

3月29日オプデス競技会inドギーズパーク滋賀

29日の日曜日、ドギーズパーク滋賀でアジリティー競技会がありました。

うららかな春の日差しを掻き乱す突風の中、行ってきましたよ~


「さむいよ」
IMG_0300.jpg

テントの中で待機中のケフィ。
強い風でテントがまくれあがっちゃった


そんな中、ケフィは今回もイキイキと走ってきました!!

初めてのスティープルチェイス。





レベル3のコースなので、素人の私などから見れば超複雑。
絶対覚えられへん。
どこにトラップがあるかなんてのは当然、わかりません。
でもケフィママは、そんなこともある程度予想して
「まさかあそこでひっかかるなんて~」 みたいなお話をお友達としていた。
なんか、カッコよかった。← ホンマにド素人ですわ


こちらはAG2です。 





みごと、2席に

おめでとう、ケフィ、ケフィママ
IMG_0294-p.jpg

表彰台に上らない時があるのか?ってくらい馴染みの光景になりました~
すごいなぁ~
友達ながら、本当に誇らしいです!!


そしてこちらは、プレゼント動画よ。
ロリスくんとロッシくん、見てくれるかな?

ケフィのアジリティー仲間、トモさんとリンちゃんのAG2です





とても綺麗なクリーンランでしょ?
ダックスちゃんのアジの素敵さ、伝わったでしょうか?

リンちゃんも表彰台の常連さんです。
とても堂々としています。 そしてやっぱり、可愛い!!

IMG_0288-p.jpg



こちらもダックスちゃん、キーダちゃんのAG2。




ビックリしたのが、ドッグウォーク。
キーダちゃんに、突風が襲ったんです!!!!

ギャラリーから悲鳴が上がるくらい激しい落ち方をしたにも関わらず、
その後もキーちゃんとママは落ち着いて、最後まで走りきりました!
幸い怪我がなかったようなので、続ける選択をしたとのこと。
怖がらずに頑張ったね、すごいキーダちゃんでした
最後の障害をクリアしたとき、ちょっとじわっときたのは
私だけではなかったはずだっ

その他にも、お知り合いになった方々がたくさん、表彰されていました。

ポメのひなちゃん。メダルが大きいよ
IMG_0303-p.jpg


シェルティーのサラちゃん。 ほんとうに速かった!!
IMG_0306-p.jpg


人はもちろんだけど、讃えられることはきっと
ワンコたちだってわかっているに違いない。
みなさんとてもいいお顔で、見ているこちらも嬉しかったです

今回、ケフィはJP2にもエントリーしていましたが、
その画像がありません、すみません。
しかも1席やったよね、チェック入れてね、ケフィママ☆

実は、はるも走ってきました
初めてビギナーコースを体験してきましたよ。
まぁ大胆不敵なオバちゃんらしさを十分に発揮してまいりましたわおほほ。

2回ほど受けたレッスンで、リアクロス(犬を先に障害に向かわせてから
人が動く位置取り)だけは習ったので、それができることと、
コースに集中できること、あとは私が転ばないこと、それだけを目標に。

結果、
1走目。 はるがトンネル内で転ぶ。
       (「スボボ!」という音がしてしばらく出てこなかった)
2走目。 この日一番嬉しそうに走る。
3走目。 係のお姉ちゃんに、はるがひとめぼれし、しばし散歩する。
4走目。 私の気が抜けたため、くるっと舞う。

・・・てな感じでした~。
ケフィママに検分までしてもらってこの結果。 にょほほ~

でも犬と走るのはなにより、気持ちいい!
無理をせず、続けられたらいいなぁと思います。

IMG_0351.jpg

はるもご褒美もらえたよ!
ほぼ参加賞の3席。 よかったね

IMG_0352.jpg

この日はたくさんの方のお世話になりました。
ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

応援に来てくださった、よだれが出るほどカワユ~イ皆さんのお話は、
また次回






関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

はる君お疲れ&おめでとう!
とってもかっこよかったよ~ これからもママと頑張ってくださいねv-392
そして、セイラちゃんお留守番お疲れ様でした。おやつ気に入ってくれたかな~

キーダちゃんの落下にはとても驚きました。でも、その後の健闘に感動しましたよ~すごいなって感心。思わず声をかけさせていただいたくらいです。怪我がなくて本当に良かったです。

ん?主人??
大丈夫ですよ。っていうか、楽しんでました。いつもあんな感じですが、楽しんでる人なんです 笑 

 

ほんと、そのスティープルチェイスなるもののコース、
行ったり来たりしてて、いくら番号ふってあっても
目まわりそうだわ~。覚えられるケフィママさんも、
「ケーフィーこっちよーー」でちゃんと戻るケフィくんも偉いe-278
キーダちゃん無事でよかった…怖がらずにすぐに
リトライできて、すっごいなぁ。かっこいい!
はるくんも出たのですね~さっそくctmcさんのところに行って
楽しそうなはるくんと、はりきるはるはるさんを見てきました!
すごいわ~最初から表彰台!おめでとうございまーすe-230

ゆーママさん★

ありがとうございました♪
頂いたおやつは、マグネット効果抜群なので、
いざという時のために、とっておくことにしま~す♪

キーダちゃんのチームは、本当にお互いのことがよく
わかっていらっしゃる様子で、その信頼関係が
見ていてとても羨ましいのです^^
アジを通して、はるとあんな風になれたらいいなぁ~☆

