

トナカイバトンその後

カメラないよ~だから貸して~とケフィママに頼み、
写してきました、黒いトナカイ

ケフィ:「なんだよこれ~ やだよこれ~
DSCF1754.jpg

抵抗するトナカイ。
DSCF1755.jpg


まーまー可愛いじゃないのぉつけてみな~?となだめられるトナカイ。
DSCF1756.jpg


「そそそそうかな、似合ってるのかな」 その気になりかけているトナカイ。
DSCF1758.jpg

まっ、この手のことには屈しない王子ですので、かなり妥協してくれたと
思います。 ありがとね、王子


そしてこの日は、他にもトナカイが現れたのですよ~

ビーッグゲースト!!
どうじょ~

ろっちゃん:「ははうえ、わけがわかりません」
DSCF1743.jpg

「遠路はるばるやってきて、挙句このしうちですか?」
DSCF1744.jpg


きっと頭の中はマークだらけだったであろう、ろっぷトナカイは
それでもしっかりポージングしてくれましたん
トナカイそのものやん!という似合い方でしょ
この耳の馴染み方、素晴らしい
DSCF1745.jpg


テトちゃん:「ろっちゃんがあれだけ着こなした、とゆ~ことは~」
DSCF1747.jpg

「ツノがずれたとしても~」
DSCF1752.jpg

「私もやらされるわけですね、ははうえ
DSCF1750.jpg
多少の気持ち悪さは否めないけれど、その場の雰囲気に流されちゃったテトちゃん。
素直やわ~、可愛いわ~
トナカイというより、バニーガールに見えちゃうのは私だけ?


というわけで、思いがけずろっぷちゃん、テトちゃんにお会いできました
ろっぷちちさん、、ろっぷははさんが帰省の途中に寄ってくださったのです 
DSCF1751.jpg


きゃはは~ラッキーと一番喜んでいたのはたぶん、セイラ。

テトちゃんの後をつけ、
DSCF1730.jpg

すりより、
DSCF1732.jpg

追いかけてもらう幸せよ
DSCF1741.jpg


自称ボール好きの3頭のやりとりは、毎回笑えます。
ケフィ:「そのボールぼくのなんだけど
テトちゃん:「私のよっ 早くポロっと落とさないかしら」
セイラ:「ふふっボール欲しけりゃ私と遊んで~
DSCF1739.jpg
いえみなさん、そのボールはよそ様のものですから!!


まったり組はいつものテンション。
ろっちゃんのオアシスは、ちちさんかははさんのお股の間~
(他に言葉が見つからなかったんかいっ)
DSCF1728.jpg


はるのオアシスはケフィママ~(おいっ
DSCF1729-p.jpg

ですけどね、時間が経てば5頭いっしょに走ったりもできました
回を重ねるごとに、ドッグランを正しく使えるようになってきたぞ、よしよし。
ちちさん、ははさん、ケフィママ、いつも楽しい時間をありがとう!
まったりはると、ちゃかちゃかセイラを、これからもどうぞよろしくね


はる:「だけどみなさん、ボクらと遊ぶと」
DSCF1759.jpg

セイラ:「こ~ゆ~リスクもあることをお忘れなくネ
DSCF1765.jpg

お土産もたくさん、いただきました!!
DSCF1767.jpg

毎回思うけど、PCの前で指をくわえて見ていたお品が目の前に広がるって夢のよう!!
すべて ははさんのこだわりのお品で、間違いなしですし

ロールケーキはまろやかな卵の味がするしっとり生地に、あっさりしたクリームで後をひく美味しさ。
ワンコ用にと頂いたさつまいも、紅芋ちっぷすは香ばしくて美味しい!
いやいやわんこ用やったと、次の日さっそくセイラのオビディエンス教室で使いました。
セイラ、天才やったよ! 何事もご褒美次第だと判明。
ジャムは実はご実家用だったのでは?ちゃっかりおすそ分けいただいちゃいました。
母のせいで食に対して貧困なイメージしか持たない娘達は
「こんなジャムもあるのっ!」と大感激。 もちろん、私も
逆さに撮影しちゃいましたが、まずオレンジのジャムから頂いてます。
こんなに柔らかい味のオレンジジャムもあるのね~と毎朝幸せです

本当にありがとうございました!!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

土曜日は遊びにつき合っていただいて、ありがとうございました。
今回も、みんながそれぞれの持ち味をだしてくれて、
凄く楽しかったです。
こちらこそお土産ありがとうございます!
カラーとリードは新年明けてから使うことになりそうです。
また、よろしくお願いします。

ほんっとみんなそれぞれ楽しそうに遊んでていいですね~。
ケフィくんが壮大に拒否している姿、新しい一面を見たかんじです。
はるくん、「オアシス」を堪能しているかのようなペロ顔~(笑)
そんで、ろっぷははさんはヤックルにならなかったのですか?
なんか、率先してかぶりそうな気がしてたのにな~

