

トナカイバトン☆

電源入れてから画面が立ち上がるのに30秒くらいかかる
昔のカメラを引っ張り出して、写真撮ってみました~(いつの時代のんやねん)
あ~イライラします。 人は便利に慣れやすいものですね。
便利に溺れてはいかんですね。


えーと、日曜日の出来事を3日目も引っ張っちゃいますが・・・

実はctmcさんからお土産をもらっていたんです♪

蜜たっぷりの赤いおリンゴ!
近江八幡特産の赤いこんにゃく!
クッキーちゃんのとうちゃんからの北海道ラーメンセット!
そしてやっぱりたねやのふくみ天平!!
KIF_2405.jpg
今日は水曜日ですが、もう半分くらいなくなってます。。。
写真は暗いですが、とても美味しいです!
ありがとうございました、ctmcさん♪


そしてこんなものも、お土産にいただいておりました。
KIF_2406.jpg
なななんとこれは、クッキーちゃん、トロちゃん、ミルフィーユちゃん、そして
アルモニコ家の面々がバトンしていたトナカイカチューシャではあるまいか!

ctmcさん:「飽きたから、あげる」

とのことで・・・

要するに 「はるもつけて写真をとるように」 とのctmcミッションであったのですぅ

師匠のクッキーちゃんからのバトン、ちゃんと受けなければということで。。。

こんにちは、はるトナカイです。
KIF_2409.jpg


放送事故やないのか?ってくらい画面が白いですな

KIF_2407.jpg

すっげー似合うと思うんですけど、どーでしょ!!
我が家では、「もののけ姫のヤックル」 ってことになっております。かっかっか

ではもっと白いヤックルはどうでしょう。


固まって、こっちをにらむヤックル。
KIF_2410.jpg


ずり落ちそうなツノを、なんとか支えるヤックル。
KIF_2411.jpg


ちょっと慣れて、得意げなヤックル。
KIF_2412.jpg


そして最後は、
「ヤックルってなんなんだよ」 と
ヤックルに疑問を持ち始めたヤックル。
画面が白すぎてコワイ。。。
KIF_2413.jpg

というわけで、ctmcミッション完了でっす

じき、黒いヤックル・・・もとい、黒いトナカイも登場の予定です。
今年は楽しいクリスマスになりそうですね

・・・なんのこっちゃ。
おつきあい、ありがとうございました~~~


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

かわいいかわいいっっv-425
はる君は見慣れてきたカブリモノ。
ヤックル・・・っぽいぽいv-363
だけど今回はセイちゃんに軍配かな~。
だってね、このトナカイの耳のカラーがセイちゃんに合ってない??
すっごく自然な感じの耳~ってv-398
最後の得意げなお顔がサイコーにv-426

にゃははは。
いいわ~~最高!よく似合ってます!!
でもはる君ファンの私としては、やっぱりハル君の眼差しに1票v-433PCの壁紙にもらっちゃおうかしら~

角?の部分がちゃんと立ってるんですね。
意外に重くないのかな?あ・・・鍛えられてるから重くても平気なのかも。

うっひゃー、はるくん 可愛過ぎるぅ~。
セイラちゃんも似合ってるしぃ~。
えっとぉ~、どうせならはるはるさんも
被りませんか?

はるクン すばらしく似合ってるe-287e-420
違和感なくトナカイの角を着けこなしてるはるクンe-266e-266
堂々とした風格さえ漂ってるよe-420e-420
これはブログ読者のレディたちのハートを鷲づかみ間違いナシだねv-347

セイちゃんもとってもよく似合ってて可愛らしいわよんv-344

でもね 今回ははるクンがあまりにも違和感なく着けこなしちゃってるわぁ
はるクンったらホントすばらしく似合ってるものねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

ほんとほんと、せっかくだからはるはるさんも~♪

ムキーッ嫌だ!ってはずしにかからないいんですね。
はるくんもセイちゃんも、しっかり師匠にワザを
伝授してもらってきたのね~。
ほんとヤックルっぽい(笑)かわいい~!

