

マスク着用

日々拡大しているインフルエンザの発症率。

学校名指定で報道が流れた時は、
「あ~やっぱり、むっちゃ賢い子からウイルスもらうねんな~」 なんて
のん気なこと考えちゃいましたが、
アホは風邪ひかへんという、うちの子たちまで1週間の休校になり
学校の先生に 「震災以来の大事ですから」 なんて電話をもらうと
やっぱり緊張するのです。

新型インフルエンザは とんだダークホースかもしれないけど、
毎年この時期は季節性のものだって流行っているんですよね。
予防方法は同じ。
こつこつ、冷静に、対処しましょうね、みなさん!



というわけで、散歩の時もなんとなく、マスク着けてるんですが。


0519.jpg



・・・県警の 『不審者情報』 の犯人の服装と、一致しちまった・・・・・




はる:「母のお散歩ファッションはアヤシイんですわ」
IMG_1088.jpg
↑たまに、仲の良いときもある。。。



この緊急時に、犬連れて女の子に声かけてんじゃねーよっ
怒るはるはるに、ポチっとくだされば、嬉しいっす

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

え!!こんな格好の不審者が出たんですか??
犬使うなんてひどい!
っていうか、わんこの散歩って、こんな感じになりますよねぇ。
動きやすく、わんこグッズも持ち歩かなくちゃ!!ですもの。
マスクをすれば、私も不審者かも・・・。

No title

なんだか大騒ぎですね。中には季節のインフルエンザと一緒だから騒ぎすぎだという声も。どうなんでしょうね~
でも、笑い事じゃないけど、不審者イラスト笑っちゃいました。
新型ちゃんに惚れられないように気をつけてくださいね。^^

なんだか すごい騒ぎになってますね~
どんどん感染者も増えていって・・・・
これは広島にくるのも時間の問題かも~ってか、実はもう入ってそうですね

不審者みたいってのは・・・・笑っちゃったけど
はるはるさん~気を付けてくださいね!!

No title

クク^m^怪しい格好に思わず笑っちゃいました。
昨日マスクして駅前に出たら、していない方も結構多いのには驚き。
インフルもこの先どうなるか分からないけど、この季節、食中毒も気を付けないとね。
って予防はあまりしてない我が家の家族でした。(^^ゞ

No title

おぉ~、マスク姿でお散歩とは はるはるさん 偉い!
ぼくなんか、「売り切れ」を口実にする気さえ さらさらなかったんですが、
さすがに、お客さんとの会議出席にはマスク着用必須と言われたので、
慌てて買いに行きました。(運良く 5こゲット。)

マスク姿の不審者って、犬連れてたんですね。
知らなかった・・・

No title

ほんとに大騒ぎですね!
はるはるさんのお散歩の格好完璧ですね☆でもはる君は不審者とはちょつと離れて歩きなさい一緒にされますよ!!それにはる君もマスクしないと!
K高やH高は知ってる知ってる進学率いいよね!T大、K大等すごいね!
大阪の方も休みの所多くなって来ましたよ。
お散歩の時まだマスクしてないけどこれからしよっと!

No title

ほっほ~犬連れた不審者がでたんですね(^^)
空き巣とかも犬連れてお散歩を装って下見してたりもするらしい♪

1週間たったら学校が始まるんですね?
1週間で学校内で広がるのはとりあえず抑えられるんでしょうけど 
どこででも感染の機会はあるものね。 
マスクと手洗いとうがい。。。。。仕事先ではでは普通の手洗いやらせるのも不可能~~~ (--;)

No title

イラストがっ(笑)
たしかにこの前お散歩で会った時のはるはるしゃんのスタイルだわねe-335
そして何気に不審者とペアルックだったんだ・・・(違うしっe-329)

意外とワンコのお散歩でマスクしてる人少なかったよねe-330
はるはるしゃんとtoyくらいだったわね・・・
しかもtoyは途中でマスクしてると蒸れて暑いから外しちゃったし(マスクして出掛けた意味無いよね)

しかしマスク買えないわよね・・・

りんねぇさん★

ねぇ、何も知らないワンコに犯罪の片棒かつがせるなんざ、
許せませんでしょうっ!!
りんねぇさんのおにゅ~のお帽子は、きっともっとオシャレなはずやから、
犯人像とはかけ離れていることでしょうっ! わはは☆

桜月ままさん★

通常のインフルエンザの方が、数としては多いですよね、きっと。
でも人から人へ感染するにつれ、パワーアップしているそうですから
予防するにこしたことはありません。
桜月ままさんもお気をつけてくださいね!!
お散歩ファッション、もうちょっと考えなきゃいけませんねぇ~^^;

ジルママさん★

ここから広島へは地続きですからね~☆
かなり古いが 「事件は現場でおきている」 状態ですよ、きっと。
お気をつけ下さいませ~☆
ジルママやったら、不審者と同じカッコしててもカワユイんだろうな~♪
いいなぁ・・・・・・

