

神戸オフ会~テラス編

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、
再びしつこくオフ会の写真を続けます。
よろしくお願いしま~す


さて、前回のままセイラを連れてテラスへ移動。
あの大きなねこじゃらしは、ちゃずくんのおシッポです~
IMG_0798.jpg


実はずっと、ぷーちゃずちゃんのブログは拝見していたが
読み逃げやった私。
初めて出会うゴールデンドゥードゥルがちゃずちゃん~ってことに
密かにじぃぃんときていた。
ちゃずちゃんは、想像以上に大きくて、想像以上にラブリ~で


IMG_0799.jpg

想像以上に、動かなかった。


ぷーままさんに、
ちゃずちゃんって、いつもあんなにじっとしてるんですか?
って尋ねたら

「そうなの~。じっとしてるの」



!!!!!!


あんな容姿でじっとしてたら、まんまぬいぐるみやん!!!!!


と、腰抜かしそうになるくらい、可愛いちゃずちゃんでした。


テラスには、他にも大きくってカッコいいワンコちゃんが~

アイリッシュウルフハウンドかな、ラブラドールかな、
そしてオーストラリアンシェパードかな。
絵になるワンちゃん達です。

IMG_0796-p.jpg

お話できなかったから、耳ダンボにして盗み聞きしたんやけど
お名前はすっごく懐かしい感じが。
『バビル2世』を連想したんですが、そんなお名前でしたか?

*************************************************
nobuさんから、正しい情報を頂きましたので
訂正しま~す

奥から、次男ロデムくん(スタンダードプードル×ジャーマンシェパード)4歳くらい、
三男ロプロスくん(ラブラドール×ワイマラナー)1歳、
長男リューディーくん(オーストラリアンシェパード)5歳くらい
なんですって!!
ほぉぉぉ、カッコイイはずですわ~~~
(nobuさん、ありがとうございます)
*************************************************


このワンちゃん達のママさんがまた、カッコいいんです。
タンクトップ姿でみんなを連れて、ジョギングされるらしい。
しかも小脇にBRタンのコッカーちゃん(長女ベスちゃん・3歳)を抱えて。
パワフルで素敵だなぁと思いました


大きなワンちゃんにもすごく慣れた風に
ご挨拶をしていたのは

IMG_0801.jpg


ちゃずくんのおねえちゃん、ぷーきーちゃんでした

IMG_0805.jpg


ぷーきーちゃんも、やっぱり可愛かった~
(可愛いばっかり・・・表現力貧困ですが、ほんとに可愛いんですも~ん)

初めて会う私にまで、ちゅ~してくれました。
聞きしにまさる天使ぶり。 感激でしたわ~~~


せっかくやから、セイラ、2ショットをお願いしましょう。

セイラ:「ぷーきーちゃん、よろしく~」
ぷーきーちゃん:「えっ?」
IMG_0802.jpg


ぷーきーちゃん:「ちょっとだけよ~」
IMG_0803.jpg


ぷーきーちゃん:「もういいわね」
セイラ:「あっ・・・」
IMG_0804.jpg



しかしこんなことでめげるセイラではない。

しつこく遊びをしかけてみた。

セイラ:「あそんで~」
IMG_0806.jpg


セイラ:「あそんで~」

IMG_0807.jpg


セイラ:「あそんで~」

IMG_0808.jpg


・・・とここで、ようやくぷーきーちゃんがお相手を・・・
というところで、


ケフィママ:「はるが、はるが~」



んっ、はるが?


ケフィママ:「スイカを食べた~~~」



・・・・・・やりおった。
あのテーブルの下から虎視眈々と人間様のスイカを狙っていた、はる。
大皿に盛られたスイカをひとつ、まんまと引き抜きおった

晴ママになんとか皮の部分は取り上げてもらったものの、
あま~い部分はちゃんと頂きました。


楽しかったオフ会の締めくくりがこれかと
後ろ足で砂をかけるような事をしてしまったと
大変申し訳なかったです。 ご迷惑をおかけして、ごめんなさい

それでも笑って許してくださった皆さんは、本当に素敵な方たちでした。
コッカーだからねと、言ってくださった方もいらした。。。
これがオフ会のいいところ(うそやろ)
楽しい思い出を、ありがとうございました。
こんなはる家ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します
ありがとうございました


