぐり捨てて、心からはしゃいででけますか?
多分私は、若干の無理があるかと・・・・笑
気持ちは絶対大事やと思いますよ・・・ふふふ

NO TITLE

セイラちゃん、なんとさくらのほぼ半分~!さくらもそのくらい代謝がいいといいけどな~。
お散歩は同じように急がにゃそんそん!ってタイプです。なのに今の量を増やしたらあっという間におデブちゃんです。^^;

イラスト…最高!

NO TITLE

セイラちゃん、自然と減量しちゃうのね~。
代謝が良くて、うらやましい^^。
タバサもすぐ痩せちゃうほうだったけど、最近はキープしています。
歳とともに代謝が低下してるのかな~^^;

そうそう、タバサのお姉ちゃん(東京在住)がいるんだけど、4歳で7キロくらいなの!
それでもパピー産んだりで、元気でーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

セイちゃん、うちのトーちんが1歳くらいのときと同じ体重だわ。
そうそう、よく動くハイパーな子はなかなか太らないかもね♪
体質もあるから大丈夫だと思うけど~
ジェニーちゃんは小柄でした?
女の子は男の子よりも少なめだって言うしね♪
トーちん、去勢したらいきなり13キロになったし、中年になったらイヤでも太るよ。
あはは~はるはるねぇさんのイラスト、いつもホント面白い!
なかなかこんなふうに描けないよー
上手ですね~☆

NO TITLE

セイラちゃんって、小柄なんですね~v-405
これでは、小さいと思っていたマールちゃん級v-363
うちも、イリスの方が代謝がいいのか、『最近おやつ大目だから太ってるだろうな。。。』って思っていても、逆に減っていることがあるので、ビックリさせられますe-263

それにしても、はるはるさんのこの絵、いつも可愛くて大好きですv-392
私もこんな風に描けたらな~っe-266
ひっぽ隊も可愛いけど、はるはるさんの『ちょっと大げさに家族をお迎え』可愛いですよ~e-272って、やってないって、ねe-263

しっぽさん★

え~じゃあ私も大好きなものをたくさん家に届けてもらって
たくさん舞わなくっちゃ~♪(床が抜けるだけです)

フェイちゃんにお会いした時、「ちっちゃくって可愛いな~♪」って
思ったんだけど、んじゃセイラも正しい道を歩んでいるわけですね?
よ・よかった~♪
体重が減っても元気すぎるくらい元気だから心配はしてないんですけどね^^;
今、毛がないから、ますます小さく見えます。
服でも着せてみようかな。。。

toyちゃん★

そうでしょ~^^;
肌寒い日でも、セイひとりだけ 「へっへっへっへっ」 してるもんね。
あれは必要ないよね、とりあえず☆

はるはフードに記されている標準量で、普通に散歩して
体重キープしてるよ。
ケフィは。。。なんか太ってたなぁ、なんでだ?
だからセイラはスーパー燃費悪い系、ってことですな☆

私は代謝をどうこうできる年ではないからねぇ・・・(ーー;)
毎日結構歩いているつもりだけど、これだもん☆
やっぱりお金を使わなきゃダメ、かなぁ~?

ひなたんさん★

いや~ビリーを少しでもやろうと思ったところがすごいです☆
私なんてひと目見ただけで「ムリ」って口から出ました。

セイラはちょっと前までは9キロ半ばまであったんですよ。
そうですね、フェイちゃんに会った時は
ブログの写真から、勝手に大きい姿を想像しちゃってましたから、
可愛いサイズに驚きました^^
今では同じくらいかなぁ・・・
菜陽ちゃんには越されちゃうかもしれませんね。
でもね、態度ならセイラも負けてはいませんよ☆
お姉さん風を吹かせるかも~

えっ。。。やっぱり「シェー」しなきゃですか・・・
ではお返しは「レレレのおじさん」でよろしく☆

晴ママさん★

えーーー!!
亜喜ちゃん、6キロ台?!
うわ~可愛いサイズですねぇ~♪
おまけにあのお顔でしょ? こりゃ目に入れても痛くないですわね♪(それは痛いだろ)

えっ晴ママさん、お子さんに向かって「シェー」とかしませんか?
私たまに、かなりマジメな顔で突然やってみますよ。
ウケはしないけど、びっくりはさせられます。
子供がケンカして収拾つかなくなった時とかオススメ~(うやむや戦法)
・・・・・普通しないか、そんなアホな仲裁☆

桜月ままさん★

さくらちゃんはゴージャス美人さんですもんね~♪
あの毛並みなら尚更、ひと目を引くでしょうね!!
はるもフードを増やしたらちゃんと太るっていう体質なので
今回はビックリしました~
落書きは。。。秋やから頑張ってみました~☆ ←?

タバサママさん★

やっぱり年齢もあるんでしょうね。
タバサちゃん、ランではすごい走りを見せてくれるけど
普段は落ち着いているのでしょ?
セイラも落ち着いてきたら、体重も落ち着くのかな。。。いつだ???

