

ありがとうな1日

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか~?

我が家は、家族バラバラでしたねぇ
天皇誕生日にとりあえず一緒に食事できましたが、
23日でしたからね~微妙。。。

去年の今頃、「来年こそは仕事(家事)を溜めない!」と誓っていたはずなのに
今年もまた色んなことをやり残していまして~

わざわざイブにやらないでもと思いつつ、
ヨイショとようやく家中ひっくりかえしていましたら。。。


なんと!! ひなたんさん からプレゼントが~

IMG_0063.jpg


包みを開けると、うっひょ~可愛いものがぞくぞく

IMG_0088.jpg
これ、スヌードのお返しにしては、すご過ぎない???
と思いながらも、むっちゃ嬉しい図々しいはるはる


セイラ:「ど~れにしようかな~
IMG_0071.jpg


「これっ! このピンクのかわいいのっ
IMG_0067.jpg

あっダメだよそれはっ!!
だってそれは、ワタクシ用のハラマキでしょ~!!

コサージュまでついて、なんて可愛いのかしら~ と思って
ひなたんさんからのお手紙を読んだら。。。

ネックウォーマーというお品であった
IMG_0090.jpg

散歩ばかりしている私に「寒いですから~」というひなたんさんからの 
嬉しい~

こんな風につければいいんでしょうか?
m:「いい匂いがするよ~
うん、きっとそれは、ひなたんさんちの香りだね
IMG_0097-p.jpg


で、やっぱり注目すべきはこれでしょう。
IMG_0088-p.jpg


これは、『はるへの挑戦状』 と見た!

く~、似合いすぎて泣けてくる。。。「たむけん」並みに着こなしておるね~
IMG_0081.jpg


たむけんが歩けば、「きぃぃ~わたしもぉぉ~」 というコがいるので
IMG_0098.jpg

はい、セイラたむけん。
IMG_0085.jpg


最近こういうことも余裕でこなすようになった。
成長しましたね、セイちゃん。(いいのか?)
IMG_0082.jpg

お正月にこれつけて、お散歩しようと思います♪
おひねり(っていうの?)もらえるかな。←セコイ
このサイズだと、小さい子もかぶれそうやなぁぐっふふふふ←よくない考え

ではご褒美に、頂いたおやつを広げましょう。
さ~てどれにす・・・・・
IMG_0095.jpg
んがっ、ひとつ足りない!!


セイラ:「ほれひふふ!」(これにする!)
IMG_0096.jpg

・・・そうすか。 隠すヒマもなかったねぇ。。。
というわけで早速、鶏のチップスを頂きました。
おもちゃはここぞというとき、少しずつ「貸してあげよう」(←ケチ)と思います。

心のこもったプレゼントをこんなにたくさん、

ありがとうございました、ひなたんさん♪


そして夕方にはもうひとつ、四つ葉ママさん から
IMG_0100.jpg
こんな可愛いおもちゃをいただきました

ママから頂くおもちゃは、いつもピュッピュッと音が鳴って、ちょっとパズルめいた
ものが多い。 このプードルちゃんもいくつかのパーツに分かれます。
頭を使うことが大好きなコッカーですものね、「楽しんで賢くなるのよ~」って
見守られているようで、嬉しいです

IMG_0105.jpg
外科手術遊びばかりに走らないよう、大切にしますね!

ママさん、ありがとうございました♪


今年はよりいっそう、感謝でいっぱいのクリスマスになりました。
ありがとうございました。
2008年も残すところあと6日。
1日1日を大切に過ごしたいです。
さっ掃除にもどらなきゃだああああぁぁぁぁ~


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

素敵なプレゼントが届きましたね~♪
やっぱりセイちゃんは女の子だからピンクが良いよね~^0^
ってはるはるさん、ハラマキじゃないですよ~>▽<
mちゃん素敵に着こなしていますね~♪♪
はる君もセイちゃんもスッカリ余裕でたむけんにもなれて
素晴らしいです!!
そして四つ葉ママさんからのプレゼントも素敵♪♪
楽しみながら賢くなれるおもちゃって良いですよね^-^
マーはもっぱら外科手術専門ですが^^;

そうそう、これならはるはるさん、楽に入るよね~e-343
って、そんなバカな~!笑
でもmちゃん、完璧に着こなしてる?
はるはるさん、若い子に負けないで~!

はる君、おっそろしく似合ってる・・・・
まったく違和感無く、獅子舞連中に混ざって
一生懸命おひねり拾う様子が手に取るように想像できます。
ん~、かっちょいい。笑
セイちゃんはまるでベレー帽みたいです。笑

お友達からの沢山のプレゼントに囲まれて、はる君、セイラちゃん楽しいクリスマスだったのね~♪
被り物が似合う、おふたり^^。
なんだかブログからはるはる家の暖かさが伝わります☆

今年もあとわずか・・
やることがいっぱいだけど、全部やってたら来年になりそう^^;
こんな時こそ、焦らずマイペースで過ごしたいよね~。(←と自分に言いきかせてます^^;)

あっ、なんかおいしそうなお茶碗がe-429
ドラえもんって首あったっけe-277
じょーだんよ、冗談。だって腹巻なんて自虐ネタ書くから。
巻くとコサージュはこんなふうになるんですね、かわいい!