長々とお付き合いくださって、感激です。
ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

桜月ままさんに、記念品もいただきました。

IMG_0814.jpg
ヒエヒエバンダナと、コッカーぐるみストラップです
こんなお心遣いは、やっぱり桜月ままさんです。
素敵なところ真似したいけど、なかなか真似できないよ。
本当に嬉しかったのです。

かわいいね~

セイラ:「くれるの?」
IMG_0817.jpg

あげないよ。

まずは、コッカーぐるみちゃんに、
はるを叱ってもらいましょ

スイカを食ったのは~
IMG_0818.jpg


この口か~~~

IMG_0820.jpg


まっこんなことで反省するとも思えませんが。
ふんっ

インギーぐるみちゃんはストラップとして頂いたのですが、
鍵をよく落とす私のために生まれかわって頂きました。

IMG_0821.jpg


こんな可愛いキーホルダーを落としてなるものかっ

桜月ままさん、勝手にこんなことしてごめんなさい。


でも大切に、大切に使わせて頂きます。
お茶も美味しく頂きます。

本当にありがとうございました!!

さくらちゃん、月ちゃんにもいつかお会いしたいなぁ~

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

はるはるさん、すご~い!楽しいオフ会が見事再現されてますね!
私ったらまだ何にもしてないわ!っていうか、どんなふうに書いたらいいのかわかんない。やっぱりわんこ連れてないと、なんか変です。^^;
拓兄さんの写真とはるはるさんのブログを紹介しちゃって、私のオフ会報告にしようと今企んでおります。(笑)
ほんと、楽しかったですね~もっとゆっくりお話出来たらよかったのですが、また神戸に行くことありましたらよろしくお願いします!
はる君・セイラちゃん、本当にキュートで可愛かった~

はる君のスイカゲット現場、しっかり目撃しましたよ~口の形に添ってスイカの皮が見えてたのがおもしろかった~って喜んでちゃ駄目よね~^^;

No title

こんにちは!
デッキではこんな楽しい事があったのですね~。
ワラワラとワンコ達と人間が溢れてる中を
行ったりきたりは難しくって見逃しちゃいました・・・残念・・笑。
セイラちゃんたちと一緒の≪私が≫写真も欲しかったですvv。
オレンジの子初めてあったのに・・・・涙。
ワンコまみれのしあわせな時間ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。


No title

ロデム一家の紹介をば・・・・
長男はリューディ、オーストラリアンシェパード5歳?
次男ロデム、スタンダードプードル×ジャーマンシェパード4歳?
長女ベス、イングリッシュ・コッカー3歳
三男ロプロス、ラブラドール×ワイマラナー1歳です。

スイカ事件、テラスから目の前で一部始終を見ていました(笑)
はる君がガツっとでーっかいスイカを瞬時に口に入れ、
ケフィママがやさし~く「イヤン、どうしよう?出して・・、どうしたらいい?」
と弱弱しくつぶやいてる横に晴ママが参上し
はるくんの口をバフっと両手でつかみ「はい!開けて~」と力で開けてくれました(笑)
皮の部分。。。残ってたのは残骸です。皮の部分3分の2はおいしくいただいちゃってると思いますよ。
いやぁ。うれしかったです(爆)
シェビーだけじゃないんですね、盗み食いに関しては
シェビーは一応負け知らず!世界戦にも出て引けをとらない自信があります!
そんなとこだけで自信を持つなと言われそうですが
ここまでスゴイと稀に見る逸材ではないかと思うくらいの
天才的な盗み食い王者です。
ただ・・スイカとかきゅうりとかヘルシー思考には行きません。
肉とかカレールー、とかシュークリームとかコロッケとかです。
以後よろしくお願いします(爆

P.S.昨日の動画をケフィママに送りました。

No title

神戸でオフ会あったんですか~いっぱいインギー集まって楽しそうですねぇ~!
多分、この日は、みるとら連れて三宮に行ってました~。
またオフ会されるんですかね~?行ってみたいです~。
昨日は、琥寅の親戚犬と集まったんですが、インギーっていいですねぇ~
可愛いですね^^ハマりました♪
はるくん、スイカ盗み食いしちゃったんですか~やっぱり、インギーって食欲旺盛なんですか?琥寅、すごい食い意地はってるんです^^;
ドゥードゥル可愛いですねぇ~触ってみたい。
ぷーきちゃんもめちゃくちゃ可愛いですv-10


