

王子がカッコよかったよ!

セイラ:「ここはどこですか?」
IMG_1922.jpg


はい、ここは滋賀県竜王町にあるドラゴンハットです。
IMG_1920.jpg


セイラ:「大きな車がどんどんきます」
IMG_1925.jpg

そうでしょうそうでしょう。
だって今日はここで、アジリティー競技会があるんですもの。

そして我らがケフィ王子が初参加します。
その応援に、セイラとやってきました。
IMG_1929.jpg
出番待ちのケフィ。

はるは、可哀想ですがお留守番です。
だってアジの器具を見ると、ましてやケフィが走ってるのを見ると、
「ボクもボクもボクもーーーーー!!」と大騒ぎして応援どころじゃなくなりますから。
悪い、はる☆

IMG_1934.jpg
ケフィのお顔まっくろだ。。。今日の主役なのに

競技会を見に来たのは初めてです。 いやぁ面白かった!!
色んなワンちゃんがいて、飼い主さんがいて。
犬と楽しく走る、という共通の目的はあっても
走らせ方はもちろん、落ち着かせ方も、集中のとり方もさまざまで。
成功しても失敗しても、飼い主さんは 「よくやった!」 って
ワンちゃんの頭や体をなでながらグランドを出る。
褒められたワンちゃんはどのこもすごく嬉しそうでした♪
犬と走るっていいなぁ!!

IMG_1942.jpg
ラージ部門のみなさんの出番待ち。 
真ん中奥にインギーが♪ 走ってなかったから、応援かな?

IMG_1947.jpg
立って待つ。

IMG_1941.jpg
座って待つ。

IMG_1948.jpg
お父さんの椅子になって待つ。

いろいろです。


出場している犬種はやはり、ボーダーコリーさんが一番多かったです。
パグ、ペキニーズ、ウエスティ、柴犬ちゃんなどの走りも見られて、楽しかった♪
コッカーはケフィのほかに、アメコカちゃんが2,3頭いました。
IMG_1951.jpg
スタートラインで待つ、プーミーちゃん。


んで、肝心かなめの本日主役のケフィ王子の走りなのですが。。。

MVI_1935-p.jpg

MVI_1939-p.jpg

画像を撮ったのに、変換できない!!(またかよ)
んで、画像を撮っていたので写真がない!!!(最低だよ)
しかも途中でカメラ故障・・・(終わったよ・・・)

しかーーし、強力な助っ人登場!!!

会場に 救世主 ctmcさん が来てくれました
んで、ケフィの走りをすべて撮ってくれたハズですので、
アジを楽しむケフィペアの本番はそちらにてご堪能ください
  
ctmcさんのHPはこちら 
(丸投げでゴメンね、ctmcさん

ととととりあえず、一番最初の走り(ノービス1)だけ変換できました。。。
酔いそうなカメラワークです、カメラ壊れる寸前です、そんなんでよければ
ご覧下さい。。。王子はかわいいの!




結果はといいますと、
ケフィ王子、4走中3走でクリーンラン、その中のJP1度で見事3席に入りました
やったやったやったーーーおめでとう、ケフィ

ケフィとアジがやりたくてやりたくて、忙しいお仕事の合間をぬって
頑張ったママに拍手、それに応えたケフィに拍手です!

なのにここでも表彰台の写真がないんだなぁ。。。
お昼食べてて表彰式に間に合わなかったなんて恥ずかしくって言えないわっ
全くなんのための応援だか

IMG_2012.jpg
王子とママがとーってもカッコよかったので、今はアジをお休み中のはると
走るのが大好きなセイラと、無性に走りたくなってきちゃいました

アジリティー楽しいです!
ぜひ一度見に行ってみてくださいね。

そしてこの日は、はるの師匠に初めてお会いすることができました!!
IMG_2008.jpg


そのお話は、次回の日記にて・・・


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ケフィ君スゴイね!!!王子頑張りましたね☆すごく凛々しく写っていますよ。
セイちゃんも出場するのかと期待して見てしまいました。特別参加って言うのか
お試しコースとか無かったの?それにしてもケフィ君キビキビとカッコ良かったですね。リサもこの間初めてクラブ展に出た時、会場の雰囲気がすごいので落ち着くまでガタガタ震えていましたよ。ライバルの仔もオレンジローンで張り切ったけど私のハンドリングではね~ぇ☆ケフィ君を見ているとやっぱり練習していかないと・・・!
いつかまた写真みてね。笑うよ☆

