

名前ってステキ

お散歩で出会う、キュートなトイプーちゃんのお名前は

クイーンちゃん。

1201-1.jpg



動物病院の待合室で、飼い主さんと戦っていたマルチーズちゃんのお名前は

1201-2.jpg

ガタピシくん。



ランで出会った、こりゃ仲間内でも大きいでしょうと思われる
バニちゃんのお名前は


1201-3.jpg

チビちゃん。


ワンコのお名前を聞くのが好きです。
名前を教えてくれるとき、飼い主さんのお顔がほこっとするのを見るのが好き。
みんな思いを込めてつけられた名前だなぁと思います。



1201-4.jpg


ワンコのお名前を聞いたはいいが、すぐ忘れちゃったりするこの頃。。。
失礼してしまった皆様、この場を借りて、ごめんなしゃい☆


気がつけば、今年も残すところあとひと月、ですねぇ~☆
あとどれくらいのワンちゃんに出会うことができるでしょうか^^
うまくゆけばもうすぐ、はるの『乗せ芸』の師匠にお会いできるかも!
ワクワクしてます^^♪


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

あははは!
相変らず絵が上手ですね~i-278はるはるさん♪
んで、おもしろいわぁ~
そうそう、でっかいのにチビだったり ポッキーにクッキーにラッキー・・・・
ええっと・・・・ってこと ジルママもよく公園でありますよe-351
これは年齢の問題ではないですよねぇ~
インパクトのある子は名前もすぐ覚えられちゃうし!
セイラちゃんは・・・・ 夏か秋か・・・・笑
うちはプティが難しいので なかなか覚えてもらいにくいかなぁ~e-456
ジルママもよく “小さいからプチです”とか言って
なんとか覚えてもらおうとするんですけどね~e-330
でも、それぞれみんな良い名前付けてもらってますよね^^ 

イラスト上手いね~

愛犬のお名前ってほんとにいろいろですね~

れぃは覚えてもらいやすいけど、やはりトレィシーはなかなか覚えてもらえませんね~
ご近所ではれぃ君ととっちゃんで通ってます(∩.∩)

ガタピシくん可愛いな~

うちのパパはわんこと飼い主が似るって説に頷く人で、わんこと飼い主の様子に微笑んでる事が多いですよ♪


もうすぐ今年も終わりですね~
楽しいXmasを♪

はるはるさんの絵にいつも楽しませてもらってます。
特徴をとらえるのが本当に上手ですよねv-425
クィーンちゃんねぇ…
私も前にティアラちゃんという子に会いましたよ。
やっぱりトイプーでした。
セイラちゃんの次の名前候補がうらうちゃんってお聞きしましたが、うららちゃんも我が家の前の海岸で1度会ったことがあります。
ポメラニアンだったかなぁ~
進行方向と逆の自分の家の方にさっさと一人で帰って行ってしまうので、飼い主さんが、「うららちゃぁ~ん…」っておっきな声で呼んでいて、ちょっとおかしかったです。

食糞はショックですね。(←シャレ?)
ろっぷははさんの説、私も聞いたことあります。
ネコは食べた栄養を十分に吸収できずにウンPになって出てしまうので、とってもいい匂いがするんだとか…。
で、ワンコにはそれが分かるので、ネコのウンPを食べちゃう子が多いらしいです。
で、自分のウンPもそれとおんなじ原理らしいですよね。
痩せてしまうことも悩みの種ですね。
私も燃費が悪いので、食べても太らないなんて、うらやましいです…v-393
よく低カロリー高たんぱくのフードを…って聞きますが、痩せてしまうのであれば、高カロリーでいいってことですかね?
あとは、そのほかいろいろもっと細かい注意があるんでしょうけど…
↓本、おもしろそうですね。
時間を見つけて探してみようかな?

人間も近頃はとってもすごい名前が多いようですよ。
だって きらりちゃん・ティアラちゃん・・・・・身近にいる実在の小学生。。。
大きな声で呼べる? 恥ずかしい。。。。。
もっと色んな名前聞いたんだけど(それも皆身近)忘れちゃった(--;)
おばちゃん なんでも忘れてしまうから。。。。。
今の1年(身近)には 子 がつく子は一人もいないんですって!