No title

はるはるさん♪ 
写真、よく頑張りました!!(^^) ハナマル♪
ちゃず君たくさん写してくれてありがとう~~~~~(^^)/
やっぱりそうとう大きかったんですね♪ くっきーより一回りは大きいのかしら。
しかもじっとしてるなんて!! (やはり次はゴールデンドゥードルかな)
人懐っこかった? お口周りはタルタルしてた??
プーキーちゃんも人懐っこいんですね~♪ 
いや~やはり素敵な組み合わせですよね♪ 

はる君♪ よくやった! スイカ食べたいよね♪
何かが起きないともの足りなくって。。。。。はははは(^^)
シェビー君のママさんのコメントでその光景が見えるかのようです♪
ケフィママが 「あら~。。。」って言ってる姿も見えるようです♪
楽しい時が持てて良かったですね~(^^)

No title

わぁ~♪オフ会があったんですね~
いい季節でみんな楽しいそうだし
みんな可愛いワンちゃんばかりですね。。
ラブラドゥードゥルはやっぱ大きなぬいぐるみたい☆
先日、お店の看板犬をしているラブラドゥードゥルくんに遭遇したけど
人に囲まれ撫でられながらも、おとな~~~~~しく、していたわ。。
じっとしていられるのは犬種の特徴なのね。。かわいすぎだ。。

No title

はるはるさん、オフ会では楽しくお話して頂いてありがとうございました!
はるはるさん&はる君&セイラちゃんに会えてすっごくうれしかったです♪
はる君もセイラちゃんもと~ってもキュートでした~v-10
憧れのブルーローン&オレンジローンの多頭飼いを目の当たりにして
ますます羨ましくなっちゃいましたv-415
またお会いできるのを楽しみにしてますe-266
ケフィ君&ママさんにもまたお会いしたいです♪

No title

ん~~やっぱり楽しそうだわ~~♪
どの子もみんな可愛い~~~
フフ・・スイカ泥棒になっちゃったのね~~(ドットを見てるようだったわ~~)
ぶーきーちゃんに迫るセーラーちゃんが、何だか良いリアクションでいいわ~~♪
家は、2人ともブルーローンなので、オレンジローンには憧れます。
とっても楽しかった様子が見えるようでした~~~♪
応援ポチ!!

桜月ままさん★

オフ会ではお世話になりました♪
素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
多分お店のあちこちで、いろんなドラマがあったのでしょうが
私の周りで起こったことだけ、たらたらと書いてしまいました^^;
さくらちゃんと月ちゃんがいてくれたら、また違った
ドラマが生まれたでしょうね~♪
次回があったら、ゆっくりお話聞かせてくださいね!!
(なんだかこの日は自分ちの犬に振り回されてばかりやったような・・・)

スイカをゲットしたはるの顔って、ほんっっとうに憎たらしい顔だったでしょ~?
ウ~~~とか唸ってたでしょ~~~?
んも~すみませんでした(>_<;)

拓ママさん★

拓ママさんはたぶん、輪の中心にいらしたから、
もっと身動きがとれなかったでしょうね~^^;
んも~うちは、犬も人間もガサガサしておりますから~☆
私はフルコートのレバーローンちゃんに会ったのも、
拓ちゃんやレノちゃんみたいな体格のインギーちゃんに
会ったのも初めてです!!
(過去に一度、丸刈りのレバーローンには会ったことがある)
許されるならば、機会があるならば、はるやセイラと一緒に
撮ってやってくださいね~♪(楽しみが増えた♪←勝手)
ありがとうございました!!

nobuさん★

ロデムくん一家のご紹介、ありがとうございました!
追加・訂正いたしました~♪
ロデムくんとロプロスくんがMixちゃんだったとは・・・・・しかも
かなり珍しい、由緒正しい掛け合わせなんですね~
もっとしっかり見ておけばよかった☆

ん~・・・はるの様子ばかりではなく、
ケフィママや晴ママの様子もよくわかる。。。。。。
穴があったら入りたいです(ーー;)
シェビーくんは洋食系グルメですね☆
はるも多分そうです。まだカレーやシチューはデビューしてないだけです。
いつもキュウリとかキャベツしかもらってないもんで。
・・・不憫なのか?
盗み食いの技術は、はるも負けてませんよ~
仏壇の奥のダンゴを、手前のものを全く倒すことなく
盗むことができます。・・・・・ってなんの自慢大会だか。
お互い、闘いましょうね!!

