

5月23日OPDES in ドギーズパーク滋賀

はる:「朝っぱらからどこ行くの?」

IMG_1114.jpg


仕事がバリ忙しかったケフィママの都合がやっとついた!!
ということで、オプデス観戦に行ってまいりました。


IMG_1117.jpg


今回は、年に一度(だったか?)の『アジア インターナショナル アジリティ選手権』
ちゅうことで、初心者は参加できませんでしたので、
しっかり応援してきました!!

“チーム・輝く肉球”(センスのない仮称)の皆さん、すっごく頑張りましたよ


キーダちゃん、JP1で3位
(キーちゃんママったらこっそり走っちゃったので、動画なし)
おめでとう!!
IMG_1126-p.jpg

今回も強風だったのだけど、たくましく頑張りました!!


毎度、ちゃんと結果を残すケフィは、JP2で2位入賞
ケフィママ、仕事疲れでヘトヘトだったんじゃないのかい?
カッコイイったらない

IMG_1141-p.jpg


あっでも動画なしです

なぜなら、動画はケフィママのカメラで撮っていたからです。

IMG_1130.jpg


なので、ケフィチームの勇姿は、
ctmcさんブログ にて、お楽しみください♪(つまり丸投げである)



IMG_1139-p2.jpg

ちなみに、JP2で3位の場所に立っておられるのは、
“チーム・輝く肉球”(しつこい)のココアちゃんとパパさんチームです。
ココアちゃんの走りはとっても優雅~~~♪
OKもらえたら、また画像を見てくださいね~♪
ココアちゃんチームはAG2でも3位入賞でした。素晴らしい



ケフィ:「でもねボク、ママに叱られたんだ・・・」

IMG_1150.jpg

そりゃね~
AG2を走っている途中で、リンクの外にボール探しに行ったら
「ごりゃぁぁぁぁあ~げぶぃ~~~~~」 となるでしょう。
(詳しくは、ctmcさんブログ にて、お楽しみください♪)
お天気も良かったしさぁ、気分も良かったんだよね~
おばちゃんはケフィの味方だよ、うんうん。


だけどケフィはその後の クォーターファイナル(AG3)で
クリーンラン(失敗なしの完走)をしました
失敗をフォローして有り余る頑張りであります。

ケフィ:「ctmcさんに褒められてるの~

IMG_1153.jpg


この完走には、翌日のセミファイナル出場権というオマケがついていたのだけど、
「これ以上走ったら死にます」 というケフィママでしたので、今回は見送ることに。

「うぎゃぁぁぁぁ~~~~~どうしてそこで、リンちゃん!!」 と応援隊を叫ばせた
リンちゃんとともに (どうして叫んだかは、リンちゃんブログ を参照ください)
次回のファイナル出場を期待してます



最後に、動画をば。
今回、一番盛り上がったであろう、チーム・輝く…いえやめておきましょう、
クロちゃんの走りをごらん下さい

スティープルチェイス、スタンダードクラスです。





ここでクリーンランし、タイムが上位でしたので、
ファイナルに出場されました








惜しくも失格となりましたが、とても感動しました~

初めて迎えたワンコがクロちゃんだったと仰るパパ。
3年前にしつけ教室に入り、そこでアジを知り、クロちゃんと一緒に
練習してこられました。
その練習で体重6キロ減!!(みなさまここ大事です!)


優しくて穏やかで、とても可愛いクロちゃん。
ファイナリストの輝く笑顔です

IMG_1161.jpg


「ここまでくるのが大変やった」 とパパさんは笑っておられましたが、
一緒に歩く後姿は、息の合ったパートナーそのものでございました。



あ~、ワンコと一緒に頑張ることって素晴らしい~~~
しみじみと感じた一日でした。


来年は、はるとここで走ってみたいなぁ~
(思うだけなら自由である)


ご訪問ありがとうございます
ポチっとくだされば、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

わぁ~!すんごい感動しました!!
クロちゃん、すんごいです!!そしてパパさんも、アジをやっておられるオーナーさんにいっつも言うんですけど、私はオーナーさんの機敏な動きと軽快な走りにも感動するのです!!
だって、自分ならぜ~ったいに無理ざんす!!
しかし、6キロやせたら可能かしらん?
チーム・輝く肉球の皆さま(笑)お疲れ様でした!!

