

応援の合間に

1月のさむ~い滋賀の山あいでのアジリティー観戦は、人間は楽しいが
楽しさのわからないワンコたちにはちと辛いものがあります。

ろっぷちちさん:「小屋みたいなのがあったので入りましょう」

会場のお隣にあるその小屋に、ケフィの出番がくるまで入らせてもらいました。
見ればエアコンもついている。
コンセントもそこかしこにある。
「でも隙間だらけだから、エアコンつけても関係ないだろうなぁ」という
ちちさんの話をよそに、さくさくエアコンのスイッチを入れる、ろっぷははさん。
実に面白いご夫婦であります

「カメラのバッテリーがすぐ切れちゃうから充電器は持ち歩いているの」 という
用意のよいctmcさんは、コンセントで充電をはじめる。
実に自由な私たちであります

クッキーちゃん:「かーちゃん、ほっとします
IMG_2014.jpg
暖かさに一番しみじみとしていた、クッキーちゃん。

ろっぷちゃん:「ここなら毛布はいらないです」
IMG_2017.jpg
特に用がなければ、ずーっとこうして座っているろっちゃん。
いつ見ても同じポーズなので、私でもよい写真が撮れますありがとう

しかし。

今いる場所が寒かろうが暖かかろうが狭かろうが広かろうが
同じテンションなのはこのふたり。




いえ正確に言うと、高いテンションを保ち続けているセイラに
テトちゃんがつきあってくれます。




遊んでくれるのを知っているので、セイラのずうずうしいこと
テトちゃんほんとにありがとね~

この調子でうっかりクッキーちゃんにも近づきましたが

IMG_2013.jpg

「よるなっ」 と一喝、世間はそんなに甘くないのよセイちゃん
こうしていろんなお姉さんに遊んでもらえるのってありがたいです

その間テトちゃんは休憩。 ろっちゃんまだ同じポーズ。。。可愛いすぎる
IMG_2015.jpg

アジリティーはかっこよくて見て楽しめたし、合間もこうして愉快に過ごすことが出来たので
あっという間の一日でした。
ありがとうございました!!
集団感染観戦、やめられなくなりそうですぅ~



はる:「おかえり」
IMG_2114.jpg


「このお土産は」
IMG_2110.jpg


「おりこうに留守番しとったボクのんやな。」
IMG_2116.jpg


「なっ?!」
IMG_2112.jpg

あ~ゴメンゴメン。 
明日はスペシャル散歩しよね~

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

あはは、確かに動かないろっぷでした。
絶対はる君も同じですよね?

はるく~ん、スペシャルな散歩ってどんなんだろうね。
アンナコトやコンナコト、それにアレもソレもあるのかなぁ。
うちの2姫、椎茸せんべいと最中もらったよ。
そやしきっとはる君も?

んで、ワタクシ、次回きちんとジャム忘れないようにします。

なははは!!
面白いね~わんこはもちろんだけど 飼い主もさまざま
勝手にエアコンつけたり~(ははさんらしい!笑)
勝手に充電したり~笑
おもいっきり電気泥棒☆わははは
そもそもその小屋に入ってもいいのか?
なんて思いなが読みましたよ~(^ω^σ)σ

がうってしまってごめんねセイラちゃん。。。これに懲りずにクッキーを遊びに誘ってみてね。。。恐くて出来ないか(--;)
やっぱり電気泥棒ですね わはははは(^^)
でも次回はもっと真剣に充電させていただく予定で~す♪

はるくんんも早く一緒に行きたいよね~♪ そりゃ行きたいよね~♪

その小屋は何のためにある小屋だったんでしょうか?(笑)・・・とても気になります・・・
ワンコも人もそれぞれ自由で楽しそうですv-354


はるクン お散歩はちゃんとスペシャルだった??
しっかりお留守番してたんだもん たくさんご褒美も貰わないとねっv-344

ろっぷははさん★

ん~はるは初めての場所に行くと、匂い取りに忙しいと思います~
案外落ち着きがないのよ^^;(いいとこなし、ってことか?)

はるの散歩は、かけた時間も通常の5割増、リードオフつき、よその飼い主さんになでなでしてもらうおまけつきのおやつつき、でございました♪
じゅ~ぶんやろ!(←どや顔である)
椎茸せんべい、撮影時点ですでに半分に減っているのです^^;
ちゃんと、あげましたよ~ん。
ふくみ天平もすこしね~♪
でもはる、なんとこんにゃくは食べられないの。
まるで五右衛門のザンテツ剣のようであります。

えへっジャム♪ 嬉しいなぁ嬉しいなぁるんるんる~ん♪
あっでも催促してませんから!!(してるって)

ジルママさん★

小屋のカギが開いている時点で当然入れるのだろうと思い込んでしまう私達。
・・・・・これって普通やないの?
ちちさんははさんの様子は手にとるようにおわかりでしょう♪
そこにctmcさんが加われば無敵ですわん♪
ジルママもお仲間よね~♪←強引

ctmcさん★

まるでクッキーちゃんが冷たい女のように書いてしまってごめんなさい!
クッキーちゃんはぎりぎりまでガマンしてくれましたよね^^;
それにダメ出しだって、はるよりもずっと優しかったんですから。
なのでセイラはまた近づくと思います。
あれっくらいな~んとも思っちゃいませんから。
ごめんなさいね~^^;

確かに充電時間短かったですよね。
それにしてはすごい数の画像でしたね~さすが!