動画、ありがとうございます♪

No title

はるはるさん、楽しい記事ありがとう♪
あの場に居ながら、みんながどうしてたんか、全く記憶にない私には、嬉しいエピソードがいっぱいで、楽しんで読みました!!

ただ、唯一知ってるんが、スイカ事件(爆)
はるくんが、スイカを食べたことよりも、ケフィママの焦ってる姿がそれはもう痛々しくかわいそうでした!
通りかかったら、すごいうろたえぶりで、「あ、どうしよう、どうしよう、出して、出して・・」と蚊の鳴くような声で・・・・

よくよく見たらはるくんの口、スイカの形でした(爆)
「はい!じっとして・・・はい!お利口さん」って、口をパカッっといきました!
手前に見えとった皮だけつかんだけど、奥の方にある皮は、彼も必死なので、譲ったわ!!
はるくんの、満足気な顔と、ケフィママの焦った顔を交互に思い出し、あとでまた思い出し笑いしとった、イヤな私・・・・
そんなお茶目なはるくんのファンになりました!!
また、近いうちに遊びましょうね♪お土産はスイカ持っていきます!爆

みるとらママさん★

わぁ、みるくちゃんと琥寅ちゃん、同じ日に神戸に来てたんですね!!
オフ会だったんですか?ファミリーさんの集まりは
ワンちゃん同士のお顔が似てたり、行動が似てたりで
楽しかったでしょうね~^^
コッカー飼いの皆さんは一様に、「食べ物で悩んだことがない」 と
おっしゃいます。 みんなかなりの食いしんぼなのよ。
琥寅ちゃんの食い意地も、コッカー界ではきっと平均的だと思います^^;
はるはしっかりマナー違反です。 トホホ。
ドゥードゥルちゃんは、触るとふわっふわで実は身体は
相当細いんじゃないのか?と思います。
ぷーちゃずちゃんは、迫力の可愛さですよ~♪

ctmcさん★

ぷーちゃずちゃんに会えるとわかった時から、
こりゃctmcさんのためにも、ちゃんと撮らねば!って思ってたんですが、
ちゃずちゃんの写真はこんなのばかり。 みんな同じポーズでした^^;
人懐っこいというよりは、犬なつっこく近寄る人間を全く嫌がらず
好き勝手に触らせてくれる、という大人な感じでしたよ。
くっきーちゃんよりかなり大きいです。
ますますファンになっちゃいましたか?
ちょっと貸してもらえば良かったですねぇ(あり得ないが)

あのスイカはきっと初物、しかもすごく甘かったのです!!
はるめぇぇぇ~私でも遠慮して小さいの一つしかもらってないのに☆(くやしいのはそこか)
ケフィママにも悪いことしました^^;
日ごろの甘えすぎを反省です。

ちぃここママさん★

この日は色んなインギーちゃんに会えました♪
お顔もカラーも性格も行動も、似ているけれどやはり違う。
でもどの子もすごく素敵でした!
ワンコとの楽しみ方も飼い主さんそれぞれで、刺激をもらいましたよ^^
ドゥードゥルちゃんが看板犬のお店があるんですね!
きっと大繁盛であることでしょう♪
こんな可愛い子がいたら、それを目当てに人が集まりそうですもんね~^^
撫でられるのとか、触られるのが好きな子たちなのかなぁ・・・
ストレスにはならないのかしら・・・
そんなことがわからないくらい、落ち着いていて優しかったです☆

ノワ母さん★

こんばんは~♪
こちらこそ、楽しいお話をありがとうございました!
ノワちゃん、すごく可愛くて、それこそお人形さんみたいにじっとしてたから、
はるやセイラのバタバタ具合にビックリされたことでしょう☆
ノワちゃんみたいなワンちゃんに育ったら、きっと何頭でもいけちゃいますね^^♪
またお会いできたらいいですね。
これからもよろしくお願いいたします♪

ドミソママさん★

そうなんです~
み~んなカワイコちゃんばかりでした!
しかもイイコちゃんばかりでした!
盗み食いしたのは はるだけです~(ーー;)
ドットちゃんがいてくれたら。。。。。。。。。。うそ。
セイラはなぜか、ぷーきーちゃんが遊んでくれると思ったらしく
しきりにプレイバウしておりました。 図々しさではピカイチです^^;
はるには遊んでもらえないので、飢えているの・・・・・
ポチ、ありがとうございます!!

