

せっかくの花畑牧場

近所のお友達から
「手に入ったから、おひとつどうぞ~」 といただいた

花畑牧場の生キャラメル でございます。 
 
IMG_0374.jpg


うわぁ本物だ。 初めていただきま~す

IMG_0376.jpg


開けただけで、すぐ溶けそうだなっと思える断面。
手作り感あふれる形。

IMG_0378.jpg

口に含むと、幸せな甘味とこってりしたバターの後味(?)を残して、
あっという間になくなりました。

ほぉぉぉ~、これが、花畑牧場の生キャラメル。

にゃあるほど~、美味しいです


包み紙を開くカサカサ音と、「おっ?」「わぁ~♪」という声に
ひきつけられてやってきた、はるとセイラですが。

IMG_0379.jpg

食べたことのないものの魅力は、トンとわからない。

IMG_0382-p.jpg

IMG_0384-p.jpg


これが、生キャベツなら、狂喜乱舞するところでございます。

ふたりの図式は今のところ、
 
生キャベツ > 生キャラメル 

てな感じでしょうか。 にゃはは
生キャラメルを一度食べたら、あっという間に生キャベツは
忘れ去られてしまうでしょうが。

でも実は、mcもこんなことを言った・・・・・

「これ、あかん。。。しつこ。。。甘すぎる。。。普通のんでいい」

ててて天下の花畑牧場さんに向かって、なんと失礼な
このケース1箱で、普通のキャラメルがいったい何箱買えることか~~~

だからこのお土産は、はい、私だけで贅沢に頂きました~~~
ごちそうさま!

味覚までもチープな、庶民の我が家です
せっせつない・・・



ctmcさんにあやかって。。。
グリムスキーワード: 酸性雨

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~。
先日はお祝いメッセージありがとうございました(^^)

ウワサの生キャラメル美味しそうですね!
一箱独り占め!? 幸せなひとときですね~♪と、
ゴンママが言いそう・・・。
もっとも我が家はまだ未体験なのですが(^^;

はる君、セイラちゃん!
北海道つながりでモッツアレラチーズ美味しいよ~♪
by ゴン

No title

はるはるさんお久し振りです。
何もかも一緒で・・・おめでとうございます♪
高校入学とはる君入賞良かったねおめでとう♪

生キャベツやっぱり好きですか!半端なくスキです!
顔の想が変わるぐらい必死になります。笑
うちも生キャラメルよりきっと生キャベツに行きますよ!

No title

わぁ~!いいなぁ~花畑牧場の生キャラメル食べたことないe-441
ん?でもしつこい甘さ??
う~ん、ますます不思議で食べてみたいな♪
なんか、ミルクやクリームが多いから普通のキャラメルと違って
すぐにとろける感じって聞いたけど、そうなのかな?
セイちゃん達そんな高級なキャラメル食べちゃったら後戻り出来ないよ(笑)
うち、たま~にアイスとかをほんの一口だけあげたりするけど、
美味しいモノ?を食べた後は、何故かフードの食いつきが悪いの~
クロちんはいつでもどんな種類のフードも食べるけど、トーちんがなかなか味覚のある男?
のようで、フードも嫌いな種類のがあるみたいで困ったものだわe-443
オヤツにはキャベツ、これがいいねっ!
うちの2ワンもキャベツ大好きです~♪

No title

そりゃ~生キャベツでしょ(^^) ね~はる君セイちゃん♪

グリムスキーワードはまず自分のグリムスの写真を撮ってなんだっけ?
フォトスペースだっけ?に行くと他の方々のグリムス写真があるでしょう?
でその中から何か遊びに来ている方のブログをのぞかせていただいて
いったい何というキーワードを書かれたのか見せてもらうんですよ♪
つまり真似するわけです(^^)
ウサギやカタツムリや。。。。。色々来ていただきたい(^^)

No title

え~、こんなちょびっとしか入ってないの!?
じゃあ、丸い箱じゃなくてもいいじゃないか・・・。
実は実家の父親、2月から生キャラメル作りに精を出しております。笑
時々テレビでレシピ公開してるでしょ、あれで。
里帰りした時に評価しようと思うんですが(電話で指導した私)、
肝心の本場生キャラメル食べてない。
でもmcちゃんの言葉を参考にさせてもらいましょう、そうしましょう。

野菜室から取り出しただけでキャベツと分かる2姫。
キャベツアンテナ内蔵されてるらしいです。
でも普通のキャラメルも大好きだし生キャベツも大好きで、
どっちも忘れられない食いしんぼうです。
キャベツの地位は永遠。

遅くなってしまいましたが はるくん、入賞おめでとう
当日はセイちゃんお留守番だったのかな?