No title

応援ありがとうございましたm(__)m
そして動画も本当にありがとうございました♪
来年はぜひぜひハル君も同じ舞台で走りましょうね!!!
オビも入っててジャンプ力もスピードもあるお利口ハル君ならあっという間に3度で争うことになるでしょうね!!!
楽しみにしてます(^O^)/

No title

ケフィママ、おつかれさまでした。
はるはるさんもctmcさんもワン無しの応援だったんですね。
応援に行けなくてごめんなさい。
ファイナル出場はどうなったのかと思ったけど
ケフィママは辞退したんですね。
仕事で忙しかったなら体調も万全じゃなかったのかな。
でも、いい結果を残してのシーズン最後で良かったです。
来期ははるはるさんも頑張るらしいので
お二人の雄姿が楽しみになります~。
そやけど、大きな大会となると、会場の雰囲気が凄いような・・・・。

クロちゃんの無駄の少ない低いジャンプ、カッチョイー。
やっぱりスティープルチェイスは見ごたえあります。


晴ママさん★

ファイナルに出場されるチームの走りは、そりゃー爽快です!!
ワンコも速いがオーナーさんも相当走っておられる。
しかも笑顔で。 あっぱれ、です♪

晴ママのどこが無理やのん?
だって、マツムラレベルの体つきの私でさえ、
片足突っ込みかけてるのに~☆(←無謀な例)

トモさん★

1日、ありがとうございました!!
とても素晴らしい締めくくりでしたね。
あそこまでカンペキに検分できるんやなぁ~と、トモさんチームの走りを見て
いつも感動させてもらってます。
課題を持って取り組むことの大切さ、アバウトに生きている私は刺激を
もらっています♪
はるをのびのびと走らせてやれるまでには、遠い道のりだけれど
またいろいろ相談に乗ってくださいね。 ありがとうございました♪
そして、お疲れ様でした!!(って、もう来期に向かってスタートされてますね、きっと♪)

No title

楽しかったですね~♪ ホントにお世話になりました♪

ほほ~ 「チーム・輝く肉球」だったんだ~(^^)
確かにみんな輝いていましたね♪ 飼い主の皆さんも輝いてた☆
クロちゃんのお父さん・・・・・同い年位じゃない??

来年のこの大会にはきっとはる君がいますね♪
超たのしみです(^^)

ろっぷははさん★

今シーズンはたくさん応援にきてくださって、本当にありがとうございました♪
ケフィママも私も、すごく嬉しかったです♪
土曜日は、ギリギリまでケフィチームの参加が危ぶまれていましたし、
インフルエンザの件もありましたから(マスク姿で表彰台に上った人もいた)
お誘いできませんでした^^; すみませんでした☆

ケフィママは満足していなかったけど、ケフィチームの活躍は
素晴らしかったです。 セミファイナルを走れなかったのは
応援団としては残念だったけれど、来期はきっと
レベルアップして勝ち進むはずです。(ぷれっしゃ~か?)
よかったらまた、遊びに来て下さいね^^

今回は大きい大会で、かなりショーアップされていましたが
会場の雰囲気は和やかでした。
これがオプデスの良いところですよね。
しかもBGMは、トップガンとか、私たち世代が喜ぶ選曲やったし^^;
(『デンジャーゾーン』はボーダーの走りにマッチすると実感)
レッドとブルーのEコッカーも、スティープルを走っていましたよ。
(レッドの子はファイナルにも出ていました)
すごく速くて、カッコよかったです^^♪

ctmcさん★

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました♪
ctmcさんのお詳しさに毎回ビックリさせられております~☆
来期はもう「評論家」になっちゃうのでは???

チーム名は仮名ですからね~おっほっほ☆
皆さん、すごくレベルの高い方ばかりなのに、私などにもお優しくて
嬉しいです。 一緒に練習させてもらえるのが夢のようなんですよ。
こんなうかれぽんちで上達するかはナゾですが、私たちなりに
やってみますね~^^; 
「誰にでもアジはできる」 と思っていただけるように。 わはは

No title

すごい、アジリティーですか!!
なんか、みんな、かっこいいですよねぇ~。
こういうのを見てると、うちもトライしてみたくなりますが、
いかんせん、私が…。
絶対に鈴華の足を引っ張りそうで…。
散歩でランをしても、私は一生懸命、鈴華はこちらを見ながらスキップですから(;_:)

りんねぇさん★

おっ♪
りんかちゃん、すっごい俊足なんですね~♪
これはこれは、走らせてあげたら楽しいかも、ですよん^^
りんねぇさんとりんかちゃんにとっての、最高の楽しみ方を
ゆっくり探せたら良いですね~♪
アジも、犬と楽しむ方法のひとつだと思います^^
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

