

姫様がた、お久しぶり♪

ケフィと、いつものランへ遊びに行きました。

IMG_1447.jpg

今日はね・・・

ほら♪
IMG_1365.jpg

ほぉら♪
IMG_1359.jpg

ろっぷちゃんとテトちゃんが、遠路はるばる遊びに来てくれましたよ~♪
お久しぶりです、今日も綺麗ね、お姫様がた♪

ろっちゃんはたいてい、ちちさんか、ははさんの傍に座っています。
だからね、私でもちゃんと可愛く撮れるの~♪
IMG_1363.jpg

ろっちゃんの使命は、「ちちとははを悪の手先から守ること」。
だから、他のワンコがうっかり近づくと、ろっちゃんの防犯装置にひっかかります。
そんなキビシイセキュリティーを、のほほ~んとかいくぐっちゃった、はる・・・
ろっちゃんにとって はるは 「箸にも棒にもかからんやつ」 らしい。。。
IMG_1368-p.jpg
・・・・・まっ、よかったやん、はる・・・・・

そんなろっちゃん、走ればびっくらするほど速い。
なのでろっちゃんの疾走写真は全てボツです☆ やっと撮れたの、「立つろっちゃん」。 とほ
IMG_1411.jpg


テトちゃんはダンサーです。
「すごーい、すごーい!」と動画も撮らせてもらったのに、
容量オーバーで変換できず☆ すみましぇん(>_<)
これも技のひとつ、バウ(やったか?)です♪ かわいいでしょ!
他にも起立して前後に歩いたり、後ろに進みつつははさんの股くぐりをしたり、
左右にローリングしたり。。。まさにテクニカルパレードや~~~♪でした☆
IMG_1391.jpg

セイラもははさんに、「さわり」を教えてもらったよ!




はるは、テトちゃんとジャンプさせてもらいました♪
(オシリが重くて、不発ですけど~^^;)





ケフィ:「お腹が空いたので、お昼です!
でも僕らは母たちのおしゃべりを聞いているだけですぅ・・・」
IMG_1403.jpg
ケフィはこんな時いつも静かに待てる、よい子です~♪ ・・・慣れたな・・・

連休ということもあり、今まで見たこともないようなお客さんの数☆
オーナー慌ててました。 バーガーを頼んだんですけどなかなか出てこなかった~
その分たくさんお喋りできたよ♪
セイラは ははさんにダッコしてもらって、うつらうつら~
IMG_1399.jpg

はるはテーブルの下から、こっそりちちさんに頭を撫でてもらっていました☆
IMG_1402.jpg

私もテトちゃんをダッコさせてもらったけど、落ち着かなかったみたい^^;
ははさんのお膝に移動して、ホッとするテトちゃん。 可愛いね~♪
IMG_1404-p.jpg
ろっちゃんは、ちちさんの傍やったね。
ときどきプレーリードッグみたいに、テーブルの下からひょこっと顔を出してました☆

お昼の後は、ワンコ達も慣れた様子。

ケフィのボール遊びはすごく楽しそうなので・・・
IMG_1419.jpg

テトちゃん:「わたしにも貸してよ」
ケフィ:「にゃぬっ?」
IMG_1417.jpg

テトちゃん:「貸してよぉぉぉ」
ケフィ:「にゃぬぬぬぬぅぅぅ~?」
IMG_1415.jpg
だけどお互いまだ少し遠慮がち。 次はがっつり引っぱりっこできたらいいね!

テトちゃんは大忙しやったです。 セイラ番もしてくれました^^;
IMG_1433.jpg

セイラ:「あそぼ~♪」
IMG_1459.jpg

セイラ:「あそぼ~♪♪」
IMG_1460.jpg

セイラ:「あそぼうよっ♪♪♪」
テトちゃん:「がーーーしつこい!!!」
IMG_1481.jpg

テトちゃん:「おばちゃん、このこ しつこいです」
ごめんねテトちゃん、おばちゃんにもど~することもできないのよ・・・(ーー;)
IMG_1476.jpg


ろっちゃんのあっはんうっふん攻撃も見られました~♪
IMG_1424.jpg

え~と、その間はるは、よそ様に甘えたり、よそ様のテーブルを乱したり・・・
やりたい放題でした☆ ううう一番年上のくしぇに~~~☆
IMG_1389.jpg


ははさんの美味しいおやつに集まるのは、女の子の方が早い。
IMG_1427.jpg

みんなでフセして記念撮影。 
楽しかったね、また遊ぼうね!!
IMG_1431.jpg


手作りの美味しいお土産もたくさんいただきました!
わ~い、ジャムにケーキだよ♪
憧れのははさんのジャムにチーズケーキ、ワンコのおやつ♪
そしてなんとmcのために、ちちさんが 『しっぽタルト』 を再現してくださった~♪
IMG_1489.jpg
mcに見せるなり、「アップルパイー♪」 と速攻で無くなってました。。。
餓鬼なガキどもでお恥ずかしい。 しかも何度教えても『タルトタタン』を憶えない。。。すみましぇん