 よかった~写真取り込めたんだね~なかなか我が家のカメラも骨董品だから扱いにくいでしょ~がんばって使いこなして~~

 土曜日はまたもや楽しかったね~~ケフィヤックルいけてないわ~今度修行に出すからよ~くハルに仕込んでもらって~~

 この場をお借りして、ろっぷちちさんありがとうございました~
テトちゃんのセイラとの追いかけっこ見ていて楽しくなりますね~なのこわかわいいお顔で走ってくるテトチャンかなりツボです~~(笑)ろっちゃんはさりげなくちちさんの動きとともに移動してるのも~
また遊んでくださいね!
 しっぽさん、ケフィの壮大な拒否は我が家ではよくあります。はるはるさんはこれを親子喧嘩といいます。はい、ケフィ家親子喧嘩しながら成長しております!
フェイちゃんは素直なお嬢さんな感じですよね~いいな~
 

わぁv-344
これまたカワユイトナカイさん達が勢ぞろいしましたのねe-454e-266

トナカイを集合写真で見てみたい・・・と思ったのはtoyだけじゃないはずYOe-343

はるはるさん、ケフィ母さん、楽しかったですね。
気持ちが和んだ一日でした。
写真、取り込めたんですね。
しっぽさんに言われて気付きました。
私、かぶってない~。笑

セイちゃん、お顔の毛は伸びてきてる感じでしたが
体の方は今がちょうどいい長さで可愛かったです。
あの見かけと動きのギャップはすごいですよね。
はる君のようだと、深窓の令嬢っぽいんだけどなぁ。笑
テトとは大きさもちょうど良くて、お友達なれて
かなり嬉しい~だって相当可愛いんやもん。
今度はケフィ兄ちゃんの、プリプリおケツを
激写したいと思ってます。

ジャム、売るほど(実際売ってるんだけど)あるのと
自家消費の限度を越える自家用のもあって
こうやってもらってもらえるとホッとするんです。
大量の瓶入りジャムは恐怖ですので。笑
たくさん食べて大きくなれ~。←誰が?


これは!!これはすごい!!!
みなさん なんとま~お似合いなんでしょ(^^)
ろっぷちゃんなんて トナカイ以外の何者でもないです(^^)
一つしかなかったのが残念です。。。1人にひとつあったら。。。(おいおい!)
みんなで被ってトナカイ軍団が出来上がったのに。。。

ケフィちゃんのお写真頂いても良いですか?
ろっぷちゃんとテトちゃんのお写真のことはろっぷははさんにお聞きしてみます♪

こうやって見比べるとやっぱり一番似合ってるのはろっぷちゃんかも~。
ヤックルの耳が自然な感じ~。
けどヤックルっぽさからいくとセイちゃんもいいんだよね~v-398
なんにせよ、みんなかわいいわぁ~v-343
写真の端っこに、待てポーズがチラチラ写ってる感じがいいね~。
そうやってよくよく見るとさすがにはるはるさんちのワンコは慣れてる感が。
かぶりモノには普段から慣れてますから~って感じで堂々と写ってるしv-413
ろっぷははさんのブログの動画見てきました。
セイちゃんとテトちゃんの遊びのかわいいことかわいいことv-344
ますますセイちゃんに会いたくなったひなたんなのです。

ケフィくん、ろっちゃんテチョと集まって遊んだんですね!
楽しそうだわぁ~♪
ろっぷははさんのブログでも見させていただきましたe-454
セイちゃんとテチョの向かい合った写真
なんだか良い感じですね~ほっこりしましたe-446

うちも今年のクリスマス、同じようなトナカイさんカチューシャを着ける予定♪
しっかりバトンつなげましたね~^^

↓がんばれはるくん 大笑いしちゃいましたよ~笑
面白すぎ!!!

ろっぷちちさん★

お返事遅れてゴメンナサイ☆

こちらこそ、ありがとうございました!!
楽しかったですね~^^
ろっちゃんとテトちゃんに、なんとな~く憶えてもらってたようで
それが一番嬉しかったです^^
はるもろっちゃんに叱られたし♪←はるもようやく犬と認められたと思っている
お土産は押し付けちゃってごめんなさいでした~^^;
でも似合うと思うんだ、あの色は♪
次回、お天気が良ければいいですね~^^

しっぽさん★

お返事遅れてゴメンナサイ☆

一緒に遊び始める時間が早まってきましたよ。憶えているもんですね。
フェイちゃんもいろんなワンちゃんに会われているでしょ、
どんどん親しい遊び相手ができて、いいなぁ~♪

