

ちょっと腹いせ

散歩中、中腰で写真を撮っていたら、

突然、はるが吠え出しました


その上調子に乗って、ワンワン言いながら
2匹そろって あちらを歩くワンちゃんの方へ
向かって行こうとする!!

片手にカメラ、片手に2本のリードを持ち、ふんばりのきかない私は
あ~れ~とうつ伏せに倒れ、

「はっ、はるっ、せっ、せいら~~~」 とあえぎながら
そのまま、ずるずるずる~と引きずられるハメに。

「だいじょうぶですか~?」 と、はるのライバル(その時のみ)の
アメコカちゃんのパパに、ゆったりとした気使いをいただき、

海を眺めるおじちゃんに、「たいへんやなぁ」 と同情され、

もたもたと起き上がりました。


くしょ~気分転換だ。と、美味しいパン屋さんに照準を当て、
いそいそとパンを選んでレジに行き、かばんを開けたら



財布を忘れていた。






なんだか、しゃくにさわった。



0526.jpg



IMG_1195.jpg
はる&セイラ:「ブログは書いてるくせに~」




ご訪問ありがとうございます
ごはんの時間がいつもより遅かった はるとセイラに
ポチっとくだされば、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

No title

大丈夫なの?はるはるさんでもそんな事あるの?
私だったら解るけど・・・・あちこち擦り傷になってる!
何かをしながらは踏ん張れないから若くても気を付けてね♪

 

ひょ~!大丈夫ですか!!
でも、中腰からうつぶせで、少しよかった。
後ろへ転んで腰打ったりしてたら、もっと大変だったもの。
ほかのワンコがいると、豹変するのは我が家だけじゃないのね。
フローラママさん、ジムに通われてるイメージがあるから、
くるっと受身とられそうな想像しちゃいます~。

No title

ありゃ~怪我は大した事なかったみたいで良かったです♪
ははははは きをつけてくださいね~(^^)
私なんか1人だけで勝手にころぶし・・・・・笑える立場ではないんだが。。。
大人になって人前でころんだら ホント恥ずかしいですよね~♪
私もきをつけます!

No title

わたちたち写真とってって言ってないよ・・・byせいら。
お財布忘れたの僕じゃないし・・・byはる。
。。。って聞こえてきそう~~笑。

私、うんp袋ほうり出して転んだ事あります・・・汗。

No title

うひゃ~、転んで引きずられた!?
いたそう~って・・・・痛い、ですね。
長らくそんな派手な転び方はしてないなぁ・・・・。
でも今、大ゴケしといたら、この先はそんなことないかもです!

私も財布忘れてお買い物~なサザエさんすることあります。
今日はカバンがやけに軽いな~、うっふっふ~んと
調子こいてたら財布は行儀よく留守番中です。
何度もやるので、これは脳が学習したくない事らしいと納得しました。

No title

あらら~、はるはるさん、大丈夫???

私も先日、スーパーでお買い物をめっちゃして(買い物かごにしっかり入れて)からお財布を忘れたことに気付きました。
近所のスーパーなんだから取りに帰る!だけなんですが、どうしたらいいかを激務で仕事中のなかみーに電話で確認・・・
もちろん返事は冷たく「あー?取りに帰ったらいいんちゃうか!」でしたけど(笑)

No title

あははは、って笑っちゃ失礼だけど、最後の絵があまりにも面白い!
はる君セイラちゃんの不満たらたら顔がキュートです。^^
傷は大丈夫ですか?
私も1度さくらが私の前を急に横切った時転んで、いくつ以来だろう?
久しぶりに膝に擦り傷。
懐かしい気持ちにもなりました。^^

No title

自分の失敗でも無性に腹が立つやら、しょげ返るやら。ありますよね。
つい、無視したくなるワンズにも。
あとで、ゴメンゴメンって言ってご飯あげてるはるはるさんが目に浮かびます。
上手に転ばれてよかったです。お大事に~
セイラちゃん舐めたらだめよ~~~