あふれんばかりの楽しい時間と心のこもったお土産を、ありがとうございました!!
失礼もたくさんしてしまったけど・・・どうかまた遊んでくださいね~♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

おお、ちゃんと写真あるじゃん(えっ…)待ってたわ~♪
はるくん、ろっちゃんに怒られなかったのね。
フェイはちび子のときは、聖域のキッチンに入ってもまったく
スルーだったのに、先日は怒られまくってました。
てことはさ、はるくんより認められたのかもね(絶対違う)

たのしそうね~いいな~いいな~みんないいお顔。
ひっぱりっこしたくてボールに行くし、それを離さんと死守するし、
いいよねぇ、遊べそうな空気が存在してさ…
セイちゃんにしつこくされてまんざらでもなさそうなテチぼんだし(笑)
あっはんうっふんしてるってことは、ろっちゃんも相当楽しんだようだし。
そして適度な距離で伏せて…みんなさすがだわ。

前にわたしは渡せないからろっぷははさんに作らせようって
書いたから、ケーキつくってくれた…わけじゃないよね、、あせあせ。
ちちさんたらタルトタタン作ってくれたのね、ほんとに!
いやーさすが関東の人間とは違う(またそれか)有言実行。
楽しそうなうえにおいしそうで、いいな~いいな~

あっ!お祝いメッセージ、ありがとうございました♪

NO TITLE

はるはるさん&この場を借りてケフィママさん、
どうもありがとうございました。
おかげで6年ぶりの「嫁」してこれました~。笑
タルトタタン、3分の1を味見してから
お二人に分けたので、ほんの少しですみません。
オーブンに入るフライパンが16センチのしかなくて・・・。
おまけにチーズケーキはスチーム機能故障してた・・・。
でも自信付けた?であろう、「ちち」は、来年も挑戦しますよ!

はるはるさんの、セイちゃんを抱っこして座ったまま
テーブルに乗ったはる君をムンズ!と
掴み下ろした光景が、やけに印象に残ってます。笑
こちらも楽しくてあっという間の時間でした。
ジャムのお土産くらいしかないですが
そんなものを持参しますので、また遊んでください。

NO TITLE

はるはるさん、はるくん、セイラちゃん、ケフィははさん、ケフィくん、
楽しい休日をありがとうございました。

またもやというか、話し込んでたら、あっという間に日が暮れてって感じでしたね。
よく遊ぶ組(セイラちゃん、ケフィくん、テト)はよく遊び、
あんまり遊ばない組(はるくん、ろっぷ)もそれなりに遊び、
とてもとっても有意義な1日でした。

またの次回を楽しみにしておりまするぅ~。

しっぽさん~↑
前日に自家消費と思って、16センチのフライパンで試しに作ってみたんです。
そしたら、ことのほか出来栄えが良かったので、持ってったんですよ~。
厳しいシェフが後ろに控えていたのと、レシピが良かったんですかね~。

楽しかったね~

 はやい、アップが早い!ハルママがんばったね!
あっケフィ母もこの場をお借りして。
ろっぷちゃん・テトちゃんちちさん、ははさん~お世話になりました、お土産もたくさんホントにありがとうございました。
 ケフィは最近あまり周りのことには我関せずだし、他の子ともほとんど遊ばないので、テトチャンがははさん驚きのあの反則ボールで引っぱりっこしてくれたのはほんとにかわいくって嬉しかったです~~
 セイラ嬢とテトちゃんの走り比べも見ごたえあったデスね~~
あの怖い顔して走るテトチャンホントにツボでした!!(こわかわいい顔~あはは~、普通にしてたらあんなに可愛いお顔なのに~)
そして、ろっぷちゃんは相変わらずの美人さんでしたね、ウン!
 ハルママ~セイラ嬢のあの体力は毎日の自主錬の成果ね。セイラ進化してない??どこまで行くのか?見届けなければ!!
あっそうそうハルとのTT受ける時は言ってね、いつでも監督しに行くから!(なんて上から目線だこと、おほほ~)そして万点目指すのだ~~(あっ真剣だから(笑))
 
 皆様こんな楽しい機会にケフィも呼んでくださってありがとうございました。

NO TITLE

うわ~いいな~~~~(^^) 楽しかったでしょう♪
私も木の陰から覗いていたかったですよ♪ (木の陰には隠れきれないって?はみでるって??)