花畑の生キャラメル
メチャウマですよねジルママも好き~
でも、うんうん わかるかも~
これ濃いし甘いから あまり何個も食べられないですよね
最近では 広島の牧場も便乗して生キャラメル出してるみたいですよ~
先日は 神戸の塩生キャラメルを頂いて食べました!
いろんな所がつくってますね~
ホワイトデーのデパ地下は生キャラメルだらけでした

ジルぷーも絶対 生キャベツに飛び付くだろうな~
大好きだから♪

No title

生キャラメル、うまいですよね~v-343
私もあちこちのを買って食べましたが、やっぱり花畑のが一番
おいしかった~v-353
ななななのに、普通のキャラメルのがいいですと???
ありえへ~~~んv-355
まあ、確かに甘すぎるしちょっとしつこいけど、1個で大満足な味v-391
で、1週間以上持つ・・・・意外と経済的?
はるくんとセイちゃんは生キャベツね。
うんうん。快と菜陽もきっとそうよ~v-392
冷蔵庫からキャベツを出した途端、テンション上がりまくりだもん。

No title

そっか、みんなキャベツ大好きなんですね。
我が家も右に同じくって感じでダッシュしてきます。
ちなみにブロッコリー、にんじん、大根も好きです♪
キャラメルはあげたことないからわからないなあ~
テトちゃんたちはキャラメルも経験済みなのね!
だいたい、キャラメルって自分で買わないかも。
でも、花畑は1度食べてみたいです。
ちなみに、ジャガポックルは大好きですv-218

No title

うわぁ~~~e-266
これが有名なあのe-420花畑牧場の生キャラメルe-420なんだね~~~e-349e-266
toyではまだ食べたことがありませんわe-330e-330現物を見かけたこともありませんe-330e-330
そんなe-420イイモノe-420を はるはるしゃんは独り占め出来ちゃったのねe-343
うらやましいわe-415

でもヤングには甘すぎたのかしら??
マダム向のお味なのかもね(笑)

そしてワンズも生キャラメルには興味なかったのねv-286v-286
似てるようで でもチョット違うネーミングのe-420生キャベツe-420
生キャベツったら2ワンのハートをしっかり掴んだわねe-287e-420

toccyさん★

4歳になってますます素敵なゴンちゃん、
これからもよろしくね♪

はい~独り占めですよん♪
でもなんか悪い気がして、冷蔵庫の前でコソコソ食べてたりする
小心者の私です^^;
散歩の直後が、すっごく美味しいんですよ!!

「うっひょ~もっつぁれらちぃぃず!!・・・・・・ってなぁに?」by はる

フローラママさん★

こんばんは~、お久しぶりです!!
お祝い、ありがとうございます♪
なんとかやってます~^^;

フローラちゃんとリサちゃん・・・
あのカワユイお顔が変貌するなんて・・・
見てみたいです!!
キャベツ持参でお会いしたいですね^^♪

トーティンねぇさん★

わわわ・・・「しつこい甘さ」っていうのは、mcが勝手に言っている
だけで、これはきっと芳醇な甘さっていうんだと思うんだよ。。。
1粒で満足できるくらい、しっかりした風味です。
一日の最後にほおばると幸せなんだよ。
口の中では、ほんとうに5秒くらいしかもたないけど☆
ねぇさんの感想も聞きたいなぁ、ぜひ一度お試しを♪

