

クッキーちゃんに会ったのだ!

ケフィの応援に、ctmcさん ちのクッキーちゃんが来てくれました

はじめまして、クッキーちゃん
 
IMG_1954.jpg

ブログではいつも拝見していたのだけど、生クッキーちゃんは予想通り(以上かな!)の
可愛さでした!

ゴールデンとセッターの由緒あるMIXのクッキーちゃん。
赤い被毛がピカピカと綺麗でした。
こんな風に、ずーっとニコニコしてくれていました
笑顔はゴールデンちゃんっぽいかしら?
IMG_1955.jpg
ケフィやセイラと比べると、かなり大きいのですが・・・


ケフィのジャンプにちょっとビビったり~
IMG_1961.jpg


セイラに押しのけられてフレームアウトしちゃったり~
IMG_1959.jpg
まーなんて遠慮がちなんでしょ!


ケフィとセイラがctmcさんに甘えちゃってても
IMG_1967.jpg

「かぁちゃん貸してあげます、どーぞどーぞ」 とこの笑顔
IMG_1976.jpg


だけどケフィママにリードをもたれると、
「かぁちゃん私どうなるの~?!」 とガンとして動かず。
IMG_1994.jpg
顔は笑っているので真剣みが伝わりませんが、力は相当~ ・・・ぶぶぶ笑える


遠慮がちな挨拶もすんだので
IMG_1964.jpg


記念撮影といきましょう
IMG_1977.jpg


クッキー嬢:「よくって?私のように笑うのよ♪あらセイラ、聞いてるの?」
IMG_1982.jpg

「はいちぃぃず!」 ・・・笑顔はクッキーちゃんが一番上手ね
IMG_1979.jpg


セイラ:「クッキーちゃんのママにだっこしてもらったの
IMG_1937.jpg

それでもやっぱり
「いいのよいいのよかぁちゃん貸します。でも私を借りるのはよしてね」
・・・というクッキーちゃんなのでした~
IMG_2008.jpg


待ち時間ではちゃんと伏せて待って、すれ違うワンコには笑顔で挨拶、
お茶の時間にはきちんと参加してお団子食べて、
ctmcさんと一緒にケフィを撮影して・・・
りっぱなアシスタントぶりだったよ、クッキーちゃん!!
IMG_2001.jpg
大型犬の温かさとか心の広さとか頼れる感じとかどーんと甘えられる嬉しさとか・・・
クッキーちゃんを見てると、大型犬の魅力をたくさん感じることができました

楽しい一日をありがとう、クッキーちゃん♪
次ははると一緒に、乗せ芸写真を撮ってね!!

そしてケフィの活躍の後、一行は たねや へ直行~
心の芯から温まるおぜんざいを頂き、帰途につきました。
しかし写真はありません。。。すみません。。。
ctmcさん、楽しい一日とたくさんのお土産をありがとうございました!!
また遊んでくださいね~☆


今、ふる~いカメラを復活させるべくがんばっちょります。
クッキーちゃんから回ってきたバトン、ちゃんとつなげますからね


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

大型犬のおおらかさにグラグラですねー。
ニッコニコ笑顔のクッキーちゃんは、
微笑み大使ですね。

お~~~~!
(うちの可愛い)クッキー(ちゃん)をこんなにたくさん載せていただいて
ありがとうございます(^^)
しかもたくさん誉めていただいて(誉められてことないもんで)感激です♪
かなり良いほうに誤解してらっしゃるとは思いますが。。。そのままにしとこう。。。 
ニコニコ笑ってるんじゃなくって緊張のあまりの過呼吸か?と思っていましたが
やっぱり笑ってるんでしょうか? わはははは(^^)
ビビリで内弁慶で超外づらが良い犬だ!ってことが今回の経験から分かりました♪
(うちでは結構仏頂面してますから~)
でもだんだん慣れていったら地が出る。。。あ~恐ろしい。。。もうお会いできないかも。。。
でもどうか見捨てないでやってくださいね このワンコとこの飼い主を(--;)
次回ははる君も一緒に何か乗せましょうね~♪楽しみです♪
私でもクッキー連れて神戸にいけそうな気がしてきました!!(気のせいだと思うが)
早くデジカメが直って例のブツがケフィちゃんの所まで行きますように☆

