

お守り

氏神様に初詣でに出かけて、おみくじをひきました。

 やってさぁ・・・

正月に凶をひくなんざさすが私、筋金入りのくじ運の悪さやわぁ
でも凶のおみくじって、書いてある内容は意外とそんなに悪くない。
家庭運も金運も勝負運も健康運も、まぁぼちぼち。
神様も気の毒がってなぐさめてくれているのかなぁ~切ないなぁあはは
しかし、今の状態が「底」なら、今年はそんなに悪くないような気がする、うん。

こんなくじ運の悪い私でも、毎年恒例一族モノポリー大会ではダントツの1位。
どんだけ我が家が運の悪いメンバーぞろいか、これでおわかりでしょう。
自分より家族の1年が気になってしょうがない年の始めです。


お守りを買いました。

IMG_0315.jpg

厄年は過ぎたけど、「厄除けのお守りは持って頂いていてもご利益あります」って
綺麗な巫女さんがおっしゃるので、ひとつ買いました。
それと、はるとセイラにペットお守り。可愛かったので~

つけてみました。

IMG_0336.jpg
ちょっと・・・


IMG_0341.jpg
かたまる。


そのうち、小さな鈴がちりちり鳴るのが気になりだしたふたり。
可愛いのになぁ~

IMG_0346.jpg
なんども首元をかいたりしてました。

迷子札をつけていても気になって、首を精一杯伸ばして
必死でかじっていたセイラですが、ちょっとオトナになったのか
この後はあきらめてくれました。
どうか1年、健康に過ごせますように。
散歩につけていこうね

お守りが外れてホッとするふたり(シッポフリフリしてます)
IMG_0312.jpg
ホッとすんなよ~



でも今年、切実にご利益にあやかりたいお守りはこちら。

IMG_0244.jpg

なにとぞ、なにとぞ~~~


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ペット用のお守りとかあるんですね。
初めて知りましたv-353
かわいいね~。鈴がついてるってのがまたいいな~。
お守り、持ってるだけでも安心しますよね。
だけど、去年パパが厄年のお払いの帰りに買ってきた交通安全お守り。
何故だかこのお守りを貰ってから1~2ヶ月の間に車をぶつけたり事故ったり・・・
今まで無事故だったのに・・・・これは・・・・
と、お守りをパパにつき返した途端、何事も起きなくなりました。こえぇぇぇ~~
あ、でもこれは厄年のパパの厄がこっちにきただけよっっ
合格お守りは大丈夫v-426
(なら余計なコメント入れるなっっだよね)

ウチにもペットお守りありますよ~♪
共通点あると妙にうれしいねぇ(笑)

けど、ウチのワンズは激しいので、残念ながら、お部屋に飾ってます♪
すぐ、ぶっちぎりそうで、いやなのよ~

セイちゃんかわいいね♪
まだまだ表情があどけないなぁ・・・

大丈夫! 「凶」 はこれから上がっていく一方だから~(^^)
mちゃんももう少しだから頑張って♪ 早く春になったら良いですね~♪

今週末は雪ではないようなんですが。。。。。あるかな?

ペットのお守りってあるんだぁv-286v-283
初めて見ましたe-343
また可愛らしいお守りだよねぇv-344

はるはるしゃんのおみくじはさ ある意味スッゴク運が良いんだよねe-287e-420
これからドンドン運気上昇するのみだからねe-35e-35
そうよe-2のぼり龍のごとく上昇よっv-531

うちの子も毎年初詣に行くと新しいペット御守りを買いますよv-238

いつもカラーについてます(∩.∩)
慣れちゃったのか気にもしてません(笑)

何故か、人の御守りよりペットの御守りのほうが高いんですよね~
まぁ値段じゃないですけどね
気持ち!気持ち!!

ひなたんさん★

うひょおぉぉこわ~~~
そんなことがあったんですか!!
お守りつき返されたパパさんは、大丈夫やったんですか?
(今お元気だから大丈夫やったんですよね☆)
とにかくご無事でよかったです!

合格のお守りは、持っているということで
子どもの気持ちが落ち着いてくれればそれだけで十分かと。
結局本人次第ですもんね~・・・それが一番こわい☆

晴ママさん★

晴くんと亜喜ちゃんは、どんなお守りをもらったのかなぁ?
ペット用お守りってどれもこれも可愛いですよね♪
うちもかなり激しいので、金具の一番丈夫そうな、
飾りは一番こぶりなのを選びました~
今のところ大丈夫です^^

セイラ、あまあまに育てちゃったのでヤバイかもです^^;
表情に出てるかもしれませんね~☆

ctmcさん★

うわぁぁん、そんな風に仰っていただいてありがとうございます☆
凶のおみくじなんて滅多にお目にかからないから
ちょっとショックでつい縄に結んで帰っちゃいましたが、
持ち帰ればよかったと思います。
何かあったとき、見返せるように☆

週末、微妙ですね。
雨に降られるのが一番イヤだね、ってケフィママと言ってます。。。
また連絡しますね~^^♪


toyちゃん★

今日はどうもありがとう~♪
久しぶりに会えてうれしかったわぁ~^^♪

このお守りは結構軽くて丈夫みたい♪
いつか海神社に行ったとき、見てみてね~^^

おみくじ、励ましてくれてありがとう!!
冷静に振り返ってみると、去年までかなり幸運だったように思うのさ。
今年は小休止かもね~☆
ぼちぼちがんばることにします~
のぼり龍・・・カッコええなぁぁ~

れぃ&とれぃしーさん★

れぃくんととれちゃんは、いつもチリチリ~♪という
可愛い音をさせて歩いているんですね♪
そのおかげなのかな、れぃくんも何かあっても
元気に乗り切られるの~☆
ますます、ペットお守りを大切に思っちゃいます!

ペットのお守りって、ペットがつけるから
金具とか形に特別な配慮があるようで、
だから高価になっちゃうのかな。
それでも買ってしまう親心、ですねぇ~^^♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