滋賀まで行ったんですね。アクティブです!
ケフィ君、イケメンですv-10
そして、競技中のママを見つめる目とジャンプ姿、めちゃくちゃ可愛いです♪
こんなん見たら、惚れてしまいます(笑)
はるくんもセイちゃんもアジリティやってるんですか?
インギーの子は、多いらしいですね・・・
セイちゃんの赤いお洋服の裾から出てる白いコートがフリルみたいで、すんごい可愛いです♪

おおお…むっちゃかっこいい、ケフィママとケフィくん。
途中でカメラ故障の3段に噴出してしまった!e-455
大変だったのに、ごめんなさーいe-264
写真楽しみにしてるわって、思いっきり期待を背負わせて
しまったから、大慌てなさったんでは~?

クッキーちゃんだ!!
ctmcさんのところにも見に行ってきましたe-446
はるはるさんのおいしそうなほっぺが~e-454
いやいや見るとこ違うし。
みんなで並ぶ連続写真とか、爆笑しちゃいました。

おっ、フローラママさん初クラブ展!?ついに!?
きゃーっきゃーっこっちに転戦してくださる日はいつかしら~

昨日はありがとう!!おかげでがんばれました~~
セイラは、「なぜ私は連れてこられたの??いつもみたいにみんなで楽しく走って遊ぶんではないの???気の合いそうな子達がいっぱいいるのに・・・今日はなぜかハルもいないし?・・・」状態だったね、セイちゃん、付き合ってくれてありがとう今度はいっぱいいっぱいケフィに絡んで遊べるようにするからね~~
お留守番だったハルの様子はどう?パパと仲良ししてたかな?次はハルも一緒だからね~~っえっ?ママ、準備が整ったらぜひよろしく!ctmcさんもハルに会いたいですよね!(笑)

 この場をお借りして、皆さん!アジリティーは楽しいですよ、インギーは早い子は早いので向いていると言われます(我が王子は残念ながらあまり早くないんですが・・まあ本犬はかなり楽しんでるので良しです)皆さんもどうですか~~?
フローラママさん、晴ママさん(はじめまして~!)しっぽさん、ケフィを褒めてくださってありがとうございます!!ケフィは会場でも1走終わった度に周りのみんなに褒めてもらってかなり気をよくしてワクワクウキウキうれしいうれしい病でした、あっ昨日は母もでした~(笑)
 リサちゃん、フローラママさんもがんばっておられるんですね~次は何時ごろかしら?是非応援に行きたいです!!(ねっはるはるさん??)

 

言い忘れてました、トナカイハル君は何時くらいにアップかしら?カメラの調子はどう?

やぁ~、ケフィくん カッコ良過ぎ!!!
嬉しくって涙出そうになっちゃった。
(なんでだろ。。。テトのお兄ちゃんだからかな。。。)

あ~見たかったな~。今度は呼んでくださいねー。
応援しに行きますからー!!!

昨日はありがとうございました~(^^)
本当に楽しくって嬉しい1日でした(^^)
そうですそうです! はる君に会いたいです!! 
今度ははる君を写せるように頑張ってくださいね♪(はるはるさんがね)
はる君は速いそうなので あとは人間ですね ふふふふふ(プレッシャ~~~~)

フローラママさんとリサちゃんが歩いてるところもも見たい!!会いたい!!!

ケフィ君可愛い~v-10
飛んでる姿がウサギちゃんのようですね♪♪
ctmcさんのブログも見せていただきましたが
終わったあとに「ママ、僕上手に出来たでしょ^0^」と言ってるような顔が
超かわゆす~です!!
ケフィママさん&ケフィ君の日ごろの良い関係が結果に繋がったのですね♪
はる君はそんなにアジが好きなんですか??
同じ兄弟なのになぜこうも違うのでしょう・・・^^;
マーはドッグランにあるアジリティで遊ぼうとしても全く興味を示さず
私が一人で「ほぅら、楽しいよ~♪」とハードルを飛んだりしていて
アホみたいです(涙)
セイちゃんも、はる君やケフィ君がやっているところを見たら
絶対好きになりそうですよね!!
次ははるはるさんも出場でしょうか♪♪
クッキー師匠、優しい笑顔でピンクのリードが似合ってますね^0^

