

あっさりしてます

セイラぁ。 

セイラ:「なぁにぃ?」
IMG_1839.jpg

水溜りにダイブしたわりには、遊び足りなかったよね。
・・・ちょっと遊ぶ?

セイラ:「 遊ぶ
IMG_1843.jpg


はる:「ちょーっとまったあ
IMG_1847.jpg


は:「ボクをさしおいて」
IMG_1852.jpg


は:「遊び始めるとは」
IMG_1853.jpg


は:「なにごとじゃー
IMG_1856.jpg


セ:「はるがその気なら」
IMG_1855.jpg


セ:「よろこんでーーー]」
IMG_1857.jpg


ピンポーン

は&セ:「あっだれかきた」
IMG_1869.jpg


ええっ、もう遊ぶのはおしまい?!


は&セ:「うん。 もういい。」
IMG_1868.jpg


なんとまぁあっさりしています
でも以前に比べれば、「ふれあい」程度には遊べるようになったかなぁ
足もちょっと乾いたことだし、よかったね(自然乾燥ってどうよ


IMG_1828.jpg
寒くなってきたから、いつもより寄り添ってるはるとセイラです。(ストーブの前で)
ほっこり癒される場面です


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

 ちょっと~セイラがやはり女王さまの風格を出してるよ~~
この先は、はるもケフィもあごで使われたりして~~(笑)
この3頭はどんなワンコ模様になるのでしょう・・??はるとケフィは大体もうわかったけど、セイラ嬢はまだ読めないね、目が離せない!

セイちゃん水溜りにダイブしちゃったの?
うぷぷ。ダイブ後の写真見たかったわ~v-411
ハル君と遊んでるセイちゃんの顔、意外だわぁ。
いつもキュルリンとかわいいセイちゃんもこんな顔を見せるのねv-353
だけどいいな~あっさりと遊びが終わるなんて・・・
うちではありえないっっ
どんどんヒートアップするので、いい加減にしろ~って怒られるまで続きますv-406
セイちゃん、パピー相手でもそんなあっさりタイプ??

あら~あっさりですねぇ~♪
羨ましい・・・ウチはひつこい上に激しい!!
知らん人が見たら、ここの犬は仲悪いんか?っておもうかも?!
家の中は暴れ倒して毛だらけになってます(涙)

↓はぐっどらっくですね?
やっぱり一度行ってみたいなぁ・・・
このランの周りにはわん連れで食事するとこありますか?
美味しいもんが食べたいので、いっつも悩むのです・・・

ちょっとだけでもガウガウ遊びしてくれたら嬉しいですよね~我が家の娘たちにはない事です。時々どちらかに火がついて遊びを誘うような感じの時があっても、片方は冷めてるし…^^;

↓ドッグランはわんこにとってもワクワクだと思いますよ。
さくらは家にいる時と全く違って、アクティブに走り回るし、月もなかなかほかのわんこの所へ行ったりさくらのそばに行ったり、普段と違う楽しみ方をしています。
おやつに群がるわんこ達可愛いですね!^^

はる君とセイちゃんのガウガウの顔、初めて見た気がする☆
セイちゃんが牙むいてもちーーっとも怖くないわん♪
うちの二人の格闘した顔とは違って、二人とも品があるわ~
歳を重ねるごとに二人の絆は深まってゆくわね、きっと。
うちもそうだったから☆
はる君のセイちゃんへの思いがすごく画像ににじみ出ていていいわぁ♪
最後の画像、二人仲良く丸まって可愛い~!

ケフィママ★

セイラは小さいけど、写真だと大きく見えるよね。膨張色だから?
えっ、女王の風格ってそういうことじゃない???
セイラは内面もどんどん変わってきているような気がするよ。
最近は状況次第でちょっと遠慮をするようになってきた♪(えっ・・・)
危ないところははるやケフィに任せて、いいとこ取りをしちゃう
容量のよさは、やはり2頭目だからなのかな?
いつでもどこでも、セイラに優しいケフィには感謝してるわ~♪
ありがとね、ケフィ^^

ひなたんさん★

セイラはそこに水溜りがあることにギリギリまで気付かず、
「あ~れ~」といった感じでどっぱーん!とダイブしました~
回りは細かい砂だらけだったので、まるでパン粉をまぶしたコロッケのよう。。。
濡れたスヌを外したら、これまた濡れた耳がボトンと垂れました。。。
写真? ああ・・・そうやったね・・・
今まで、はるがセイラの相手をしなかったから、セイラの唸り顔を見たことが
ほとんどありません。
この時は本気になりかけてたのかも。
ようやくこの程度、なんですよ。 この顔もどんどん見たいのですけど。
だから、怒られるまで遊んでくれるなんて夢のよう~です♪ いいな~
セイラは遊びに飢えているので、誘われれば誘われるだけ
遊び倒しますよ~♪ パピーのジャックラッセルなどは大歓迎です☆

