

初ラン

田舎から、正月2日に帰宅することに。
雪が降るといつも、タイヤにチェーンを巻くか巻かないかでちょっと迷います。

IMG_0251.jpg

山のこっち側はこんななのに
IMG_0259.jpg

山のあっち側はこんなだから。
IMG_0263.jpg

写真2枚目から3枚目へかかる移動時間は約30分です。
今回は、直前に雨が降って路面が凍ってなかったので、ノーマルタイヤで
帰ってこられました。 手間が省けてよかったわぁ。


サービスエリアのドッグランに寄りました。
今年の初ラン、しかも貸し切り~
(ほんとはイタグレちゃんが一頭いたけど、セイラのハイパーぶりをみて
さっさと出て行ってしまった。。。すみません
ほれ~お走り~
IMG_0278.jpg


雪があろうがなかろうが、ずーっと高めのテンションで楽しめるセイラ。
IMG_0268.jpg


最初だけ少しセイラにつきあって、あとはのんびりする、はる。
IMG_0274.jpg


だから2ショットはこんな感じです。
IMG_0272.jpg


動画はこんな感じです。





はる、おっちゃん臭いわぁ~
でもね、昔の動画を見ていたら、昔はも少し若々しかったことを思い出しました。
前のブログに載せた画像ですけど、これ↓




でも一周走って落ち着いちゃうところは、やっぱりはるですな。
これ2歳前の動画です。
セイラも2歳くらいになれば止まるようになるかな・・・ムリかな

でもそれなりにランは楽しいようなので、今年もいっぱい走りに行こうね



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

セイちゃんは本当に走るのが好きなんだねv-343
走ってる姿、あまりにも楽しそうでv-353
なんだか笑顔になっちゃいます。
動画のはる君の走りはポテポテと・・・・
ボール取って来い10回くらいやった時の快の走り方がこんな感じv-398
で、で、若かりし(?)時のはる君の走りはやっぱり若いっって思ったv-363
あ、セイちゃんはね~きっとずっとこんなだと思いますよ~。
だってうちの先住犬だったひながそうだったからv-413

はっはは。
はる君のトコトコ走りの横をビュン速で駆け抜けるセイラちゃんだあ。
なんか、いいな~みんな、個々それでも平和って感じが。

↓お餅つき、怖いよね~
シルーズだったら、終わるまでハウスに避難ですね。
ところでご実家はどこですか?おもしろいけぇって言葉はどこなのかな~っと思って。
知らないけど、使ってる我が家です 笑 何故だ?

はははははははる君が一生懸命走ってるぅぅぅぅ~v-405
でも一周でいいのね。笑
もうすでに縁側系になる兆しが出てるってことでしょうか。
いいんだよね、今年もラン代の5分の4は
セイちゃん(我が家ではテト)が担当してくれるんだもんね~。

↓ ↓捏ね機に顔突っ込んで舐められた生地は
そのままエキス入りパンになります。笑
熱がこもるのいでフタ出来ないんですよねぇ。
ま、それはそれで美味しいからv-343

遅くなりましたがm(__)m
明けましておめでとうございますぅ!(コッソリm(__)m)
今年もはるはるさん御一家にとって
はる君セイちゃんにとって
楽しい事がいっぱいの一年になりますように~♪♪

最近の高速道路はドッグランやワン用弁当なんかも売ってますよね~♪
って、はる君と同じく省エネモードのマーに見慣れているので
セイちゃんの走りっぷりにビックリです!!
ど?どうした??何かあったの??と
思ってしまいます>▽<

今年もボケボケマー家だと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします~♪♪

いやーっわたしチェーンつけられませーん!というより、持ってない~
ので、島にいるころ年末年始の帰省では、伊吹山や関が原のあたりで、
雪ふらないでくれよ~って、いつもハラハラしてました。
このはるくんの動画覚えてますよ~1周だけど、その1周が大きいし、
アップダウンもあるし砂もあるから、いいんだよね~はるくん!
フェイは1歳すぎた夏から、ひとりでぐるぐるアホみたいに
旋回するのやめちゃったから、この爆走セイちゃん見てると、
なんだかなつかしいかんじがします。
セイちゃんは、いつまでも走り続けるんだよぉぉぉ!

