

田舎の雪

鳥取は雪のお正月でした。

 ゆーきやこんこ、あられやこんこ ふってもふっても まだふりやまぬ

IMG_0242.jpg
これは雨になったあとでちょっと溶けかけてますが・・・


 cはよろこび庭かけまわり
IMG_0247.jpg
溶けかけてぐちゃぐちゃですが・・・


 いぬはこたつで
IMG_0234.jpg


 まるくなる~
IMG_0237.jpg


足が濡れるのが苦手なはる。
降りたてホカホカ(?)の雪の絨毯に誘っても 「いえいいです」 とそそくさと
こたつに入ってしまいました。 まったくどんだけムコどのやねん

その点セイラは若いので、うさぎのようにぴょんぴょんと新雪を満喫、
(可愛かったのに自分も遊んでて写真ありません~)
よほど面白かったらしくその後2度ほど家から脱走を図り
(田舎なのでセキュリティーのセの字もない)
雪の中での自主トレに励んでおりました。。。
車を止めてセイラが通るのを待ってくれた、地元の優しい方々に感謝です~☆

セイラ:「雪玉だらけになったの」 体があったまってきて、眠い様子。
IMG_0238.jpg


田舎に帰るといつもなんだか眠い私。
気がついてみるとほとんど写真を撮ってない~
IMG_0243.jpg
TVをつけると『HERO』ばかりやってた様な気がする。。。
・・・ってなんでこんな写真があるのだ???

雪が降るとどこにも出かけたくなくなります。
寒いし、濡れるし、どこに行くにも時間がかかるもん。
実家の家の物置にはやたらと日用品や食料品が詰め込まれているわけに
むちゃ納得する田舎の正月です。

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

うあ~~~びっくりした。
真ん中、え?はるはるさん?えええっ?
あ、違うかぁ、mちゃん?
ってマジで思いました。だってヒーロー見たこと無いし。

セイちゃん、雪が楽しかったんやね~。
あ、そっか、うちの方で雪が降っても
はるはるさんとこだと降らないんですよね。
後始末が大変だけど、雪に喜ぶワンコは可愛いです。
って~、はる君!!
コタツと股間に埋もれてるぞ!
その顔、本家フジマコよりひどぃぃぃ。
同じムコどので、ヒガシに格上げしてあげてもいいかと
必殺2009見て思ってたけど(うそ)ヤメた~。


はる君っっこたつの入り方がっっっっ
全部入ってたり、お尻だけ出してたりというのは良く見るけれど
そんな風に首のトコまでずっぽり状態のワンコってv-411
さすがははる君!!
今年も笑わせてくれるね~。
セイちゃんは初めての雪だったの?
脱走までするとはよほど楽しかったんでしょうね~。
あぁ~雪で遊んでる写真、欲しかった~v-406
車を止めて・・・という事は道路で遊んでたのか?
セイちゃん~気をつけなさいよ~。
雪玉、コッカーズは本当にひどい雪玉を作りますよね。
さくらなんてブルブルってしたら雪なんてなくなっちゃうのにな~。

竹垣にししおどし、そして雪…風流なお庭ですね~。
はるくん、あなたたしか毛皮をまとっていたような気がするんですけど?e-455
でもはまってもらえる人間は幸せだわ~顔デレデレになっちゃいますね。
セイちゃん雪玉つくったの?ま、そのくらいの錘を足につけて
走ったほうが、筋力トレーニングできて、セイちゃん向きかもねe-348

こんにちは~。
とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

はる君、雪苦手なんですね。
ゴンは未だ未体験ですが、たぶん同じくコタツで
丸くなりそう・・・(^^)
(冬期は暖房を付けてる部屋でもコタツがお気に入り・笑)
セイラちゃんの雪自主トレ、想像できますネ。
と~っても楽しそう~ww

また遊んで下さいね~ by ゴン

ろっぷははさん★

にゃはは、ありえへん誤解、ちょっとでもしてくれてありがとう~♪
上手に撮れてるでしょ~TV☆ 子供の仕事です^^
・・・『HERO』 観たことないの?!
そっちにビックリだよ~・・・ってそれが普通?
さすが絵本のような毎日を送っておられるははさんですな^^

うん、神戸は雪が滅多に降らないので、
雪の楽しさ・億劫さを忘れつつあります^^;
雪の中を歩いて学校へ通ってたのになぁ。
ははさんのお里も、雪が深いんですよね?