んで、赤いこんにゃくって、なにで赤いのですか?
味がついているのかしら?

じゃあ私はcちゃんに一票v-219・・・適当な事言いました、ええ。

ずり落ちそうでも堪えて写真を撮らせてあげるセイちゃん、
段々はるはるさんの扱い?に慣れてきたんですね。笑
ツノと闘わないところが素晴らしいよ!
ま、こんなことでいちいち闘ってたら
はるはる家では暮らしていけないもんね、セイちゃん。
ヤックルを知らないはる君には「もののけ姫」を見せつつ
後ろではるはるさんがe-343ものの~け~の~ と歌い
はる君の不興を更に買いましょう。笑

いや~ものすごく似合うじゃないですか(^^)
はる君 目がヤックルだし~!!
セイちゃん かなり気に入ってるんでは??
差し上げてよかったわ(^^) 
飽きたからだなんて人聞きが悪いわ。。。。。ほほほ(--;)
クリスマスまでまだ時間がありますから 黒トナカイのみならず
ほかの皆様にもトナカイさんになっていただいて有効利用いたしましょう♪
神戸のトナカイ・・・・・カッコイイ☆

ひなたんさん★

おっセイラに1票ありがとうございます♪
確かにね~、耳の色はセイラの方が似合いますね~
ホントの耳が、ボーボーの耳毛に見える。。。(そうか?)
こうしてみると、セイラも鍛えられてきましたわ!!

ゆーママさん★

おおっはるに1票ありがとうございます♪
えっこんなの壁紙にしていただけるの?
まぁ願ってもない。。。でもPCがどんくさくなったら許してね☆

このツノ、フェルト素材でできてます。
大きさの割りに軽いの~^^
100均にあるそうです。 シーちゃんもヤックルになってみるぅ?

ろっぷちちさん★

まぁうちの子たち可愛いって仰っていただいてありがとうございます♪
ヤックルって可愛かったっけ???
あっでも私がかぶるのはよしておきます(ちょっとかぶってみたけど)
だって次に王子に回す約束してるんやもん。
カチューシャがのびちゃったら王子のトナカイのツノがズレちゃうでしょ☆
(ちょっとのびちゃったかもしれないけど)

toyちゃん★

おおっ☆
はるはとうとうtoyちゃんのハートを射止めることができたのかい?
toyちゃんシカ好きやったのね~^^
相変わらずこんな顔してるけれどもね、
これかぶる?ってはるに聞いたら、自らおすわりしたんだよ。
自分のキャラを自覚したみたい、
ここまでコツコツ、かぶりものをしてきた甲斐があったわぁ☆
・・・いいのか?

しっぽさん★

うん、かぶってみたけど伸びそうやったからすぐに外しました。
(だってガマンできなかったんやもん)

はるは自らツノに頭を突っ込み、
セイラは固まっててムキーとなるのを忘れていた模様です。
きっとカチューシャにいろんなニオイがついていて、
「いろんなコがこんなことやらされとんねんな~」とバトンの背景を
感じとったに違いない。 なんちて~~~
ctmcさんのHPのトップ画像を拝見すると、犬はシカに似ているな~って思います☆
みーーーんなヤックルよ!

赤いコンニャクの裏書きを見たら、着色料でお化粧してあるみたいです。
もしかして、他の色もあるのかな?
手作りなのでお刺身で食べたら美味しそうなの~^^♪

ろっぷははさん★

あっ・・・
適当なのにどうして、ははさんにはうちの内情がわかってしまうのか。。。
このカチューシャを最初につけたのは、ズバリcでした~
はるにもらったんだよ、って言ったら 「え~~~」 とブーイング。
こんなだから、はるにも格下扱いされるんだよ(ーー;)

うちのセイちゃん素直だから、はるにツノ生えてるの見たら
自分も生やさなきゃと思うんですのよ~ほっほっほ♪
はるは、もののけ姫を歌ってもらう代わりに
アシタカ役のcに背中にまたがられ、ウ~~~~と唸っておりました。
わりと凶暴なヤックルです☆

ctmcさん★

たくさんのお土産、ありがとうございました♪
このこんにゃくは、なぜ赤いの?