ろっぷちちさん♪
こんばんは! いつもははさんとちちさんのブログ見せていただいています♪
クッキーを 微笑天使 だなんて。。。ありがとうございます(^^)

クッキーちゃんってゴールデンだとばかり思ってましたv-356
濃い色のゴールデンでかわいいなぁ~ってv-398
そっか、セターとのハーフならその色目、納得です。
笑顔がとってもかわいいですね~。
写真撮るときは満面の笑顔v-398基本ですよね~。
なのにセイちゃんったら真面目なお顔しちゃって~。
もっと笑顔の勉強しなきゃ~よv-391

クッキーちゃんの笑顔は癒されるね~~~e-420e-415e-420
こんな笑顔で見つめられたら ココロがほっこり和んじゃうねe-349e-266


このクッキーちゃんの笑顔を 我家のサムライフェイスのロッシに見習わせたいわぁe-343


セイちゃん・・・ セイちゃんの写真っていつもイイ味出してるよねe-287スキだわぁe-266e-266

セイちゃんにド突かれてフレームアウトしちゃったか、クッキーちゃん。笑
笑顔全開で優しそうやもんね。
ド突かれようがママを取られようが、広い心でどんとこーいだし。

ケフィ兄ちゃん、かっこよかった~!
んで、走ってるケフィママに拍手してしまいました。笑
走り方がイメージ通り。←どんなイメージ?
楽しそうでいいなぁ。
緊張しなかったのかな、ケフィママ。

ろっぷちちさん★

はぁい、グラグラでした~☆
いいなぁ大きい子!!!
クッキーちゃんは、おまけにとても穏やかで優しい女の子やったから
一緒にいてすごく楽しいだろうなぁ~て思いました^^♪
微笑み大使! まさにそのとおりでしたよ♪

ctmcさん★

クッキーちゃんを連れてきてくださってありがとうございました!!
どれくらいだろう。。。ようやく夢が叶った、って感じです♪
ブログの印象そのままの、優しいクッキーちゃんでしたね♪
ケフィママににじり寄ってく姿の可愛いことったらありませんでした^^
お口が綺麗でびっくりでしたよぉ。
うちの子たちとはタイプが随分違うんだなぁと驚きでした~☆
でもそうなの?まだまだ実力を発揮してないんですね?
それは楽しみです。 次回はもっとお近づきになれればいいな。
リードをちゃんと持たせてもらうには、道が遠そうだけれど^^;

デジカメは、修理費を出すか、リニューアルするかで迷っています。
修理費が思いのほか高かった。。。(ーー;)
それと・・・
ctmcさんのブログが文字化けで見られなくなっちゃいました☆
うちのパソコン、いよいよかなぁ。。。
なにかのファイルを見つけられないみたい・・・私にソックリです^^;

ひなたんさん★

クッキーちゃんの笑顔、かわいいでしょ♪
こんなお顔はゴールデンっぽいですよね^^
クッキーちゃんを会場で見た人も、すっかりゴールデンだと思い込んでいたようです。
でもクッキーちゃん、ワンコにビビっちゃうの☆
セイラみたいなちっこい子にもビビってました。 かわいい~
それなのにカメラを向けたらこの笑顔!!
はるにも見習って欲しいなぁ~♪

toyちゃん★

ワンコって、口が開いたら笑顔に見えるでしょ?
クッキーちゃんの場合は、それに加えて目元が笑っているのよ!
表情が豊かで人っぽいの。 癒されました~(*^_^*)

ロッシ坊やはあのサムライフェイスやからカワイイのよん♪
コワイ人を見て固まってる表情とか、私は大好きだなぁ~!
toy家にもロリちゃんという笑顔大使がいるのだから、
ロッシ坊やのはじける笑顔が見られる日も近いわね(*^_^*)

本当に優しい笑顔のクッキーちゃんですね。大型犬特有の優しさを感じます。^^
それに「母ちゃん貸してあげます」の笑顔素晴らしい!
我が家のさくらは私がほかの子を可愛がってるとやきもち焼いて、がるがるしちゃうんです。困ったものです。^^;