晴ママさん★

毛だらけになるほど遊び倒してくれたら、
「よしよし今日もよく遊んだな!!」ってにんまりしちゃいませんか?
これぞ多頭飼い!って感じで楽しそうです♪ いいな~

グッドラックは・・・
ランのお隣に犬も入れてテラスもある小さなログハウスがあるんです。
そこでハンバーガーなどの軽い食べ物を出してくれますよ。
ハンバーガー、パニーニなど、500円~という値段なのですが
ボリュームはあります。 私はそこの手作りバーガーが好きです♪
(あっホットコーヒーの量は少なめです^^;)
休日など混雑している時は、注文が殺到してマスターがパニクっちゃいますので
お早目の注文がお勧めです^^

桜月ままさん★

そうそう!
うちの子たちも、はるがまるっきり冷めていたので(というより避けていたので)
全く絡みませんでした。
だからちょっとでもこうして遊んで(?)いると、一所懸命撮っちゃうわけで☆
貴重映像、ってね~^^;
桜月ままさんが間に入ると、さくらちゃんと月ちゃんは一緒に遊びませんか?
我が家は人がきっかけを作らないと、こんな風になりません。
それでも楽しければいいかなぁ~♪

ラン、行けばそれだけ楽しんでくれますよねっ♪
へぇぇぇ! あの落ち着いたさくらちゃんのそんなアクティブな姿、
見てみたい気がします♪ 無邪気で可愛いんだろうなぁ~^^
月ちゃんもいつもと違うさくらちゃんと一緒にいて、テンションが上がるんですね!
そしてままさんがおやつを持つと、近くでおすわり!に違いない♪
隣によその子も混じっていると、ワンコ好きにはたまりませんよね~^^

トーティンねぇさん★

そうかなぁ、いつかうちも、ガウガウ遊びを見られる日が来るのかなぁ。。。
そしたらセイラの顔ももっと激しくなるかしらん♪ 楽しみ~^^
おっこの顔は、品があるの???
でも実は、すごい声を出しております。。。
人の言葉に訳すならば 「てめーコノヤロー何しやがるーおたんこなすー」 くらい
叫んでいるに違いない。
ねぇさん、コメント撤回したくなったでしょ~^^;
はるはのんびりしてるから、速い・激しい・突然、っていうのについていけないのよ。
セイラが眠っている時にようやく近づけます。
いつかセイラのリズムを見切ったら、トーちゃんたちみたいに上手に
遊べるようになるかなぁ?

今日はありがとe-343
ひさしぶりだったねぇv-354

セイちゃん やっぱりシマリスくん似だe-266e-266
お目目パチクリe-420e-317e-420で羨ましい・・・
我家の坊やももう少し目が大きくならないかしら(笑)
う~~ん・・・ロッシは涼しげな目もとって言うことでe-330e-330

はるクンとセイちゃんの関係は良いねぇ(*´∇`*)
はるクンとセイちゃんのように2ワンで楽しげに遊び
そして一緒にネンネする姿を我家で見れるのはいつの日か・・・ε-(ーдー)ハァ

セイちゃん「よろこんでーーーー!」の顔、崩れてるよ。
はるくんノリノリだわ~若返ってるわよっ!(えっ…)
水溜りにどっぽーんって…さすが池に落ちた子の妹。
いや、でもフェイはコロッケにはならずにすんだけど~e-440
ピンポーンで、横向くだけなんて、いいなぁ。
普段は雨の日は散歩梨のフェイも、今日は特別に
濡れることを許されました。
でも、足水洗いのち自然乾燥~♪いいのか…

toyちゃん★

こちらこそ、ありがと~♪
久しぶりにおしゃべりつきのお散歩が出来て、私はワンコ以上に
満足やったよ~^^♪

ええっ、坊やのお目め、大きいやん!
アレ以上大きくなったら 「クサカリマサオ」 だよ?(古すぎるし)
も~十分すぎるくらい可愛いのに~。
まぁね、ママって欲が深いものさ。
ロリちゃん、坊やに教育指導してたよね。
はるはもっと激しかったけど、あんな感じだったよ。
今日久しぶりに多頭飼育の記事を読み返していたら、
子犬のすることは基本的に我慢するのが成犬のルールだけど、
子犬が6ヶ月くらいになると成犬はがらっと態度を変えて「若犬いじめ」を
するのだと書いてあったよ。
今教えなければならない犬社会のルールを教えているんだって。
ロリちゃんはちゃんとおにいちゃんの役目を果たそうとしているのだから、
2人の仲はすごくよい方向に向いているような気がするよ^^♪

しっぽさん★

セイラの顔、いい感じでしょ~♪ゆるゆるで迫力はないけど~^^
フェイちゃんも走ってると相当スピードが出ているみたいだから、
急には止まれないでしょ?
多少のドロンコは、走るのが好きな子の定めよね。。。(多少、なのか?)

あっ・・・通常、ピンポンのあとは吠えたりしますよ~☆
この日は小学生が頻繁に出入りしていたので、いちいち驚いていられなかった
ようです。

えっフェイちゃん、雨散歩解禁?!
どうしたことでしょう☆
やっぱりあのバンテージは、相当使いよいのだな・・・
フェイちゃんが自然乾燥って聞いて、ちょっと安心しちゃいました(*^_^*)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