トーちゃん、違いのわかる男なんだね~☆
あんな可愛いお顔なのに、シブイなぁ~^^
うちのふたりは、クロちゃんと同じタイプで~す♪
キャベツって人気があるのね~。
年中スーパーにあるから、ありがたいよね^^♪

ctmcさん★

クッキーちゃんは、キャラメルいただきましたか~?
・・・って、その前にチョコ風味のおやつ、いただいてくだしゃいねっ☆

グリムスのコレクション、たくさんあって楽しいですね!
昨日 「酸性雨」 って入れてみたけど、追記にしたので
うまく反映されず、今日は何も来てくれませんでした(^o^;
もう一回やってみます!
いろいろ教えて下さいね~♪(甘えすぎ・・・)

ろっぷははさん★

ぬお~なななんと、生キャラメルをお父上が製作中とな!!
全く何でも作れちゃうご家族なんですねぇ~☆ 感心!!
タナカヨシタケを超えたら、どうしましょうねぇ? わはは
mはどちらかというと和菓子が好きで、cは生クリームが全く食べられない子です。
そんなガキんちょの意見はこの際、放っておいた方が良いかと・・・^^;

キャベツアンテナかぁ~
あると思います!
硬い芯でも喜んで食べるので、時に切なくなりますが^^;

ジルママさん★

はるにお祝いをありがとうございます♪
・・・って、走ればきっと誰でも入賞ですが~☆
オプデスの日は、セイラはお留守番でした。
連れて行ってもクレート待機ばかりだったと思うから^^;

ジルママ、生キャラメル何個も食べられないですか☆
私、2,3個ばくばくっといっちゃったかも~・・・
そうか、こういうがっつく態度が体に現れているんだな(ーー;)
広島も神戸も、生キャラメルだらけなんですねぇ☆
塩キャラメルなら手に入るかな、探してみます♪

ジルくんプティちゃんもキャベツ好き~♪
みなさん、ちゃんと野菜も加えてあげているのね~^^

ひなたんさん★

そうなのか、一番美味しいのか、花畑・・・
1粒が安めのキャラメル1箱分くらいの値段?ですもんね~
それなりのクオリティーなのね。。。
うちの娘たち、駄菓子が好きなので、イマイチありがたさがわからないんですよ☆
おかげで私はラッキィですん♪

キャベツ見てぴょんぴょん跳ねる菜陽ちゃんと、ピコピコしっぽを
振る快くんを想像してしまった☆
キャベツの魅力ってどこなんでしょ? 青臭さかな、歯ざわりかな。
不思議なほど人気者ですよね☆

ゆーママさん★

ダッシュするシーちゃん。。。にゃはは、可愛いだろなぁ^^
うん、根菜類も好きですよね。
畑に連れて行ったら、1日中出てこないでしょうね、み~んな☆
野菜好きでエライぞぉ。

確かにガムやキャンディーと違って、キャラメルは
買いませんねぇ。 歯にくっつくから。
生キャラメルは、歯にくっつくヒマなく溶けちゃうから、
そんなところも人気の秘密やったりして~☆
ジャガポックルって知りませんでした。
フライドポテトみたいのん?
「止まらないウマさ」 って書いてあったけど、ほんま?
これはどっぷりmcのツボなので、手に入っても
私の口には入らないかも、です☆

toyちゃん★

toyちゃんが生キャラメル未体験、ってのがビックリよ!
そのうちどっかでひょこっと頂いちゃったりするかもよ~
一人で食べたくなる味なのよ。。。なんちて~

ヤングて・・・
まぁ確かに、mcレベルのヤングにはもったいないキャラメルやと
思いますです☆

ロリちゃんやロッシは、生キャベツに執着なし?
お口がキレイだもんなぁ~☆
うちなんてうっかりキャベツをしまい忘れると、
深夜にシャキぽり・・・シャキぽり・・・というオソロシイ音がするわよ~

No title

花畑牧場の生キャラメル、まだ食べたことないです・・・
先日、北海道の(花畑牧場)ではない塩キャラメルをいただきました。
最近のは口でとろけるんですねー!!!
キャラメルっていうのは歯につくもんですよねー

トモさん★

北海道は、塩キャラメルも溶けちゃうんですか!!
それも美味しそうだなぁ~♪♪♪
キャラメルって、どんどん高級スイーツに格上げされてますね。
私は今でも グ○コ のイメージだけれど^^;
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