あっトナカイは飽きたからやなくて、元を取るためでしたっけ~?
クッキーちゃんほど馴染んでませんけどね、それなりに似合ってるでしょ?
どうかなぁ、そろそろ乗せ芸の初級くらいいただけませんかぁ? えへ♪

ではでは、お言葉に甘えてトナカイリレーといきましょうか♪
でもね、お友達は頭の小さいコばかりなの・・・
まっ来年のクリスマスまでは間があるし、大切に使わせて頂きます!
ありがとうございましたぁ♪

はい! 赤コンニャクの説明ですね♪ 
私は福岡出身ですから 初めて見たときは個包装していない物が一斗缶の水の中に入っていたので・・・くさったコンニャクだ・・・と思いましたよ(^^)

では以下近江八幡観光物産協会の説明です♪

全国的に見てもこの珍しい赤こんにゃくは、派手好きな織田信長がこんにゃくまで赤く染めさせたと言われる説や近江商人が全国を行脚している際にこのような奇抜なアイデアを思いついたと言われる説などがありますがはっきりしたことは分かっていません。
 ただ、近江八幡では昔からこんにゃくは赤色とされており、冠婚葬祭や学校給食等で幼い頃から生活と共に赤こんにゃくは存在します。この赤色は唐辛子で染めていると誤解されがちですが、三二酸化鉄という鉄分で染められていますので健康的にも優れた食品です。
 やや食感に特徴を持つ赤こんにゃくの調理方法は普通のこんにゃくと同様に調理加工できますので、是非一度歴史を感じながら食してみてはいかがでしょうか。

ですって♪ 珍しいですよね♪ 特別美味しいってワケではないけど♪
(そんな物をお土産にあげてしまった。。。。。。)

可愛い~~~~っe-446e-266
にしても、セイちゃんの毛色と合いすぎてて、気持ち悪いくらい馴染んでます(爆)
セイちゃんもめちゃ可愛いけど、やっぱり、ヤックルに疑問を持ち始めたはる君が可愛すぎますe-272
いいな~、このアイテム、面白いですv-411
黒いヤックルも、楽しみにしていま~す・・・やっぱりヤックル王子v-361

ctmcさん★

わぁいご解説をありがとうございます!!
ふむふむなるほど、この赤いのは鉄分なんですね~
貧血気味の私には願ってもないこんにゃくですね♪(実はか~な~り~低血圧)
ぷりっぷりやし、すっごく分厚くて食べ甲斐があるし~
「特別美味しいってわけじゃないけど」 ・・・って、わはは!!
そんなぁ、コンニャク好きの我が家は大喜びで~す♪
こちらでは、お好み焼きにもコンニャク入れるんですよ^^
これはもったいないから、そんなことしませんけど☆
美味しくて珍しいものを、ありがとうございました♪

ルナぼんさん★

えへへ、セイラの頭から耳が2種類生えてるように見えますか~♪ こわっ
こんなのかぶせると、はるは安定感がありますね。
頭大きいですからね☆
はるのこんな顔を可愛いってルナぼんさん・・・
う~ん、慣れとは恐ろしいものですねぇ~☆
ありがとうございます^^♪
イリちゃんたちみたいな、聖歌隊みたいなふわふわの白いベレーにも
憧れてますが~・・・あんなにきゅるんと似合わないだろな(ーー;)
うふふ、ヤックル王子はこのトナカイもきゅるんと着こなしてくれると思います♪
楽しみだな~^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