もうすぐですね♪ とっても楽しみ(^^)
運転気をつけてくださいね♪

犬の名前って、若い人はすぐ聞き取ってくれますが
そこそこの(笑)お年の方だと「え?」って聞き返されるでしょ?
なので我が家では、「五臓六腑のろっぷです~」と言い
テトは「た・ち・つ・て・と、のテトです」と言ってます。
お、意外と便利な名前だったなぁと自己満足。笑

クイーンって、フレディ・マーキュリーのクイーンじゃないのか・・・
私は名前、あまり聞かないようにしました。
覚えていない自分にショック受けるので。笑
あかんわ~、脳みその老化を止めるべきやね。

うふふ。おもしろーい!
待合室で格闘するマルチーズちゃん、想像できるなー。
「ガタピシ」くん、インパクト強しですね。
「チビ」ちゃんもミスマッチ具合がかわいい!

うちも「サファイアです」と自己紹介すると「パパイヤ!?」と・・・。
しかもおばさまと3回くらい同じやりとりをしたような・・・。

「ハル」くんは、「春」くんだったのかーって、違いますよね?

ドッグフード、ご紹介いただいてありがとうございました。
ページ見てきました。国産の材料で手作りにちかいんですね、
なかなか良さそうですね。ハル君は調子が良いということなので
とっても合っているのですね。
セイラちゃんも相性の良いフードが見つかるといいですね。



げ、ろっぷははさんと思考回路が一緒だった…
わたしもフレディを想像しちゃったわ~
わたしは人間の名前すらそうそう覚えられないのに、
犬までも覚えられるわけないです~。
けど1回名前を質問したことは覚えてるから、
3度目になる(そこまで覚えられないんかい!)ときは、
犬談義のなかで、ワンコの名前がでてくるまで待ち、
「ああ○○ちゃんって言うんだった、そうだった」
って胸に刻みこんだりします。

サファくんのパパイヤに大爆笑。
いま頭の中で、パパイヤ鈴木が踊ってます。
フェイも、だいたい一発でわかってもらえません。
わたしの声がモソモソしてるせいもあるけど。
ママにも「アダモちゃんのぺい!」って言われましたからe-454
↑けっこうこのエピソード気に入ってます

でも、2度目にお会いした人によく、
「えっと、難しい名前の…」と言われます。
そこは記憶に残るみたいです。

ジルママさん★

えっ、ジルママさんは「その気」になればなんでもすんなり
憶えられるお年ではないの~?

うん、確かに年配の人には「プティ」ちゃんは難しいかも☆
そんな単語、頭の中に存在しないもん多分。
でもプティちゃんを 「プチちゃんプチちゃん」 て呼んでるおっちゃんを
見かけたとしたら、「プティちゃんです!!」って勢いづきそうです、私☆

この前セイラに 「ステラやったかね?」 って話し掛けてくれたおっちゃんが
いたんやけど、あっその名前の方がセンスいいかも~って思っちゃいました^^;

cheeさん★

トレイシーちゃん、とてもキュートなお名前でいいなぁって
いつも思っていますよ♪
れぃくんはとても上品な感じがするんだなぁ~^^♪

ガタピシくん、結構な年齢なんだけどとても元気でした☆
よくぞこのお名前~!という感じだったから、この私でもよく憶えてます^^;
そうそう、飼い主と愛犬が似るという学説もあるほどですよね。
ディズニーの101匹わんちゃんの1シーンに
それを証明するようなロンドンのお散歩風景がありますよね。
私はそのシーンが大好きで、何度も見てしまいます^^

今年もcheeさんちのクリスマスツリーには、かわいいコッカーがたくさん
飾られるのでしょうか?
待ち遠しいですね♪

マールママさん★

あっお友達にもいますよ、トイプーのティアラちゃん!!
トイプーちゃんは、おとぎの国に住んでいそうなお名前が多いですよね♪
またそれが似合うんだなぁ☆
ポメのうららちゃんはマイペースなんですね。
セイラがうららだったら、今よりは名前を覚えてもらいやすかっただろうな・・・
でもこれ以上のマイペースは・・・困るかなぁ☆