NO TITLE

おぉこちらでも3連休を満喫していたんですねv-344
うちはぷーきーちゃんちにまたまたお邪魔してきました。
テトちゃん、関東オフでお会いしてるはずらしいんだけど・・・・・
ダメだ~記憶にないぃぃぃ
どんだけテンパっていたか・・・・分かりますよねv-356
なのでいつか必ず会いたいと思っていますv-363
テトちゃんのドッグダンス、見てみたかった~。
動画、録画時間を短縮して載せるってのは・・・どう?(しつこい?)
ここはドッグラン?
みんないい顔して遊んでいますね~。
やっぱり走ってる姿が一番いい顔になるけれど、その顔を激写するのは
本当に難しいv-356
カメラのせいよ!きっと!!(←腕は関係ないんだと言いたい)
ははさんになでなでしてもらってるはる君、めちゃ嬉しそうなお顔してますね。

NO TITLE

読んでてすごく楽しかったです~凄いな~
ドッグダンス、ユーチューブの動画で見たけどすごいですよね。それを目の前で見れるんですね~いいな~~!
セイラちゃんもはるくんもちゃんと出来てる~!私も教えたいな~いいですね。先生がお友達!^^

NO TITLE

すごい!四葉ファミリーさん集合でまたまた可愛い子ばかり!
ろっぷちゃん、綺麗なコート♪
チョンマゲすごく長い~羨ましいな~
テトちゃんはアラン君の子ですか?
綺麗なブラタンですね。
ケフィーちゃんはハイジっ子かな?
お目目が可愛いな☆
ろっぷっははさんは、ドッグダンスの先生?
スゴイ!セイちゃん達ダンス出来てる!!
ジャンプもかっこいい!
ドッグダンスって興味あって習いたいけど、うちのやつらにはとても無理だわー
体重いし、ドンくさいから・・
はるはるねぇさん、楽しい一日になったね♪

しっぽさん★

写真・・・とりあえず撮った、てレベルで申し訳ない。(いつものことか☆)
やっぱりはるはろっちゃんに空気ほども感じられてない、ってことですねぇ^^;
セイラは怒られてました。 動きがハデやから☆
この日は他にもいろんなワンコがいて、いちいち緊張してらんない
雰囲気やったです。
でもテトちゃんは最初、すこし元気がなかったみたい。
デリケートにできてるんだなぁと思いましたよ。

タルトは、mcの「おかわりおかわりおかわりは?」の怨念が
東に向かう風に乗って飛んだらしいのですが、あまりの重さに
ろっぷ家あたりで失速し、墜落したと思われます。 ありがたや~♪ ←?
cに頼んで少し味見させてもらったら、ちょっと甘めのタルトでした~^^
ろっぷ家の好みの味かな。 わたしはどちらも大好きだな♪(欲張りじゃ)

ひとつ、年とりましたね~。 こっちの世界へいらっしゃるの、待ってますわよん♪

ろっぷははさん★

ありがとうございました♪ 楽しかったですねぇ~^^
しかしよく6年も足を踏み入れないでいられましたね☆ それがすごいわぁ。

すみませんなんてとんでもない!!
留守番のmcに~って頂いた時、むっちゃ嬉しかったです!
チーズケーキも美味しかった~♪ 主人がもくもく食べてました^^;(実は大好き)
底のちょっとカリっとしたところが、私は特に好きでした♪
ジャムは適度な酸っぱさがクセになりそうです! 北陸・・・遠いな・・・
来年もあるの~? むっちゃ楽しみなんですけど☆

あはは、はるの扱い、ビックリされたでしょ? 普通しませんよね^^;
はるはガンコなところがあるので、フリーの時に獲物を見つけたら
我を通して全く聞き分けないんです。 とりあえずその場から遠ざけるしかなくて☆
首根っこ掴んでも平気な顔してるから、困ったもんです^^;
・・・あっ、よその子にはしないので、また遊んでやってくださいね~♪

ろっぷちちさん★

ありがとうございました♪ あっという間でしたね~^^

いただいたタルトタタンを、
「ほれほれ、よそのご主人はこぉんな美味しいものを手作りしてくださるのよぉ~?」って
主人に見せましたわよ。
よい刺激をありがとうございました♪
子供達も大喜びでした~^^

午後、ろっちゃんとテトちゃんの追っかけっこを見たときに
「やった~慣れてくれたな~♪」って嬉しかったです^^
次はもっと近い距離での集合写真を目指したいですね♪
セイラ、頑張ってお勉強しなければ!

