

ヒマな週末

雪の週末。
主人はギックリ腰。
予定していたアジリティーなどもすべてキャンセル。
家にはいなきゃならないけど、ヒマになりました。
そんなときは・・・犬でも洗おう。

はるは最近洗ったので、セイラだけね。
IMG_7422.jpg

セイラ:「ふほんいです」

セイラを迎えて気づいたこと。
犬って結構、汚れるんですね。
淡々と散歩をしているだけでも、白い足は灰色になっていきます。
そうか、実ははるも汚れていたのね。。。汚れが上手く馴染んでいるだけだったのね。。。
はる:「ばれたか」
IMG_7423.jpg


それにしても、なんで私がシャンプーすると、おとなしかった毛が
いきなり個性を発揮するのか。。。究極のドライテクニックですわね、われながら。
ま、いいか、そのうち元に戻るでしょ。
IMG_7416.jpg


でもこの、ベア化したまんまるのオシリは大好きですうへへぇへぇ~←アブナイ
IMG_7427.jpg


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

究極のドライテクニック・・・笑
プティもドライの後はすごいことになってますよ^^
だけど、はるはるさんと同じ~すぐ落ち着くからいっか!って~笑
プティはまだ一度もトリミングに出したことがないので、ほんとにポワポワです(^-^;
でも、このまん丸お尻がたまらなく可愛くって(←ここにもアブナイやつが!笑)
ポワポワな毛を揺らしながら歩く姿なんて~最高です!
あ~カットするタイミング・・・悩む~!笑

モサモサな毛もパピー感たっぷりで超カワイイですね♪

アジリティやりたいっす。
もう何ヶ月もお休みしてます(涙

見事に各方向を向く毛ですね。
ツバをペッペとした手で撫で付ければ大丈夫♪
あ、これはフェイははのワザですから~。笑
まん丸お尻とプリプリ動く尻尾&腰と内股アンヨはたまりません!
かぶりつきたくなります、うんうん。

あっ 私と一緒だ!
あ・・・こんな可愛いセイちゃんと比べるなんて恐れ多かったです・・・すみません。
美容院でやってもらった直後だけ綺麗で自分で洗って乾かしたらヒッチャカメッチャカ(--;)
くせ毛です(--;)

そうか。。。次の時は黒っぽいか茶色っぽいワンコにしなければならないのね。。。。。

ジルママさん★

プティちゃんの毛、ふわふわで可愛いですよね!
小またでちゃっちゃっと歩く姿は、とても愛らしくて上品で、見入っちゃいますよね~v-413
ポワポワ毛は、伸ばすとどうなるんでしょ?
案外ストレートだったりして~♪
しばらく温存してみては?←私の希望v-353

maimaiさん★

テオくんのようなラブリーアフロには、遠く及びませぬがe-266

無性にがーーーっと身体を動かしたくなる時、ありますよね。
それがワンコと一緒なら最高です。
maiさん、お忙しそうですもんね。。。

ろっぷははさん★

ぺっぺのつばは、加齢臭つきでも大丈夫~?

それにしても。。。ろっぷははさん、いわゆる下半身好きなんですね~。。。徹底してる。。。
姫、逃げろ~

ctmcさん★

まぁぁくりっくりのくせっ毛なんですね~e-266 可愛いですねぇ~!
主人の頭ははるの毛とお揃いに、私は毛染めをしているので
セイの毛とお揃いになりつつありますよ。 おほほ。

ctmcさん・・・シャンプーを避けるおつもりですねっ?!
白っぽいこも可愛いのにな~e-278
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