はるはるねぇさん、ドラハに行ってたんだ~!
私も誘ってくだされば、行ったわぁ~
ドラハには何度かショーを見に行ったことあって、名古屋からは1時間半くらいで着いちゃうんです♪
はるクンがアジやるときには、前もっておせーてね!
土日なら行けると思うから応援いきまっせ~☆

で、ケフィー王子、スゴイ!!
3席なんて、やったぁ~~!
頑張ってここまでレッスンしたんだね。
で、はるはるねぇさん肝心のカメラ途中で壊れてしまったの?
しかも、お昼ご飯食べてて表彰台の写真取れなかったなんて(笑)
ねぇさん面白い~

セイちゃん、可愛い~!その服はサンタ服?
わーぃ♪セイちゃんのリード私が買ったのと同じだ☆
はるクンのアジ、絶対に見たいな♪
いつアジには出るかおせーてね~☆

ケフィママ伴走いけてた!

ケフィママが・・・アジで走ってる!!! 凄いじゃない!
ケフィよりも・・・ママが一緒って言うのが、超凄い!
ママらしい雰囲気が画像でもよく分かります!
ママは、優しいものね~ 
実家のママなら、ケフィは、怖くって逃げてアウトだなっ!笑
日ごろの頑張りに3席は、ご褒美ですね! おめでとう!

セイラちゃん!
ふっ、ふっ・・・ふとっ・・・
ジェニーは、デブってるよ!

2年後くらいにセイラちゃんが走る?
その前に・・・セイラママは、遠隔操作を覚えよう!!
誰かソニーにアジ教えてよ~ 走ると物凄く早くて、追いつけません・・・・
素直で覚えもはやそうなのになぁ~

フローラママさん★

ケフィカッコイイでしょ♪
ctmcさんちの動画も見てもらえましたか~^^?
ケフィママもケフィも落ち着いて綺麗に走っていましたよ!
ケフィママは最初、競技志向ではなかったので、こんな日が来ようとは!と
感慨深かったのです~☆
あはは、セイラですかぁ~^^;
飼い主ははるはるとわかっていて期待して頂いてありがとうございます☆
いやぁセイラはまだスタートラインに座ることから始めねば、です~
リサちゃんのご活躍、ママさんからちょっと聞きました!!
上手に歩いた!って聞いて、感動しました♪
写真、ぜひ拝見したいな!!!・・・ってそれより、生でウォーキングを見たいですぅ☆

晴ママさん★

行きましたよ~ドラハ!
この距離は、随分近い方やと思います。
本格的にアジをやってる人は、全国行脚しておられますものね~

そうなの!!
ワンコがハンドラーを見つめる眼差し、あれを見るとね、
とても可愛くて羨ましくってたまらなくなります♪ ケフィも今回、集中していました^^
我が家ははるだけ、アジの練習経験があります。
はるもアジがすごく好きですよ!!用意しているときから大騒ぎです。
晴くんと亜喜ちゃんもすごく速く走れそうだから、一度走ってみませんか?

セイラのフリル(?)、晴ママさんのお店の赤いスヌみたいな配色だなぁって
ちょっと思っちゃいました~^^♪
やっと毛が伸びてきたの☆

しっぽさん★

ケフィかっこいいでしょ!!
ルーン♪と軽~く飛び上がる姿が可愛いのだ♪
カメラねぇ・・・レンズが出っ放しで戻らないのです^^;(どんなんやねん)
ハード的になんかひっかかってるんだと思います。
早く直してもらわなきゃ~
・・・期待に応えられるとはサラサラ思ってなかったんだけど・・・
せめて撮るだけは撮りたかったですぅ・・・
まるまるしているのはホッペだけやない私なのに、
なんかアジらなきゃ~っていう空気になってきているのがコワイ。。。ああコワイ。。。
クッキーちゃんとケフィとセイラの3ショット、可愛いでしょ~♪
笑ってるのはクッキーちゃんだけなのよ。。。性格出てますよね^^

リサちゃん、上手に歩けるのですって!!
あとは・・・やっぱりフローラママさんの問題か☆
みんなで旗もって応援に行かなきゃ!ですわねぇ^^♪

ケフィママ★

あらためて、おめでとう!!
表彰式の写真、誰かから調達できるよね?ね???
クレートの中で次の出番をじっと待つケフィの横で、セイラはやはり今回も
「出せ出せ出せ~」って騒いでごめんね☆
なのにちゃんと結果を出した王子はさすがです。
ケフィのジャンプのスタイルが少し変わっていたのに驚いたよ。
前は上に高く飛んでいた感じだったのに、前へ前へと飛んでいたね。
やる気が伝わってきて感動したよ、ありがとう♪

