

ケフィ、走りました~♪その2

むっちゃ仕事の早い、ctmcさん と ろっぷははさん のブログにて、
すでに結果をご存知の方も多いであろうと思いますが。。。

18日、ケフィがオプデスのアジリティー競技会に参加しました。
ケフィママもケフィも、回を追うごとに落ち着きを増し(ているように見え)、
ちょっと調子ぶっこいて行きのSAで 「お餅買おうか~♪」 などと
道草くっていたら、到着が試合開始ぎりぎりだったという。。。
よゆーよゆーのスタート(?)です

ケフィママが受付をしている間に ctmcさん にお会いできました。

IMG_1995.jpg
クッキーちゃんは大きいんだけど、足元はぜったいセイラの方が毛深いです。
会場のドギーズパーク滋賀には、前日の雨でだいぶん解けたとはいえ、
シャーベット状の雪が残り、地面も冷たかった。。。
だけどctmcさん 「敷物もってきたけど、敷物が汚れるねクッキー。 大丈夫だね」
そんな母の仕打ちにもめげず、おすわりしちゃうけな気なクッキーちゃんに
今回もやられました~~~


そうしているうちに始まった、ノービス2。



ねっ、楽しそうに走ったざんす

この直後に、ろっぷ家 到着。

わーいお久しぶり~、せっかくだから散歩しよ~ってことになり、

会場のお隣に広大な芝生発見。

そこに立ってるおっちゃんに、まるで知り合いのようにろっぷははさんが話し掛けたところ
ここはゴルフ場だが雪で使用中止になっているのだという情報が得られました。
ということで、元気のありあまっている応援団のガス抜きをしました~
(このおっちゃんはオプデス参加者でしたぁ失礼)
IMG_1983.jpg

わーい!
IMG_1985.jpg

うっほほーーーい!!
IMG_1989.jpg

フレームぎりぎり~
IMG_1990.jpg

ごろごろ~
IMG_1992.jpg
ちなみにクッキー嬢はおりこうさんなので、ctmcさんのそばでずっとこの様子を
ながめているだけだった。。。

楽しかったね~♪ って帰ったら、ケフィママがぽそっと
「3位だったの~」

・・・・・・・・

うっそーーーー表彰台やったの?!
がぁぁぁんまたしても撮り損ねた~~~

ということで、次からはマジメに観戦しました!

ジャンピング1度。



ケフィママは、走る前から、スラローム(ポールが12本立っている障害)を
はずすことを予想してました。
だからフォローも落ち着いていた。
で、結果は~
IMG_2009-p.jpg
スラのやり直しがあったにも関わらず、2席!
今回のグランドコンディションがいかに悪いか・・・完走することがいかに大変だったか
おわかりいただけるでしょ~か・・・すごいっ!!

そして最後は、アジリティー1度。



ここまでに、湿った地面で立ち上る匂いに集中力を欠いたワンちゃん続出、
ヒートの子がいたり、オシッコやウンPしちゃう子も多かった。。。
匂いとり大好きなコッカーのケフィ、そんな悪条件でもがんばりました!
前回のケフィは、シーソーを拒否しちゃたんです。
今回はそれもちゃんとクリアできてて、すごかったなぁ。


結果は、2席でした
IMG_2030-p.jpg

ケフィ~かっこいい~こっちむいて~

ケフィ:「?」
IMG_2031^p
にゃはは~かわいいなぁ

ろっぷははさんに、メダルごと撮ってもらったよ
IMG_2020-p.jpg


自分のすごさはイマイチわかってないみたいだけど、
ニコニコ顔の人たちに囲まれて、たくさん褒められて
すごく幸せそうなケフィでした
IMG_2032.jpg

おめでとう、ケフィ!!


こちらはケフィのアジ友、ダックスのりんちゃん。
IMG_2033-p.jpg
ジャンピングとアジリティーで見事1席、金メダルでした
りんちゃんママ、感激で涙涙。。。その姿がとても微笑ましかった~

いつか、黒い体にキンキラリンのメダルをかけたケフィと
感涙にむせびまくるケフィママを見たいと強く思いましたよ~
そんな日も近いかなっ


ゲストとドロンコ娘の観戦組の様子は次回、よろしくお願いします



関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

昨日はありがとう!おかげさまで、眠くならずにいけました~何時もいつもつきあわせてごめんね~
はる・せいらの時は私とケフィがとことん付き合うからね~~
 えっと、ちょっと訂正、スラロームは最後の1本はずして「あっそうだった、ケフィは油断したらはずすんだった~」があ~んがあ~ん、でした。直後母の肩が10cmくらい下がってるでしょ・・
それに、画像で見たらその他の失敗も数々あった~~
次はもっと練習しておく!!と心に今誓った!!(いまかよ~とは言わないように笑)

