

Tシャツでスヌード

気に入って着たおして、ヨレヨレになったTシャツ。
伸びきってるのは首元だけなので、スヌードにリメイクしようかなと思いました。
綿がすごく柔らかくなってたこともありまして。

洋裁の上手な方なら、「これでワンちゃんの服を!」 と思われるのでしょうが・・・ねっ

IMG_2167.jpg


こんな感じでじょきじょきと切り刻んで~
090128-1.jpg



ドロンコ遊び用スヌードが出来上がりました。

IMG_2169.jpg


女性用Lサイズの身頃1枚分で、体重11~12キロくらいのワンちゃんには
ピッタリサイズのものが作れそうですよ。
このTシャツは、脇の下から裾までの長さが34~5cmあるビッグサイズでしたから
たっぷりとしたスヌードになりました。

IMG_2172.jpg


ちょっと小ぶりのワンちゃんには、少し大きいかもしれませんね。
(セイラは8キロでかなり余裕があります)
MサイズのTシャツを使うとちょうど良いのかな?
でも綿ジャージはてろんとした重みがあってボリュームが出ないので、
大きくても気にならないなと思いました。

IMG_2174.jpg


気に入っていたTシャツの復活はちょっと嬉しいです

IMG_2176.jpg


たまにはエコらしいことせんとなっ




関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

かかっかかかかかわいいっ
しかもそのくたくたになったTシャツってとこがいいっ
わたしきっと、ほおずりしっぱなしだわ~。
いや、ほんとは頬じゃなくて鼻の下なんだけど。
肌触りも通気もワンコ好みだろうな~。
普通のミシンでも、ニット用の糸で縫えばいい?
って、いつやるんだ、わたし!

ひょえ~っ!かわいいし、エコやわエコ~ッ♪笑
でも、Tシャツの生地って縫いにくくないですか?
押さえを変えるの?それとも糸変えるんかな?
これ、リメイク品でショップに出したら、私、買いたいなぁ~
もともとリメイクがやりたくて、ショップしたんですけど、最近、ぜんぜんできてない!!
またリメイクがんばろうーっと♪

ホント器用だよねぇe-278
そしてやろうと思ってすぐに動ける行動力!
すばらしいっe-420e-415e-420

いつものスヌードとはまた違ったスポーティーカジュアルな感じがグゥe-287e-420

でね Tシャツ生地ってtoyのボロミシンでも縫えるのかなぁ?(全然ミシンのことが分かってないのよe-263)

以前、お古のスウェット生地でリメイクしたスヌを
ろっぷに頂いたことがあって
ものすごく手触りと着けた感じが良かったんです。
今、テトとおソロじゃないので雨用になってますが
いつかその手の生地で縫いたい・・・と思いつつ
私には無理っぽいと悟りました。
だって糸とか違うみたいだし、縫い中に生地が伸びたら
どうすればいいのかわからない・・・。
リメイクでも、こうやってアップリケつけると可愛い~。
あれ?いつの間にかスヌ、増えてません?
前はそんなにしてませんでしたよね?

かわいいしエコだし、言う事なしv-363
洋裁の上手な人・・・スヌが作れるだけでもすごいですよ~。
私なんて、ヨレヨレTシャツはパジャマに格下げされ、
さらにヨレヨレにしてから廃棄~。
こんな素敵なリメイク、思いつく事もないv-356
二人とも明るい黄色がとっても似合ってて普通のお散歩にもいけるんじゃない??

しっぽさん★

あっ、もしかして似てるかも。。。
私も、何度も洗濯したシーツとか、クッションカバーとかに
すりすりするのが大好きでぇす♪
たまんないのよねぇぇ~あのしっとりとした柔らかさ!!
うん、これは全く普通の、しかも安めの家庭用ミシンに
ニット針を装着して作りました~♪#9番でもいいかも。
でも完成したら、しっぽさんが持ってばかりいたりして~わはは♪

フェイちゃんには小さめのTシャツがいいかも。
セイラにつけて散歩したら、綿ジャージは耳の重さで伸びてしまって
スヌが地面につき、汚れてしまいました☆
ピッタリサイズ目指しましょう^^

晴ママさん★

うひょ~晴ママさんにそんな風に褒めてもらえるなんて、すごく嬉しいです!!
でもこんなん売られへん。。。
どんなシミついてるやらわからへんも~ん。
綿糸の#60番とニット針で縫えましたよ~
晴ママさんのリメイクグッズなんて、どんな工夫がされているんだろうと
ワクワクしちゃうわ!!
ぜひぜひお店に並べてくださいね♪

それから~・・・
私にできることがありましたら、いつでも連絡ください♪
ちょ~非力ですけど。。。わはは^^;

toyちゃん★

器用かぁ~器用ならいいなぁ~
いっぱいいっぱい、試し縫いしたんだよ^^;
しかも運針はハエが止まるほどゆ~っくり、なんだぁ☆
このTシャツにワッペンがついてて、良かった~
ワッペンに目が行って失敗が目立たないよ~^^;
プリントも切り取れれば切り取って、アップリケしても
可愛いなぁ~と思った。
たぶんうちのミシン、オンボロ加減じゃ最高レベルやと思うよ。
送り歯もすごく少なくて、心もとないし。
針を布に合わせたら、ある程度うまくいくと思ってるんだけど、どうかな?

ろっぷははさん★

スウェットもつけごこち良さそうですね!
薄手のスウェットのタートル部分とか、パジャマのズボンなどだと、
端の始末だけでそのまま使えないかなぁ・・・とぼんやり思ってます。
私、ミシンの知識なんてほとんどないまま大暴走してますが、
綿糸とニット針で縫えましたよ~
もしかして、縫い方間違ってるのかなぁぁぁ???

ははさんに不可能はないよん♪
ぜひ挑戦してほしい!! にゃはは!

お店にもちょこちょこスヌ出してます、ごめんなしゃい☆
リード用にと買った生地が、なんか違ってたり、
衝動的に買っちゃったりで、生地が増えちゃって~
素敵なスヌはよそのお店で、うちのはドロンコ対策スヌとして
とらえていただければ嬉しいです☆

ひなたんさん★

こんなんなのに、褒めていただいて、ありがとう♪
私もTシャツパジャマ党ですよ~
前から、このワッペンだけ何かに使えないかな~って
思ってただけなの☆
黄色は元気な色ですね♪
ワンコの顔も明るく見えますよ^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