ちょっとちょっと~、ウカツにも 「ふっ」 て噴出しちゃったやないですか☆
しょくふんでショックー!! マールママさんたらぁ~
今日四つ葉ママさんとお電話でお話したんです。
食糞するこは痩せてしまう、って仰ってました。
いわゆるカスの老廃物を食べるわけだから、と。
セイラはただでさえゴリゴリだから、頑張って見張りますよぉ☆
セイラの食べているフードはタンパク質の含有量が高く、高カロリーだったんですけど、
その配合がセイラには合わなかったようです。
ママさんにアドバイスももらえたので、セイラに合うフードも見つかりそうです。
ご心配ありがとうございます♪

シュワルツ先生の本、よかったら見てみてくださいね~^^
マールママさんがどんな印象を持たれるのか、聞いてみたいです♪

ctmcさん★

えっ、日本人なのにティアラって名前の子供がいるんすか?!
どんな字を書くんだろう・・・低粗?(漢字変換してみた)
んでティアラちゃんは80歳になったら「ティアラばぁちゃん」て呼ばれるんだ(しつこい)

今は犬の名前のほうが、人っぽいかもしれませんね。
うちの近所だと、ぎんのすけくん、たくやくん、ももかちゃん・・・
お母さんが呼んでると、犬だか人間だかわかんないこともしばしば。
我が子より可愛いワンコ、なんですよねぇ♪

もうすぐもうすぐ♪
キンチョ~しすぎて「も~結果なんてどうでもよくなってきた」とか言ってる人が
約1名おりますが、私は根っから楽しみにしてま~す!!
よろしくお願いいたします♪

ろっぷははさん★

そう、そうなんです。
わがご近所、そこそこのお年率が結構高くて・・・にゃはは
これがガンダム世代だと(それも結構なお年ではあるけれど)
セイラの名前はイッパツで覚えていただけて、2度目に会うときは
話しかけてもくれます☆

ろっぷちゃんの名前の由来は、わが近所ではカルチャーショックを
受けた人が多かったですよ。 えっ・・・てほんの一瞬の沈黙の後、大爆笑。
ここにいなくても笑いをとってるよろっぷ家、って感心しました☆

あっクィーンちゃんて、そっちやったのかな・・・?
でもちゃんと女のコなんだけどな・・・(オイオイ)
ははさんは脳みそが老化してるんやなくて、てんね・・・いやいやもごもご☆

サファイアママさん★

ガタピシくんもチビちゃんも、名づけるのに戸惑いはなかったのかい?
っていう名前ですよね☆ 飼い主さんって自由だ。

サファちゃんがパパちゃんに!!
きっとあのふっくらぷよぷよのお口が、おばちゃんには美味しそうに
見えたんですよ☆
食べ物やなくて宝石です!って注釈しておいたらどーでしょ?

はるはね、「晴」です♪
犬が苦手な主人の名前から1字とって無理やりつけました。
そしたら私の予想をはるかに越えて可愛がるようになりました。ぬほほ

あっ、あのフード、見ていただいたのですね^^
でもセイラにはダメだったんです~。
サファちゃんとセイが同じ体質だとしたら、サファちゃんにとっても
激ヤセフードかも、ですね^^; だからオススメできません☆
セイラを心配してくださって、ありがとうございます♪

しっぽさん★

げ、って・・・
私はしっぽさんとろっぷははさんの思考回路はシンクロしていても
不思議やないよと思います。
も~姉妹じゃね?くらいに思ってますもん、おほほ~♪
(あっ再び 「げっ」 が聞こえるような・・・?)

あんなに粉の名前とか砂糖の名前とか、舌噛みそうな
パンやお菓子の名前をたくさんご存知のしっぽさんやのに、
人や犬の名前は管轄外か~☆ 好みの問題ですわね。

それにしても・・・
白タイツはいたクィーンちゃんと、アフロ頭のサファちゃんと、
槍を持ったフェイちゃんが頭から離れない・・・
夢に出てきたらどうしてくれよう。

犬の名前が思い出せないときに、「難しい名前の」って付け加えるのって
勇気ありますよね~
私も名前を覚えてるフリしてあちらから名前が出るのを待つ派なんですけど
相手がこっちの名前を覚えてくれていたりすると
すごく申し訳なくてガマンできず、「あああっお名前なんでしたっけ?!」って
聞いちゃいます。 グダグダです~^^;

