

トリミングしたんだけど。。。

トリミングしてもらいました。

フロントライン投与の時期が迫っていたので、手っ取り早く今回は
近所のサロンにお願いしました。
はるは前回のカットの後をなぞるように切ってもらいました。

私が背中をガタガタに切っていたので、トリマーさんはバリカンさえかけられなかったらしい
今年もカットセンスゼロ街道爆進中のはるはるです

前足をミョ~な感じで出してもらったのと
IMG_0369.jpg

オシリも少し小さくしてもらいました。
IMG_0374.jpg


セイラはそろえてもらっただけです。
IMG_0378.jpg


毛が短くて寒そうだった足も、ブーツを履いたようになりました。
IMG_0377.jpg


ちょっと太ってきたので、オシリも丸みを帯びてきました。 よかったわぁ。
IMG_0382.jpg


トリミングは半年ぶりくらい。 おつかれさ~ん
IMG_0384.jpg


よく頑張ったね・・・・・・・・・・・・・んっ?
IMG_0408.jpg


んんん?

IMG_0406.jpg


にゃぬぅぅぅ~~???

IMG_0411.jpg


・・・・・・・はげとるやないか


立てと言われりゃ立ち、右向けと言われりゃ右を向き
待てと言われりゃ石のごとく待つはるだから
神業的ド下手くそなバリカン技術の私でさえ、最近はハゲを作ることなど
なかったのに。。。。。
ど~ゆ~こと? トリマーさん・・・

そう言えばお迎えのとき、あまり目が合いませんでしたね。
おまけに 「毛玉たくさんありました」 って言われたにも関わらず
毛玉料金とられなかったし。。。こ~ゆ~ことかぁ。

はる、もしかしたら急に振り向いたのかも知れないね。
そういうことにしておきましょう。
まぁ・・・いずれ毛は生える。
そういうことにしておきましょう。

IMG_0397.jpg

プロでもはげ作るんだ、素人の私がガタガタなカットしたって仕方ないよな~
変に勇気が出た、今回のはるの仕上がりでございました。


IMG_0387.jpg

みんなに笑われて、「なんかボクうけてる~」と勘違いし
妙に嬉しそうなはるです。。。切ないのぅ

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

はるクン、前足いい感じ~♪って思ってたら、なぬぅ~?
ハゲ作られてきたのぉ?!!
私でも作らないのにハゲ~
はるはるねぇさんの書き込みが面白くて笑ってしまった!
目と目が合わなかったり、毛玉いっぱいなのに追加料金なしなんて、あ・や・し・い~♪
はるはるねぇさんの大きな器で許してあげちゃう?(笑)
毛はまた生える!!(爆)
はる君、お疲れ様でした。。。
ママのカットが一番だよね~

きゃ~
はる君禿げちゃったのe-263
大丈夫!!きっとお耳で隠れて分からないさっ。分かるか・・・いい男は禿げててもかっこいいから大丈夫。うん。そうだ。
セイラちゃんも姫モードで素敵です。
顔も頭もバリカン当ててますか?シルーズはバリカン当ててないんです。柔らかな手触りを残したくて当ててもらってなかったのですが、前回耳だけ少しお願いしたら、変化なしで帰宅しました。当てさせてくれないらしい 笑 
ビビリでは物足りなく、我が家ではチビリと呼んでいますe-264

今日はありがと~e-343
久々だったね~ 嬉しかったわe-266e-266

はるちゃんの「おハゲさん」・・・トリマーさんやってくれたよねぇe-263
お迎えに行ったときにでも一言あったら違うのになぁ。
でも そんな「おハゲさん」を作られても エヘヘ~e-343と笑顔で寄って来てくれハグまでしてくれ ググッと頭のてっぺんを押し付けてきてくれたラブリーはるちゃんe-266e-266
ロリちゃんおばちゃんはとっても癒されちゃいましたよe-349

セイちゃんのことは無理やり抱きしめちゃったけどe-330e-330(ゴメンネセイちゃん)
セイちゃんから抱きついてもらえる日は来るのかなぁe-263
これは今年の目標にしますわ!!

トーティンねぇさん★

そうなの~いつもはニコニコとおしゃべりな
トリマーさんが、さっさと会計し始めたから
ちょっと違和感があったのよ。。。
帰ってからわかるって、後味悪いよね~

いつも自分でめちゃくちゃなカットをして、どうしようもなくなってから連れて行くから、
もともと向こうもあまりよく思ってないのかも^^;
いつになったら自宅カットが上達するのかなぁ~☆
(上達なんてするのか?)

