

口うるさい親は、魅力的ではない

オプデス競技会に出るための訓練試験を受けてきました。

はるは、試験の最中もギャラリーが気になって仕方がない。
コマンド出してるのに、リンクの外を見てシッポ振ってる。
申し訳程度に、「まっ、座ってやるか」 という態度をとる。

普段、人間の子供にも口うるさい私は、
犬にも同じように接してしまうらしい。

頻発される私の声は、はるにとっては魅力的じゃない。


試験官に言われた言葉は

「絆が薄いように思えます」


ショックでしたねぇ。

IMG_0899.jpg

常にできること。
それは信頼すること、されること。
そこのところが、私たちには欠けている。



すごく緊張していたケフィ。頑張りました!!
IMG_0900-p.jpg


会場でお会いしたシェビーくん。
nobuさんとラブラブぅ
IMG_0905-p.jpg


シェビーくん:「今からあそこで試験だね」
IMG_0909.jpg


武者震いならぬ、武者あくびが出ちゃうのだ。
IMG_0907.jpg

シェビーくんとnobuさんは素晴らしいチームワークでした。
本当にカッコよかった。
絆って、あんな形で表われるんだろうか。



オマケで合格もらえたけど、
もうちょっと目標高くもたんとあかんね、私たち。


今はできない、でも、できるかもしれない。
『のびしろ』があると信じて、頑張ろうね


IMG_0635.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

オフ会にイチゴ狩りに、とっても楽しいGWだったのですね~♪♪
はる君はスイカやイチゴで大満足かな>▽<

絆が薄いように・・・耳が痛いです^^;
私もとっても口うるさく接してしまうので
(というかマーに長々と説教したりしちゃいます><)
うるさがられてます!
でも、はるはるさん&はる君はいつもと違う状況なのに
きちんと合格できたんですもの♪ちゃーんと絆で結ばれてる証拠です!
凄いです~^0^
マー&私はまだドッグダンスの会場にも到着できずにいて
絆がうんぬんのレベルではないですが
目標は高く持って頑張りま~す(笑)


No title

試験では大変お世話になりました。
動画もあつかましくお願いしてすみません。
おかげで方向転換後に離れる癖も確認できました(-_-;)
お褒めに与り大変恐縮です。。。
でも私なんかから見たら、ケフィ君はる君のあの穏やかな性格がとてもうらやましいです。
いつでも尻尾フリフリでほとんどのインギーがそうだと思っていたのですが
シェビーは最初まったく尻尾を振らず、私がコマンドを出すと
「はぁ?誰に命令しとんねん?おぉ?こら」
みたいな反抗的態度・・・・。頭を抱え込みしゃがみこむ・・の連続。
こんなチンピラなインギーがいることにショック、さらにそういう犬が私のとこにきたショック。。。
持って生まれた性格は治らないという現実の追い討ち。。
やはり、家庭犬は穏やかだというのは最大の長所ではないでしょうか?
シェビーは今後も彼の我の強さを正しい方向に常に向くようにし続けないといけないと思っています。
ケフィ君、はる君、シェビーは犬には大丈夫なので(笑)また遊んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーママさん★

はる、飼い主の予想外にいろんなもの食べちゃいましたが
お腹を壊すこともなく、ラッキーに過ごしました~^^;
近場で過ごしたGWでしたが、こんなのもいいですよね?

まーママさん、一緒です!
ついついしつこく叱ってしまうんですよね~・・・
試験以降、必要な時以外は、名前も呼ばず、おやつも与えず。
はるより私がガマンしてます~わはは。
この試験はね、ジャッジが比較的やさしいようです^^;
だから合格者の中で、きちんとできている人とギリギリの人とでは
見た目も実力も雲泥の差。 トホホ~~~でした☆
まーママさんは、運転の練習に励んでおられるんですね^^
運転ができりゃ、なんでもできますって。
苦手な私はそう信じてます☆
頑張りましょうね~♪

nobuさん★

こちらこそ、動画をありがとうございました♪
んも~どこから手をつければよいのやら。
うかれぽんちはどうやったら抑えられるのか、大混乱でございます。

シェビーくんがチンピラ・・・・・・・・・・・
おったまびっくり、とてもそんな風には見えませんでした。
ここまで、色んな事を積み重ねてこられたんですね。
シェビーくんは、nobuさんのところに行ってドンビシャ幸せなんですね。
nobuさんだから、シェビーくんとの関係をあそこまでにできたんだろうな、って
感じました。
これからもどうぞ、いろいろ教えて下さい♪
ガンドッグレトリーブのお話、すごく興味深いです!!
むっちゃ面白そうですや~ん♪
ありがとうございました♪