おおお…いっぱいちゃんと撮影している!!
はるはるさん、みんなの期待をせおって、見るより撮影に
必死だったんでは…ありがとうございます!
だんだん障害とコースが難しくなるわけですね?
んん~すごい…ケフィ母さんの記憶力に感服いたしました。
いつも会うランより、さらに広いところで、みんなと走れて
よかったね~セイちゃん!こりゃどろどろになるわなぁ。

↑ 確かに見返してみたら、肩が下がってました、15センチほど。笑
いやいや、全然気持ちを表に出さず、冷静に淡々と走ってるように見えましたよ。
てういか、ケフィママの走りがとても可愛い。
「はは」のツボです。v-398←危ない

ctmcさんてば、クッキーちゃんが汚れるより
敷物汚れるほうが嫌だったの?あははは!
じゃ、あのかーちゃんを見上げる必死な目は
「敷物欲しいです」と訴えていたのかぁ。
だんだん遊び慣れてきたセイちゃんとテトは、見てるだけで可愛くて幸せ。
この二人には広い場所は欠かせませんね。
また脚を鍛えておきます。

ケフィママ★

えっそうなの?
走る前に「スラ、とばすんだよ~」とか言ってなかったっけ?
んじゃ、直前にテンパってたのね・・・全くわからなかった~☆
うろたえても「あぁぁ~」っていう声が出なくなったのって、すごいな☆(ほめてんのか?)
車がどんどんアジ仕様になってきているので、
ますます頼っちゃいそうです^^;
時々戒めてね☆
はるが「もし」始めたら、よろしく~♪

しっぽさん★

ケフィが走ってるって、とりあえずわかってもらえましたか~^^;
お心遣いありがとうございます~♪

ケフィ母の記憶力をすごく褒めてあるので言いづらいんですが、
障害の横にはちゃんと番号札が立ててありま~す♪
でも犬やハンドラーのクセを考えて検分しておかないと、番号どおりに走れないんですよね。
アジの面白いところです。
ゴルフ場で走らせられて、ホントにラッキーでした♪
あーーーんなに犬がいたのに、この広場を利用しているのは、私達だけだった。。。
セイラのドロよごれは、アジやってる人たちに哀れんでもらえるほどでした~(ーー;)

ろっぷははさん★

わはは確かにケフィママの走りは可愛いよね~♪
でも私としては、ゴルフ場で こけこけこけっ と
崩れ落ちたははさんの転び方も、なかなかツボでした~♪

クッキーちゃんはママに忠実ですよねぇ!言葉もすごくわかるし☆
あれで「躾てない」って仰るのだからびっくりです。
うちなんて、どれだけレッスン料を貢いでこの程度やねん、って悲しくなりますね・・・
テトちゃんはやっぱりすごくお姉さん♪♪♪
きょうだい愛に飢えてるからね、セイラが頼りにしてるなぁって感じます。
これからも走ってね、テトちゃん♪

すごいすごい~v-425
今回は気合入ってますね~。動画、バッチリv-426
お天気、悪いと言う予報だったけどもったんですね~。
雪が・・・雪が・・・・なんとも寒そうv-393
ケフィ君とママとの間に確実な信頼関係があるのが本当に見てて良く分かります。
トンネル出てちょっとママを見失った?って感じのケフィ君をすかさず自分に注目させるところが素敵だなぁと思ってしまいました。
ん~~やってみたいなぁ~。
菜陽だったらそこそこやれるとは思うんだけど、私がこんだけ走れないv-406
快は・・・無理だなv-356

ひなたんさん★

雨は競技が終わったくらいに降り始めました。
本来ならお昼休憩もあるらしいけど、その時間も
競技を詰めて行われてましたから・・・よかったです^^

ん~ケフィママに言わせれば、
トンネル(片側が布になっているのは『シュート』という器具です)の出口で
ケフィが迷ったのは、声をかけるのが遅かったから・・・ということになるんじゃないかな☆
アジやってると犬の行動がよく読めるようになるみたいです。
息の合ったペアの走りはとても綺麗で、憧れちゃいますね~^^♪
菜陽ちゃんも快くんも、飛ぶことや走ること、器具に登ったりすることが
嫌じゃなければ、アジはできますよ^^
人とワンコが一緒に楽しむのが目的ですからね~♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