はるをいつか走らせてやりたいです。
ほんとうにアジが好きなの。 私の問題です^^;

toyちゃん★

かなり小さい小屋やったの(広さの感覚がないの、ごめん)
ドッグランに添って建っていて、ラン側はサッシになってたよ。
テーブルもついていたから、ランを眺めながらちょっと休憩できるスペースやったんかな・・・
一緒に行ったらわかるわよ~♪

はい、次の日ははるとべったり過ごしました^^
でも留守番中も、主人にべったりしてたのよね。
はる、いいとこどりやったのかも~☆

ぷぷぷ、状況が手に取るように(笑)
たとえ隙間だらけでも、寒風吹きすさぶ中、じっとしてるよりは
断然あったかいですよね!
そういえば、セイちゃんはろっちゃんには近づかないのですか?

はるくんはパパさんつきのお留守番だったのね。
邪魔(セイちゃん)もいなくて、男同士水入らず、
入りたいだけパパさんのオマタに入れる幸せを味わってたら
スペシャルお散歩にまで連れて行ってもらえたのね~。
ラッキーだったね~(きっと)

ろっちゃん、かわいいですよね~。
同じポーズでじっとしてくれるからうちも写真撮りやすかったしv-398
確かに観戦組にはこの季節は辛いですよね~。
たとえ隙間だらけだとしてもこの小屋は最高でしょ~。
ちちさん、ははさんの様子は一度しか会ってない私ですら想像出来ちゃうv-411
セイちゃんのかわいらしさは本物ですな~。
これぞ末っ子v-363って感じ。
菜陽はテトちゃんと上手に遊べなかったの。
次回はうまく遊べるといいなぁv-353
はる君、スペシャルなお散歩で満足したかい??

へんてこりん夫婦のカタワレ、ろっぷちちでございます (爆)
はるはるさん、こないだはありがとうございましたー。
ケフィ、ケフィママさんが頑張ってくれたので、
応援しに行った甲斐があるってもんです。

思うんですけど、あの小屋 なんで誰も使って
なかったんでしょね。
雪で閉鎖中のゴルフ場でみんなで遊んじゃうし、
問答無用の集団でしたねー 笑

しっぽさん★

ろっぷ家のリズムはよくおわかりでしょう、そうでしょう^^
たまのナチュラルコントに何度か「ぷっ」て噴出しそうになるんやけど
それも失礼かなと思ってガマンしてます←最も失礼

そんなの~
こんな天の助けのような小屋があるのに、誰も利用してなかったの。
不思議でしょう?

ろっちゃんとセイラ。
そう言えばセイラは一度怒られたので、以来あまり近寄ってないような気がします。
というより、テトちゃんを誘う方に忙しいんだな~

はると主人、あやし~のよ~~~
バラ咲いとんちゃうか?というラブラブぶりであります。
ちょっと不安でもあります。

ひなたんさん★

寒さしのぎに最高の場所でしたよ!
毛布持参のろっちゃんや、じっとガマンのクッキーちゃんには可哀想な観戦でしたから、短い時間だったけど本当によかった!

ん?どうして菜陽ちゃん、テトちゃんと遊べなかったの?
そりゃきっと、アピ~ルが遠慮がちやったんですよ。
セイラみたいにしつこ~く迫ればテトちゃんは折れてくれます^^
話のわかるお姉ちゃんなのでね♪

すっごーく興味があるんですけど~
快くんとろっちゃん、ってどんな感じなのかな?
あっちなみに、はるは、ろっちゃんにしばらく「犬」として
見てもらえませんでした~わはは☆
そんなコなんで、散歩もセイラの半分程度で十分なので~す♪

ろっぷちちさん★

お名前のところに ははさん ってあったけど、
ちちさんですね~♪

いやぁお世話になりました♪
この小屋も、帰りに立ち寄るお店にしても、ちちさんのチェックがなければ
入ることができなかったですから~☆
今後も頼りにさせていただきますねっ♪

この小屋、やっぱりどっかで料金払ったりする必要があったんでしょうか?
だってエアコンついてたし。
いやいや・・・アジやってる人たちがタフなんですよぉ~
やはり寒くならない一番のヒケツは、競技にエントリーすることですわね♪
アジ用リハビリ、期待しておりますよ~♪
楽しみが増えたぞ~^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

