

お花が好きな友人へ

「いつでもいいからネックレス作って~」 という頼まれ方をすると
いつでもいいんや~ふんふん♪という油断から、
作り出すのに果てしない時間がかかる私。。。
気がつけばもう今年も終わるやないですか(@_@;)

というわけでこの2,3日、老眼鏡かけて頑張ってました^^;
四十肩をガタピシいわせた甲斐があるのでしょうか☆
にゃはは・・・・・

IMG_1732.jpg
台座にビーズを縫い付けて、パーツを下にちょろんと垂らす、って感じの
ネックレスが、友人の好みです。


IMG_1730.jpg
以前ちょこっとお世話になっていたビーズ教室で大人気だったリングを
ペンダントヘッドに応用してみました。
元のリングはピンク・ライトブルー・黄色・ライトパープルのパステルカラー展開
なのですが、秋やから渋めの色合いに。
・・・渋すぎたか。。。


IMG_1720.jpg
クリスマスに向けて赤いバラ~♪
なんて安易なイメージでしょ^^;
アクリルカットのカジュアルなバラなので、アメちゃんみたいなビーズも間に入れて
軽い感じにしました。


IMG_1721.jpg
スワロフスキー#6140はそれひとつだけでもペンダントとして存在感のある
ゴージャスなビーズです。
わざわざそれをコテッコテに飾ってみました~♪
一応、小花をあしらった形だけれど、好き嫌いがあるやろな~☆



悩みながらもだんだん調子に乗ってきて、ちょっとわけがわからなくなり
最後はこんなのも。
IMG_1722.jpg
これを見たmは、「・・・・・カメムシ?」 と言い放った。。。
・・・いいや、自分でつけることにします、カメムシ(ーー;)


果たして、友人の気に入るものがあるのか。。。
ドキドキしながら、でも楽しく作らせてもらえて感謝しながら
発送の準備をします。
友人の顔を思い浮かべながら・・・一番楽しい時間です^^♪


セイラ:「いけあのにんぎょう~♪」
IMG_1707.jpg


セイラ:「これもせいらの~♪」
IMG_1694.jpg


セイラ:「でも一番すきなのは、パパのボロくつした~♪」
IMG_1698.jpg


はる:「オイオイ・・・その中に、ボクのもあるやろ・・・」
IMG_1679.jpg



ビーズみたいなちまちましたものには全く興味のない、はるとセイラです。
おかげで助かってます^^;



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

すごいすごい~~。
はるはるさんは本当にスーパーママですねv-344
私もはるはるさんちの子に生まれたかったヮ。
スヌにしてもこのビーズのアクセサリーにしても、こういうのって本当にセンスが命v-363ですよね。
ワタシ、美術だけ猛烈に成績が悪くって・・・v-406
えぇ~っとワタクシの好みでは1個目と2個目のお花のがv-433
私もはやくヒッキーかニートになってこういうのやってみたいわ~v-398
セイちゃん、おもちゃは全部「ワタシノ」だよね~。
うちにも同じ事言ってるボクがいますよ~~v-411

ひなたんさん、ほんっとーに美術「だけ」?e-264

みーんなきれいだぁ!秋冬っぽい色合いなのがいいわ。
派手すぎずいいかんじに見えますよぉぉ。
布のもの、ビーズのもの、いろいろ作ってすごいです!
えっとぉ、ほんとははるくんのものってのは、パパの靴下?

↑いや~、はる君のは、人形についてた紙のタグでしょ。笑
てちぼん、値札やそれをくっつけてるビニール紐とか好きよ~。
本体で遊ぶ前に、まずそれをカミカミ・・・・ゴックン!!飲み込みやがる!

私はシックなのが好きなんで、こういう色合わせは落ち着きます。
アクセってほんとセンスが丸見え。
私も木でトップ部分を作りますが、ネックレスに組み合わせる時に
ムギー!!となります。
センス、どこか売ってたら教えてください。

はるはるさんは、ワンコの首輪にリード、アクセサリーや帽子、なんでも作れちゃうんですね!!
スゴイですv-363
色使いやパーツの感じがさすがって、思っちゃいますv-392
どれも、これも、シックで大人な感じですね。

イケアのぬいぐるみは、人間用のものですか?
可愛いですv-343
一度ワンコ用のコーナーでペンギンを購入したのですが、ぬいぐるみのクセして、めちゃくちゃ耐久性があって、ビックリしました。
イリスと激しく引っ張り合いっこしても、なかなか壊れなかったんですよ。
セイちゃんたちがもらったおもちゃも強いのかな。

