

アロマフェアと中山寺散策

アロマテラピーの先生である、トモさん にお招きいただき、
(いや招かれたのはケフィママだが
アロマフェアを楽しんでまいりました♪

素敵なイングリッシュガーデンに囲まれた、可愛いカフェが会場。
その一角で、ハンドマッサージをしてもらい、バスソルトを作っていただきました
ケフィママも私も、手がゴーリゴリにこってて・・・
日ごろ頑張っておるからね。
ふんわりとアロマの香りに包まれて、本当に気持ち良かったです!!

ほんで、なんで写真がないねん。。。。。。。

身体いっぱいで癒されて、ふぬけておったからでございます~にゃはは!!


中山寺(宝塚市)が近いという事で、フェアの後、トモさんご夫妻に
連れて行っていただきました。

お寺の中腹にある、大願塔。
IMG_0567.jpg

こちらは安産祈願で有名なお寺さんなんですね。
そーかっ!だれか出産する友達はいないかな・・・と考えてみたが、
ま~この年じゃ、そんな友達おらへんかった

なので結局、「アジうまくなりますように!」ってなお願いをしてみました。
ダックスのリンちゃんは、参道でアジ練してるんだもんね、
きっと仏様も聞き届けてくださるでしょう~♪(だがもう充分お上手やけど。。。)


大願塔からもう少し参道を登っていくと、見事な藤棚のある広場が。
IMG_0553.jpg


陽も傾いてきて、涼しい風が吹いています。
藤のいい香りでいっぱいの広場です。
「お弁当ある?」 って感じで、ケフィママのかばんを覗きこむ、
同学年軍団。
ダックスのリンちゃん、ブラックのケフィ、一番でばってる、はる。
IMG_0554-p.jpg


元気いっぱい、一番のヤング、ボーダーコリーのノアちゃんは
パパとひと休み。
IMG_0555-p.jpg


私と一緒に歩いてたセイラだけ、どアップ。 にゃはは
IMG_0557-p.jpg


広場からさらに、上へと登ってみる。
IMG_0558.jpg


ダックスのリンちゃんは、小さい頃から通い慣れているコースらしい。
ひょいひょいと身軽に登ってきました。
今日は1日看板犬として頑張ったリンちゃんです。
IMG_0563.jpg



ノアちゃんはさすが、速い速い。 どんな道だって楽しいよ!
IMG_0564.jpg


高い場所から見る街の眺めは、爽快です。
IMG_0559.jpg


先ほど見上げた大願塔の頭も見えました。
IMG_0565-p.jpg

桜や梅の木に囲まれた、とても美しい中山寺でした。
これからはサツキ、ツツジの季節ですね。
ワンコ連れで散策できたのが本当に嬉しかった。
今日は急いで回ったけれど、今度はゆっくりと
花の時期にお邪魔したいなぁ。



仲良く遊んでもらったお友達と。
左から、ノアちゃん、リンちゃん、ケフィ、セイラ、はる。
IMG_0550.jpg


トレーニングを通して、アジリティーを通して出会ったお友達です。
こんな機会があるたび、すごく幸運に思います。

IMG_0551.jpg


トモさん、なかみーさん、ケフィママ、楽しい一日をありがとうございました♪



フェアでいただいた、ワンコグッズ・手作りおもちゃと手作りクッキー、
そしてバスグッズ・手作り石けんと手作りバスソルト。
IMG_0570.jpg
ぜ~んぶ手作り!! わんだふる~~~
むっちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました


これからゆっくり、リラックスタイムいたします♪
贅沢だ~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

ジルママも 香り物大好きです
わんこ連れでリラックスタイムできて 良かったですね
そのあとのお散歩も お寺なんて、なんだかシブイですね~

↓こんなハーネスもあるんですね!
はじめて知った~
プティも いつも(お散歩以外でも)先を急いでます。笑

No title

昨日は遠く中山までお越しいただきありがとうございましたm(__)m
ハル君&セーラちゃんを一緒に連れてるママは初めて見ました(^-^)
でもリードを持つのはケフィママが2頭なのですね!!!

何だかフェアからバタバタとお散歩で申し訳なかったですぅ・・・
中山の藤棚の蚊、アロマ効果か全く刺されてませんでした(^_^;)
今日はワンズのフィラリア検査してきまーす。

またぜひ遊びにいらして下さいね♪
リード、ありがとうございますm(__)m
大切に使わせてもらいまーす(*^_^*)

No title

なんかいいですね~素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるんですね~。
アロマなんて憧れだけで、何かと手を出しますがオイルや何かがただ増えてるだけみたい。^^;

↓お散歩の時リードを前に来るって回すと歩きにくそうにしますよね。
あんな感じになるのかな~って興味津津!^^

No title

手がこる?ほ~、手もこるのかぁ。
モミモミしてもろたらめっちゃ気持ち良さそう。
さぞかしキー打つのも流れるような指さばきだったことでしょう。

りんちゃん、いつもこんなありがたいところで練習してたんですね。
だからご利益いっぱいやったんやぁ。
りんちゃんの優勝への秘密、ここにあり!

ジルママさん★

「香り物」って表現、なんかいいですね♪
香の物みたいで~^^
この日は相性の良い香りの組み合わせについても教えていただいて、
とってもお勉強になりました。
マジで習いたくなってしまった、アロマのこと・・・
中山寺は大変広く、この日は参拝の方も少なかったので
のびのびと散策できました♪ お寺、なかなかいいですよ。

イージーウォークハーネスは初耳でしたか! 意外や~
でもカラーで脚側を教えられるなら、それにこしたことはないと
思います。
プティちゃん、女の子はいろいろ気になるのよね~♪
賢さの裏返しやと私は思ってますけど☆ あかん?

トモさん★

楽しい1日を、本当にありがとうございました!!
セイラはあの調子ですので、なかなかアジにも連れて行けなくて☆
私がケフィママにどれほど頼っているかもバレバレでしたね^^;

そうそう!!
あんなに蚊がいたのに、しかも私、汗だくやったのに
虫刺されゼロでした☆ そうか、ハーブのおかげだったのか!(遅い・・・)
これでますます、効能に興味が湧きました。
また教えて下さいね~♪

お好みのものでなかったでしょうに、
押し付けたものを受け取ってくださってありがとうございますm(__)m
また一緒に散歩してやってくださいね♪

桜月ままさん★

はい~皆さん、素敵な方ばっかりで♪
しょぼい人間には、それを補ってくれる人が現れるようですよ^^
私も、集めたはいいが使い方のわからないオイルを持ってて
困ってます☆
でもアロマオイルって、万能薬なんですね。
顔にも身体にも使えるし、古くなったら住居用洗剤としても使えると聞いて
ビックリしました☆
桜月ままさんちにも、そんなお宝がたくさんあるんですか???

イージーウォークハーネスの歩き方は、まだセイラだけしか知らないので
他のワンちゃんがどのように歩くのか、私も興味津々です☆
他にもどなたか、試されてる方がいらっしゃるかなぁ???

ろっぷははさん★

なんかね、手そのものが凝ってるというだけではなくて、
全身のツボが集まっている手が凝っているということは
体が疲れている、体が凝っている、ということなんですって。
多分ははさんも、手はゴリゴリやと思うよ~☆

リンちゃん、長い階段もひょいひょい登っていきます。
しかも嬉しそうに。
アジのウォークなんかお茶の子さいさいになの、わかる気がしました^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