フローラママさん★

え~んフローラママさん、ありがとうございます!!
何が嬉しいって、「若くても」 ってところ♪
このあたり、お年も自覚してきましたわね、ワタクシ・・・
フローラママさんは、とても軽やかだから、こんなことないでしょう!!
この時の私、すっごく鈍い動きをしてたと思います。 恥ずかしい。。。

はるのしつけ、最初っからしきり直しかも、ですね^^;

しっぽさん★

はい~、尻餅ついてたら、もっとみっともなかったと思います~
しかしほふく前進も、かなり目立ちました。
フェイちゃん豹変???
でも誰かに向かっていく、ってことはなさそうだから、いいなぁ~

くるっと受け身。。。かっこい~☆
うん、フローラママさんは、そんなイメージですよね^^うふふ♪

ctmcさん★

はい~ありがとうございます☆
恥ずかしかったのですが、顔が赤くなることもなく
上半身を起こしてその場に正座して、しばらく近くのおじちゃんに
悩み相談しちゃいました~^^;
おじちゃん:「どうしたんや、急に吠えたな」
そうなんです、最近なんです~、とかなんとか。
も、なぁんにも怖くないかも私。。。
でも、本当に気をつけましょうね!!

拓ママさん★

あはは、その通り、ワンコは悪くないですよね~^^;
きっと全てに理由があるんだ、きっと。。。
でもそう納得するのに時間のかかる、懐の狭いはるはるです☆

拓ママさん、P袋を放り出しちゃいましたか!!
正解ですね。
私はカメラを放り出せなかったため、擦り傷&筋肉痛(あとからきた)です~☆

ろっぷははさん★

お~お優しい、ははさん♪ ありがとうございます♪
これでしばらくは、アジ練でもこけることないかしら???
巨体の私を引きずることができる はるとセイラは、
結構な力持ちでございましょ?(違うか)

ははさん、サザエさん♪
うん、ちょっとイメージがあったかも♪(失礼やろ)
でもははさん、お店の人と仲良くなるのも得意そうやから、
ツケがききそうだなぁ~♪(これも失礼か?)

トモさん★

大丈夫ですよん、ありがとうございます♪
オオゴケしたら、目に見えるキズのほかに、記憶のない打ち身が後から出てきて
ビックリします~。。。年だな(ーー;)

だはは~♪
トラブルがあったとき、すぐなかみーさんに相談するトモさんって
すごく可愛いですよね!!
んで、さら~りと正気に戻してくれる なかみーさん。
ちょっとその雰囲気は理解できるような気がする~♪
ナイスコンビ、ですよね^^♪

桜月ままさん★

も~笑い飛ばしてもらったら、私もスカっとします、ありがとうございます♪

なんでだろう。
桜月ままさん、擦り傷つくって喜んでるように感じる???
あきませんよ、もうちょっと痛みに敏感になりましょう。
なんか、桜月ままさん、キズさえもニコニコ笑って受け入れそうだから、
心配になるの私だけやないような気がするんですけど~☆
気をつけましょう!!

ゆーママさん★

そうそう、その通りなんです。
あの時気付いていれば、注意していれば・・・の連続です^^;
ゆーママさんは、いつも気持ちを切り替えて、「ごめんね」 って言える
素敵な飼い主さんなんですね~♪

私?
引きずられた分は、引きずりましたよ。← 粘着気質の飼い主

No title

申し訳ないですが。。。おもいっきり笑わせていただきました~。v-408
だっ、大丈夫ですか?擦り傷は?
それにしてもレジで財布無い事に気付くなんて~サザエさんなみ!?v-414

ぷーままさん★

笑って頂いてナンボですわ! ありがとうございます♪
擦り傷のご心配まで~♪ 嬉しいです。
もう、大丈夫です♪
バンドエイドのキズパワーパッドって、すごいっすね!! 水には弱いけど・・・

えっ、サザエさんは私だけじゃないですよん。
ほぉら↑↑↑の方にもちらっと。
ぷーままさんは、お財布は忘れたことがない方なんですね。
すごいっっっ!!←それが普通か? 
でもいつでもこちらのゆる~い世界へ、ウエルカムですわよん♪(いらんし・・・)
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