もしかして、なーパパさん、退屈されていたかなぁ?って
あとでケフィママとちょっと心配してました^^;
だって、またつきあってもらおうと思っていたから~
よかった、楽しんでくださっていたのですね!!
ありがとうございます♪

しっぽさん★

ケフィ、競技会デビューしたと思ったらあっという間に
こんなコースをこなすようになっていました☆
でもね、練習ではこれくらい難しいコースを
どんどん走っているみたいで。
今後も楽しみにしていて下さいね♪

キーダちゃん、すごいでしょう!
とても小さな、穏やかなダックスちゃんなんです。
ママさんが上手にハンドリングされているんですよね。
憧れです^^♪

わはは~はると私も見てくださいましたか!
ありがとうございます♪ 転がった方が早い、っちゅ~ねん。
表彰台は申し訳ない感じでした^^;
少しでも上手になってくと、いいんだけどな。
楽しんでみますね♪

No title

はる君頑張ったね~~e-343
はるはるしゃんもよく頑張って走ったねe-218e-282e-282
表彰台だなんてスゴイよv-218e-420
e-405おめでとうe-405
お話が聞けるのを楽しみにしてるねe-343

ケフィママさん&ケフィ君 いつもスゴイですね~~e-420e-420
はるはるしゃんのアップしてくれた動画を見てるだけでも
こちらまでワクワクしてきますe-266e-266
今回もなんだか複雑そうなコースなのに よく覚えられるなぁと感心しちゃった♪


はるはるしゃん ダックスちゃんの動画もアップしてくれてありがとうe-342
リンちゃんもキーダちゃんも可愛い・・・とっても可愛いe-266e-266
そしてカッコイイe-287
「絆」を感じますねe-420e-420
キーダちゃんが落ちたときは胃がキューッとしちゃったけど
怪我がなかったようだと日記にあったのですごくホッとしましたわe-446

みんなイキイキしてて楽しそうなのが伝わってくるわe-420e-415e-420



No title

わわわ~、またあの落っこちたキーダちゃんの光景が~!!
も~、ほんと、「ああっ!!」ってみんな息を呑み、息を詰め、
再び走り出しても「足は?腰は?本当にどこもなんともない?」と
緊張した空気がみなぎったのが忘れられません。
その後、トラウマになってない~と安堵したたくさんのみんなの空気も。
キーダちゃん、これからも頑張っていい走りを見せてくれそうですね。

んでんで、はる君&ケフィ兄ちゃん、とってもとってもカッコよかった。
私の撮った動画は、お二人の名前がはっきり入ってるので
載せられないのですが、こっそり見て楽しんでます。←イヤラシイ
て~、そもそも更新してない・・・v-356
出場したたくさんの人&ワンコたち、ますます頑張って楽しく続けてください。
応援してます。

No title

先日はお疲れさまでしたm(___)m
リンの動画撮って下さってたのですね・・・お恥ずかしい。
ケフィ君の走りの後に見ると、リンがテケテケ~って感じですわ(^_^;)

ハル君も素晴らしい走りだったね~
とっても楽しそうでしたよ♪

ほんと、これからもムリせずアジっていきましょうね!(^^)!
またヨロシクです!!!

toyちゃん★

難しそうなコースを、皆さんいとも簡単に走っておられるが、
実際に見ると神業としか思えましぇん☆

リンちゃんとキーダちゃんの走り、素敵でしょう!!
ぜったい見てほしかったんだわさ♪
ダックスちゃんが体のわりに立派なふさふさしっぽを
揺らしながら楽しそうに走る姿は、本当に優雅です♪

また、お話聞いてね^^

ろっぷははさん★

そうよね、自分ちのワンコじゃなくったって、
キーダちゃんのアクシデントは衝撃的でした。
初めて会ったワンちゃんなのに、すごく心配しちゃうところは、
やっぱりろっぷははさんだね^^♪
キーダちゃんがそのまま走り続けられたのは、
ママと今までたくさん練習と経験を積んできたからだと
思いました。
なんかね~こんな光景を見ちゃうと、ますますハマって
いきそうです^^;

ん~?
「楽しく頑張って下さい、応援してます」???
他人事やないかい?
ははさん、走ってみないの~?
ころわんだって、走ってるのに☆

トモさん★

あっ、許可なく動画を載せてしまって、すみませんでした☆
どうしてもどうしても、友人に見せたかったものですから(>_<;)

リンちゃんとトモさんのチームは、とても清々しいですね。
あまりにもさらっと走られるから、難しいポイントが
素人にはわかりにくいです^^;
これからもいろいろ、教えて下さいね。
よろしくお願いいたします♪

No title

楽しいアジリティーの様子が伝わってきます。
私もミルキーが子供の頃は大きくなったらやりたいと思ってたんですがね~。
うちの犬はコッカーのくせに運動音痴なんですよ。
競技にでてるワンコ達、格好いいなー。
キーダちゃんの落下は、事前にわかっていてもドキッとしましたから
その場にいた方々の心配がどれほどだったか・・・・。
何事もなくてよかった!競技を続けたキーダちゃんの勇気を称えたいです。

ミルキー姫さん★

ミルキーちゃん、運動音痴って・・・(^o^;
障害を跳んだり、登ったりっていうのがあまり好きではないのでしょうか?
うちは、私が運動音痴ですが、始めちゃいました~わはは

キーダちゃん、逞しく乗り切ったでしょう!
この後も元気だったので、本当に安心しました^^
キーダちゃんをいつもしっかりと見ているママさんだから、
キーダちゃんも安心してついていけるんですよね。
こんなドラマがたくさん見られた、いい日でした。
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