獅子舞、いいねいいね~縁起いい~!
南京町にくりだして、おひねり回収しまくってほしいわ。

まーママさん★

ネックウォーマーなんてオシャレなアイテム、
ワタクシの辞書にはなかったんですのよぅ。。。
もしかしたらm、気に入っちゃったかも。。。
盗られちゃうかも~!!!
はるがバッチシたむけんになれるということは、
もれなくマーくんにもたむけんが似合う、ということですねっ♪
マーくんも獅子舞になって、おひねりもらおう♪

四つ葉ママのプレゼント・・・
バラバラに分解できるってことに気付かれないまま
ミイラになりそうです(ーー;)

ろっぷははさん★

そうなの~楽に入るの~♪なぁんて、素敵な夢を
見させていただきましたわん。
このラブリィなピンクをこの年で身につけている時点で
ワタクシったら無敵オバサンでありましょう☆

はるのお獅子、かっちょいいでしょ~♪
結構ノリノリで歩いていました。わかったきたな、やっと。
セイラはベレー帽? 金歯のベレー帽。。。ぶっ
これ、2姫様がたにもどうかしら?
きっと似合うと思うなぁ~♪
快くんがちゃんと試着してくれたので、サイズは
バッチリですけどぉ?

タバサママさん★

あのねあのね、ハンドクリームすごくいいです!!
手が若返ってきましたよ~♪
だから友達にもプレゼントしました♪
やっぱり喜んでくれました^^
ありがとうございました!!

かぶりもの。。。
タバサちゃんとトビンくんには無縁のアイテムかも~^^;
お近くだったらトナカイやらお獅子やらもって
参上しますのに~←超迷惑

タバサママさんは、とてもお忙しい年末ですものね☆
マイペースに過ごすだけでも難しいかも~
何事も楽んで素敵な年末をお過ごしください!
ムリは禁物、ですものね♪←自分に言い訳。。。

しっぽさん★

そ~なのよ~だからね、このネックウォーマーを巻くと
顔が埋まってミイラになっちゃってね。。。っておいっ!

コサージュ可愛いでしょ、みんな手編みです♪
すごく上手なの~なんか刺激されてしまった☆
ワクワクするとお腹が空いちゃってこんなテンプレートに♪ えへっ

このお獅子連れて南京町、おぉ楽しそうです!
でも大きい音が苦手なよわっちいお獅子は
南京町独特のジャァァ~ンとかボヨヨ~ンとか
いう音にびびりまくって終わりそうです^^;

はるはるねぇさん、遅くなっちゃったけどメリクリ~♪
来年もどうぞ宜しくで~す!
いっぱいのプレゼントに埋もれて嬉しいですね!
きゃは~♪はるたむけん似合ってる(笑)
ごめん、はるくん!
セイたむけん、可愛すぎる~!
このギャップがいいよセイちゃん♪
四葉ママさんのオモチャもいいなぁ~
真っ白な縫いぐるみはすぐに黒い縫いぐるみになるかも~
我が家は、白クマが黒クマになってるし、外科手術ばっかりしてるよ~

あはははは!
いい!これいいですね!!
トナカイの次は たむけんか~笑
これでお正月もバッチリですね(^_-)ー☆
いいな~うちも欲しいな~たむけん♪ぷぷ
写真撮って年賀状にも使えそうだし。笑

沢山クリスマスプレゼント届きましたね^^
四つ葉ママのプレゼント、去年はみんなお揃い?だったけど今年は違ったんだ~!

トーティンねぇさん★

こちらこそ、来年もヨロシク~です!!
ホントにね、優しい方々に囲まれてむっちゃ幸せです♪
ねぇさんところにもサンタさんがたくさんきてたね♪
きっとこの1年、すごくいい子やったのね~^^♪
たむけんいいでしょ!
ちゃんと笑いを取れるたむけんっていうのが
素晴らしいでしょ♪
トーちゃんとクロちゃんたちも、ぜひかぶってほしいなぁ~♪
絶対可愛いはずだから^^
この白いプードルちゃん、未だにパズルだって
気付いてもらえないまま、前足一本なくなっちゃいました~
黒くなるヒマもなかったよ(ーー;)

ジルママさん★

そうでしょ~?
これぜったい、ジルママのツボやて思ってた!!
ジルくんもプティちゃんも、ちゃんと着こなす技もってるから、
ジル家の可愛いお獅子も楽しみにしてますよん♪
そして。。。わははバレてますね~☆
この写真、ちゃんと年賀状に使いました♪
ホルスタイン柄のはるにツノつけた画像もいいかなと
思ったんだけど、この方がめでたいでしょ♪

プティちゃんたちには、サンタさんが届いたんですね♪
それぞれ可愛いプレゼントで嬉しいですよね~^^
ろっぷははさんちには、なんかすごいのが
届いたそうやけど・・・にゃはは!!

ひ~恥ずかしいっっ。
たむけんだけの紹介でよかったのに~。
出来ればもっと引きの写真を・・・
けどあったかいでしょ?ピンクは世代を問いません!!
はるはるさんのイメージが柔らかい印象なので、あえてのピンク!!ですよ。
mちゃん、それはエマールの香りだす。
お渡しする前に洗濯~って思ったのが失敗。
結構手荒に洗ったらしく、乾かしてみたら毛糸が何だかボアボアになっちゃったv-406
で、やっぱり似合ってるわ~お獅子v-363
これでお正月、近所を練り歩いたら相当注目浴びるよ~。
はる君、ヒーローになるよ~v-415

ひなたんさん★

ありがとうございました!
いただいたものどれも、大活躍~です☆^^
わぁ~あえてのピンクぅ
柔らかいイメージ?丸いクッションみたいな~?
うん確かに、頭の中身はほにょほにょです☆
ネックウォーマーの香りはエマールやったか。。。
ほんのり優しい香りが残ってました。
手触りも柔らかくて、気持ちいいですよ~
手洗いのお手間が嬉しかったです、ありがとう!!

お獅子つけると、顔の肉がちょっとひっぱられて
凛々しくなるので、まだお正月じゃないけど
その顔見たさにちょくちょくつけて遊んでます(私が♪)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

