

たまには屋上

パンデミックが神戸にもやってきた~

やってこなくても出不精な我が家は、今週末も変わらず
のんびり過ごしております。

だけどワンコは元気なので、たまには屋上へ出てみよう。

「走れる!」 とわかった瞬間、血が煮えくりかえり
興奮を抑えきれないセイラと、
最初だけはなんとなくセイラに巻き込まれるが
すぐ飽きてしまう、はる。
(ワンワン音出ます。ご注意ください☆)





じゃあこれで遊んでごらんと、りんちゃんママにもらった
おもちゃを投げてみた。


セイラ:「あっ!!これ私にちょうだい!!」
IMG_1057.jpg


セイラ:「へっへーん
IMG_1059.jpg


セイラ:「ふっふーん
IMG_1062.jpg


セイラ:「ほっほーん
IMG_1067.jpg



新しいおもちゃは、絶対はなさないよね~セイラ
IMG_1060.jpg


多少ゆる~い はるは、コバカにされても あまり悔しがりもせず、
IMG_1081.jpg



もよおしちゃいました~~~失礼
IMG_1066.jpg
はる:「ちょっと走ると刺激されちゃうのだ~」



りんちゃんママにもらったのは、フリース生地で編んである
手作りおもちゃ。
これはなかなか遊べるぞ~ なので、飽きる前に片付けちゃいました。
りんちゃんママ、ありがとう!!
IMG_1073.jpg




セイラ:「なんだかご近所さん、ワンワン騒いでるね」
IMG_1075.jpg


あなたたちがワンワン言いながら走るからさぁ、
皆さんにもスイッチが入っちゃったじゃないのさ~



というわけで、撤収。 お邪魔いたしました。
暑くなる前に屋上も楽しんでおかなきゃね~。(迷惑なやつらである
IMG_1076.jpg


新型インフルエンザなんかに負けるな!!
手洗い、うがい、マスク着用、出来ることから頑張りましょうね!!!



はるとセイラに会いにきて下さって、ありがとうございます
ポチっとくだされば、嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小中高とお休みになったらしいですね。 自宅待機かな。
うがいと手洗いとマスクですね♪
ちゃんと食べて寝ておくことも大切ですよね!(これは充分やってると思う)
屋上があるっていいな~♪ セイちゃん1人で走るのはつまんないんだ(^^)
はるはるさん、一緒に走ったらいいと思うんだが。。。。。。。

No title

新しいおもちゃは「私のっっ」ってするセイちゃん、何だか菜陽とそっくりv-398
末っ子の性格なのか??
だけど、快ははるくんみたく、大人なオトコではないので、めっちゃ悔しがりますv-389
そして、取り返そうと必死になり、取り返せないときは飼い主に文句を言いに
やってきますよ。
「自分で取りなv-363」と冷たくあしらわれるだけだけどv-413

No title

一つのおもちゃで一緒に遊んでる姿って和みますねぇ。
セイラちゃん、新し物好きですか??
うちも新し物好きなのですが、それが長続きしなくて・・・。
飽きっぽいので困っています。
でも、一緒に走ってる姿は絵になりますよねぇ。
二人とも綺麗でかわいすぎます!!

No title

ふふふ。
シルーズも走るとすぐにもよおします。
セイラちゃんは平気なの?いつも走ってるから平気なのかな??
なぜ、ワンワンって声出ちゃうんでしょうね?興奮してるからかなあ。
シルーズもオフするとワンワン煩いので、周りの家々から泣き声が 笑
怒られる前に撤収ですの。

今日も病院に見舞いに行ってきましたが、館内にはマスクがないと立ち入り禁止令が出てました。慌てて薬局に走ったけど、すでに品薄状態。
風邪を引いたら面会させてもらえないので、要注意ですv-12
はるはるさんもお気をつけて!

No title

セイラちゃんオフ会で会った時はしおらしいかわいい子だな~って
思ったけど結構テンション上がるんですね!v-290
楽しそうでいいな~♪
屋上が広くて羨ましいです!
はるくん押され気味??笑
インギーって男の子の方がおっとりしてる気がするな~。
インフルエンザ気をつけてね!!!
PS.事後報告ですが~リンク貼らせていただきました!^^

No title

↑ え?セイちゃん、オフ会では大人しかったんですか?
へ~、圧倒されたのかなぁ?
なんかそんなセイちゃんもカワユイ。
はるくんが相手ちょっとして、あとはテトが引き受けるよ~。

パンデミック、てっきりサーカスかなんかかと思ってしまったv-356
新聞やニューズは見てるんですが、そんな新語(笑)が
脳みそに定着しなかったようで、ちちに「なに?」と訊きました。
はるはるさんも気をつけてくださいまし。

 

はるはるさんのおうちは、今日からさながら初夏休み?
はるくんセイちゃんは、おねえちゃんたちと一緒にいられて
うれしいんだろうな~e-454
我が家の末っ子は、おもちゃすべてを身のまわりに
はべらせたがるけど、新作への執着は姉のほうが断然上。
エルのおもちゃも、すんごいスピードで奪い取って
自分のベッドにちゃっかり運んでありますから。

鍵コメさ~ん★

あわわ、気付かなくってすみません!!
今慌てて見ました~
・・・・・っで、何が変わるのか、まだ分かってないのですが^^;
こんなやつですが、よろしくお願いします♪

ctmcさん★

はぁ~もう、今日は朝からバタバタでした^^;
小学校はそれでもまだ対応が遅くって、これから帰ってきます。
いいお天気が虚しい感じ~~~
なんか、今週末のドギパも怪しいかも・・・です^^;

セイラ?
セイラはひとりだけでも機械仕掛けの人形のように走れる良い子です♪
・・・・・・良い子なのか?