No title

不審者と何気におソロだったんですね。
でも大丈夫。
不審者のワンコははる君より可愛くない・・・・はず・・・かな。
犬種まで一緒だったら、不審者と勘違いされたははるはるさんだもんね。
でもねぇ、確かにワンコ連れてると
若い子とおしゃべりがしやすいらしいです、実家の父が言ってましたから。笑
ホームセンターに入ってるペットショップで
ワ~キャ~カワイーと言ってるお姉さんに
カートに入れたろっぷを見せて「うちの子も可愛いよ~」と声掛けたことが・・・・。
と~ちゃん、軽くナンパかよ~。
他意はなかったのでホッとしましたが、嬉しそうな父でした。笑

マスク、必要かなぁ。
どこにも行かないけど・・・・。

ダナママさん★

ダナママさんは、こんなカッコでのお散歩なんて
考えられないでしょうね~☆
多少無防備でも、ウイルスなんて寄せ付けないくらい
健康的にお過ごしでしょうし。。。素晴らしいです☆
マスクは、着けたくても手に入らない人もいらっしゃるでしょうね。
全く、困った状態です☆

ろっぷちちさん★

広い空の下を散歩するのにマスクが必要か?って思います^^;
出かける時、ご近所さんがみんな着用されているので、最初はなんとなく。
そのうち、マスクが暑くて、マスクの下の化粧が崩れて、
外したくても外せなくなっちゃったりして・・・・・のほほ。
お客さん相手だと、やはり「姿勢」とか必要でしょうから、
マスクつけるにこしたことないですよね。 今だけはね~
でもよく手に入りましたね!! そっちの方が、すごい☆

カムフラージュのために犬を利用するなんて
酷すぎると思いませんかっ?!

フローラママさん★

フローラママさんのお住まいのあたりも、大変なことになってるでしょうね~
お散歩も街中でしょ? 人が多い場所はちょっとイヤですよね^^;
はるは離れて歩きたいコなのにね、「ツケ」の練習でピッタリ歩かされてるんです。
こりゃ、一緒にタイホ、ですわね~^^;
犬に、ウイルスは影響しないのでしょうか? はる、くしゃみしてるんですけど☆
あっ、あの高校、ご存知でしたか。
そんな有名やったのか。。。ふ~ん。
生徒さんたちも回復の兆しが見えてきて、良かったですよね^^
お互い、気をつけましょうね!!

ctmcさん★

ふえ~空き巣の下見にも犬同伴で?!
こんな風に犬を利用されちゃうと、
ちょっと出かけようとする主人に 「犬連れてったほうが怪しまれなくてすむよ」 なんて
言えなくなっちゃうじゃないですか。
困ったもんです!

プレゼント休校でネジが緩んだ学生が、あちこち出没しているらしくて。
意味ないじゃ~ん、って事態も発生しているそうです☆
結局、どれだけ自分の身を自分で守れるか、ってことですよねぇ。
ちっちゃい子ちゃんたちのお世話。。。大変そう。。。
お母さんたちが多少脅してくれてたらいいんでしょうけど・・・^^;
頑張って下さい!!

toyちゃん★

うん、お散歩マスクは少ない。 今日も少なかったよ。
でも皆さん、かばんの中にはちゃんと準備しておられた。
行く先々の状況で、着用されるんだろうね。

マスク着けて、公園でサッカーしてる少年達もどうよ?って
思わなかった?
なんだか不思議な光景よね~

マスクはいつまで在庫切れなのかなぁ。
店にマスクが並ぶ頃には、梅雨に入って、インフルエンザも落ち着いたりしてね^^;

ろっぷははさん★

犯罪者のワンコ、きっと素直な良い子やと思いません?
ぼーっと連れられて、「きゃー」とか言われて、可哀想。。。。。(T_T)
はるだったらチカンさしおいて、女の子にあっぴ~るしに行くと思いますよぉ☆

んま~ははさんのとーちゃん、素敵♪
何が素敵って、ショップの仔犬よりもろっちゃんの方が可愛いって
言いまくっちゃうところが素敵♪
同じセンスを感じますわ~♪おほほ

確かにワンコつれてると、普段は絶対接点のない若いお兄ちゃん、
お姉ちゃんと自然に会話できる時がありますよね。
ワンコに感謝するひとときです^^♪

マスクは、閉鎖的な建物の中とか、人ごみでは必要でしょうが、
お山のお散歩には必要ないのでは?と思いますです^^

No title

新型インフルエンザ怖いね・・・
私も近所へ出かける時でもマスク着用です。。。
こんな状態の関西で週末大会行われるのかな?!?!

Cちゃんとか学校はお休みなんだたよね。
私も大学が休講でまだ仕事が始らずです。。。

トモさん★

トモさんのお勤め先は色んな場所から人が集まるでしょうから
予防も心してかからないと、たいへんですよね。。。
予定が1週間ずれ込む方が、たいへんなのか。。。

いよいよ、明日ですね!!
どうなるんでしょうねぇ~・・・
開催されても、現在超多忙なケフィママがドギパに辿り着けるかどうか。。。
そっちも心配です~^^;
トモさん&リンちゃんの走り、すっごく楽しみにしてます!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