はるは大丈夫、マイペースに過ごしていたようです^^
でもクンクン攻撃はすさまじかったな~☆ケフィといたの、バレた。
さっそくトナカイにさせられて、例の顔してました~☆
なんとか撮ろうと思うので、もう少し待っててね、ケフィ♪
はるはいつでもアジる気マンマンよぉ。。。そうだね、私だけがネックやね^^;
次は1月!!天気がよければいいね♪
リサちゃんの応援にも連れてってちょ♪ 楽しみが増えて嬉しいな♪

ろっぷちちさん★

ちちさんは、犬と練習する時の大変さとか、成功した時の喜びを
よくご存知ですから、ケフィにもそれを感じて下さったのではないですか^^?
ちょっとテトちゃんとかぶっちゃったかなぁ♪
それではこれからどんどん涙していただきましょう♪
頑張るんだじょ~ケフィ!!

そうなの~、最初、お声をかけようかなと思ったんです。
でもドラハに行くのも競技会を見るのも初めてで勝手が分からなくて、
結局お誘いする勇気が出なくて^^;
ではお誘いしてもよいのですね~♪ ありがとうございます!
ケフィママとも相談して、またご連絡しますね♪

ctmcさん★

ありがとうございました!!
いやぁ楽しかったですねぇぇ~♪
これね、カンペキにギャラリーだったから心底楽しめたと思うんですの。
もしもしもし競技にエントリーなんてしてたら、極度の緊張で私のおしゃべりの量は
半分以下ですよ? それ、楽しくないでしょ~☆
でも、そうなの、はるは速いよ、ってケフィママは言うの。。。
あんなぼ~っとした顔してるのに、速いよ、って。。。
ケフィママにはるをハンドリングして欲しい気持ちでいっぱいのワタクシです^^;
次ははるを連れて行こうかな♪大騒ぎ覚悟で。
また別のたねや、楽しみにしてますね~!!
よろしくお願いいたします☆

まーママさん★

耳の長い子は、ジャンプするたび耳がふわっと浮いてすごく可愛いですよね!!
コッカーのアジは優雅ですよ~♪
ケフィはお顔が真っ黒なのでよく見えませんが、走っている最中も常に
ママの顔や仕草を見て、声を聞いて確認しながら走っています。
そのペアが協力し合っている様子がかっこよくて、楽しそうで、
見ていてスカッとするし、幸せな気持ちになりますよ^^♪

マーくん、そっか、あまり興味がないですか?
はるも、例えばハードルが飛び越える物だって知らない時には、
わざわざ飛び越えるなんてことしませんでした。 ほら、マイペースですから^^;
最初はバーを下において、そこからスタートしましたよ。
マーくんも一度スイッチが入ると、わかりませんよぉぉ~♪
はるは走り出せばスピードが出るみたいです。
で、結構マジメなので、指示が細かく聞き分けられるようです。
マーくんも同じタイプなら、きっとアジは楽しいと思われますよ♪
・・・・・あとはそう、飼い主の問題でございます・・・おっほっほ☆
クッキー師匠、可愛いでしょ~?
でも肝心の 『乗せ芸』 見せてもらうの忘れてたぁぁ
今回これが唯一の心残りです☆

トーティンねぇさん★

えっねぇさんとこからドラハって、そんな時間で着いてしまうの?!
ビックリしました~☆

実はね・・・
お昼食べる前に、私ったら預かっていたケフィママの車のキーを
なくしちゃってさ・・・鞄引っ掻き回して事務局やら本部やら駆け回ってたら
ありがたいことに拾ってくださった方がいらして、よかったよかったって
気を抜いて、たらふくご飯食べてたのよ。
んで、会場に戻ったらケフィママが 「実は表彰台に立った」 って言うではないの!!
自分のトロさ加減にほとほとあきれ返った瞬間でありました。。。
こんな私が、あんな体力と知力とタイミングを競う競技でやっていけると思えますか~?
でももし、万が一、無謀にも競技に出ようってなった暁には、
私の緊張をほぐすべく笑わせに来て下さいね!ありがとう♪