えっケフィのイメージってどんなん?
ケフィはそりゃ母とケンカしますよ~
ブラッシングでさえ 「なんだよぅなんだよぅ」 って文句言ってるもん^^;
面白いんだな、これが。
そこへはるがやってきて、「じゃあボクをブラッシングしてください」 って感じで
母に迫る。 まるで間男。 かんべんしてくれ、まったく☆

あっ。
なんか忘れたような気がしてたんだ~
ははさんにかぶってもらうのを忘れてたんだ、しまった。。。
このヤックルカチューシャ、人間でかぶったのはたぶん、cだけです。

ケフィママ★

お返事遅れてごめんね☆

カメラありがと~♪
ケーブルもありがと~♪
おかげでちゃんと、ミッション完了できたわ!!
でもさすがにダンナに呆れられてさ。 「借りてまで撮るか~?」とかってさ。
なので、カメラ買いました。
だからちゃんとお返しするわね、年内に。 連絡するね!

今日、ひなたんさんから、さらにすごい「ブツ」届いたよ!!
これはきっとケフィも似合う。。。くっくっく。
乞う御期待♪

toyちゃん★

お返事遅れてゴメンね☆

可愛いでしょ~♪
ほんとはアジュールのみなさまにもお願いしたかったんだけど、
なかなか時間が取れなくて、もう今日はイブです。 あかんや~ん
でもこれ、頭のデカイcにぴったりだから、ロリちゃんたちには
大きいだろうな~☆ ロッシなんかすごく似合いそうなんだけど♪

集合写真、いいね!!
来年、このカチューシャが売っていたら、本数調達して
一度挑戦してみたいです^^

ろっぷははさん★

お返事遅れてゴメンナサイ☆

ありがとうございました~! 楽しかったですね!!
写真は取り込めたけど、(私としたことが)遠慮があったみたいで
枚数は撮っていませんでした^^;
ははさんとちちさん、たくさん撮って頂いてて嬉しいです♪
テトちゃんはすごくあそばせ上手で、いつも感心しています♪
ケフィママも言ってるけど、私もあのテトちゃんのコワ顔、
ちっとも怖くなくて、むしろ可愛くて大好きです^^
はるもケフィママといちゃついてないで、
テトちゃんを見習って遊んでくれたらいいのになぁ~。

あっようやくセイラ、毛が馴染んできましたか♪ よかった~^^
顔毛はぐんぐん伸びますね、でも私やっぱりカットが下手くそで。
一度、ケフィともどもレッスンお願いいたします☆
ケフィ・・・なんとかしてやってください・・・
このままやとプードルになります。 いや、もうなってるかも☆

ジャム、本当に美味しいです!!
ヨーグルトに入れちゃうとどんどん食べちゃうから、パンにちょこっと
塗って楽しんでます^^
ありがとうございましたぁ♪

ctmcさん★

お返事遅れてゴメンナサイ☆

楽しいカチューシャをありがとうございました!!
なかなかカワイコちゃんぞろいだったでしょ?
カメラマンが下手くそで、いまいち光の具合とかわかってないんですけど、
ケフィトナカイも持って帰って下さいませ♪
(ケフィママには許可もらってないけど、きっと大丈夫です^^)
ろっちゃんとテトちゃんが、クッキーちゃんのブログでも見られたら。。。
なんかワクワクしますね~♪

ひなたんさん★

お返事遅れてゴメンナサイ☆

ろっちゃんもテトちゃんも、こんなことには慣れてないと思うのに、
もともとオビがちゃんと入っているし、根がマジメみたいだから
ばっちり撮影できました。 えらいでしょ~^^
テトちゃん、遊んでくれそうなオーラがぷんぷんなの~♪(オーラは臭うのか?)
そんなお姉さんをセイラが見逃すはずはない☆
拒絶さえされなければ、相手をどんどん誘います。
だから、さくらちゃん、快くん、菜陽ちゃん、もし会える時があるならば
お覚悟ヨロシク☆ しつこいのよ~^^;

今日届きました!!
トナカイに続く第二弾は、決定いたしましたわ♪
乗せ芸免許皆伝(大ウソ)のはるに最適なプレゼント、ありがとうございました♪

ジルママさん★

お返事遅れてゴメンナサイ☆

ふたりとも、動きが似ているところもあって、すごく可愛いでしょ~☆
女の子同士ってこんななんだ~って私も見ていて嬉しかったです^^
そのうちシンクロしないかな。。。そりゃないか☆

毎年、ジルくんとプティちゃんの衣装を楽しみにしてるんですよ!
いつもとても可愛く着こなしているんだもの♪
今年もやっぱりあるのね~♪ やった!!

え~はるのオトボケに大笑い、ってことは、ジルくんはそんなことないのか。。。
ないよな。。。やっぱりなぁ(ーー;)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

