

少し体重が増えました☆

セイラがどんどん痩せちゃうよ~と獣医さんに相談して2週間。
「様子を見たいので」 と渡されたフード、セイラ2頭分のワンコが食べるくらい
の量を与え続け、その後体重を測ってもらいました。

7.5キロだった体重、あれだけ食べたんだもん、さすがに増えてるでしょ~♪
と期待してデジタル表示を覗いたら。。。

7.6キロでした。

ほぉぉ~・・・・・あれだけ食べても増えたのはたったの100グラム・・・・・

今まではごはんを増やしても減る一方だったから、
とりあえず、増えたってことが嬉しい。
食欲も落ちず、お腹も壊さない限り、ごはんをさらに増やすことに。

呼吸しているだけでも太っちゃう私からすれば、むっちゃ羨ましい体質の
セイラです~

お散歩帰りに海岸にある建物の前で。
081215_184700_M.jpg

暗いな~^^;
081215_184715_M.jpg


セイラのフードが変わってから、セイラの器と自分の器の中身を
見比べるようになった、はる。
増やした初日は一瞬 「ぎょ!」 と視線が止まります。
それでもやっぱり、自分の器のごはんを選ぶ。
当然はるの方が早く食べ終わって、セイラの器を羨ましそうに眺めています。

体質の違い。 年齢の違い。
少ないごはんを丁寧に食べているはるを見ていると気の毒になるけど、
はるは太りやすい方だから、仕方ないね。
KIF_2452.jpg
←むちゃくちゃ食べてるコ   →ガマンのコ

ワンコのごはん選びって本当に難しい。
ゆっくりでもいいから正解に近づいていきたいです。


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ホントにワンコのご飯選びって難しいよねぇe-263
ロリスのときはスゴク悩んだわ・・・
いろいろPCで調べてみるんだけど あまりにも種類が豊富だし
それぞれ全部良さげなこと書いてあるし・・・で
頭ん中グルグルして酔いそうになりながら調べてた思い出が蘇るよe-330e-330

セイちゃん ほんのわずかでも体重増えていてよかったねe-343
「増えた」ということで はるはるしゃんの気持ちもチョット安心するよねe-266

しかし 病院のフードにして量も増やしたというのに このくらいの体重の増加ってことは
やっぱセイちゃんはかなり代謝が良い体質なんだろうねぇe-269


セイちゃんのご飯を横目で見てるはるクン・・・
我家のロリスと同じだね(笑)
ロリスもいつも先にご飯を食べ終えるから
ロッシの食べてる真ん前に行ってガン見e-317しているよe-330e-330

ギョッ セイちゃんの体重、菜陽と同じなんですけどv-356
セイちゃんこんなに小さいのね~と。
代謝なんでしょうね。水でも太る私としてはうらやましい限りですが・・・
昔、痩せすぎな後輩が、食べても太らないのが辛いって言ってたな~。
太れないことも大変なんだと思ったのを思い出します。
だけどはる君、気になるよね~。
なんでこいつのはこんなにあるんだ?って思うよね~。
うちも快よりも菜陽の方が量があるので毎回チェックしてますよ~。
横からかすめとるような事をしない分、えらいよね~。
はる君、いつか君にもいい事があるよっっ

はるはるねぇさん、いろいろお手数かけてごめんなさいね~

セイちゃんは体質なのかなぁ。
トーちんも昔はセイちゃんみたいに痩せていたし、食べても太らなかった。
だけど今じゃぁとんでもなくオデブに。。。
セイちゃんのフードはカロリーはどれくらいかな?
カロリー高めのフードだと太ってくると思うけど♪
うちは、結石症になりやすいので、療養食なの。
PHコントロールっていうやつ、これ脂多くてカロリー多いから太っちゃったじゃん!
はるちゃんは太りやすいの?
体質だね、やっぱ。
セイちゃん、食欲はあるのよね?
だったら心配はすることないよねきっと♪

セイちゃん心配だね~v-388
一体何が原因なんだろ・・・

それにくらべてHoneyは大きくなってますよ!
現在生後約5ヶ月で6.5㌔
もうすぐセイちゃんをぬかしちゃうなv-388(笑)

そりゃ~、セイちゃんのご飯が多かったらはる君ビックリするよね(笑)
きっと「あれ?おかしいよね??ママ間違えている?」って思いながら食べてるよv-411

我が家もろっぷの倍くらい食べてるテトです。
が、ろっぷは食べるのが遅いんで助かってます。笑
この差はなんだ?とか文句言わないから犬って健気。

セイちゃん、少しずつ太っていけば・・と言っても
2週間で100グラムでしょ?
60キロの人が2週間で60.8キロになるのと同じで
一ヶ月で1.6キロ増ってことだし
私ならかなりショックです。
順調ですよ順調。
我が家の周辺の空気は、カロリーあります。笑