ケフィママ★

えっ早い? そっかな、だってさ、すぐ忘れちゃうんだもん。

そうだよね~姫様がた、綺麗だったよね♪
私達もどうにかトリミングできるようにならなきゃねぇ☆
私達だけの時は、3頭3様バラバラで遊んでいるのに、この日は絡んでたね。
ケフィとテトちゃんの引っぱりっこはとても可愛かったわ♪
使えた写真がこれだけでゴメン☆ ちちさんに期待だね^^
ところでケフィママのカメラはどうしたさ~☆

セイラ、いればいただけ走るでしょ^^;
むやみやたらに走ってはいるけど、とりあえず人の声は聞くようになったよ。
え~はるのTTはケフィママとやれば満点いけるかも☆
私はえ~と、とりあえず人間の試験が終わってから真剣に考えるのでよろしく☆

ctmcさん★

この日はね、ctmcさんがいらしたら、むっちゃ喜ばれるだろうな~ってくらい
ワンコがいました♪ でもモジャ系ちゃんは少なかったかな。。。
ctmcさんがすっぽり隠れるくらいのワンちゃんもいましたよ^^
またぜひ遊びにいらして下さいね♪
あっでもその前に、応援かたがたそちらへ出向くかも~♪
その時は連絡いたしま~す!

ひなたんさん★

拝見しましたよ~、豪華なオフ会♪
快くんと菜陽ちゃん、楽しそうでしたね^^

そっか☆
ひなたんさんとろっぷははさん、関東オフ会に参加されたんですね~♪
あの時は参加された方も多かったんでしょ?
時間も短かったのかな、初めてのオフ会のテンパり具合ってよ~くわかります^^;
テトちゃんのダンスは見事で、どこも使いたいから、うまく切り分けられないの☆
ちょっとがんばってみます。。。
でも・・・やっぱライブが一番ですよ~☆

ここは手作りドッグランです^^
自由に走り回れる空間と、息の合った友達がいれば、ワンコはすごく楽しそうです。
人と同じですね。
あとはそう・・・写真ですよねぇ^^;

はる、嬉しそうでしょ?
そのまま眠っちゃいそうでしたよ。。。縁側じぃさんにも程があるわね☆

桜月ままさん★

お会いするのは2度目でしたけど、さらに親しくなれた様な気がして
とても楽しかったです♪
テトちゃんはとても器用で、小回りが利いて動きが速いので、カッコよかったです^^
人みたいに上手に立ってなんでもこなしちゃうので、背中にチャックついてるんちゃうん?
って感じでした☆ そして、ろっちゃんも上手に踊れるんですよ♪
コッカーってダンスすると可愛いのねぇ~~~♪♪♪って思いました^^
ぜひぜひ、桜月ままさんもやってみてください!
絶対、優雅よ~♪

NO TITLE

はるはるさん、お久しぶりです♪
はるはるさんのコメント、おもしろ過ぎ~!!
すっごく楽しそうですね~
ほんと、みんないいお顔してます^^
ほのぼのしたはるくんも可愛い♪
セイラちゃんとテトちゃんの追いかけっこ、すごそう☆
テトちゃんもかなり速かったけど
セイラちゃんもかなりの俊足なんですね~
ろっちゃんも俊足?!見たかったなぁ。
ケフィくんは、もしかしてティモのお兄さん?!
女の子のような可愛らしさですね~
いつかはるくん、セイラちゃん、ケフィくんにも会ってみたいです☆

トーティンねぇさん★

楽しかったよ~!
でも、にゃはは、疑問だらけの日記でしたわね~^^;

ろっちゃんはサラサラのストレートコートなので、トーちゃんとはまた
違うテイストのちょんまげですね♪
でもまだおリボン姿は拝見したことないわぁ☆
テトちゃんはそう♪アラン君の子です^^
ケフィもそうです。 世代違いのきょうだいにあたるかな。
ろっぷははさんは、私達にとってはダンスの先生ではあるけれど、
本職はジャム星人です。 うそ。
ダンスを本格的に学んでおられる方で~す♪

はるも、どんくさい方やと思うけど・・・
ダンスも一度やってみない、ねぇさん?
トーちゃんとクロちゃんの意外な一面を発見するかもよ~♪

CARLmamaさん★

わぁい、お忙しいところありがとうございます♪

はる、ほのぼのしてますか~? 寝る寸前です^^;
セイラは、「フェイちゃんに体格や走り方が似てる」 とちちさんははさんに
言われました。 想像つきますか?^^
ろっちゃんはバッビューン!って走りです(わからんて)
ワンワン吠えながら、テトちゃんを追い立てながら、あまり跳ねないで走ります。
遊んであげているんですよね。 えらいなぁって思いました。
ケフィはそう、ティモくんの何代か前のお兄さんにあたると思います。
目元がなんとなく似ていませんか?
ははさんから、ティモくんとカールくんも追っかけっこして遊んでる、って聞きました。
いつかケフィとセイラともかけっこしてやって下さいね♪
はるは・・・頭を撫でてやって下さいませ^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

