

トリミングはいつも雨

我が家の場合、
「ぜったい晴れてほしい」 と思う日に
してはならない行為とは、

『お父さんの洗車』

『母のカット&パーマ』

などがありますが、
最近はそれにもうひとつ、

『はるとセイラのトリミング』

ってのが加わっております。

何ヶ月ぶりだろう~と意気込んで、1週間以上前に予約したら、
やっぱり今回も雨やった~

てなことが証明(?)されたところで、仕上がりの写真をば。


IMG_0576.jpg


IMG_0581.jpg
雨のおかげで足は既に濡れております。。。

トリマーさんを探して彷徨うのに疲れちゃったので、
ごくごく近所のトリマーさんにお願いしました。


分かる人には分かるんだろうなぁ~
トイプーちゃんカットが得意な、トリマーさんのお仕事です
それらしさが、足元に現れてますか~?

IMG_0595.jpg

も、こざっぱりしてて、可愛く見えりゃ~それでいい。
自分でやるより、何万倍も綺麗に仕上げてもらえるんやから。
トリミングサロンを5回ほど変えてみたところで、だんだん疲れちゃってくる。
アメコカみたいな、トイプーみたいな、はたまたビーグルみたいな
インギーちゃんは、こうやってできるのではないか?と思うこの頃。


IMG_0594.jpg


背中だけ、リクエストを聞いていただいた。
はるの背中のごま塩模様が好きなので、はるは短くしてもらった。
セイラは、私の大好きなママからもらったオレンジの背中をしているので、
毛を長く残してもらった。

IMG_0599.jpg

可愛くなったでしょうか?


帰宅したcが、2頭を見て大喜び。

早速セイラをギュ~(はるはcのダッコがキライ←理由:ライバルやから)

IMG_0591-p.jpg

そうなのよ。
今回はリボンをつけてもらったの~

IMG_0587ーp


セイラを他人事みたいに眺めていたはるですが・・・


IMG_0586ーp

同じ目に遭ってるんだよ



ムコドノはスカーフでしょう!ってな はるに
一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

前のインギーカットのお店は行かなかったんですね。
今回も可愛いですよ~。
足もそんなにプードルプードルしてないし。
そやけど cちゃん、真っ先に褒めるのはリボンかよ!笑
はる君のビミョーなリボン加減は好評でしたか?
あ、今度からカットの予約などの雨降り予想の日は
前もってうちに連絡くれると助かります。
それと、連休の日は洗車とかしないでね~。

ムコドノはマフラー えりまき でしょ~。

No title

おっe-343ふたりともカットしてきたんだね~~e-104
はるクン,背中の模様が綺麗に出てかッコイイじょ~e-287e-420
何気に付けてるおリボンe-312も良いわねe-328
セイちゃんもふんわかカワユイッe-266e-266
toyもセイちゃんを抱っこしたいぞe-446e-266

ホントお天気だけが残念だったよね・・・e-95

No title

お~、可愛いカット!こだわりのカットですね。^^
耳が長いからリボン可愛いですよね。
さくらと月のトリマーさんは、可愛いスカーフを巻いてくれます。^^
セイラちゃんをぎゅ~のランドセル姿が何かいいですね。
帰って来てすぐの様子が微笑ましい!

そうそうちなみに我が家はパパさんが洗車すると雨です。

楽しみだな~もうすぐ会えますね!^^

ろっぷははさん★

インギーカットのお店は、トリマーさんがショーでお忙しいらしく
しばらくお店にいらっしゃらないそうです^^;
可愛いって言って下さって、ありがと~♪
ははさんみたいにカットがお上手やったら、私みたいな悩みとは
無縁なんだろうな~☆
「はるのリボンはヘン!」って、cに思い切り言われていた はるです。
子供は容赦ないけんね。
あっそうか。 はるは、えりまき、ですね^^

連休中は雨につながる行為は避けようと思いま~す。
私も晴れてほしいもん!!

toyちゃん★

雨の中、行ってきましたわよ~☆
はるの足元だけ見ると、メリーさんとこのポメちゃんに似てるのよ。。。
お揃いになっちゃったぁ・・・ビックリだよ!!
白いセイラは今のうちだぞ。
がっつりダッコしてやってくだされ~♪

今週はトリミングしたこの日だけが、雨やったよね。
なんという確率の高さよ。

桜月ままさん★

さくらちゃんや月ちゃんみたいな、シャープなカットが
インギーカットですよね~♪
スカーフ巻いてもらえるのかぁ~いいですね♪
それを伝えるのって本当に難しくて、もうトリマーさんのお得意な方法で
いいやっ・・・と諦めつつあるこの頃です^^;

まだまだ先だな~と思っていたら。。。連休までもうすぐ!
私もとても楽しみにしてま~す♪ ワクワク

No title

ハル君もセーラーちゃんも可愛くなってかえってきたね~♪
リンも昔男の子でもリボンつけてもらってたなぁ・・・
リンはね、ダックスにしては耳の飾り毛が少なくてリボンつけられちゃうと取るのが大変で大事な(←おおげさ)飾り毛がどんどん減っちゃうから途中からバンダナに変えてもらいました(^_^;)

でもノアがきてからはトリミングには連れていってません・・・
ボーダーって料金お高いのよね。。。
ノアならMIXでお願いした方が安いかも?!

トモさん★

リンちゃんは、リボン似合ってたでしょう、絶対!!
私、ごく最近まで女の子と思ってましたよ~(←失礼)
このリボン可愛いけど、しっかりついている分、取り難い。
私は老眼鏡が必要でした~☆
毛は大事!ですよね^^
ボーダーは大型犬になるから、料金が高いの?
ノアちゃんはどー見たって、しっかりボーダーです!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

