

りきちゃん通り

散歩コースに、りきちゃんのお家があります。
誰かが通るたび、こうやって塀の向こうからひょこっと出てきます。

IMG_2157-p.jpg



二本足で立つと、ワタクシなんかよりでっかいと思われるりきちゃんは、
名前の通り 『竹内 力』 をホーフツとさせる男臭さをかもしだしております。

IMG_2161-p.jpg


なので りきちゃんに出会うと びびりんちょのはるは必ず、

IMG_2159-p.jpg

とエラソウに吠えまくりますが 実は

IMG_2164-p.jpg

・・・という、出会った直後に確定してしまった力関係があります。


セイラに至っては

IMG_2163-p.jpg

りきちゃん通りを一気に駆けぬけようとまでします。



そんなりきちゃんは、実はとても温厚な性格なので、
小学生などには大人気であります。

IMG_2162-p.jpg


りきちゃんのような大きなワンコに甘えられると、そりゃ嬉しいもの。
はるとセイラにも仲良くなってもらいたくて、チェリーくんのママに教えていただいた
「みんなで仲良くオヤツ作戦」 を実行中でありますが
おやつを食べた直後にまたはるが吠え出すので、まだまだ時間がかかる模様。

まぁねぇ、人でも初対面のイメージはずっと心に残るもの。

ゆっくり平気になって欲しいです。

だって。。。
りきちゃん通りを通るたび、強烈な犬ぞり状態になっちゃって
何度か転びそうになったんだもん~~~

りきちゃん、怖くないのにな。




訃報。
以前この日記に書かせていただいた、シロちゃん(通称トビダシマル)ですが、
昨年末、12歳でその生涯を終えました。
楽しい毎日をありがとう、可愛い笑顔をありがとう。
トビダシマルの塀の前を通るたび、今でもひょこっと出てきてくれそうな気がします。
通学路を通る子供達を、びびりのはるを、虹の橋で笑って見ててくれたら嬉しいな。
シロちゃん、またね。
IMG_1109.jpg


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

リキちゃんの記事を見ながら、前に「トビダシマルくんがいたなぁ~」って思い出してたら・・・
すごく元気そうだったのに、儚いなぁ・・・
最後の写真がめっちゃ可愛い顔してる♪
虹の橋の向こうでも、やっぱりトビダシマルしてるんかな?
ご冥福をお祈りします♪

昨日、相方が事務所に用事があるというので、一緒にくっついて行きました。んで、「はるはるさんち、この辺やねんで~」と話してました。
突撃レポートするほど、まだ交流を深めてなかったのが残念です(笑)

そ、そうなの・・・・トビダシマル君渡っちゃったんですか・・・
いつもある姿がなくなるって寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。

んで、はるはるさんちの散歩コースは
塀から犬が覗いてるのが多い?笑
うちも熱烈なラブコールしてくれるミックス君がいるけど
ろっぷは「なんやの、あんたはぁ。エロイ顔しないでよね!」と
ものすご~く釣れなくて、とっても申し訳ないんだけど
そっかぁ、オヤツ作戦ね。
でも食いしん坊姫は、いかなる時でも差し出されたオヤツは食べるだけで
親心とミックス君のラブコールは届かないような気がする~。
りきちゃんは可愛い女の子のセイちゃんに興味ないの?

はるはるねぇさん、ご無沙汰しちゃってごめんね~
もう沈没寸前ですわ、わたし~
トビダシマルのシロちゃん、虹の橋を渡ったんですね・・
何だか寂しいね。。。
12歳はまだ若いよねぇ。
優しいお目目をしているシロちゃん、虹の橋の向こうで
ゆっくりしてね、と言いたいな。
はるクンは、ビビリ屋なんだね。
セイちゃんはクールなのね~
りきちゃん、外見と違って甘えん坊なんだね(笑)
怖そうだけど、きっと温厚なんだろうね。
はるクン、りきちゃんと仲良くできるといいね~♪

そうか~トビダシマルくん…さみしいね。
近所の図書館分館のところにも、塀の上から
すんごいのりだしてワンワンワン言う子がいてね、
フェイ、吠えられてのけぞってあわてて人間を盾にて
急いで立ち去ろうとします。
リキちゃんとはるくん、おやつで仲良くなれるといいですね~

あ。。。トビダシマルくん逝ってしまったんですね。
寂しいですね。

おっさんに見えるけどリキ君お若いんだ~(^^)
わははは 私のつぼ!