No title

頑張った&楽しんだGWだったんですね。
合格おめでとうございます。はる君やったね!!
それにしても、痛い言葉だなあ。
ショックですよね。一番気にしてる部分だし。
私もシルーズとちゃんと絆があるんだろうかと、辛くなることもあります。
はるはるさんでも、いつまでも注意したりするんですね。
私はしつけ教室のレベルでですが、名前を呼びすぎだとか、言葉をかけすぎだとか言われてばかりいました。
難しいですね。信頼することもされることも。でも、きっと大丈夫。
まだまだ素敵な時間を作っていってください♪

あ、またアジの日決まったら教えてくださいね~
時間が合えば是非応援に出動したいですv-91

No title

お久しぶりです~。え?はじめましてとか言わないでっっ
最近読み逃げしまくってましたv-356
GW、楽しいオフ会だったようですね。
セイちゃんに会ったぷーままがうらやましくってv-406
あぁ~本当にいつかセイちゃんに会いたいわ~。
もちろんはる君にもねv-392
「アゴ」してもらいたいから。
最近、アジ練頑張ってますね~。
犬との絆って本当に難しいですよね。うちみたく放任だと余計に。
昼間一緒に居られない分とかなんとか言って甘やかしてる自分がいて
結果、呼んでも無視される事が・・・・
合格もらえたはる君を尊敬しますよv-353
な~んにも出来ない快を見て~
ほら、自信出てきたでしょ??v-411

No title

TT試験お疲れさまでした~m(__)m
全く違う環境での試験んですもんね!
飼い主もキンチョーするしワンも同様するよね!
でもこの1回目で何となく雰囲気をつかんでおいたら今度の試験は少し余裕をもってのぞめるかも!ねっ(^-^)
これからジャンジャン オプにも出場できるね(^-^)
ハル君の走り期待してま~す!!!

ゆーママさん★

絆があるかどうかなんて、日常生活ではわかりませんよね^^;
ワンコが穏やかな顔をしてくれているだけで、安心できるものですし。
ただ、こんな特別な場所だと、いい加減にしていた部分が
ド派手に露呈しちゃうんですよねぇ~
ワンコは賢いから、「この程度なら言うこと聞かないでも大丈夫」 って
バレちゃうでしょ?
シーちゃんは特に、その辺はよく見てそうだし。
ワンコより賢くなるのは難しいけど、お互い頑張りましょうね^^

アジのことを気にかけてくださって、ありがとうございます♪
5月の第4週目の週末に、競技会がありますが、
前回のような感じですので、どうか無理はなさらないで下さいね~☆
ケフィが頑張ります。はるは、この訓練試験がエントリーに間に合わなかったので
今回は見学しま~す^^

ひなたんさん★

こんばんは~♪
来てくださっていたのですね、ありがとうございます!!
ひなたんさんも、オフ会だったんですね♪
楽しかったんだろうなぁ~^^
いやぁまさか、ぷーままさんたちにお会いできるなんて思わなかったので
ビックリでした!!
いきなり「こんにちは~ブログ拝見してまして~」って私が怪しく寄っていった
もんだから、ぷーままさん、キョトンとされてて^^;
ヘンなヤツって思われたかもしれないっす。
ひなたんさんに、もしお会いできたら、
そんな風に思われないように気をつけますね~☆

一緒にいる時間が短いと、みんなひなたんさんの行動に釘付けになるでしょ?
その緊張感で、絆が深まるような気がする。。。
うちなんて四六時中一緒にいるから、いてもいなくても
結構ど~でもよくなってる感があります^^;
関係って、それぞれですよね。
その中で自分のワンコにはどんな風になってもらいたいか、
それがモンダイなんだろうなぁ~(何を語っておるのやら・・・)

トモさん★

ありがとうございます☆
そうなのかな、やっぱり私の緊張は、はるにも移っちゃったのかな。
(ケフィの緊張ぶりは、見ていてすごくよくわかりました!!)
あんな状態で、よく通してもらえたものです。
この失敗を活かさねばね~^^;
スタートラインに立つ資格は、なんとかもらえましたが、どうなることやら、です。
まずは先輩方のカッコイイ走りを、目に焼き付けておかないと!!
ねぇ、トモさん♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