ひなたんさん★

あはは、菜陽ちゃんも一緒?
なんか、嬉しいです♪
取り返そうとするとか、ママに告げ口にくるとか、なぁんて快くん可愛いんでしょ~♪
いいないいな~~~
わざとひとつのおもちゃしか与えない醍醐味がここに~☆
こうやって快くんは菜陽ちゃんとひなたんさんに鍛えられるわけね。←違うか

はるは大人なんじゃなくて、「食われへんもん取り合ったって仕方ない」 って
計算が働いてるんだと思います。 可愛くない・・・

りんねぇさん★

いやぁ、ふたりで遊んでくれればもうちょっと楽しいんですけど、
なんちゅーか、遊ばなくってね~^^;
りんかちゃんは、ひとりっこだから、おもちゃを取られる心配がないですもんね。
おもちゃがなくても満足しているとか♪
はるもね、おもちゃにはあまり興味がないです。
でもつまらなそうな顔はしてませんよ^^ りんかちゃんもでしょう♪

なななんか、すごく褒めてくださってありがとう~☆
毛玉ころころのラン姿ですが^^; にゃはは。

ゆーママさん★

やっぱり嬉しいと、お腹がむずむずするのはシーちゃんも同じなのね~♪
セイラははるのちょっと前に、もよおしました~
むっちゃ早ワザやったので、撮れなかったの。←撮る気だった
うちの子がきっかけで合唱が始まると、ほんっとうにドキドキしますよね!!
でもみんな同じようなことやってるんだ~良かった♪(良くないか?)

そちら方面でもすでにマスクは品薄なんですね~
手に入るうちに買っておかないとね~☆
売り切れになる頃には、街にはウイルスが蔓延してるでしょうから。
こちらでは、岡山までマスクを買いに行った人がいましたよ^^;
ご心配ありがとうございます♪
ゆーママさんもお忙しいでしょうが、お疲れが出ませんように。。。

ぷーままさん★

おおっ!!
セイラのことを 『しおらしい』 と表現してくれたのは、
ぷーままさんが初めてですことよっ!!!
オフ会では本性現れる前に、はるがスイカ食っちゃいましたからね・・・おほほ。
なので次お会いできるなら、ぷーきーちゃんにご遠慮なくと
お伝え下さいませ♪
インギーの男の子は、確かにおっとりさんが多いですよね^^
うちのは うっかりさん ですけどね☆

ご心配ありがとうございます♪
我が家にインフルがやってくるとしたら、
きっとダンナからやと思います~^^;

リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

ろっぷははさん★

ははさ~ん☆
セイラを 『しおらしい』 って言ってくれる方がいたのよ♪
『しおらしい』 だよ♪ ←しつこい
でもそうなの。圧倒されていただけなの。 くしょ~するどい。

サーカスなら良かった、パンデミック。
すんごい離れ業を見せてもらえそうだ。
花粉症デビューもまだの私は、給食当番以来ちゃうんか、ってくらい
久しぶりにマスク着けて外出してます。
ふわぁぁんと自分の口臭に気付き、別の意味でブルーやったりして・・・^^;

しっぽさん★

1週間のお休みだ!と思って田舎に電話したら
「神戸からの学生なんてとんでもない。 来んな」 と言われてしまった(T_T)
普段いない人間がずーっといると、案外犬も休めなくって
ぐったりするもんですよ。 いいのか悪いのか^^;

フェイちゃんのスピードは、なんとな~くわかるような気が・・・
エルちゃん・・・おっとりしてて、おもちゃが無くなっていくのも
気付かなかったりするのかな? 可愛いぞぉぉ~♪
そのうち鍛えられて、超ハイスピード姉妹になっちゃったりして~うほほ☆

No title

こんばんは♪
こちらはマンションの屋上なんですか?
とっても広くて、きちんと整備もされてていいですね♪
はる君もセイラちゃんもとっても楽しそうですねv-410

私、わんこのもよおしてる姿、大好きですe-272
めちゃくちゃかわいいですよねe-266
インギーって特にお尻の下げ方が、地面に近くて
背中がまるっ!!って感じでいいですv-10(←アブナイ?)

とうとう我が家のすぐそばにもインフルエンザ来ちゃいました…。
お互い気をつけましょうね♪

No title

ここはお家の屋上なのですか・・?
広くて走り回れて楽しそう♪
安心して遊べるスペースがあるって羨ましいです。

頭ひくーくして嵐が通り過ぎるの待ちましょうね^^。

ノワ母さん★

ここはマンションの屋上です♪
見晴らしはすごく良いのですが、冬は寒いし夏は暑いし、利用期間が短い場所です^^;
ワンコは、こっそ~り遊ばせてもらってま~す☆

えっ、ワンコのもよおす姿が好きなんて、
あのお上品なノワ母さんのお言葉とは思えない~~~
でも趣味が同じで(?)嬉しいです!!
そうなんですよね、必死な感じも可愛いし~^^
つい撮っちゃいます♪
どんなワンコでも同じポーズってのがまた、面白いですよね!

あっとうとう来ましたか。
報告されている症例だけが報道されているんですものね。
実情はもっと広範囲で発症している方も多いはずです。
気をつけましょう!!

拓ママさん★

はい、マンションの屋上です。
本格的に暑くなる前に、ちょこっとだけ遊ばせてもらいました^^
実はこのお隣に、はるの大好きなママさんがお住まいなので
はるは屋上よりもママさんちに行きたくってソワソワしてました~^^;

そうですね、ちんまりと過ごしたいと思います。
いやぁ、頭めいっぱい伸ばしても、ドラえもんなみの身長のワタクシですが♪(違うって)
拓ママさんもお気をつけてくださいね☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