はるはるさん、こんにちは!
お散歩コースのわんこ達ってなんだか親近感ありますね。我が家のコースの子たち元気にしてるかな~?^^
入院前は励ましのコメントありがとうございました。
土曜日に退院しました。
少しずつ頑張ります。^^

晴ママさん★

トビダシマル、知っててくださったんですね♪
昨年末にシロちゃんのことを教えてもらっていたんですが、
なんだか実感が沸かなくて。
まだ塀の向こうを覗きたくなっちゃいます。

まぁっ!!こちらまでいらしてたんですね☆
連絡もらえなかったことが残念ですぅ~
でもどうすればいいのだ?
よし、交流を深めましょう、そうしましょう♪
しかし突撃レポートか・・・・・
料理下手くそなんで、デッカイしゃもじを持ってくるのだけはど~かご遠慮くださいませませ♪

ろっぷははさん★

シロちゃんの飼い主さんと話したことがないのですが、
聞いたところによると何かに感染したのではと。
混合ワクチンは大切ですね。

わがご近所さんで塀から頭をのぞかせているのは
シロちゃんとりきちゃんしか知りません^^;
でも塀の低いタイプの、古い家屋が多いので
探せばいるかも~

にゃぬっ、ろっちゃんがエロい犬にせまられているとな!
エロイのはあかん、そりゃ別に、仲良くならなくてもいいんじゃ?
ろっちゃんが正しいんじゃ?
りきちゃんには残念ながら、セイラの魅力は伝わっておりません。
ちっこすぎて見えてないんじゃないかなぁ^^;

トーティンねぇさん★

わぁおひさしぶり~☆
むっちゃお忙しいんですね!!
体調は大丈夫ですか???
それなのに、遊びに来てくださってありがとうございます!

トビダシマルの、塀から出てくるあのスピードは
今でも強烈に記憶に残っています。
すごく俊敏だったの。 真っ白で綺麗だったんだよ。
とても残念です。。。

トーちゃんとクロちゃんは、自分より大きなワンコに出会ったら、どうなるのかな?
文句いうのかな、それとも無視かな?
仲良くなるのは難しいから、はるにはせめて、無視できるようになって欲しいです。
むちゃくちゃ引っぱるのでこちらの身がもちましぇん。

しっぽさん★

トビダシマルは、飛び出ただけで笑かしてくれました。
可愛かったのよ~
子ども達もショック受けてました。。。

その図書館分館犬にはびっくりさせられますね~
仲良くならんでもよいよい、フェイちゃん。
すたこらさっさと逃げるが勝ちですわ。

りきちゃんに対しては、はるの方が吠えちゃうので
申し訳ないんです。
なんだかなぁ、ちょっと最近ちょ~しのってんな、うちのフジマコ。

ctmcさん★

はい~、トビダシマル、可愛かったので
ちょっと早く神様に気に入られちゃったみたいです・・・
虹の橋にも塀があればいいのになぁ。

そうなの、こう見えて若いの、りきちゃん♪
大きな顔をすりよせてくれるんで、可愛いです^^
油断すると袖口を咥えられ、「いかんとって」 って
言われます。。。それにはちょっとビビリます。

桜月ままさん★

わぁぁ退院おめでとうございます!!
退院後間もないのに、わざわざ遊びに来てくださって、ほんとうにありがとうございます!
どうかご無理をなさらず、しっかり養生なさってくださいね~
今はさくらちゃん、月ちゃんと、おうちでのラブラブを
楽しんでらっしゃるんだろうなぁ~^^
お大事になさってくださいね☆

そっか・・・トビダシマルくん・・・寂しくなっちゃったねe-263
12歳だったんだね。可愛らしいくってとても12歳には見えない子だね。
ご近所の子供達もトビダシマル君に会えなくて寂しくなっちゃったでしょうね・・・
でもきっと虹の橋の向こうから顔を覗かせてみんなのことを見てるんだろうね。


ところでv-345りきちゃんv-345
はるはるしゃんよりデカイのかい?
我家の2ワンとは全く違うスラリとした前足v-344
りきちゃんの前足の先の部分だけで我家の2ワンの全体の前足の長さなんじゃないか?e-330e-330
りきちゃんのちょっと困ったような顔がカワユイねe-266 

toyちゃん★

うん~
最近シロちゃんを見かけないなぁと思っていたら、亡くなったって聞いて
しばらく言葉が出なかったよ。
そうだね、あちらでも好奇心旺盛な可愛いキャラを発揮していてほしいです。

りきちゃんデカいよ~☆
お庭が道路より一段高くなってるのもあるけど、
りきちゃんを見上げるもん、私。
前足もご覧の通りのたくましさよ。
だけどちゃんとそろえてお行儀が良いでしょ^^♪
ロリちゃんとロッシの前足と比べると。。。
う~んごめん!やっぱりtoyちゃんの推察どおりかも^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