ろっぷははさん★

クッキーちゃんは、弾丸セイラをしっかりと受け止めてくれましたよ^^
(ん?ちょっとよろけていたか???)
ああ大きい子って安心だわぁ~♪
「こんなおちび、叱ったってしかたないわ」 くらいに思ってくれたのかなぁ。

おぉ拍手をいただいたとは! よかったねケフィママ♪
なんちゅーか、姿勢のよい走り方でしょ?
JPのコースでは、転んだ人もちょこちょこいたのよ。
さりげなく緊張してさりげなく走っちゃうのがケフィママなのだ。
練習量が自信につながっているように、私には見えました^^

桜月ままさん★

いい笑顔でしょ♪
ピンボケ写真専門の私でさえとらえれるくらい、ずーっとこの笑顔で
いてくれました!
クッキーちゃんの性格のよさというか、穏やかさが伝えられたでしょうか^^
ん~でも、さくらちゃんみたいなヤキモチ焼きさんも可愛いな!!
私がままさんやったら、お相手にはちょっと悪いけど、嬉しいかも~☆
はい、ママっこに憧れていますから~^^

クッキーちゃんの笑顔は本当に素敵です!
大型犬に憧れているケフィ母はリード持たせてもらっただけで嬉しいです。
次は誘拐できるようにおいしい物いっぱい持っていきます!(って?)

 またまた、この場をお借りして~
↓の記事で皆さんにケフィを褒めてもらってひじょ~に喜んでいるケフィ母です。
コース回った後みんなに褒めてもらって地面の土がほれるほどしっぽ振っていたケフィの気持ちです。親子でちょ~しのってます~~
皆さんのお言葉励みになります~ありがとうございました!
また次の時はもっともっとがんばろうと心に誓ったケフィ母です(ほんとちょ~しのってます(笑)皆さんアジはじめましょう!(しつこく勧誘です(笑)
 はるはるさん、初競技会だから日記にしようと思ったけどいつのことかわからなくなっちゃった~
ハルの初競技会の時にするから早くね~

ケフィママ★

クッキー嬢を落とすには、『犬のおやつ』じゃダメやったね。
次回はみたらしダンゴをたくさん持参しよう☆

なんかさぁ~もしかしたらさぁ~声をかけてみればさぁ~
応援してくれる人が増えるかもだよ~~~
んでさぁもしかしたらさぁ~アジ友も増えるかもよ~~~
だから王子とともにこれからも頑張ってね!!!

にゃぬっ?!
ここはお日記に残しておくべきでしょ~ケフィママ!!
専門的なことは全く伝えられてないわよ、私☆
はるの初競技会って。。。あるのかそんなの~(@_@;)?
はるが飛ぶ姿より、自分が転ぶ姿の方が簡単に予測できちゃうんだけど・・・
競技会で、お笑いポイントがついたら、嬉しいよなぁ☆

大丈夫大丈夫、転がったほうが速いから
ぜひはるはるさんの笑姿…じゃなくて
はるくんの勇姿も見せてください!

クッキーちゃんかわいいわ~なんてにこやかなの。
クッキーちゃんとひなたんさんちのさくらちゃんなら、
ふたりで一緒に並んでお写真ってときも、
最高の笑顔でラクラク撮れそうだな~(笑)
クッキーちゃんのカラー、はるはるさん作?
もしやプレミアカラーみたいなハーフチョーク!?

しっぽさん★

はぁ~
じゃあ転んでもさっと起き上がれる受け身をまずマスターしないとね!
・・・ってそのほうが大変やんかっ

おぉっ☆
さくらちゃんとクッキーちゃんなんて夢の2ショット!!
そういえば笑顔じゃないさくらちゃんの写真を見つけるほうが難しい
ですもんね^^
ゴールデンちゃんて、みんなそんな感じなのかなぁ~♪

クッキーちゃんのカラーとリードは、はいな、ワタクシ作らせて頂きました。
普通のカラーでは抜けてしまうということで、プレミアカラーを
真似てみたんです。
クッキーちゃん、ピンクもよく似合っているでしょ~^^♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