おおっフジマコからヒガシに格上げっ
・・・なぁんだウソか~
はるの顔、人っぽいでしょ?老け顔だけど。
ヒガシのムコどのは綺麗すぎますよね~☆

ひなたんさん★

田舎のコタツは掘りごたつなもので、一度ずっぽり
落ちてしまい、それ以来誰かに寄り添うことを憶えた
はるです。
正月は特に主人にベッタリだったなぁ~

セイラは今年が2度目の雪です。
降りたてだったもんで、道路と広場の区別がつかなくって
自由に走り回っちゃったんですよ~
車が徐行してたから助かった☆ 気をつけます!
でもホントに楽しそうだったの。
カメラあってもまともに撮れなかったと思われます^^;
すんげーハイパーやったから☆
山陰の雪は湿っぽいから、雪玉も重そうでしたよ。
そちらは雪質はよさそうだから、綺麗な雪玉が
つきそうですね~^^
どちらにしろお風呂に直行、でしょうけど~☆

しっぽさん★

庭を褒めてくださってありがとう♪
ちっちゃいけど、母の大好きなスペースです。
たまに犬が獅子おどしの下で水を飲んでたりするけど^^;
はるは胴が長いので、たいてい主人のオマタにいます。
私とか子供じゃもてあますの~^^;
自分の体についた雪玉くらいじゃ、セイラはものとも
しませんよ~
きっとフェイちゃんもでしょ?
自主トレがんばろうね^^(どこを目指すのだ?)

toccyさん★

おめでとうございます♪

ゴンちゃんが雪の中にいたら、見失いそうです☆
黒いお目めの点々を探すしかないなぁ。
雪とゴンちゃん、どっちが白いかなぁ(*^_^*)
コタツの中にいたほうが、ゴンパパさんもママさんも
安心ですね♪

なかなかお会いできませんね~
久しぶりにゴンちゃんに会えたら、はるもセイラも
興奮しすぎてわけわかんなくなっちゃいそうです。
そんな2匹ですが、今年もよろしくお願いいたしますね♪

たくさん雪が降ったんだね~~e-60
ご実家の方は結構雪が降るのかしら?

cちゃん楽しそうねe-343
そしてセイちゃんも楽しかったんだねe-282e-282
なんかセイちゃんの様子が想像出来てしまうところが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもって・・・はるちゃん・・・
そんなんしてまでコタツから出たくなかったのか・・・(笑)
はるはるファミリーはホント個性豊かで楽しいわぁe-280

我家の息子達は雪を見たら一体どんな反応をするんでしょうねe-191
ロリスはきっとはるちゃんタイプだろうな(笑)
ロッシは・・・雪に吠えかかるか?・・・ありえそうだからイヤだわe-330

toyちゃん★

うちの田舎、そんなに根雪はないと思うんだけど
降る時はどかっと降ります。
この時は一晩で30cmほど積もったかなぁ。

セイラもcも、たぶんtoyちゃんの想像通りだよん♪
雪の中でもノンストップやったから驚いた。
はるは年々、こたつ好きがひどくなってきてるなぁ。
それでも仔犬の頃はセイラみたいに雪にダイブして
たんだよ。。。あれは幻やったか。
最近のロリちゃんの走りを見ていると、雪の中でも
飛び込んでいきそうだよ^^♪
ロッシのほうがビビってたりして~・・・あるでしょ?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