晴ママさん★

そうですよね~
晴ママ、ずっと走り回っておられたもの。
んで、晴くんと亜喜ちゃんも働いていたのでは? 姿が全く見えませんでした^^;
そんなお忙しい晴ママに、はるの世話までさせておきながら
(しかもかなり危なくてばっちい世話・・・)、
テラスでのほほんと遊んでいたワタクシ。。。。。
大変申し訳ありましぇんでした~~~(>_<;)
それにしても見事な処置。。。慣れてるのね、晴ママ♪(←このやろう)
ケフィママは乙女やったですねぇ~^^(おいおい)
はるは美味しいスイカを食べられた上に、
「な~んかボクの周りに女の人がたくさ~ん♪」 って
おバカな誤解をしていたことと思います。
きっと晴ママにも惚れてるな。 こんなウカレポンチな子ですが、
よかったらまた、会ってやってくださいね♪
ありがとうございました!!

No title

はるはるさん写真すごいいっぱい!!v-341
写真全然撮れなかったので早速リンク貼らしていただきました~。v-413
はるくんとセーラちゃんものすごいイケメンにかわい子ちゃんですネ!!
セーラちゃんの目なんてぷーきーの3倍はあった!!!v-405
あのままいたらぷーきーとセーラちゃん遊びそうでしたよね~。v-398
はるくんスイカガッツリ盗み食いだったんですね~。
いい男はこういう事するのよねv-356
そうそうちゃずはゴールデンドゥードルなんですよ。笑
詳しく言うとゴールデンドゥードルのF1bというので母犬がゴールデンドゥードルで父犬がスタンダードプードルです。
ゴールデンドゥードルにもう一度スタンプーをかける事で毛がもっと抜けにくくなります。
8頭で生まれてちゃず以外は全部黒色で体重もちゃずよりみんな10キロくらい小さいんです。v-402
また是非遊んでくださいネ!

ぷーままさん★

あっ!!!ごめんなさい(>_<;)
ちゃずちゃんは『ゴールデンドゥードゥル』って、ちゃんと知ってたんです!!
焦って直しました!
なぜ『ラブ』・・・・・頭と手先はバラバラで、これやから年はとりたくないもんです☆

本物のぷーきーちゃんとちゃずちゃんにお会いできて、感激でした!!
ちゃずちゃんは、ドゥードゥルの中でも大きい方なんですね。
でもあれだけ優しかったら、大きい方がより可愛いですよね~♪
ぷーきーちゃん。 実はもっと小柄ちゃんだと想像していました。
そりゃ、ちゃずちゃんと一緒にいたらなぁ・・・
可愛さは想像通りでしたけど~^^♪
もっとお話したかったのに、はるのおバカがあんなことするから~☆
コレに懲りず、また機会があれば会ってやってくださいね。
ありがとうございました!!

No title

ご無沙汰しています。
で、あれっ?何でちゃずっちが? ブログ間違えた? と一瞬思いました。笑
オフ会があったんですね。
しかもコッカー30頭?
はっきり言って、すご過ぎますっ!
前にマールのブログに遊びにいらしてくれた方や、他のブログでお目にかかっているコッカーちゃんもいて、どこでどうつながっているのか、整理できないまま、圧倒されまくりました。
こんなにたくさんのコッカーちゃん、お名前覚えるだけでも大変そうだなぁ~
でもでも、すっごく楽しそう~
ニマニマしながら… はるはるさんの文章にクスクス笑いながら… 楽しく拝読いたしました。
ブログ再開されたのは知っていたんですが、コメントするタイミングを逃してしまったままでした。
また遊びに来ますね!

マールママさん★

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございま~す♪
今回のオフ会は、幸運にも晴ママさんにお誘いいただいて、
思いがけず色んなワンちゃんにお会いできました^^
でもワンちゃんに見とれてばかりで(名前を覚えるのも必死だった^^;)
肝心のお話があまりできませんでしたので
そこが残念です☆
マールちゃんも、オフ会に参加されたのでしたね?
楽しかっただろうなぁ~♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