セイのリードはそうです、クロちゃんとおそろいです♪
私も大好きな柄で、ケフィも同じのを持ってますよ~♪
セイの服は、はるのお古で、ただのパーカーです^^;ドラハは寒いって聞いて、慌てて着せたの。
でも毛が白いから、サンタ服にも見えるね、ラッキー♪

ママさん★

ケフィママって、実は走れる女なんですよ~☆
おまけに海にも潜れるし山にも登れるし馬にも乗れるんです☆
優しいなりに、ケフィとケンカもしながらここまで頑張りました^^
あのね、ケフィはすごく素直なので、一緒に走らないと前に行かないんです^^;
だからケフィがもっと速くゴールするには、ケフィママはもっと走らなきゃならないんですって☆
すごくいいペアですよ!!

えっママ、「ふとっ」・・・の次は何?!
セイラ、太って見えますか?! だとしたら、やったーーー♪
でも肋骨ゴリゴリ触れますよ。。。
ジェニーママ、お肉ください。。。(できれば私の肉をあげたいのだけど~)

セイラは小さいけど、足の回転がハンパなく速いような気がします・・・
はぁい、遠隔、教えてもらいに行きまーす☆
わぁぁソニーくん、速くて賢い!おまけに綺麗!!最高♪♪♪
それを聞いて、ゾクゾクするのは私だけではないハズですぅ♪
ね、ケフィママ☆

e-230ケフィ君おめでとうございますe-230
ケフィ母さんもケフィ君もすごくカッコイイe-420e-69e-420
動画でこんなにカッコイイんだったら 実際に見たらチョー感動しそうだe-266e-266

なんか動画見てるだけですごくワクワクして toyもやってみたくなったe-282e-282


セイちゃん お洋服着てるのってめずらしいね~~~~e-317e-330e-330
なんかクリスマスっぽくてイイ感じYOe-489


すごいすごいすご~~いv-353
めちゃかっこいいですv-343
アジって興味はあるんだけど・・・大変ですよねっっ
快はどんくさなのでムリだろうけど、菜陽だったら結構いい線いくかも
って思うのですが、人間的にムリっぽいなぁ。
あぁ~でも動画見てたら本当にやりたいv-363って思いました。
ゴールした後のケフィ君とママのアイコンがたまらなくいいっっ
素晴らしかったです。感動しましたv-353
(あ、動画のほうはctmcさんのところへ見せてもらいに行きましたv-392
後ね、真っ赤なお洋服を来たセイちゃんのかわいいことv-347
よく似合ってるよ~v-398

toyちゃん★

ケフィママになりかわりまして・・・ありがとう!!

うんうん、日ごろテニスで走り回っているtoyちゃんだったら、
アジリティーはうんと楽しめると思うよ♪
生アジは、飼い主さんのかけ声とか、それに返事をする犬の声とか
地面を駆ける音などもあって、迫力満点です♪
まずはぜひ一度、見に行ってみて!!
ダックスちゃんの走りはすごくキュートなんだよ~♪

セイラは暑がりだから、洋服を着る機会が滅多にないもんね(ーー;)
この日のドラハは底冷えがするくらい寒かったので、肉のないセイラが
気の毒になって着せました~。へっへっしてないでしょ?^^;

ひなたんさん★

ふっふっふっ、いいでしょ~、やりたくなったでしょ~、アジ♪
やっぱりレッスンが必要ですから、腰を上げるまで時間がかかりますが、
一度足を踏み入れてしまうと楽しいですよ♪
だって、愛するこどもたちと一緒に走るんですもん♪
快くんと菜陽ちゃんが全く違うタイプなら、全く違うハンドリングが楽しめるって
ことですね♪ こりゃワクワクしますね~^^

快くん、どんくさいどんくさいって各方面で言われちゃってますが、
うちのはるも相当なんですよ^^;
ぼーと歩いててドブに落ちたり看板に頭ぶつけたりしてます。
ケフィとケフィママの走りを見てたら、敷居が高いように感じられるかも
知れませんが、このどんくさいはるとはるはるも練習経験あります☆
それなりにワンコ、走ります~。
飼い主の私は体育2のおまけにオデブです。
どーですか? やる気出てきたでしょ~? やりましょか!!
セイラのお洋服、褒めてくださってありがとう~♪
服の下は毛玉だらけでしたぁ☆ わはは
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