まぁぁぁぁぁぁ!はる君が禿げたの?
いいんだよ~、私はカツラヲ取ったショーンコネリーの方が好きだもん。
でも・・ほんとうは一言ちゃんと言わないといけませんね。
という私も、先日のがっつりホームトリミングして
今日のブラッシングで、テトの首に傷が出来てることを発見。
やっちまったなぁ!にゃはは。

セイちゃんは、いい感じの維持じゃないですか?
好きだなぁ、こういうスタイル。
がんばれ、はるはるさん。維持だよ維持!

ゆーママさん★

はるのハゲ、どうやったって見える位置です。
耳元って特に注意しそうなのに・・・新鮮だ。
本犬気付いてないので、よしとしましょう^^;

シーちゃん、バリカンがダメですか?
セイラも自宅バリカンは完全拒否です。安物だから音が怖いのか?
でもサロンでは最近、当てさせてくれるように。
頭はハサミですけど、顔と耳の上半分はバリカンかかってます。
シーちゃん、チビリって。。。わはは!
地道に慣れてもらうしかないですね。
でもハサミでお顔があんなにすっきりとするなら、
バリカンじゃなくてもいいような気もするなぁ。

toyちゃん★

うひゃひゃ、ロッシは最高やねぇ~!
ロリちゃんもますます表情豊かになってきてない?
私にまでアピールしてくれるようになって嬉しいです♪

はる、しつこくなってきたでしょ~?
愛情に飢えてんのか?っていう甘え方よねどーゆーことだ?
そんなコをがっつり受け止めてくれてありがとう。
ハゲをなぐさめてくれてありがとう。
セイラは、はるの「近寄るな」オーラを感じていたんだと思います。
その辺は意外と敏感なのよ~
セイラだけのときなら、何の戸惑いもなく甘えちゃうと思うので
よろしくお願いしまぁす♪

トリミングは、そうなのよねぇ、ハゲに気付かないはずないんだから、
一言欲しかったわぁ。
対応次第で、次にお願いするかどうかも違ってくるものだよね。

ろっぷははさん★

ショーンコネリーは確かにカッコいいけど、
はるの場合は、10円ハゲのカツオでしょっ。
何度もお願いしているトリマーさんだったから、ちょっとガッカリしましたよ、
ハゲも、ハゲを申し出てもらえなかったことも。
まぁイヤだったら、こちらは別のサロンにお願いするまでですね・・・

セイラはやっぱり、ふんわりした方が似合うでしょうか♪
維持なぁ・・・それができればなぁ・・・
多少のキズは大丈夫やから、たま~にカットしてもらえないかしらん、
ははさぁぁん♪

おお、このセイちゃんの仕上がりは、フェイ系だ~
これで前肩が短くしてあったら、ほぼフェイカット。
セイちゃんはやっぱり、このくらいほわっとした雰囲気がいいですね。
はるくんの前足は、出してもらったの?出て帰ってきたの?
それにしてもトリマーさんたら、ハゲ申告なしとは!!!
言いづらいのはわかるけど、でも客としては、足遠のきますよね。

セイちゃんいい感じで出来上がってますね。
足先は私はこのくらいのがかわいくって好き~v-343
自分でこれを作れるといいんだけど・・・・
でもって、はる君、ハゲ作られただってぇっっっ
プロでハゲを作るなんて!!
一言言ってくれたら、仕方ないかって思えるけど、後で自分で発見したらちょっとムッとしちゃうなぁ私なら。
はるはるさん、良い人すぎ~~~
「何かボクうけてる」で喜んでるはる君が、イタかわいいっっ

しっぽさん★

あっやっぱり、セイラはこの方が似合いますか^^?
よかったぁ嬉しいです♪
でも肩の出し方とか、やっぱりよくわからないの。。。
とことん不器用な私です☆
とりあえずコートキング使ってみるかな。
はるのカットはねぇ・・・
前のスタイルに添って切ってください、ってお願いしたら
こうなった(ーー;)
たぶん全くインギーカットをご存知ないのだと思います。
なかなか面白いカットに仕上がってるよ~☆
ハゲに関しては、やっぱり一言欲しかったですねぇ。
でもこれ!というトリマーさんになかなか出会えないので
お店を変えることもできない、弱い立場の客です^^;

ひなたんさん★

セイラはほとんど手を加えてもらわなかったです。
ところどころ、段カットになってるよ~☆
快くんのアンヨは、丸く可愛くカットされてますよね♪
あんな風に私もカットできたらなぁって、いつも
羨ましく思ってます。 でも難しいんだなぁ・・・
私、いい人なんかじゃないですよ。
気付くのが遅すぎて、言うタイミングを逃してしまった
小心者の飼い主です。
ちゃんと文句が言えてたら、こんなにフラストレーションもたまってないと思うんですけど~☆
はる、ごめんよ、って感じです^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