セイちゃん、ハイパーですねぇ~
まだ若いもんねっ♪
はるくん、おっさんにされちゃって(笑)
多分、性格もあるんじゃないのかな~
うちは、トーちんがそんなには走らないけど、クロちんはもう5歳過ぎたけどいまだに
走り回ります。
ただ、大好きなボールで遊ぶときはトーちんも
張り切って走り回ります♪
はるくん、フルコートだね☆
はるくんも今年5歳になるんだね~
ワンコも早いもんですよね、歳を取るのって。
こないだ、四葉ママさんのHP覗いたらパピーちゃんが
産まれてたけどハイジとピッパーの子ってなってて
思わずメールして行こうかと思っちゃった!
だけど、う~3頭目はやっぱり断念したわん(泣)

ひなたんさん★

セイラは、オフリード時は「走らなきゃ損!」くらいに思ってます、きっと^^;
そっかぁ、ひなちゃんもかなりのハイパーちゃんやったのですね。。。
じゃあ快くんの走りは可愛くてしょうがないですね☆
ボール追っかけてこの走りは・・・おっとりすぎるよ~
この走りながらもボール投げにつきあう快くんの
性格の良さにほのぼのしますわん♪

ゆーママさん★

とことこ歩いてるから~とのんびり見ていると
ランの中央に植えてある木にさりげな~く
オシッコひっかけようとするので、
結構油断ならないはるです^^;
「しゅっ」と追い立てている声がはいっちゃったぁ☆

シーちゃん、ハウス正解。
じゃないと無理やり機械に顔を近づけられたりしますから(うちだけか?)
私の実家は鳥取です。
へぇぇ、そちらも 「~けぇ」 って使うんですか♪
楽しい偶然ですね^^♪
うちからもうちょっと南になると(岡山とか広島とか)
「~じゃけぇ」 になるんですよね。

ろっぷははさん★

う~ん、細かい比較やけど、
はるよりろっちゃんの方がランではたくさん走っているような気がします。
ほんっとに目くそ鼻くそやけど☆(だから下品やて)
アジリティーでもね、走る前は散々暴れるクセして
一走したら満足してクレートに直行ですから~☆
センセ公認のおっちゃん臭さなんです、はるは。

あははっ♪ やっぱりエキス入りパンなんだ~^^
一口もらったら、も少し走れるようになったり
ダンスできるようになるなる???

まーママさん★

おめでとうございます♪
お体の調子はいかがですかぁ?
無理なく楽しく参りましょうね♪

いつか情報番組で見たけれど、東の高速のサービスエリアはとても充実してるんでしょ?
有名な店舗があったり、おトイレがやたらとゴージャスやったり、温泉があったり・・・
ワンコ用のお弁当まであるの?! いいですねぇ~☆
犬連れでサービスエリアめぐりも楽しそうやわ。

あっセイラの走り、異常ですか^^;?
走っているときは自分に酔っているので声をかけても聞こえません。
だから私も時々心配になりますが、ランから出ればもとに戻りますので大丈夫みたいです☆

今年もまーママ&マーくんの愉快なブログを楽しみにしてます!
よろしくお願いいたします♪

しっぽさん★

ひょえ~チェーンなしで関が原ってむっちゃ勇気あるーーーー!!
つけられなくってもとりあえず持ってますうちは。
周りの誰かが何とかしてくれるって。わはは。

えっこの動画見てくださったことがあるの?
いやぁビックリ、ありがとうございます♪
走り始めたらはるも結構速いのだ。
比較対象が自分やから、たいていどの子も疾風のごとく速く感じるのですけど~^^;
フェイちゃんはやっぱり落ち着いているのね。
セイラは1歳5ヶ月になろうとしてますが、
まだアホみたいにぐるぐる旋回してますわ(ーー;)
2頭目だから、幼さが抜け切らないのかも♪
ふっふっふっふっふっふっふっふ~~~(あやしすぎるだろ)

トーティンねぇさん★

はるは、ディスクやボールがあったらもう少し遊ぶんですけど、
私がワンコの遊ばせ方が下手なのでこうなっちゃったかも~と思ったりします^^;
トーちゃんとクロちゃんのラン写真は、いつも躍動的で
カッコイイですよね!!
体いっぱいで楽しんでいる様子で見ていても気持ちいいです♪
ねぇさん上手に遊んであげてるんだなぁっていつも
感心してますよぉ。
はるとセイラも遊んでやって!!

はるのこの毛ってフルコートになるの?
伸ばしっぱなしって言わないの?
背中だけ、ガタガタなんだよ~私のせいで。
前回のトリミングから半年経ったところです☆

あっ一瞬ワクワクっとしちゃいました!!
なんだぁ断念しちゃったんだ~
ハイジちゃんの赤ちゃんもイケメン&美人ぞろいだから、断念するのも大変だよね~^^;
いつかご縁があるといいですね!
ねぇさんのお宅は、ワンコ3頭飼えるの?
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