うわぁ、タバサちゃんのお姉ちゃん、7キロ♪
それでママですか、すごいなぁ~!
ベスト体重はそのこそれぞれ、ってことなんですね^^

トーティンねぇさん★

えっトーちゃん1歳のときそんなに小柄だったの?←失礼
おっしゃる通り、体質ってあるなと思います。
ただこの体質、空気吸っただけでも太るわが家族で初めてのタイプなので
「ありえへんありえへん」 って疑問だらけだったもので^^;
あっジェニーちゃんは、もうひと回り大きくてご立派です~♪

>中年になったらイヤでも太るよ。

・・・・・この言葉は今まさに私の心臓ど真ん中に突き刺さっておりますわ・・・
全くその通りよね。。。
いやいや、落書きは下手の横好きで。。。
ねぇさんもいかが? 面白くなってくるよ~♪
しかし・・・PC相手にちまちま落書きしてないで、さっさと身体動かさんかーい!
ってことですわね^^; にゃはは☆

ルナぼんさん★

は~い、セイラ、ちっちゃくなりました^^;
むっちむちのパピー頃、足も大きかったので、それを知ってるお散歩友達は
「セイちゃんここまで?」って不思議そうです^^;
可愛いからえ~やんかぁっ☆

イリスちゃんは、お写真で拝見していてもほっそりしているのがわかりますもんね。
手足もシュっとしてますよね。 スタイリッシュ♪のシュ^^
・・・アルちゃんは? え~と、お写真ではしっかりして見えます♪

私、ルナぼんさんのデコレート写真に憧れてます♪
私とPCの能力にムリがあるので、原始的方法をとってます^^;
ほめてくださって、ありがとーう!

シェーやないけど、おさるの真似してお迎えしたら
「キモッ」と不評やったので、やめました^^; あほ~

NO TITLE

すごいっす!!!
人間風のダイエットに例えれば、84キロの人が
79キロになったってことでしょ。1ヶ月で5キロの減量~。
でも本来が太ってたわけじゃないから、普通の状態から
どっちかっていうと、アスリートになったってこと!?!?
実物見るのが、ほんとに楽しみ。

広場はみんなに見られるけど、大袈裟に出迎えるのと、
3人には怪しまれても、2ワンには喜ばれると思いますよ。 (← これマジ)

ろっぷちちさん★

結局ね、前回のオフ会の時くらいの体重ですから
大きさは変わりないかもです^^;
でも動きはかなり機敏になりましたよ☆
テトちゃんに追いつけるかしら~???

私がたまに、体操とかやってると、
はるとセイラは慌てて飛びついてきます☆
顔が必死なので、喜んでるように見えないんですけど・・・
「どしたん母、大丈夫か?! やややめて~」 って言ってるように
思えてしょーがない。。。どんなんやねん私(ーー;)

NO TITLE

セイラちゃん、8キロ以下~!!びっくり~。
実物は、すっごく小柄でかわいいんでしょうね~!
サファは、12キロジャストをしばらくキープ中です。
シェリー抱っこした後だとすっごく重いです!

セイラちゃんは、燃焼系で、はる君は省エネ系なのですね~。
うちは、サファはどうみても省エネ系ですね、シェリーは燃焼系っぽい?
息子も燃焼系で、イラストのセイラちゃんと同じ感じ。いくら食べてもそれ以上燃焼してる(笑)
そんでもって私は、超省エネ系で、代謝悪い系です・・・。
いや代謝のせいにしてはいけないのかも・・・。
出産後15キロも体重乗せて今なお更新中・・・なのです・・。
はるはるさん考案のシェーダイエット、私も乗ります!

NO TITLE

ははは。
いいな~~愉快です。素直に笑える。
やっぱり1家に1人はこういう叩いても壊れたまま動きそうな笑わせてくれる人の存在が欲しいところです。はるはるさん、実行のみです。
私も隠れてですが小躍りしますよ 笑
先日主人に見つかってしまって・・・もう1度お願いっと懇願されました。恥ずかしさを払拭できればいけるんですが・・・まだ捨てられない私です。

セイラちゃんの眠たそうな顔が・・・可愛い 笑
我が家のしょぼ目シルーズより、窓辺のお嬢さんってかんじで素敵だわe-415

サファイアママさん★

サファちゃん、やっぱり立派な体格ですね~♪
はるよりも大きいのかな^^

エネルギーの使い方は、ホント、性格によりますよね☆
サファちゃんは余程、おっとりしているんでしょうね~
早さではシェリーちゃんに負けちゃう?
おやつを横取りされないように気をつけてね~
シンくん、今から小学生までが一番の活動期ですもんね!!
男の子はそうでなければ♪
そうなると、やっぱりママさんは落ち着いて構えていないとね~^^
しかし15キロか。。。私も似た様な感じですけど、苦しいですよね^^;
でもどんどんお忙しくなるでしょうから(シンくんプラス2ワンだもの)、
そのうち自然にダイエットできるかも、ですよ♪

ゆーママさん★

いやいや、壊れたら静かになりますって~☆

ゆーママさんの小躍りはプロの小躍りだもん、なーパパさんでも
そうそう見られるもんやないですよねぇ~☆
だけど、小躍りをもう一度見せて~なんて、らぶらぶぅ♪ですわねぇ^^
うちだったら・・・「頼むからやめてくれ」 って懇願されますわ(ーー;)

シーちゃん、眠いとショボショボな目になっちゃうの~♪
可愛いですねぇ^^
思わず揺り起こしたくなります ←悪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