お!いつの間にかテンプレートがクリスマス使用に!
可愛いですね。
もう12月目前ということに今気づかされました(笑)

ひなたんさん★

え~すごい??? えへっ♪
いやいや、うちの娘達は私のこと、ぐーたら母と思ってます~^^;
頑張ってるのは脳トレにつながる趣味だけなの☆
ナチュラルカラーがお好きなのですね♪
センスが命、って言われると、ググッってなっちゃいますが^^;、
好きなのがあるって言ってもらえると、自信を持って友達に送れます。
ありがとうございます~♪
だけどいいなぁひなたんさん、美術だけがネックやったのか・・・
私、美術だけが救いでした~^^;(でもこのレベル)

おもちゃは快くんが独占しちゃうの?
ひょ~意外! 菜陽ちゃんの方がしゅぱっと何でも持ってっちゃう
イメージがありました☆
やるなぁ、快くん♪

しっぽさん★

えっひなたんさんってそんな感じ???
へぇぇ、励まされるなぁ~♪(失礼)

いいかんじに見えますか~?
嬉しいなぁ、ありがとうございます♪
・・・逆に、地味やないかしらん・・・
「落ち着いている」 と 「地味」 の境界線を間違うとえらいことになる
お年頃なのですよ~ん^^;ヒヤヒヤ

わはは、はる、バレてるよ~☆
イケアのカエルは、はるにと思って買ったんだけど、渡した瞬間
セイラにかっさらわれたので、自分のものではないと思ってます。
不憫なはるです~☆

ろっぷははさん★

そうそう!
テトちゃんもタグが好きなんですね~♪
この人形についてたタグは、やたらと長いので
さぞかし楽しめるやろうと思ってそのままにしてるのに、
最初に狙われたのは、ねずみの耳とカエルの衣装についている羽でした~☆
長すぎる紙っぽいタグはよろしくないらしい。
テトちゃん、タグはよく噛んでからごっくんするのよ~

あっ!
この前お会いした時に着けてらしたネックレスも、お手製ですか?!
やぁ~ん素敵やなぁと思ってたんですよ♪
ちゃんと見せてもらえば良かった☆
センスを売る店。。。扇子を売る店?・・・・・京都か?

ルナぼんさん★

すごないすごない☆
それぞれにすっごーく時間がかかって、それでも楽しいもんだから
なんとなく続けているだけです~^^;
手を動かしていないとね、ほれ、ボケるから☆
シックで大人な感じ♪ですか^^ 嬉しい~ありがとうございます!

イケアの人形は、人用です^^
今このお人形の収益の何パーセントかがどっかに寄付されるっていう
キャンペーンをやっていて、つい買っちゃいました~(憶えてないあたり・・・)
お洋服の着せ替えもできるようになってるのに、もうビリビリです~
そんなに強くないと思いますが、カエルの細い腕は
今のところ引っぱりっこにも耐えていますよ~
えっ?
ワンコ用の人形もあるんですか!
はぁ~気付かなかったわ。。。人に酔ってて^^;
次は落ち着いて探してみようと思います。 情報、ありがとうございます♪
うんP袋は買いましたよ。 縦長でたくさん入るし(うちはたくさんするので・・・)、
うんPだけをトイレに流す時も比較的取れやすかったですよ。

素敵なネックレスですね!私殆どネックレスしないのですが、実はどんなものがいいのか選べないから。^^;
はるはるさんの作ったネックレスって繊細で可愛いですね。
「カメムシ」には笑っちゃいました。言われてみれば…^^;

引っ張り合いは月は好きだけど、さくらは気が向かないとやりません。もっと遊んで欲しいんだけどな~

桜月ままさん★

今はパーツが大きくダイナミックなロングネックレスが流行ってるんですよね^^
大ぶりなパーツを使えない、センスがちょっと古い(ちょっとか?)私なので
どうしてもこんなネックレスになっちゃうんです^^;
たまたま友人もそんなものが好みなので助かってま~す♪
使い慣れない大ぶりパーツで挑戦したのが最後のネックレスだったんですけど、
あえなく撃沈でした~☆
桜月ままさんにはどんなネックレスがお似合いかなぁ???
一度でもお会いできれば、なんとなくイメージが湧いちゃうかも♪
(実はワタクシ、友達に似合う服とかを見つけるのがすごく得意です^^)

さくらちゃん、気が向いたら遊びに付きあってくれるんですね♪
はるは、私が絡んでいないと絶対遊びに参加しません。。。
男のこはガンコなのかな?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