セイちゃんは本当に代謝が良いんですね~♪♪
はる君同様太りやすいマーは羨ましがってます>▽<
でも少しずつでも増えていて良かった良かった!!
100グラムでも人間の体重で考えれば1キロ位ですものね^-^
マーブルは一年近くかけて500グラム減りました♪
といってもはる君より随分重いですが^^;
はる君のギョッとした顔、すごく想像できます(笑)
マーもよくそんな顔してますから^0^
↓今回も可愛いリード&カラーですね~♪♪
あったかストライプがとっても可愛いです!!
それにチョコレートカラー×ピンクやブルーの組み合わせも大好きです~♪

toyちゃん★

ロリちゃんは、ごはんを食べない時期もあったもんね。。。
今のフードに落ち着いてよかったね!
私は迷えば迷うほど、テンパっちゃってヘンなものを選択してしまう
という失敗をよくやらかすので、今回は最初から助けを求めてしまおうと
思っています^^;

やっと体重が増えたよ、ご心配ありがとう!
これでお腹を壊すようだったり、体重が増えなかったりしたら
検査だと言われていただけに、ほっとしました。

ロリちゃんもロッシの器をガン見するだけで、手は出さないんだろうなぁ。
えらいよ、ロリちゃん♪

ひなたんさん★

菜陽ちゃん、順調に大きくなってますね! よかった^^♪
セイラももう少し、体重を乗せる予定だからね~☆
菜陽ちゃんは足が長いんでしょ~?
セイラよりも体高があるんだろうなって想像してます。

ホントホント、私も痩せる苦労よりも太る苦労の方が大変って
最近思います。
快君もごはんの量の違いが納得できないよね~^^;
言葉がきちんと通じたら、って思います。
はるは、気の毒がる主人から時々色んなものがもらえるようになったので
セイラ以上に丸くなってきました☆ あかんやん(>_<)

トーティンねぇさん★

ねぇさん、いろいろごめんなさいね^^;
ようやく送りました~☆ ありがとうございました!!

今もらっているフードは、腸管アシストっていう療法食です。
代謝カロリーは350キロカロリーくらいあるよ。
以前もこれくらい高カロリーのフードを食べてたの。
それで痩せていっちゃったから、そりゃビックリしたざます☆
トーちゃんとか、クロちゃんみたいにふんわりしてくれたらいいなぁ~って
思います。
トーちゃんはずっとそのフードでコントロールしなければならないんだね。
結石の状態、少しでも良くなってくれたらいいね。。。
セイラはあびるほどフードを食べて大満足の毎日です♪
ご心配ありがとう!!

BRENDAさん★

ご心配ありがとうございます♪
う~ん、セイラはすごくごはんの必要な子なのか、それとも
消化器系に何か問題を抱えているのか、っていうのを、
今時間をかけて見ているところです。
でもきっと前者の方やと思いますけど~^^;

わぁHoneyちゃん、すくすく大きくなっていますね!!
その調子、どんどん元気にカワユクなっておくれ~♪

はるは、ようやく納得した様子でごはんを食べています。
その分おやつに対する執着が強くなってきたような・・・・・(ーー;)

ろっぷははさん★

ろっちゃんも食事療法がんばっているんですね☆
ゆっくり食べている姿が、うん、すんなり想像できる。
そして、ばくばく食べるテトちゃんの姿も、すんなり想像できま~す♪

セイラを順調って言ってくださってありがとう!
そうよね、すごく増えましたよね♪
そっか、ろっぷ家に行けばセイラはもっと太れるかも~♪
空気は美味しい上に、そこらへんに自然の美味しいものが生りまくってますもんね~♪


まーママさん★

うん、セイラはむっちゃ代謝が良いです☆
シャンプーして1週間も経つと、背中の毛がベタベタしてくるの(@_@;)
これって背中から脂か何か、出てるよね?
ニオイはないので助かってますが、燃える女、って感じです。
はるは10日経っても15日経っても毛はパサパサなので、
こんなところにも違いがあるんだなぁって思います。
マーくん、ダイエットがんばってるよね!!
体重が減っているだけではなくて、いろんな面が改善されているみたいだから、
すごく今のお食事が合っているんですね♪ 理想的でいいなぁ~!!

あっ、リード見てくださってありがとうございます♪
ね~、チョコ色ばっかりでしょ?
どんだけチョコ好きやねん、って自分でもちょっとビックリしてます~^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