はるはるねぇさんの絵、ホント上手だわぁ~!
私、こないだ久々に絵というものを書いてみたら、たはは~!!トンでもなく
おっかしい絵になってしまった。
絵って頭で描いていてもなかなか上手く書けないもんですね~
昔は漫画家を目指し、応募をしたこともあるけど何十年も書かないと
書けないよー
あ、漫画家目指すって言うと上手だと思うでしょ(笑)
バカ下手です!ただ、漫画大好き、絵を描くのが大好きなだけです。
でもそれは大昔の学生の頃で今は無理~
バーニーズちゃん、上手に描けてる!
またそんな大きな子の名前が「ちび」って(爆)
名前って面白いですよね~
うちの名前って何か変だ!黒いからクロちんか??
どんな単純な・・・
はるクンの乗せ芸師匠ってだぁれ??

可愛いイラストですね~思わずニッコニコしちゃう。
名前、本当にいろんな思いがありますね。
昔…いつごろかよって言われそうですが、ポチとかシロとかワンパターンが多かったですよね。我が家にもポチいましたもん。^^

あっという間の12月。行事が多いからまたまたあっという間に年明けちゃいますね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。^^

ホントいつもながらイラスト上手だわ~~~e-278
日記の内容がスゴクよく伝わってくるよe-287
toyも絵のセンスがあったら・・・(w_-; ウゥ・・

ガタピシ君・・・
すごくtoyのハートe-265をわしづかみしてくれるネーミングだわv-347
ガタピシ君・・・とっても会いたくなっちゃうv-344
特にこのイラストを見るとどんな子なのか気になってしょうがなくなるよv-354

ワンコの名前って由来とかも興味あったりするね
だからはるクンの名前の由来も聞いちゃったんだけどね (o^-^o) ウフッe-266

セイちゃんの名前の「あき」「なつ」
あの時のKママさん面白かったわ(笑)
いつも言葉に勢いがあるから面白くって~~~
たまにビックリコメントあったりするし(笑)

でもさ 最近toyもワンコの名前と顔が覚えられなくって・・・
「えっと・・・この子はこのお名前でよかったんだっけ?」と
不安になること多々ありですわ・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

トーティンねぇさん★

えっ!
すごいなねぇさん、漫画を描いて応募したことがあるって!!
ねぇさんのことだから、きっと面白いストーリーだったに違いないね♪
私は発想が貧困だから、せいぜい真似して描くのが精一杯だったな~
ねぇさんの絵、いつか見せてくださいね~^^♪
絵は心、ですけん☆ そう思わなきゃ、こんな日記かけないよ。。。
それから思い出しながら絵を描くと、脳の若返りに効果的なんだって♪
目標は「元気にポックリ」な私です^^

チビちゃんはでかかったけど、ずっとニコニコ笑っているような
温厚で明るいバニちゃんでした。
飼い主さんにとってはいつまでも可愛い可愛いチビちゃん、なんだよね。
トーティンちゃんとクローネちゃんのお名前の由来は、何なのかなぁ?
どこかの王様のお名前かしら?
また聞かせてくださいね♪

はるの師匠は、ctmcさんちのクッキーちゃんです♪
ブログはこちら↓
http://www.geocities.jp/ctmc_dog4/
ママのちょっとムリな注文でもなんでも、さらっとこなしちゃうんだよ^^

桜月ままさん★

うちにも昔、「コロ」がいました~♪
「ジョン」とかね、ああ~懐かしい~
ワンちゃんがお家の中で飼われるようになり始めてから
色んな名前を聞くようになった気がしますが・・・どーでしょ?
実家は田舎なので、今でも外飼いワンコだらけですが、
昔ながらの名前が多いです☆

桜月ままさんは特別お忙しい12月になりましたね!!
どうかお身体に、特に肩こりなどにお気をつけ下さいませ~☆

toyちゃん★

toyちゃんは色んなセンスに恵まれているやないの~^^♪
これは落書きだから、皆様にこんなに褒めていただくと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。でもありがとうございます!!

