

ストーブが好き

ストーブをつけると、慌てて近くにやってくるセイラ。
温かさについ、背中が丸くなります。

IMG_0284.jpg
※年代モノのガスストーブ。
mが幼稚園の頃、どうしてもこの上に乗ってしまうというクセがあって
『のってはいけません』 と書いた紙を貼り付けられていた、かわいそうなストーブです。
紙をはがした後があったりしま~す


そのうちトロ~ンと眠くなる。
IMG_0286.jpg


座ってられなくなります。
IMG_0287.jpg


温風で鼻先が乾くので、ガードはしている
IMG_0288.jpg


セイラぁ~って呼んでも、ボーとしています。
IMG_0291.jpg


セイラ、セイラぁ~ってしつこく呼ぶと、


「なによっ」 ってメンチきられます
IMG_0299.jpg

そんなにストーブが好きなのね。
あんなにドライヤーは嫌いなのにね。
どう違うのかねぇ~・・・と疑問を持たずにいられない、寒い朝です。



えぇ~っと、もしかしたら誰かに会えるかも~と期待しながら
告知させて頂きます

寒い日が続いておりますが、1月18日(日)、ケフィがアジリティー競技会にエントリーします。
場所は ドギーズパーク滋賀 にて。
降雪の場合は中止、雨天決行です。
詳しくはこちら → オプデスイベントスケジュール 

ワタクシはるはるも、セイラを連れて応援に行こうと思います。
(はるはエントリーできたら連れて行こうと思ってます。。。いつのことだ?)
アジリティー競技に興味をお持ちの方、よかったらご一緒に観戦しませんか?
ただ、競技会は屋外で行われますので今の季節は大変寒く、
コンディションはあまりよくないと思われますので、どうかご無理のないように。
十分ご検討ください。
もし来て頂けるのなら寒さ対策、もしかしたら雨対策は万全に。。。

再びケフィの勇姿をここでもお伝えできたらと思ってます~♪
今度はカメラ、壊さないぞ!!
IMG_1929.jpg

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

何で毛皮着てるのに暖かいところを好むのだろう・・・
うちも菜陽がこたつ犬ですよ。
いないな~って思ったらたいていコタツの中でぬくぬくとv-389
ヒーターよりもコタツ派のようですよ。
そして名前を呼んでも無視されますv-406
ママよりもコタツ・・・なのか・・・

アジ、また行かれるんですねv-353
今度は(笑)写真お願いしますね。
もう少し近かったら行くのになぁ。
さすがに滋賀は遠いv-356
全国大会とかは無いの?そしたらきっと関東なのになv-413

セイちゃん賢い!
鼻は犬にとって、いっちゃん大事なtこだもんね~。
我が家はヒーターの前は滅多にないです。
日向ぼっこはよくしてますが・・・・年寄り化!?
ストーブに貼り紙って、学校の物みたい。笑

待ってましたよ~、告知。
カイロもあるし、唐辛子エキス入り靴下もばっちり!
今、しもやけで足の指がおみくじくんの緑虫?みたいなことに・・・・
それが3匹に増えようとも、ケフィ兄ちゃんの雄姿と
ケフィ母さんの華麗な走りを見に行きますね。

セイラちゃんは温風派ですね♪
うちはホットカーペットで毛布の中派♪(コタツ出してないから)

日曜日 了解です♪
雪ではないと思うけど 雨かなと思います(--;)
冷え込んだらかなり寒いと思われます。
クッキーも連れてって車の中に入れとこうっと♪

中止の場合だけ早朝でも良いですので携帯にメールくださいませ♪
よろしく~(^^) 楽しみです♪

いいな~ケフィくんのかっこいいところ見たいけど、
さすがに滋賀は遠いっすe-259しかも雪がこわいっすe-443
写真も動画も楽しみにしてまーす。

セイちゃん、まさしく同じ血を持つものe-440
フェイもファンヒーターをつけると、前を陣取って熱風あびるので、
毎日何度も「やけどするから!ほら!」と、撤収されております。
いつもだいたい、お尻をあっためてます。
でもって、ドライヤーは、使用終了目前まで震えてますe-455

いつ見てもセイちゃんの毛はe-420ゴージャスe-420だよねぇe-266e-266
とっても優雅さを感じるわe-349e-266

そんなセイちゃんがストーブの前でとろけていく様子がこれまたカワユイね~~~v-344
いつもたくさん走ってるから 温かいストーブの風にあたると一気に眠気が襲ってくるかなぁ(笑)


ケフィ君の走り観に行きたいな~~~
でも日曜は昼間に用事を済ませないといけないからなぁe-263
一度ナマでアジリティーを観てみたいんだよなぁ。
動画のアップ楽しみにしていま~すe-343

ひなたんさん★

菜陽ちゃん、コタツ好きなのね~♪
うちはコタツがあると、お留守番をさせるのが楽です~
コタツがお守してくれるもん^^

あっ「チームぴんぼけ」に写真は期待しないで下さい。。。
でも出来る範囲内で頑張ってきますから~
せめてケフィとわかるくらいには頑張りたいです☆
そうですね、ケフィには全国目指してもらいたいものです!
えっオプデスってもともと全国から集まってこられるのではなかったっけ???
(実は全くわかっていない失礼なヤツ)
いつか見に来てあげてくださいね~^^

ろっぷははさん★

お日さまサンサンなおうちなら、日向ぼっこの方が
絶対幸せですよね、いいなぁ!!
うちのコ、ち~とばかしおつむが弱いもので、
1度注意しただけでは憶えてくれないんです。
だから家中はり紙だらけでした。
さすがに「廊下はしるな」はなかったけど~

観戦に来ていただけるんですね、ありがとうございます!!
でもでも・・・雨らしいよ~(T_T)
テントないので、ホントにムリしないで下さいね☆
またメールしますね^^♪

ctmcさん★

毛布に包まれるクッキーちゃんを見ていると
こちらまでうとうとなってきます~♪
いつも気持ちよさそうで、いいなぁ~^^

予報では雨、って言ってますよね。。。
あ~なんとかならないかな☆
連絡しますね!
お会いできるのを楽しみにしています、いつもありがとうございます♪

しっぽさん★

ケフィママのエンジンがどんどんかかってきてますから、
いつかそちらの方の大会にも出向くかもです^^
競技会に参加される方の行動範囲って、びっくりするほど広いんですよ~
いつか見に行ってあげてくださいね^^

はぁぁフェイちゃんもストーブの前で石になっちゃうんですね。
純毛を身にまとっているから、時々焦げ臭くないですか~?
セイラもはるも、なんで気付かないんだろうってくらい熱くなります。
フェイちゃんはしょっちゅうドライヤーかけてもらってる印象があるんだけど、
やっぱり震えたりするんですね☆
こわいのは温度じゃなくって、ドライヤーの攻撃的な形なのかなぁ?

toyちゃん★

あはは~☆
セイラ、止まってるとしおらしく見えるかしら?
いっつも動いているから、毛がどうこうなんて
わからないもんねぇ^^;
褒めてくれてありがとう~♪
そうなの、散歩直後は特に寝入るのが早いよ!
幸せな瞬間やね。 油断すると焦げるけどね☆

ケフィも応援してもらいたいし、
ダックスちゃんのアジもぜひ見てもらいたいわ~♪
そりゃ可愛いんだから!
いつか機会があれば、一緒に見に行きましょ~ね^^♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