ガタピシくん?
ガタピシくんは名前の通りの印象やったよ♪
お年のわりには鼻息荒く、一度見たら忘れない・・・
P先生の待合で、いつか会えたらイイね♪ 多分すぐわかるよ。

こわいもんなし、Kママさん☆
でも私、彼女の言葉には気持ち良さを感じるよ。
いろんな発言があるけど、いやみがないのはナゼ?
もしかしたらすごい話術の持ち主かもしれない。。。

toyちゃんは名前を覚えてるよ、すごく!!
なんであんなにすんなり口から出てくるんだ、って感心しきりよ。
だからホオズキマンとも上手くやれるんだなぁ(関係ない?)

ガタピシってv-411
ぜひ名前の由来をお聞きしたいわ~~。
ガタピシ・・・・(←結構気に入ってる)
名前って、本当にすぐに覚えられる子と、何度聞いても忘れちゃう子がいます。
私も、2~3回聞いたはず・・・って人には、更に別の友達が来て
「○○ちゃ~ん」って呼んでるのを聞いて、あぁそうだ!そうだった!ですね。
うちはみんな和名なので、人の子?って思われがちv-356
さくらにひなに快に菜陽・・・・犬とは思わないよね~。
だって、苗字は・・・なんだもん。
何となくかっちょえ~名前って照れくさくって付けられないわv-389

ははははっ(爆)
はるはるさんの日記って、ほんと面白いです~v-411
で、しつこいようですが、はるはるさんのこの絶妙な絵が大好き!
可愛さがちゃんとあるのに笑える!
ファンですe-68

で、ワンコの名前って、面白いですよね。
ちょっと聞きなれない名前だと、なかなかわかってもらえなかったり・・・はい、うちの子です。
イリスっていうのが、聞きなれないうえに、聞き取りにくいらしくて、『え?エリス?』『イ!!イ!!!イリスです!!!』って、何度言い直しても、『エリスちゃん?エリスちゃ~ん!』って、勝手に落ち着かれたことが何度かありました(爆)
で、はる君とセイラちゃんたちみたいに、『もうどう呼んでもらっても結構ですぅ~』ってなります。
アルバに至っては、アルバだといっているのに、次に会ったときには、『おい、アルバトロス!お前、アルバトロスなんて、カッコよすぎだろっ!』って、勝手に変更した名前にダメだししたおじ様がいたり(爆)
はい、なんとでも呼んでくださいって、なりますe-263

ひなたんさん★

ガタピシくんの動きはおもちゃみたいで可愛いんですよ~♪
一度聞いたら忘れられないでしょ?
飼い主さん的には大成功だね♪

私もそうそう! 
はるの時は、連れているのがべったべたの日本人のおばちゃんなのだからと
カッコイイ横文字の名前は照れくさくてつけられなかったです^^;
その後、友達ワンコの名前を聞くたび
「思い切った名前、つけてるなぁ~~~」とだんだんピンボケしてきまして、
セイラのときはずいぶんバラエティーに富んだ候補が上がりましたよ^^;
でも憶えてもらえる確率は和名の方が高いと思うんですけど、どうですか?
さくらちゃんたちは、名前と見た目の印象がマッチしているから
とても憶えてもらいやすそうですね♪

ルナぼんさん★

にゃはは、褒めてくださってありがとございます~☆
いやはや、すみません・・・

うぉっ、イリちゃん、そんな名前で連呼されちゃうんですか。。。
そりゃ女の子的にこっぱずかしいものがあるかもですねぇ^^;
エリスっていう冥王星型の準惑星があるんですって。
そう思うと、ちょっと許せちゃいますか?(ないない)
アルバトロスのおじさまには笑わせていただきました!!
余計に難しく憶えてるとこが面白い~☆
よっぽどゴルフのアルバトロスに憧れているか、アホウドリが好きな
おっちゃんですね☆
名前は間違ってても呼びかけて、イリちゃんやアルちゃんに
振り向いて欲しいんですね、その方たち♪
人気者はつらいねっ☆

あっそういえば、はるの血統書名はアルバレス、てゆ~んです♪
(全く関係ないけどカッコイイ感じがして気に入ってますの☆おっちゃんと同じだ)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

